犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お雛様リニューアル

桃の節句の前にうららのお雛様をリニューアルした。4段から5段にして、綺麗に飾りなおした20070228212847.jpg


市松人形が増えてる!実は、スポンサーは、パパ方のおじいちゃんとおばあちゃん。みさんに無理をお願いして、譲ってもらいました。
時代ものの表情の柔らかい、可愛いお市さん!みさんに選んでいただいて、大正解!それから、大きな人形ケースも!お雛さんをしまった後に3体のお市さんを仲良く飾れるようにと、プレゼントしてくださいました。いつもお心使いありがとうございます!
20070228212829.jpg

20070228212757.jpg
 お外には一緒にいけないけど、仲良しになったよ!

ママが必死で作ったお雛様もせんようの段ができました。引き出しに
なっていて、お雛様達をしまえる優れもの!!
20070228212811.jpg


夜は、外食!って回転ずしやけど。うららん、まわってくるお皿に興味シンシン。超、よろこんでる!20070301215808.jpg



今朝、お天気雨で、きつねの嫁入りって思っていたら、ぱーっと視界が開けて、目の前に綺麗な虹がでてた!ハッピーないい気持ち!
  1. 2007/02/28(水) 21:52:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしいプレゼント

うららんと会社へ。皆さんに復帰宣言。うららのことで迷惑をかけるかもしれませんが、どうぞよろしく!

バタコさんがうららのバースデー&ホワイトデーのプレゼントを用意してくれてた!めちゃ嬉しい!バタコさん&Jr、どうもありがとねー。
20070227172212.jpg
20070227172201.jpg


 ナチュラルなワンピースに髪留めキュートなパンツ。うららん中でも乳歯入れがお気に入り。とっても可愛いプレゼントに大興奮の様子。
20070227172118.jpg
 木でできた乳歯入れ。抜けた時に入れておくための入れ物。いいかんじ!

シシ君も2月は、お誕生日月(確か、6日)シシ君へのプレゼントは、
かばん???イエイエ実は、
20070227172222.jpg

ジャーーン、フード入れでした。20070227172233.jpg


シシ君、男の子やから、パープルにしたかったのに、うららん、ピンク
を持って離さない!しゃーないなー・・・。シシ君オカマちゃんやし、
いいか・・・・。
ハッピーバースデー!(遅いけど)おニューのお皿ではいどうぞ!
すると、うららが・・・。20070227172129.jpg

食ってます。犬のビスケットを・・・・。ワシのお祝いですのに、何でコイツが食ってるんですかいなー???そうそう、バタコさんに頂いた
パッチンどめ、うららん毛がまだないので、シシにとめてみました。
かっわゆーーい。20070227172144.jpg


夕方、洗濯物をたたむ、おばあちゃんの邪魔をしまくるうららん。でも
おばあちゃんは、ニコニコ!うららん、やりたい放題!もう、自由だーー!20070227172108.jpg

  1. 2007/02/27(火) 17:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うららの保育園

保育園の説明会へいってきた。ママの実家近くのI保育園。何もしらべず決まっちゃったけど、どうなんやろ?

うららと実家の母と一緒に、訪問。小さい保育園(30名)かなって思ったら、中は、広々。園庭もある。保育士さんも沢山いらっしゃるし、明るくっていい感じかも?ママ、緊張ぎみで説明をうける。その間、うららん、貸していただいたおもちゃで、ご機嫌さんに遊んでる。
その後、園の中を案内していただいた。小さなアットホームな園!もしかして、うららんには、ピッタリかも!うららのクラスは、0・1歳クラス。お友達は、14名のリスぐみさん。
 帰りに出入り口で、出会ったおじいちゃん(園長と後で知った)が、うららの頭をナゼナゼしながら、いらっしゃいねー。と言ってるのを見て、ママ、よーーし、おまかせしよう!と決意した。)20070227170110.jpg

リスぐみさんの帽子は、オレンジ色。お買い上げ!(480円)

ママの高校の友達のお母様に着付けを教えてもらいに行ってきた。不器用なママ・・・。マスターできるんんかな?そして、3月4日のうららの初節句にまにあうんか・・・????。おばちゃん、着物も縫ってたし!凄いなーー!うららも着せてもらったよ。帯は、帯揚げを兵児帯風にしてる。うららん、着物顔やなー!似合う似合う。可愛い(親バカ
20070227170128.jpg

20070227170143.jpg

  1. 2007/02/26(月) 23:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパと2人で!

ママは、犬のイベントで、相談員のお仕事。なんと、パパと2人で須磨水族園へお出かけすることになった!ドキドキの1日!

朝から、うららんセットを用意したママ。
お茶、オムツ、おしりフキ、ボーロちゃんとお芋、おむすび3こ、
ハンドタオル、お手玉、ワン・ヘビ・カメさん、デジカメ ママもドキドキだよ。20070225220503.jpg


以下、パパ談:水族園は、休日でかなりの混雑。ほぼ、8割がファミリー、あとの2割がカップル。父子は、うららとパパだけ。
 きっと、”訳ありの人なんやー(妻に先立たれたか、逃げられた)大変やねー”って空気が漂ってた。ママが、ブログに書くから、ぜったい写真撮ってこーーいって言ってたので、仕方なく、他の方に撮ってもらったけど、気の毒やねー大変やねーって感じやった20070225220529.jpg

20070225220514.jpg

うららんは、めちゃいい子で楽しそうやったみたい!パパもちょっぴり自信がついて、夜もよーくうららんと遊んでたなー。うららん!パパにサービスしといたんやね!えらいねー。

いい子やったうららん、ママ(まだお仕事中)を見つけるなりおお泣き
ママー!ママー! ママもお仕事しながら、気になって仕方ない。004.jpg


こんなに(たった半日)離れたことなかったから、何だか新鮮な気がした。終わってから、うららんが可愛くって可愛くってギューってして
いっぱい、いっぱいホメてあげた。(ついでにパパもね!)
2034.jpg

  1. 2007/02/25(日) 21:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハッピーウエディング!さくらっち!

