犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらの日

訪問履歴から、訪れたブログに、ビックリすることが!!

以下引用させてもらおう!

3月27日は、さくらの日!!
これは3×9=27の語呂合わせによるものらしいです
それともう1つ、七十二侯の1つである『桜始開桃笑始(さくらはじめてひらきももはじめてわらう)』と重なることも由来してるとか

偶然??ママ、大興奮!だって、うららのバースデーやし、しかも、うららんの名前:優桜々 やし! ものすごい嬉しくなってきた!!

今日は、春を沢山見つけたよ!まず、朝1番に、我が家のさくらの木、あわてんぼうの花が、1つだけ咲いてた。
002.jpg


うららん、朝から自分でごはんを(手つかみ)食べてる。部屋中、ごはんだらけやんか!ごはんつぶがカピカピやん・・・。
20070331203612.jpg

食後のビスケットをシシくんにおすそわけ!うららん、シシにもあげてねって言うと、ちゃんと半分あげてる。おりこうやね!
200001.jpg

ワシにもくださるんですな! かたじけない!!

お仕事も保育園もお休みの日やし、掃除にお洗濯!ママ大忙し。うららん、ご機嫌さんで遊んでるし、ママ、その間に用事をすます。
20070331203247.jpg

終わったよー!うららーーん!あれ、返事がないなー・・・。見に行くと、おもちゃ箱からおもちゃを全部だし、ワンのケージに入り、力つきて、寝ちゃったみたい。面白いヤツ!
20070331204107.jpg


保育園へ行ってるからなのか、ママと離れている間に学んだのか、うららん、随分成長した。もう、急に!!1人で遊べてるし、おお泣きやったベビーカーもカートも大好きになったし。ママ以外の方の抱っこも平気になってる。頼もしいなあ。子供の状況を受け入れる素直な感覚には、脱帽する・・・。やりやすくなっちゃったなあ・・・。何となく寂しい気もするよ。

ご近所の黒ラブ、ベック(♀)に会いに行ってきたよ!おりこうさんやし、子供が大好きなベック!まず、うららんのお味見。
20070331203531.jpg

ベックの家のお姉ちゃんが、うららと遊んでくれて、ご機嫌さんのうららん。どうもありがとう!!ベックは、元の飼い主さんから、今の飼い主さんの所へきた子。
メチャ、愛されてるよー。ベックもノビノビ、お散歩を楽しんでる。
013.jpg


ベックのおうちのママは、ガーデニングが大好きで、素敵なお庭があります。春は、とくに綺麗!そこで、可愛いすみれをみつけたよ!
200011.jpg


我が家も春が沢山!たんぽぽがじゅうたんになってる。ぽかぽか気持ちいい風景やねー。癒される
2018.jpg

ひなた、お菓子どうぞ!!20070331203329.jpg


お買い物へ行ったら、路上詩人こじろうさんに遭遇!相手の目をみて
言葉を贈ってくれるって!しかもお値段は、自分で決定するんやって
うららんとママの目をみて、書き出した、こじろうさん。私達の目から
何がよめましたか?彼には、どう、映ったんだろう?
20070331204647.jpg

そう、見えたんやね。ママがうららんを大切に思ってるって、読み取ったのかな?

こじろうHP風然 http;//imanaratoberu.com/

  1. 2007/03/31(土) 21:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラボのヨン様

うららん、今日もママの実家から、三輪車にまたがり
笑顔でお見送り。シシ君、うららんを頼んだよ!008.jpg


朝、ギリギリに起きたのに、ご飯をパクパク絶好調やんか!
保育園についたら、きっと泣くんやろなー!!今日、がんばったら
明日から3日ママと一緒やからねー!

出勤2日目・・・。なんとなく要領がつかめてきた!
自分のペースにあってくると気持ちに余裕ができる。
うららんのことは、やっぱり気がかりやけど、正直
開放感と爽快感も大きい。シャバの空気はやっぱりいいもんやね。

久しぶりにメチャ笑った!大爆笑!なんて事ないはずなのに ラボのヨン様!!!
何でこんなにおかしいんやろね・・・。
一緒に仕事している方々のふるーーい写真!皆若いし、髪の毛
フサフサやし、服装も髪型もレトロ。聖子ちゃんカットにアフロ?
中途半端なバクハツパーマがいい感じ。(おそらくパーマあてて
自分でブローできなかったんやろなあ・・・。)今は、うららん
と同じ髪の方がフサフサやって、別人のようやし・・・。時間は、残酷やなー
と言ってる、私もオバチャンになってるんやけどね・・・。

