犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スティル・オブ・ザ・ナイト/ホワイト・スネイク

ついに届いた!
20070917173142.jpg

待ちに待った、ホワイトスネイクのDVD

ママ、かなりのハイテンション!うららんが寝てから
じっくり見よう!
もう、ワクワク!

久々にご対面やね、デヴィカヴァ

もう、1曲目のBURRNで、やられた
って感じ!悩殺ヴォイスは、健在やった
パフォーマンスも最高。かっこええ!

で、この人いくつになったんやっけ?60かな?
いやもっと上?親と変らん年ということは、間違いない
んやけど!あーーライヴに行きたい!!

それと同時に、この感動をわかってくれる、かつての友達は、今どうして
いるんかなーって思った。
特殊な音楽やし、なかなか語り合えることって
ないんよねー・・・。皆、今も聞いてるんかな?
ギターを弾いてるんやろか?髪は、長いままやろか?
今も、リッチー(ブラックモア)を師としてるんやろか?
バンドをやってるんかな?7:3分けで
サラリーマンやったりして・・・。子供と
モー娘とか聞いてたりして・・・。ナドナド・・・。

色んな思いがこのDVDからよみがえって
きた。

そういえば、ドイツで、サーペンス・アルバス発売
20周年記念DVDが出てたなー。ビデオクリップ
とか入ってた。日本版もでるといいな!スティル・
オブ・ザ・ナイトも、ドイツ版が出て半年遅れで
日本版やったし・・・。
しかし、20年経ったか・・・。
私中学生やったんや!(あー年バレル)
デヴィ・カヴァは、好きやったけど、ヴィジュアル
的に、ヨーロッパとかボンジョビの方が
いいって思ってたのに・・・。20年経った今、
ボンジョビのライヴDVDを欲しいとは、
思わないなあー。
その当時、年の離れた彼氏がいて、彼も
HR/HMな人だった。いろんなバンドの
話やらライヴやら、メチャクチャ気があって
時間を忘れて、夢中で話をしていた。
結局、彼とは、縁がなかったけれど、今でも
どうしてるんやろ?と考えたりする。
私が若くて、パワーもあって、色んなこと
に興味シンシンの時を共有したからやろか?
不思議と他に付き合った方のことは、あまり
思わないのに、彼のことは、懐かしく思う。

うららん、熱はないのに、朝食を拒否・・・。
昨日の夜から、おっぱいも拒否・・・。
パイパイって触りながら眠るのに、まったく
飲もうとしない。イヤイヤって首をふる。
プッカは、飲むのになあ・・・。
グズグズがとまらない。しんどいんやね
そして、機嫌をとるのに、ビデオやDVDをエンドレスで流している。
それに付き合うのは、大変・・・。シシ君、よろしくねー!
20070917173216.jpg


うららんが飲んでくれないので、おっぱい
が、ガンガンにはって、めちゃくちゃ痛い。
昨日の夜も、会社でも絞った。体って正直
やなー!ちゃんとミルクを製造しているんやもん!
自分にで自分に拍手やね。
で、今日は、うららん、パパと家にいる。
帰ったら、どうなっていることか・・・。

そうそう、ネイティブなブライスを買った。
20070917173204.jpg

ブライスって、そんなに好きじゃなかったけど、
この子には、惹かれるものがあって・・・。
(決して、半額やったから買ったのではナイよ)
よーーく見てたら、可愛くなってくるから、不思議。
  1. 2007/09/18(火) 16:03:22|
  2. ハードロック、ヘヴィーメタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

私的音楽論

思春期の時、HR/HMにはまった。好きで好きで、四六時中聞いていたし。MTVは、かかさずチェックしてた。将来は、アメリカ進出だって!本気で考えていた。そうそう、バンドもやってたなー。彼氏もバンド仲間だったなー。あの時、聞いていたのが、ボンジョビ・ヨーロッパ・モトリークルー・シンデレラ・ラット・イングヴェー・デフレパ・ドッケン。 そして何といっても、レインボウとホワイトスネイク ジョー・リン・ターナとデヴィ・カヴァの声は、今でも酔える! (共感できる方いるだろうか・・・?)
 その後、いろんな音楽を聴いた。フォルクローレやゴスペル・ジャズなんかも。
妊娠中は、癒しの ジュデイーコリンズ(彼女の素朴なアメイジング・グレイスは、うっとりする)を聞いていた。
 
でも、疲れた時、元気がほしい時には、やっぱりレインボウや!今日も
車で、アイサレーーンダー! って叫んでいた。うららん、嫌がると思っていたのに、あれれ、快適にネンネしてるぞ!うらら、もしかして素質ある!将来、親子でライヴハウスなんて!キャー・・・(妄想か・・・。)20061227214924.jpg


 ダンナは、まったく音楽に興味なしのバイク&カーオタク。不思議。
あんなに好きだった音楽をやってた時の私を知らないダンナ。知り合って、結婚して、この人との間に子供ができて、又、HR・HM聴いたりして・・・。

さてさて、うららん、どんな音楽にはまるんかな?
  1. 2006/12/27(水) 22:23:41|
  2. ハードロック、ヘヴィーメタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