ハッピーウエディング!!さくらっちの結婚式に招待してもらった!
うららにパパも一緒!嬉しいし、楽しみ!芸人魂をみせてくれる式らしい・・・。(ウソウソ、さくらっち、気にしないで!でもちょっぴりワクワク)さくらっちの元気な声を聞いて、ええダンナさんと出会えて、
幸せなんやなーって感じたわ。1つ1つ進んでいく準備の話がめちゃ楽しそうで、初々しくって・・・。さくらっち、可愛い!

さくらっちと話てたら、うちで眠ってるウエディングドレスを思い出した。そうや!うららんに見せてあげよう!箱を開けるのは、9年ぶり
ドキドキしながら開けると、わー綺麗!うららんがお嫁に行く時、着れそう(っていつの話?)何回も足を運んで決めたドレス。シンプルなAラインに、長いトレインとマリアベール。うららの原点やもんね。
20070224220836.jpg

20070224220849.jpg


結婚式に行く時のうららの衣装を、アトムのママ(アトム工房)にお願いした。みさんから譲ってもらった、黄色に蝶と風車の柄の着物を洋服と巾着に生まれ変わる予定。

みさんの着物をアトムママの手で生まれ変わらせて、うららに着せて
さくらっちの結婚式へ出るなんて!ミタクエオヤシン!すべてのものは
つながっている!!
  1. 2007/02/24(土) 22:40:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いけどお外遊び

久々に冷えたねー。風がきついし、寒い!!ブルブル。こういう日の方がワンとうららは、なぜか元気なのよねー!
ドッグランのあるお店、グッドラックさんへ行ってきました。20070224220747.jpg

ごはんは、めちゃくちゃ美味しかった!うららも大満足♪今日は、うららんのおやつを持ってくるの忘れちゃて、花&空くんのボーロちゃんを分けてもらった。(オイオイわん用やろ)うららん大喜び!ママも食べてみたけど、けっこうなお味。

うららん、やっぱりパイパイが大好き。今日も授乳タイム3回。イタ!噛んだなー!あー上の歯がちょびっと顔を出してる。下2本は、はやかった(2ヶ月半で生えた)のにその後は、沈黙でしたが、ついに!やったねーうららん。

20070224220824.jpg

うららん、後追いするように!ちょっぴり離れるだけでおお泣き。なのでおお泣き写真が多くなってきたなあ・・・。20070224220900.jpg


皆、うららに付き合って、つかまり立ち!すごーーいキューート!
20070224220759.jpg

31ombJyEwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg

  1. 2007/02/24(土) 21:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲み方上級編

うららん、机の上においてあったママのコップに興味シンシン。そのうち、ママのマネをしだした。ほーっ、いっちょこまえに、飲んでるつもりなんやね(空やけどね・・・。)うららん、凄いやん。だんだん、できることが増えていくね!20070224085319.jpg


うららん、おいもが大好き!持ったら離さないし・・・。お芋をもって
部屋中をハイハイしてまわる。うららが通った後の恐怖は・・。部屋中
お芋だらけ、カピカピになったら、とれない!!
20070224085401.jpg

20070224085515.jpg
うららん、皮は、むいて食べようよ。

あっ、ピタゴラスイッチ見なくっちゃ!
20070224085453.jpg
ノリノリで、手をパンパン、ばんざーーい
その目線の先は、
20070224085505.jpg
 アルゴリズム体操でした。

TVもあきてきて、今度は、シシくんにちょっかいを出しているうららん。
20070224085340.jpg
 もう勘弁して下さい、わし、又ハゲますやん。

今日は、セラピーの日、高速にのったら、大渋滞!!あー間に合わない
・・・。セラピーは、残念して、高速を降りた。そうだ、着物のタビソックス(コハゼのないやつ便利)を見に行こう。
小町カレンへ。 リーズナブルな着物とアンティーク着物に小物。ノスタルジックな風で、いい感じのお店。店員さんも親切で、皆さんおしゃれ!
20070224085427.jpg

そこで、出会っちゃったの! 銘仙の着物と裏地もキュートな羽織(画像は、着た時に!)試着の間、おお泣きのうららんを、皆さんで子守してくださって、助かっちゃった!ママーって!大変やったわ。試着室で
授乳もさせてくれて、ほんとに助かる。
20070224085441.jpg


20070224085413.jpg

小町カレン :加古川市加古川町寺家町173-2ニッケ1F
079-456-6911  
呉服屋さんって、敷居が高いし、お値段も高いし、って思うけど、ここは、お洋服感覚。(洋服より安い)チョイスの1つとして、着物があってもいいんじゃないかなって思う。せっかく日本人なんやし!昔の柄は、粋で可愛いし、大好き! そうそう、着付け教室もリーズナブルなの!1回500円!
  1. 2007/02/23(金) 22:49:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

狆引き官女

みさんから、またまた珍しいお人形が届いた。犬飼いにはたまらない珍品?かな?お雛様の中の官女さん。なんと狆連れ!うららんお雛様の官女さんは、犬のジョンを飼ってます! いつの時代のんやろか?みさん、いつのお人形でしたっけ? 以下みさんからのお返事です。