バタコさんと、笑いのツボがはまるみたいで、2人で涙流して爆笑!
ちゃーーんと仕事はしてますよー!!(ほんまか??)
えーーいアップしちゃえ!多分、私達だけやわ、この写真でこんなに
楽しめるのって!ネッ、バタコさん!070330_1716~01.jpg

ヨン様を探せ・・・・。

うららん、今日は、保育園でも泣かなかったらしい!すっすごい!!うららーーん!ママを助けてくれてるんやね!おりこうさん。
ママの姿が見えた途端、うららん、ギャーッと雄たけびをあげながら、
ママに突進!まずパイパイ、飲んだ後の幸せそうなこぼれる笑顔!ママの特権やね!うららんを産んで、ほんとによかった!!006.jpg


200009.jpg

ちーちゃん、うららんの子守疲れしてないかい
  1. 2007/03/30(金) 19:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

母でも妻でもない私

うららん、ママの実家から、笑ってバイバイ
複雑だわ・・・。011.jpg


ママ、今日から会社復帰!1年半ぶりの職場。
白衣に袖を通すと、身がひきしまる思い!
070329_1618~01.jpg

いやー、仕事、忘れてると思ってたのに、ちょこっと
やりだすと思い出すもんやね。ママ、何だかウキウキしてきた。

もしかして、何とかなるかも・・・。育児と仕事!
久しぶりの仕事は、何だか楽しいなー!!バタコさんもいてくれるし
助けてくれる方々ばかりやもん。

1年ぶりにママでない私になった!

さてさて、うららんの様子はどうなんかな??ふ考えるとオッパイパンパンやん・・・。ヤバイ・・・。母性は、切っても切り離せないやな・・・。つかの間の一人気分やったわ。

職場には、ママ達が沢山いる。色々、情報をもらって、気分が楽になった。なんとか、1週間のりきって、又、考えようっと!

仕事終了後、ダッシュで、おむかえに!うららん、ご機嫌さん!ママを見て、満面の笑み!ママなんだか、ホッとした。うららん、やっぱり可愛いなー。保育園でもほとんど泣かず、給食もほとんど食べたみたい。
 こんなに離れる時間がながいことって初めてやったね。うららん、大きくなってないか?お顔もなんだかシッカリしたみたい。ベッタリの時は、気づかなかったんかな?
 うららん、自分から、いないいないバアーをするようになったよ!

いない・・・いない・・・20070331223420.jpg

009.jpg

ばあ!!

ごはんの時、パパにみかんをあげるといって聞かないうららん!パパとワンは、同じレベルなんかも!
004.jpg


小さかったうららんのお手々がこんなに成長したんや!ママが不安になるとナゼかうららんが小さく感じるし、いい気分の時は、大きく成長したと感じる!ほんとに不思議!!20070329210910.jpg
生後2時間の手
001.jpg

今日のお手々20070331223221.jpg

  1. 2007/03/29(木) 19:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

切ない・・・。

長いようで短かった育児休日も今日が最終日・・・。うららとの濃厚な1年が終わろうとしている。 今日は、保育園ギリギリまで寝ていたうららん。春休み明けなんてわかってないので、ママと今日も一緒だと思っていたんやね。保育園の前でゴネまくってた。何だか・・・切ない・・・。できるなら、もっと成長するうららと過ごしたかった。ママが大好きなうららんやもんね。

もう、不安だらけ、うららんと長い時間はなれること、家事は、どうする?ワン達のこと、高齢のおばあちゃんのこと(うららと同じ位気がかり)自分の時間をもてなくなること、体力的な問題、グルグルめぐって
どうなんかなーって・・・。でもやっぱり、うららんのことが気になって仕方がない。

とはいっても、働かないと、収入がないしなー本気で他の職を探そうかなーなんて思ってしまう。(でも、今の職場も職種も残業さえなければ
かなり好き)

うららん、今日も調子よく保育園で遊んでたよう!ママの不安はいったい・・・。うららん、ちゃんとママの復帰にあわせてくれたの??ありがとう!えらいねうららん!

おばあちゃん、ただいまーー!うららね、おりこうだったんだよ!
エライねってほめてくれたおばあちゃん。ありがとう。
20070328175632.jpg


考えてても仕方ないので、思いっきり、ワンとうららと、夕方遊んだ。。20070328175540.jpg

春だなーー!綺麗なお花にうららの笑顔!なんだか救われる。やっぱりママの元気の源は、うららんだ!20070328175540.jpg

うららん、三輪車大好きやねー!パパは、将来バイクの才能がって喜んでたよ!20070328175606.jpg

いてて、うらら、みみをひっぱらないでよーー!20070328175622.jpg


そして、うららんにちゃんと話さないと!ママは、お仕事に行きます。
会えない時間が長くなるし、今よりもっと忙しくなること・・・。小さいうららん、わかってくれるかな・・・。ママは、心からうららんを愛しているよ!大事な大事なうららん!

さくらっちから、うららにバースデーカードが!開くと、カエルさんとアヒルさんの大合唱!うららん、喜んでるなー!!ありがとねーさくらっちにひでさん!!20070328175515.jpg

カードと一緒にさくらっち夫婦の風も一緒に届いたよ!ほんわかホワホワ、あたたかい春風!20070328181534.jpg


春やねーー!うららんの季節、可愛いたんぽぽみつけたよ!
20070328181524.jpg


このブログも毎日かけなくなるだろうなー・・・。切ない・・・
  1. 2007/03/28(水) 15:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別な1日

今朝、6:03分にふっと目がさめた。4分になろうとしていた瞬間、
1年前のこの時間、6:04にうららん誕生したんだ!そのことを思い出して、娘の顔を見て、なんとも不思議な気持ちになった。鮮やかに、1年前がよみがえる・・・。3月24日の夜、陣痛がきて、25日、午前中にマナさんへ、陣痛が続くものの、生まれない・・・・。26日、お昼前から、陣痛が遠のく、不安で不安で・・・。その時の、助産士さんの”生まれないのには、きっと、赤ちゃんにとって意味があるんだよ。大丈夫”という言葉に救われ、パパの付き添いに救われ。26日、夜、陣痛、再び・・・。一晩中、ママもうららもパパも助産士さんもがんばって、27日、誕生!!3日間、寝ないで、体力は限界のはずなのに、体が覚醒して、心が高揚して、感動と苦しみからの解放、横にいるうららんの可愛い姿をみて、またまた、眠れない・・・。ほんとに、いいお産だった!マナさんにお世話になれて、ほんとによかった!!
でも、ここから、眠れない、休めない、キツーーイ生活の始まりなんだよねー・・・。

パパの提案で、お出かけすることに!いつもながらいきあたり、ばったり。で、ついた所は・・・
20070328072631.jpg
出石だー!
おそばたべなくっちゃ!おそば屋さんがありすぎて、どこに入ったらいいんか??迷ったあげく、ニワトリさんがいて、うららが喜んでた所に決定。まだ、うららんには、無理なので、焼きおにぎりをチョイスしたけど、ゲッ、冷凍やん・・・。
20070328072641.jpg

20070328072804.jpg

パパは、12枚、ママは、8枚。おそばは、めちゃ美味しかった!!
隣にいた、4人のお年寄り、すごい100枚越えてる・・・。大丈夫なんか?凄く気になってしかたなかった。(最後の晩餐にならんやろうな・・・とメチャ心配なくらいやった)
20070328072814.jpg

お約束の顔出し。
お店の前のお花、みごとでした。うららん、春生まれやもんね。生き生き萌えだす時期に生まれたんやもんね!
20070328072824.jpg


町並みを散策だ!今回1番のヒットは、このお店。古い建物に、おじいちゃんとおばあちゃんがやってる陶器屋さん。めちゃいい感じ!あー着物できたかったなー!!もう、お宝だらけ!デッドストックが沢山!
20070328072650.jpg

20070328072704.jpg

そこで、ママ業パパ業、1年生の記念に、お茶碗を購入。

で、1番目を惹いたのが、このお店の看板猫!明治~このお店創業からの
従業員さんなんやって!沢山の陶器の中にさりげなくおいてある。歴史を感じるなー。この猫さんにメチャクチャ惹かれた(招かれたんかん?)20070328072844.jpg
昔の作品は、深い味がある。もう100年以上、お店番してるんやもんねー。

お土産やさんでは、こんなのが、キャラクターおせんべい!でも可愛いので、思わずドラエモンとアンパンマンを購入!せんべい屋のおやじ!考えたなー!それにしても、著作権は???(アンポンマンとトラエモンやったんか?)
20070328072854.jpg

うららんも、嬉しそう、ベビカー嫌いがウソのようにご機嫌さんやわ!
成長したんやねーうららん。20070328072904.jpg
可愛い笑顔をふりまきながら万引き??あーさわっちゃダメ!