狆は江戸時代から毛植え動物として有名です。

とても手がかかる動物人形で昭和では作られなかったようです。

それで江戸から大正時代と思いますよ。

お雛さまも古いと胡粉の光沢がよくて素敵ですね。

そんなに古いものなんですね!大切にしないとね! みさん教えて下さってどうもありがとう。

20070222174606.jpg


またまた、一緒に可愛いプレゼントが入ってた。お手玉とコッコちゃんのテッシュボックス。うららん、コッコちゃんがお気に入り。お手玉もみんなに配って喜んでる!いつも心のこもった物をどうもありがとう。
20070222174619.jpg

20070222174630.jpg


もう、そろそろ石鹸を作らないと!うららんをおんぶして練り練りだ!
20070222174643.jpg

材料は、石鹸素地100g(小3個分) 好みのエッセンシャルオイル
4滴まで ハーブウォター 20~35cc ハチミツ5cc
ひたすら練るだけ。そして、約1ヶ月干して完成。簡単簡単。
前は、オイルに過酸化水素を加えて作ってたんだけど、うららがいるので素地を使用。簡単だし、すごーーくいい石鹸ができるのよ!
20070222174556.jpg

完成!今回は、ラベンダー&テイーツリー、ローズゼラニウム、カモミイル 全部ハチミツ入り。後は、1ヶ月待つのみ!
  1. 2007/02/22(木) 17:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人前

ポカポカのいい陽気!ほんまに2月かい?うららとひなたとお散歩したよ。20070222110127.jpg

ひなたは、うららがおやつをくれる(落とす)ので大好き。うららは、ひなたが側から離れないので大好き!持ちつ持たれつの関係。シシやちなつと違って、子守(もれなくお駄賃付きやし)が苦にならんみたい。

ばーちゃんとお昼を食べに行ったら・・・。うららん用の食器が出てきた!おーっ!うららん一人前と認められたやんか!前までは、3名様ですねって言われても、違和感があったのに!出世したね。うららん!
20070222110137.jpg

20070222110146.jpg


役所から、TELあり!保育園OKとのこと!よかった!ホッとしてる。でも・・・・、うららん大丈夫かなあ?ママとパイパイ大好きなうららん。世間の荒波に耐えられるんやろか?今まで、犬の世界で生きてきたうららん。人間界は、厳しいでー!!というか、ママ、ちょっぴり
寂しい・・・。
  1. 2007/02/21(水) 22:55:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プードルファン必見!ペティーナ

Peteenaは、66年、アメリカ、ハズブロー社から発売されたプードル人形です。(アンティークドール)
20070221082345.jpg

我が家にも、2頭いるよ。大きさは、リカチャン、バービーちゃんに大きなプーの顔。プードル飼いには、コレクターの方が多いようです。
大きな目としっぽ、不思議なお人形です。ママは、この子達大好きなのよ!犬って・・・。当時、ほとんど売れなかったみたいです。(そら子供が遊ぶ着せ替え人形には、無理があるか)
20070221082321.jpg


ペチ子に、興味もたれた方は、ペティーナ部へアクセスしてみてね!
http://members12.tsukaeru.net/yagi/peteena01/main.html

夏にバーゲンでかった おかめさんの服、うららんそっくりやわ・・・。乙女って書いてあるのがいい味やし。20070221082309.jpg

 もう、片時もジッとしていない・・・。自由を手に入れたうららん。芸もバイバイ、テンテン、バンザーーイは、完璧。じーちゃん、ばーちゃんにとっては、どんなアイドルよりも可愛いらしい。大喜びしてる。
おお泣きして困ってたのがウソみたいやわ。。20070221082259.jpg


そうそう、父がうららに、おひなさまの歌を歌っていたのには、ビックリした。歌なんて歌ってくれたことなかったもん!ちょっと演歌ちっくにコブシをまわして、♪あかりをーつけましょー♪っ(笑ったわ)
♪お嫁にいらした姉さまに、よく似たかんじ の♪って、そこ 官女なんですけど・・・
  1. 2007/02/20(火) 21:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保育園が決まらない

保育園のお知らせが来ない!役所へTELすると、定員オーバーで入れないと言う!えーーーっわかってるんやったら、知らせてよ!ママ、切れ気味になると、役所の方もあせったよう。折り返しいろんな情報を提供してくれた。言わんかったら、何にもしてくれんって、ほんとやったんや。結局、第1希望の保育所を残念して、ママの実家近くの保育園へ希望を変更した。それでも、今から審査らしく、入れるかは、わからないみたい・・・。もー働くママに厳しいシステムやわ!少子化になるの当たり前やわ! つくづく、男系社会やなーって感じた。自分の身に降りかかってこんかったら、後手後手にまわるんやな・・・。
もう、自分で動くしかないと、役所へも行ってみたが、あまり状況は、かわらなかったな・・・。

どなたか、親切な方、よろしくお願いします・・・。
20070220095638.jpg

20070220095704.jpg

20070220095838.jpg


おばあちゃんが、お手玉を作ってくれたよ。ばーちゃん、遊ぼうよ。うららん、ハイ、どうぞがツボらしく、嬉そうに、皆に大盤振る舞い(でも後で、回収してまわる・・・。
20070220095748.jpg

ママのおじさん、おばさんが、うららの初節句のお祝いを持ってきてくれたよ。皆に愛されてるうららん。感謝感謝です。

わし、疲れましてん・・・。子守は、辛いですわ・・・。
20070220095651.jpg

  1. 2007/02/19(月) 22:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サプライズプレゼント

みさんから素敵なプレゼントが届いた。手作りの抱き人形さん。可愛いよーー!嬉しい、思いがけないプレゼントにうららんも大喜び!私も抱き人形を作ったことがあるので、手間はよーーくわかる。心のこもった
お人形、どうもありがとう。大切にするよ。うららの成長を見守ってくれるものが又1つ増えた。20070218140410.jpg

この子に名前をつけなくっちゃ! 花女(はなめ)に決定!この名前、ずーーっと誰かに付けたかったの!

20070218151930.jpg
 
20070218151920.jpg

花女ちゃんと縁側でお話!うららん、何話てるんやろ?
20070218140500.jpg

手作りを頂くと心が豊かになるなー。気持ちも一緒に届くからかな?

今日の夕ご飯は、パパの手作り餃子。わーーい!ほら手馴れてるでしょう。うらら用は、お野菜とお豆腐の餃子。20070218192016.jpg

20070218192027.jpg

美味しいよー!うららもママもあっという間に完食!パパ、ご馳走様
とってもおいしゅーございました!! パパが得意げになってる。この調子で、又頼むよーー!
20070218192204.jpg

  1. 2007/02/18(日) 14:36:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アチョー!!

昨日、中華街で買ったブルス・リーなカンフースーツとカンフーシューズを着たよ!アチョー!!この服は、ブルスーリーの遺作”死亡遊戯”の時のよね。彼の死は、ナゾにつつまれてるんよね。ヌンチャクは、ラーメンマンの使いまわしだけど・・・。笑い的には、ラーメンマンのが上やな!でも、ブルース・リーもいい感じ!うららん、ファーストシューズは、500円のカンフーシューズか。20070218092307.jpg


ワンのお友達とカフェアランズへ。雨が降ってるし、シシ君は、お留守番ね!
わあーテディー君、久しぶりやね。大きくたくましくなったね。彼もBIGBOYやけど、シシのデカさにはまだまだやね!テディーくん、もっと大きくなれ!私は、大きな男の子大好きなの!なぜか微妙な遠近方やな・・・。テディー君、うららの恐怖を本能で感じたんかな?
20070218092321.jpg

テディーママに頂いた手作りクッキー、おいしい!!20070218140520.jpg

どうもありがとう。帰ってから、パパとひなとシシにもおすそわけしよーーっと!20070218140439.jpg
 ひなちゃん、どうぞ!美味しいよ!


うららん、ハイハイで自由行動にしたら、厨房までたどり着いた。もう、得意げ!だんだん我が強くなってきて、思い通りにならんかったら、叫ぶしぐずる。誰に似たんや!!
20070218092333.jpg


20070218092245.jpg
 モヒカンの空君、メチャかっこいい皮パンツをはいてたよ。空君のヤクザちっくなお洋服いいわー!ママの好みやわー!クーちゃん、いつもうららの横でお利巧さんなの。子守ありがとね。
 
アランズさんのチワワちゃん。皆、おりこうさんやねー。うららん乱入にもジーッと耐えてるし。平和な町に怪獣出現やな。うららんは、嬉しくて仕方ないんやけどなあ。ケージとサークル大好きなうららん。あんた犬か?
20070218092255.jpg


で、好例の集合写真。うららん大きくなったなあ・・・。
20070218092344.jpg

  1. 2007/02/17(土) 23:56:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クッタとサクラスタイル

獅童の兄弟のお店、クッタへ。うららの内祝いを届けに!シシ君の兄弟コナン君のお店。アジアンカフェ&雑貨のお店。朝の出来事がウソのようやわ!シシ君もご機嫌になってるし!よかった!20070216212605.jpg
 Cutta は、タイ語で犬って意味なんだって!でもなぜか看板は、象さん。

Cutta 神戸市中央区割塚通6丁目2-24 月曜定休日
営業AM10時~PM18時  TEL 078-261-8588

20070216212552.jpg

闇で犬OKなの!シシ君、くつろいでますなあ・・・。そこへ、シシのお母さんモカと妹のラテのママ登場!デカっ、この子大きさがおかしい
って言われちゃった。確かにそうやわ。シシ君、しっぽフリフリ、大喜び! で、ラテ、ブーツを食ったらしい・・・。ロングブーツがショートブーツになってたって・・・。そういえば、獅童も私の超お気に入りのメディスンバッグを食ったよなあ・・・。あー牛皮100%は、ホンマやったんやーって、思ったもん。妹犬の茶々子も2万円食ったって言ってたな・・・。そういう犬種か?それとも血筋なんかな?

20070216212525.jpg
 かぼちゃプリンと中国茶。めちゃーうまーーい!ここのスイーツは、ほんとに絶品!うららんが、もっとくれーと
雄たけびをあげてるし!で、動物のぬいぐるみは、うららん、持って離さないので、お買い上げ!犬と亀と蛇さん。

うららん、商品を物色中。コラコラ、お金持ってないやろ!
20070216220924.jpg


 その後、サクラスタイルへ。ここは、ママがお気に入りの和柄(ちょっとヤクザちっく)の服と小物のお店へ。お店の空気も大好きなの!かっこいい服がいっぱいある!20070216220900.jpg

スカジャン大好き、和柄に着物大好きなママ!いいわーいつ来てもいい感じ。うららんも好きになってくれるといいなあ。すでに、スカジャンロンパスやら、唐獅子牡丹の柄とか着せられてるけど、自分の意思が出て、フリフリ大好きななったら、ちょっとショックやなあ。
20070216220913.jpg


ここのお店のお姉さん、小柄でめちゃキュートな方なんやけど、2児のママ、しかも小学生の・・・。もービックリやわ!独身のわかーーい方やと思ってたのに!うららと遊んでくれたよ。どうもありがとう。でも、ウララン、眠くておお泣きやった。このお店、家族で来てる方が多いんよね。パパとママと小さなお子さん。スカジャンや和柄は、
世代を選ばないんやろね。ユニセックスで、共用もできるしねー。