桜は、まだやろねーっておもってたら、1本だけ、咲いてる!しだれ桜
うららの名前にも、桜がいる。嬉しいなー!お誕生日に桜が見れるなんて!
20070328072836.jpg

20070328072914.jpg


 そして、ママ、どうしても会いに行きたかった、大屋の大桜へ。
山の中を登らないといけないし、雨も降ってきたので、パパとうららは、車で待機。ママ、一人、傘なしで、山へ入る。誰もいない、澄んだ空気。気持ちいい!鳥の声!薄暗い山は、恐ろしいような、懐かしいような。どんどん進むと、視界がひらけ、目の前大桜! 昔からそこにいる、おばあちゃんの木。美しい・・・。ママ、しばしみとれる。
20070328072730.jpg

もう、だいぶ弱っている様子は、少し痛々しくも見えた。なんだか、人で言うと沢山の機械をつけられて、生かされているようにも見える。100年前の彼女は、美しかったんじゃないかなーって感じる。その時の
彼女が見えた気がした。毎年、命を削って、花(子供)を咲かせているんやね。母性の原点!新しい生活が始まるママを後押ししてくれてる。”時間におわれず、ゆったり・ゆっくり楽しみなさい!迷ったらここへきなさい”って、
花がさくころに、今度は、うららとパパともう1度会いにこようと思った。迷いが出た時、この桜に会いにこようって! ありがとう!!
ママがうららを産んだ記念日の1番のプレゼントだった。
20070328072718.jpg

20070328072730.jpg


パパ方のおばあちゃんからのプレゼントは、可愛いケーキ!うららん、食べたくって待ちきれない!
20070328072740.jpg

シシ君にも、おすそわけ!ハイどうぞ! うれしいですなー!ワシもいたけるんですな!20070328072750.jpg


うららん、1歳おめでとう!パパとママの所へ来てくれてありがとう。うららをここまで運んでくれた、沢山の見えない仲間達に、心からうららを愛してくれたこの世界で出会った仲間達に、心から感謝しています。どうもありがとう!これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/03/27(火) 08:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ギリギリセーフ

保育園が春休みで、1日ママと一緒のうららん。朝からハイテンションだ!で、3時過ぎから、泣いた後、あっさり寝ちゃったうららん。。20070326222053.jpg

チャンス到来!うららんの誕生日プレゼントをつくらなきゃ!夏に作った絵本2冊+新しく2冊20070326222159.jpg


赤い表紙は、MITAKUEOYASIN(すべてのものはつながっている) てまりが天国へ帰って、うららんが生まれるまでのお話。
 20070326222212.jpg


オレンジのは、いないいないばあ (ハガキサイズ)うちのワン達がいないいないばあ!ってする仕掛け絵本
20070326222224.jpg

20070326222234.jpg


黄緑のは、おたんじょうびおめでとう 1才のうららへ(ハガキサイズ)1才のうららへメッセージ20070326222040.jpg

20070326222120.jpg

20070326222133.jpg


紺のは、お風呂水族館 水族館とお風呂が大好きなうらら、パパとお風呂へ入ってたら、あれれ!いつの間にか人魚に!!
20070326222147.jpg


ママもたのしみながら作ったよ!うららん喜んでくれるといいなーー!

それから、生後1日から、1ヶ月ごとの成長写真もつくってみた。大きく成長したもんやねー! 20070326222109.jpg

  1. 2007/03/26(月) 22:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありえねー

ママの実家のおじいちゃん・おばあちゃんから、バースデープレゼント
アンパンマンの三輪車。ママは、絶対買わないであろう柄。母は、キティーちゃんと迷って、アンパンマンにしたらしい。いやーでも、うららんは、超、喜んだね!嬉しそうなこの顔!音楽が鳴ったら、手をたたいて、この笑顔20070325224327.jpg