うららん、お店番してまーーす。 
 20070216220938.jpg

サクラスタイル:HP http://www.sakurastyle.com

中華街へ行ったけど、うららん抱っこに限界やったので、ブルース・リーのカンフースーツとシューズを買って撤収!!今度は、パパも一緒に来ようっと!色々楽しいものがあるもんねー。


  1. 2007/02/16(金) 21:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母性本能

気持ちよく寝ているシシ君へうららがハイハイで近づいていって、ムギューッ!爆睡やったシシ君、ビックリして、うららに、ワンワン!それに、今度はうららがビツクリして、倒れておお泣き!ママが、うららを起こすと、2本しかない歯で、口の中を切ったようで、ちょっぴり血が出てる! それを見た瞬間!シシ!!!!!怒り爆発!冷静に考えたら
シシは、全然悪くないのに(どっちかゆうたら、うららのが悪い)とっさの判断で、母性本能にスイッチが入った。自分でも怖い位にうららをかばってる!血はすぐ止まったし、犬もイヤなことがあるんやからねって学ぶいい経験やったのに・・・。

でも、2頭、仲直りしてくれた。20070216212537.jpg

うららん、全然気にしてない!ママがかばってくれたのが、相当、嬉しかったみたいで、今日は、1日(いつもにもまして)甘えんぼさんに!シシ君、かなり不服そうやな・・・。
スマンしし・・・。でも、ワンと人は、違うねんよ。僕は、とっても可愛いし大好きやけど、人ではないんやで。犬だけの時は、こんなこと思わなかった。どっちかというと、擬人化してると思っていたのに・・・
犬は大好き、でも、うららが大事!これは、母性本能のなせる業なんやろか?
  1. 2007/02/16(金) 10:31:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなあられが消えた?

うららのお内裏雛様、せっかくやから、ワン達にもお披露目しよう!20070216090154.jpg


ママが目をはなしたら、移動してるし、なんか大人しいなあ・・・。怪しいなあ・・・。
20070216085928.jpg

あーーっ、雛あられが消えてるしーー!コラーッ!もう、誰や?3頭とも怪しい!

20070216085917.jpg


春1番が吹いて、少しずつ温かくなっていくねー。縁側で、ひなたぼっこが気持ちいいよー。20070216085904.jpg

結構なお庭ですなあ!和みますなー!日本の心ですなー!

うららのお雛様の印、紋と名前のお札。お雛様のオルゴールがお気に入り。20070216085842.jpg

20070216085853.jpg


ひなたの親戚さん、ラブのレディーとティアラのお姉ちゃんのベビーが
遊びに来てくれたよ!大きくなってる。かわいい!6ヶ月の女の子。よく笑うし、抱っこしても愛想よしやし、1人でねんねもできるお利巧さん。改めて、うららん、大変なやつやと・・・。神様は、私に試練をあたえるなーって思ったわ・・・。

パパへあげたハートのおせんべいをうららに持たせてみたら、わーうららの顔より大きい!食べ物とは思わないようで、ブンブン振り回してる
20070216101517.jpg

  1. 2007/02/15(木) 20:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーバースデー!パパ

バレンタインデー!今日は、パパのお誕生日。おめでとう。パパへのプレゼントは、adidasのジャージとニット帽と大きなハートのおせんべい、そして、ハート型手作りケーキ!20070214233516.jpg

20070214233505.jpg

 うららん、ケーキ食わせろのおねだり。ギャーと大きな声で叫ぶ叫ぶ
20070214233526.jpg
 
20070214233433.jpg
こりゃ、うまいなーー!

うららん、ハイハイもめちゃ早くなってるし、つかまり立ちもするし、
目が離せなくなってきた。おとなしい時は、ヤバイ!ご飯も手つかみで
食べる、こぼす、たべる、こぼす。すっごい楽しそうやし、自分でできることが嬉しいらしく、得意げな顔。
20070214233443.jpg
でも、この惨状は・・・。
20070214233453.jpg

ワン達は、うららの食事後が大好き!美味しいものが沢山降ってくるもんねー。

20070214233423.jpg

  1. 2007/02/14(水) 23:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うらら大好き

友人の赤ちゃんを見に産婦人科へ。新生児室に並んだ赤ちゃん。可愛い!懐かしい!こんなに小さいんや。何だかうららんが頼もしく見える。不思議そうにのぞきこむうららん。で、大きな声で、ワンワンを連発。そっか、うららは、ガラス越で一人ベッドで寝たことないもんね。マナさんは、母子同室、お布団で添い寝やもん。どうやら、ペットショップのガラス越しと混乱しているよう・・・。発想が面白いやつやわ。

ちょっと、お散歩がてら、日が暮れてから、ホースランドへ。TVでみていた大きな木馬が気になってたしねー。
20070214230038.jpg

20070214225913.jpg


うららん、パパとドライブ。一ちょ前に運転しているつもりみたい!初デートやね。
20070214230020.jpg

 うららん、いつまで可愛いんやろ?人と人とのコミュニケーションが
とれだして、もう、可愛い!大事な大事な存在。ママもパパも優桜々が大好きだよ!チューーーウ!
20070214225940.jpg

20070214225926.jpg

  1. 2007/02/13(火) 23:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うららのお雛様

うららのお内裏雛様を飾った。木目込みで、ふっくらしたお雛様。ママは、うららにピッタリと、沢山の中から選んだお雛様。ママの実家のおじいちゃんとおばあちゃんからのプレゼントだよ!。20070213225232.jpg

お道具は、ママのおばあちゃんが買ってくれたのを受け継いだ。そして、ママも大好きな時代モノのお市さん。昔の職人のすばらしい作品。優しく上品で、憂いのあるお顔。幼い子は、お人形の本質を見抜いて、怖がるというけれど、うららは、このお市さんが大好きみたい!贈った人達のうららを思う気持ちが沢山詰まってるんやろね20070213225257.jpg

20070213225244.jpg

20070213225331.jpg

実は、我が家の床の間、あまり好きではなかった・・・。何だか、暗い空間、空気が滞ってる気がしてた。私が踏み入れるのを拒否されてる気がしていた。当初、玄関に飾ろうかと思っていた。結論から言うと、と床の間に飾ってよかった! 暗いカーテンを開け、風を通して、お稲荷さんを綺麗にお掃除。うららがハイハイでキャッキャ言ってる空間は、アッという間に風が変わっていった。うららのパワーは、想像以上に凄いなー!ありがとね!うららん!きっと、お人形も、お稲荷さんも、お部屋も喜んでるよ。
20070213230631.jpg

  1. 2007/02/13(火) 22:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベビーレストラン

神戸大丸へお出かけ!ここには、ベビーレストランっていう、すぐれものがあるの!メニューも沢山!ワンワンランチ、くまさんランチ、ニャンランチなどなど・・・。うららん、小さいおむすびととうふハンバーグ、マッシュポテトのキリンさんランチに!デザート付きで、420円。20070213134206.jpg
20070213134221.jpg
20070213134258.jpg

カウンターになっていて、ベビーを座らせて食べさせるんやけど、ほんとに便利で助かるわー。お隣のベビーとうららん、交流してるし、もう
ニコニコ!食事は、こうじゃないとね!
手つかみで、おにぎりを口に入れて、出して、ママどうぞって・・・。うららん、口へ入れたやつやん・・・。まあええか・・・。ありがとう。

もうすぐ、バレンタイン!じーちゃん、どうぞ。うららからよ!父メロメロ。可愛いしぐさにノックアウト!可愛くって仕方ないみたい。女の子は、いいなあ!20070213134248.jpg


今日は、疲れたのか爆睡!1人で寝てるやん!凄い凄い!嬉しい反面ちょっぴりさびしいママでした・・・。大きくなったな!あっというまに手を離れちゃうんよね・・・。嬉しいようなさびしいような・・・。
20070213134233.jpg

  1. 2007/02/12(月) 21:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろハシゴの1日

朝、ちなつが里帰りしてきた。なのに、ちなつ、お邪魔しました。用事済んだら帰りましょう!と・・・。よそのおうち、やし長居は、無用なんやって!20070211202733.jpg


その後、加古川の河川敷で、会社のボート班の初こぎにお邪魔しました。もちつきにトン汁。うららん、沢山の方に抱っこされて、キョトン・・・。泣くのを忘れてるし・・・。ひなたも一緒にお邪魔したよ
20070211202642.jpg

 1頭でのびのびのひなたん。もう、9歳やのに、この元気さはなんや?ひなたは、子守上手やもんね。又、頼むよーーん。20070211202654.jpg


ママの会社のトラック 20070211202623.jpg

20070211202632.jpg


もちつき会場を後にして、ママ実家へ。うららのお雛様が届いてるの!
(画像は、明日)ママが選んで、ばーちゃんじーちゃんがスポンサー。
可愛い抱き人形のいちまさんと、古いお市さん。

さてさて、次は、ホースランドパークへ。今日は、ワンフリスビーの大会。セラピー仲間のシェリーとラックにロデック、桃子が大活躍してたよ。うららん沢山のワンに大喜び。それにしてもボーダー多いなあ・・・。そして、懐かしい友達に沢山会って・・・。うららん出現に皆、唖然!いつの間に?(いつ飼ったん?)皆の反応が面白かったな!

とら吉くんのHPで見ていた、コッカプーのふわりちゃんに会いました
メチャクチャ可愛いの!!小さくって、愛想よしで、キュートな女の子
コッカーカットにしてて、それが良く似合ってて、可愛い!!シシ君も
メロメロやったね。にしても、シシ、デカ・・・。
20070211202721.jpg

20070211202708.jpg

  1. 2007/02/11(日) 20:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あえの里セラピー

セラピーデーだ!今年最初のあえの里、うららん着物で参加!ブルーの着物なので、男の子と言われまくった・・・。まあいつものこと・・・。この子は、男前や!と言って下さった皆さん、実は女の子なんです・・・。ママ、否定するタイミングを逃しちゃった。まあいいか・・・。ベビーの着物は、やっぱり人気!皆さん、抱っこして下さろうとするのに、うららん、ご機嫌ナナメでおお泣き!泣いても場が和むので、これもまたよしビッキーは、うららが(うららの味がかも)大好き!いつも熱烈大歓迎してくれるの。今日もお味見だ
20070210204100.jpg


つかまり立ちが嬉しくて仕方ないうららん。色んな方の足や、車椅子につかまって立つ。うららんがつかまると、すごーーく喜んで下さって、ニッコリ笑顔に。ベビーの威力は、いつも感心するなー。
20070210204018.jpg


いつも私がうららんへご飯やお菓子をあげる。自分でも犬にあげている。もう、犬達が食べてくれるのが嬉しくて仕方ない。大盤振る舞い!
何でもあげちゃう!ワン達は、うららの側を離れないようになっちゃた。あげた後の、うららの得意げな顔は、メチャクチャキューート。
20070211183011.jpg


ロデムとの2ショット!とワンとの集合写真。セラピーのワンは、ベビーに寛大やわ20070210204032.jpg

0210DSCN1526-27.jpg


3年ぶりに機種変した。もう、こだわりがなくなっていたので、新しい機種になじむのに時間がかかるわー。若者ではないなーと自覚したわ。
店員さんが、オマケにリスモのカップかもこみちストラップをくれるというので、うららに選ばせたら、ストラップを選んだ!なぜ、もこみち?男前は、わかるんかな?
20070210204114.jpg


TVを見ていたら、人が誕生する確立(私が私である確立)は、250兆分の1だそう。この世に存在することが奇跡なんやね。地球も奇跡の星。お腹の中の映像に、うららん釘付け。覚えているんかな?お腹の中で泳いでいた水の記憶。羊水が流れ出て、誕生する時の水の記憶。命を紡ぐ糸の記憶。人が存在している、昔から、変わらず続く命の誕生。うららへ、その次へ、又その次へ・・・。ずっと先の私の子供達が、平和で自然と調和した地球で暮らせますように!と祈ってやまない。そのために、今の私達ができることってなんだろう?
  1. 2007/02/10(土) 17:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンマン! 大爆笑!