20070325224451.jpg
 うららが笑うと、皆笑顔になるよ!不思議やねー。可愛いねー。

20070325224435.jpg
 うらら、ワシにもちょこっと貸して下さらんかのーー。
20070325224338.jpg
おーーっ!これは、よいものですなー。勝手に動いてくれるんですなー。うららは、いいですなー。ちょこちょこワシにもかしてください。

それと、うららんの保育園の送り迎え用に、ばあちゃん、バギーも購入。軽いし、かさ低いし、いいなー。うららんも喜んでのってる。ベビカーはおお泣きで、この1年数回しか使ってない。そうこうしてたら、バギーにのれるくらいに成長してた。ベビー用品って、いらないものも沢山あるなーって改めて思った。
20070325224505.jpg

20070325224519.jpg


うららんとばーちゃんと外食。今まで、自分の好きなものを選んでいたママ。でも今は、うららんも一緒に食べれるかが基準になってる。コーヒーは、ブラックだったママが、オレンジジュースを選んでるなんて。
ありえない・・・。ママを実感する瞬間やね。それにしてもうららん、ストロー上手になったね。
20070325224248.jpg

20070325224314.jpg
 ママもパンどうぞ、ってうららん、もう手の中でグチャグチャやんか!
  1. 2007/03/25(日) 23:14:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お出かけ

朝、5時にセキュリティー会社からのTELで起こされる。うそー!まだ5時やん・・・。おきたついでに家事をすませ、ワンと遊んで朝ごはんを食べさせたら、うららん起床。ワンにうららをおしつけ、ママしばしの休息(って5分のコーヒーブレイク)
20070325210723.jpg
 泣いてますうららん・・・。ワン達もどうしていいのか困ってるし・・・。
何でないてますのんや?どうしたらええんやろか?

メイメイ&テンテンのママとラブちゃんママとアメリのお店、アンランへ。体調もだいぶよくなってきた。まだ、ちょっと咳が出るけど、これ位なら、大丈夫だ!

いつきても、可愛いお店!アメリ久しぶり!おせんべいどうぞ! うららん、アメリと遊びたくって仕方ないけど、アメリは、逃げ回ってたなー。ごめんね・・・。ハゲてないアメリ?20070325210746.jpg


アンランさんからやってきた(メイメイママからのプレゼント)福田くん、しばしのお里帰り、人形作家、北島愛さんの作品。味があってめちゃキューート。ママも大好きなぬいぐるみさん。0歳のお誕生祝いは
福田君。1歳のお誕生日用にと、オーダーしてきました(これから、お誕生日ごとにママからプレゼントしようって思ってる!)
20070325210758.jpg

うららん、アメリのベッドを占領してしまった。。20070325210657.jpg


そうそう、今回の目的は、さくらっちの結婚式に着ていこうかなーって前から目をつけていた、カーディガンを見せてもらいに、アンランさんのお隣のお店、PLONEY&Co.へ。和の器や、可愛い1点ものの
お洋服のお店
20070325210633.jpg

お店の写真、全然いいのがないな・・・・。アジアンちっくないい感じなのになー。
楽天で、出店もしています。http://www.rakuten.co.jp/pioney/
カーディガンもしっかりゲットしてきたよー!着物リメイクのロングワンピにあわそうかなー。それとも、ローズ柄のワンピにしょうかな?
色々、考えると何だか、ワクワクしてきたーー!!20070325224351.jpg


それと、面白いものを
発見。ゴキブリさんがイヤがるハーブシート!その名もグッバイフレンズ。いいわーパッケージもいい感じ。おまけに可愛いペパーナプキンを
頂きました。うららの大好物のイチゴちゃん柄だ!どうもありがとう。
20070325224419.jpg


ラブちゃんママがうららんの子守をして下さって、助かった!うららもあまり泣かず、ご機嫌さん!ラブママが大好きなうららん。よかったねー!いっぱい遊んでもらって。

パパ、うららんのプレゼントを完成させてた!凄いやん!出来上がったんや!バウマークがついてて、いい感じ。
20070325211033.jpg
20070325210946.jpg


うららん、早速、座ってみたよー!!20070325211007.jpg

よかったね!うららん。世界に1つのうららんの机とイス。パパ、がんばったね!