うららの髪がはえてくる前に、どうしてもやりたいことがあった!一応♀やし、人生のうちで、ハゲてる期間ってちょびっとやもん!
 
 じゃーーん!ラーメンマン!!
20070209095622.jpg
20070209095657.jpg

20070209095644.jpg


ママは、チャイナ服を作ろうって思ってたのに、パパが、”いやラーメンマンは、リングでは、江頭2:50みたいなんやん!”と言うので、こんなのとに・・・。ヌンチャクと三つ編みは、パパ作 
彼女の名誉のために・・・、決して自分の意思ではありません。もー大爆笑!うららん、かわいくってかわいくって、ギューってしたよ。
  1. 2007/02/09(金) 10:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かみます危険!!

あーー!とうとう、シシ君のケージに入っちゃった!危険!猛獣!(ししじゃなくて、うららが・・・。)手を入れないで!かみます!!
20070208171305.jpg

 ほら!放し飼い(自由行動)にしたら、2頭で悪いことしてるやんか!!
20070208171500.jpg

こらっ!!ケージに入れるぞー!!20070208195933.jpg


何でひなたが好きなんかな?ひなたには、大切な物、おやつもすぐにあげちゃうんよな・・・。不思議・・・。
  1. 2007/02/08(木) 17:16:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根性の作!!

 ミニチュアの内裏雛様、やっとできあがった!細かい作業に挫折しそうになること数回・・・。お内裏雛様・3人官女・五人囃子・小物!あとは、飾り棚をつくれば完成だ!もう、大変やった!2度と出来ない!!
うららにお味見されたら、泣いちゃうかも・・・。
20070207221632.jpg


うららの象さんの着物。うららの大きさに、必死でおはしょりする母。
女の子やのに、赤いの着せたり!と言いながら、直してくれました。
20070207221517.jpg

そんで、試着!かわいい!うららん、着物顔やね!そら、ドレスって感じやないもんね。ハイハイをしだして、ジッとしていない!写真を撮るのも大変になってきたわ・・・。移動が速い速い!どこでも瞬時にいっちゃう。
20070207221549.jpg

シシくんと一緒にお雛様見物。いいなー菱餅食えるんかな?
20070207221602.jpg


うららの芸第3段、バンザーーイ!じいちゃんに教えられたよう。バンザーイ!めちゃ力入ってるやん。うららん、芸を増やすんやで。
20070207221527.jpg


ダンナの高校の時の友達がうららに会いに来てくれた。初対面やのに
打ち解けてる!うららん、人見知りは?うららも女よのー!ドラエモンをもらって、大喜び!あまりにはしゃぎすぎ、疲れてオネム・・・。
20070207221645.jpg
 そんでもってパパちょっと、嫉妬してた。
俺以外の男に!!って!うららん、この年で、父を泣かせるなんて!
  1. 2007/02/07(水) 22:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

須磨水族園

この前のリベンジだ!須磨水族園!すでにおなじみの場所。。20070207092435.jpg


うららん、水族館デビューから、黄色いマツカサ魚が大のお気に入り。
目が釘付け!指で必死で掴もうとしているし・・・。ガラス越しは、まだ理解不能みたい20070207092333.jpg


タッチプールでは、小さいお魚さんヒトデさんにふれることができる。
ヒトデさんに興味深々。ここのプールのお魚さん達、疲れるんちゃうかな・・・。優しくそーーっとね!うららんより、ママが夢中になっちゃった。
20070207092421.jpg

うららん、お魚においでおいで、うららんとこへおいでおいで!と言うと指をちょいちょい。ヤッター芸が完成!ものすごい嬉そうにチョイチョイ。進化してるわ!

海カメさん!こんにちわ!ここの子は、愛想よしやわ!
20070207092345.jpg


やっぱり、アマゾン館は、いいわー!なぜか落ち着く空間なんよねー。
太古の昔から、姿をかえずに生きてきたピラルク。神々しい風が、館内にあふれてる。優雅で・・・、でもちょっとさびしげな空気。こんな、風をもった魚を水族園で飼う(飼うっていうのもちょっと表現がイヤ)
のは、無理があるんかなあ・・・。20070207092531.jpg

20070207092447.jpg


ママのお気に入り!フグ??角はえてるし、このおちょぼ口がキュートよね!20070207092521.jpg


園の遊園地で、遊んでたら、アレレ、うららん!ホフク前進から、ハイハイになってるやん!今、できるようになったん?凄いやん!って言ったら、この得意げな顔!
20070207092458.jpg

20070207092508.jpg


うららん、ハイハイができるようになった途端、つかまり立ちをしなくなっちゃった。退化?
ピタゴラスイッチ、はまるなあー。
 
20070207092323.jpg

  1. 2007/02/06(火) 22:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実家のお雛様

何十年も眠っていたお雛様!うららが喜ぶやろうと、箱から出し、毛氈
にアイロンをかけていた母。1人ウキウキと楽しそう。うららの、お雛様は、まだ、お人形屋さんから届いてないけど、このお雛様の古いお道具は、うららのお雛様に譲ってくれる。。20070205231741.jpg