うららんと一緒にお雛様をしまった。又、来年ね。いつもの床の間にもどったねー。うららんお気に入りの布袋さん?再び登場。なぜか、頭をなぜなぜするうららん。20070325210830.jpg

  1. 2007/03/24(土) 21:13:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バースデープレゼント達

うららんのバースデープレゼントが届いた!!
わーーい!プードルのエルモ君からだ!!(てまりの元彼)
20070323210045.jpg


可愛いお洋服が沢山ある。嬉しいなー!ミニヒスの帽子は、エルちゃんのお姉ちゃんからのプレゼントだって!キューートなものばっかり、こんなに沢山、どうもありがとう。
20070323205956.jpg

20070323210023.jpg
 てんとう虫うららんだよーー!似合う?このキュートなおしりとわっかのある足もキュートでしょ?

20070323210010.jpg

そして、そして、この、バースデーキャンドルは、シェパードのこんぶママから!当日は、キャンドルに火をともそうね、うららん。どうもありがとう。

もう1つ!!従兄弟のシュン兄ちゃんからは、おしゃれなワンピース!!20070323205946.jpg


うららんよかったね!!こんなに沢山のプレゼント達!何よりお祝いして下さる皆がいるなんて!!幸せだね。皆に愛されてるんだよ!沢山の愛情がうららの成長源なんやで!

今日は、保育園の卒園式でした。長い間、行きなれた保育園から、小学校へ行くんだね。お兄ちゃん・お姉ちゃん、卒園おめでとう!!うららんも保育園で、紅白の”かこのもち”をもらってきました。(美味)
20070323210034.jpg

 保育園の式は、簡単なんやろなーと思っていたのに、パパママ、子供達は、正装やった。 4月2日の入園&進級式は、ママお着物にしょーーっと!!

で、今日のうららん! 泣いてない!!4時のおむかえまで、ご機嫌さんだったみたい。給食のクリームパンも喜んで食べたって!
うららん!やったね!!
精神的に前進した娘は、ものすごく、大きくなった気がした。また1つ学んだんやね。なんというか、肩の荷が少し下りた、寂しさがあった。
こうやって、1歩1歩、親から巣立っていくんやろね。
大切な大切なうららん!! 成長おめでとう&まだまだ、よろしくね!!
  1. 2007/03/23(金) 21:19:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

治らない・・・。

風邪が治らない・・・。年やろか・・・。強力なやつやったんやろか?
お鼻ズルズル、咳ゴホゴホ・・・。熱もありそう。インフルエンザではないみたいやけど・・・。もうすぐ、会社復帰やのに大丈夫なんかな??そうこうしてたら、会社から連絡が入った。復帰、29日ではなく、27日とのこと・・・。エーッあわてるママ。だって25日~保育園は、春休み。休んで下さいと言われて、OKしちゃったし・・・。その上、うららん妊娠中、切迫流産と早産しかけで、お休みももうない。
もう、いいや、欠勤で・・・。会社よりうららが大切やもん!それに、
お仕事続けられるかもわからないし!熱がさらに上がりそうや・・・。

うららん保育園やで!休み明けやし、泣くやろなー・・。
ママ、朝ご飯をうららにセルフで食べさせてたら、すごいことに・・・。
20070322205006.jpg
 おひげ生えてるで!
保育園の門が見えるとおお泣きのうららん。ほんとにこれでいいんかな?と悩むママ。うららんは、やっぱりママと一緒がいいよね・・・。
うららんを送って、お布団に直行・・・。でも色んなことが渦巻いて眠れない。休めない・・・。でも体は、悲鳴をあげてる・・・。
 
おむかえに行くと、小さいうららんが、ちょっぴり頼もしくみえる。あれれ?うららんあまり泣かずに自分のペースがつかめたよう!ダンナの”家におるようにしたたったらええ!”が聞いたのか?あいかわらずお昼は、パスしたようやけど。うららん!凄いやん!がんばってるやん!!ママが落ち込んでる場合じゃないなー!日々成長やもんね。うららん、ありがとね。ちょっぴりヘコんでたママ、うららんのおかげで
気持ち楽になったよ!ママもがんばらないとね!!

お願いしていた、うららんのワンピができあがった。メチャ可愛い!!
さすが!!アトムママ!!おそろいの巾着も超可愛い!!大喜びのママ
(親バカよねきっと・・・。)この衣装で、さくらっちの結婚式と入園式に出ようね。アトムママ、忙しいのに、どうもありがとう!!
20070322205017.jpg

20070322205033.jpg


さちと父。凄くいい感じで思わずカメラをむけました。四国犬とは思えないくらい優しい、優しいさちと嬉しそうな父

20070322205049.jpg

  1. 2007/03/22(木) 20:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気力でのりきれ!!