 うららがいる風景は、いつも笑顔にあふれている。父と母の嬉しそうな顔! 私がまだ赤ちゃん(生後4ヶ月位)の頃、父方の祖父が亡くなった。思い出す以前の問題で、当然記憶はないはずなのに、私の顔を見て、笑顔を見せる祖父の姿が脳裏にうかぶ。そして、祖父のお葬式。お布団に寝ている私の記憶。なんとも、不思議な記憶がよみがえってくる。 私の誕生を喜ぶ多くの人達。私も皆に愛されて、この世へ誕生したんやね。そして、沢山、笑顔やしぐさで癒しのおかえしをしてたんやね。そんな小さい女の子やった私が、パートナーにめぐり会って、うららに命を繋いだ。生き物が誕生してから、受け継がれてきた、本能の記憶20070205231850.jpg
臨月
20070205231833.jpg
 優桜々、生後2日
  1. 2007/02/05(月) 22:54:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体犬会

加古川の河川敷で、アジリティーの体犬会!凄い久々!
 スタッフの方の目が、うららに釘ずけ!!あらら!久しぶり、いつの間にか1頭増えてる!!前に会った時は、確か・・・。無言・・・・。
うららの出現にかなりビックリしている様子。そうなのよー。自分でもママになったのが信じられないんやもん。。20070205231720.jpg

 
ロットのロッキーくん、とっても優しい男の子なの。うららん、ロッキー君にお味見されちゃった。大きいワンもへっちゃら!20070205231754.jpg


Tプーの花ちゃんと空くんにも会ったよ!プーマーのTシャツで、華麗にハードルをとび、スラロームをぬけ、かっこよかったよ!その、花ちゃんママが、いつの間にか、うららんを背負って奮闘中のママを撮って下さってた。うららん、ブルンブルンなってるけど、背中でキャッキャ言ってるし!IMG_1165.1JPG.jpg


 ひなたとシシも久々の河川敷に大喜び。うららん、この後、シシくんのリードが顔に当たり、後ろへ倒れておお泣き・・・。それを見て、ママ大爆笑。(ええんかいな・・・。)見ていた、美モのパパが心配して
下さいました(正常な反応よね) が、うららんすぐ泣きやんだ!わが子ながら、たくましく成長したもんだわ!20070205231731.jpg


花ちゃんのお友達のプードルが大集合。皆小さい・・・。(あたりまえか・・・)うららん、うもれてるし・・・。。IMG_11210.jpg



久々の体犬会、寒かったんやけど、楽しかった。もう少し、大きくなったら、一緒に走りまわるんやろね
  1. 2007/02/04(日) 22:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年の恵方は?

 朝から大忙し!うららを抱えて、お友達の新築のお家へGO!わーっ薪ストーブだー!ロフトだ!はしごだ!段差のないバリアフリー。素敵!子供達ものびのび、冒険したくなる木のお家。

その後、リトルのお家へお邪魔しましたリトル、まず、うららんチェック! コイツは、ヤバイかも・・・。危険な奴ちゃうかな???
20070204101700.jpg

キャーハ、リトルやー!ワンワン!あそぼーよー!まず、そのガムよこしなさい! いやーこれは、あげられないよ!私のなの!あんたも飼い主にエサもらいなさいよ!
20070204101805.jpg

20070204101733.jpg

うららん、ハイハイのような、ホフク前進のようなかっこで、ズリズリ
大移動。色んなものに興味深々。叫ぶ叫ぶ!リトルの前で勝利の雄たけび!
20070204101744.jpg

何なのこれ!犬種はなに?しつけ入ってないじゃない!あたしは、1人がいいんだから、ほっといてよね。疲れちゃったじゃない。 

よーく遊んで疲れたよう、グズグズ言いながら、お気に入りのガラガラ
(先をチュパチュパ吸って)を大事そうに抱えて爆睡。いつみても、(しつこいようだが・・・)寝顔は天使やね。
20070204101650.jpg


節分やもん!景気よくマメ撒きしよう!鬼は、外!福は、うち。当然
鬼は、パパとシシ。福は、うららん。思いっきり、ダンナにマメを投げつける嫁。
20070204101712.jpg

 シシ君、落ちたマメを食べ放題!
今年の恵方は???何だか、色々な情報がありすぎてよくわからない。
何となく、こっちかな?いただきまーーーす。
20070204101721.jpg


番外:うららん、豆まきは、終わったんやけど、シシ(鬼)退治へ出発
つらいなーシシ君。負けるなシシ君。20070204101755.jpg

  1. 2007/02/03(土) 21:10:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モデリング

マナ助産院で、2日はやく生まれた、お友達が遊びにきてくれた!
わーっ大きくなってる。かっわいいー!!歯も沢山生えてるし、ハイハイも上手、つかまり立ちも上手。何より、シシを見て大喜び!その表情が、心から嬉しい!って表現してて、超、キュートなの!普段は、1匹の赤んぼなのが、2人もいるので、シシ君、かなり困ってるし・・・。
 
お友達が帰ってから、うららん、いきなり自分で立ち上がった!凄いやん!しっかり、モデリングしてるやん!立ち上がったうららんは、得意げ!机の上のものを掴めるのが、そうとう、嬉しいらしい。キャッキャと大喜び20070202171729.jpg

20070202171718.jpg


ミキハウスの音のなる絵本。動物の鳴声がするんやけど、うららん大好きで、なかなかのすぐれもの! うららん、ワンワン!ワン!て
!エッワンワン言えたやん!

20070202172518.jpg

  1. 2007/02/02(金) 16:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