今日は、祝日で、保育園がお休み+ママ不調。でもうららんは、元気。
寝かせてもらえなさそう・・・。朝に家事をすませ、うららんとフリーマーケットへ。ベビカーでもおお泣きやったのに、機嫌よくのってるわ。こうなるのに、1年かかったね。
うららん、めざとく犬を発見。お店番していた、柴犬ちゃん。
20070321173101.jpg
ワンワンと大喜び!

で、今日の戦利品は、うららんのパンツ(パーソンズ新品)、ブラウス(新品)、スカート(中古)、うららんのおもちゃ、全部で1100円
のお買い物。!!20070322202327.jpg


菜の花が綺麗やね。
20070321173113.jpg

グリーンスタジアムのうらの公園なんやけど、すごい急斜面。必死デベビカーをおして頂上へ。それでなくても、今ヤバイのに、こんな所で
体力を消耗してしまった・・・。20070321173050.jpg


いろいろお買い物をせねば・・・。西神へ・・・。もうフラフラのママ
うららんをかかえて、凄いことになってたと思う・・・。
もう気力が・・・・。ダンナ!はやく帰って来い20070322202350.jpg
西神そごうのタオルコーナー、名前の刺繍をしてくれるよ(タオル購入で無料)保育園用のタオルは、うららの大好きなワンといちごちゃん
  1. 2007/03/21(水) 17:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう

とうとう、ママも風邪を引いた。うららとパパの風邪やん!しんどい、
寒い、眠い・・・。うららんを保育園へ送って、ママ起き上がれなくなっちゃった。

あーーもう、おむかえの時間、気力で、うららんのおむかえ。うららん、犬のぬいぐるみ(保育園の)を持って、ワンワンとご機嫌さん。
泣いてたみたいやけど、ワンのぬいぐるみで機嫌が良くなったみたいやね。シシと一緒に保育園へ行ったらご機嫌なんかなー(無理やけど)結局、お昼も食べてないとのこと。

ママの実家へ・・・。うららん、まずは、さっちゃんにあいさつ”ただいまーー”
20070321111530.jpg

じーちゃんにうららをパスして、ママ休憩・・・。
保育園がんばったご褒美のブーーランコ!うららん、じいちゃんと楽しそうやねーー!20070321111540.jpg


あーーうららん、静かやなー。ママがシンドイから、一人でおとなしくしてくれてるんかな??? と思ったら・・・・・
20070321111549.jpg

うららん・・・・。ワン達も1度はやってくれたけど・・・。やっぱり
テッシュって魅力的なんやなーーー。あんまり楽しそうで、気力がなくなった。ママが鼻かむのに使うわ・・・。
TVで犬が出てくるとワンワンと大喜び!それは、チワワでもバーニーズでもワンだと理解してるよう。すごいなー!!違いがわかるんやね。
うららん、偉いなー!!
私達の知らない間にどんどん成長していくうららん。生まれて、もうすぐ1年。あっという間の1年。その間のうららの成長は、とても楽しくって、ビックリすることだらけで・・・(ママ頭が混乱しているので、書きたいことがわからんくなってきたか?熱出てきた・・・。)

そうそう、ストローも上達した。ふたを自分で開けて飲んでます!!
20070321111559.jpg

  1. 2007/03/21(水) 11:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3歩進んで5歩さがる・・・。

月曜日、今日から保育園だ。土日、ママとの時間を満喫したうららん。
いやー泣いたね!!ものすごく・・・。金曜日のことは、きれいに忘れてるね・・・。3歩進んで2歩さがるどころか、5歩後退。車の中で、うららの大好きなバナナの入ったケーキを焼いて待ってるよと約束して、泣く泣くお願いしたママ。
 実は、昨日、パパとケンカ。ケンカを売ったのは、ママ。きっかけは、ほんとにくだらない、パパの一言!仕事復帰の不安やうららの保育園へ入れることの後ろめたさやらで、ストレスが・・・。わかってるけど、ついついあたってしまう。お気楽、ひなたを心がげてるつもりやけど、心配しだすときりがない。パパは、今回よく耐えてくれたわ!だんだん冷静になると、私、ムチャ言うてるなーって思うわ・・・。すまん、パパ・・・。

さあ、うららがいないうちにできることをやっちゃうぞ!掃除して洗濯して、ご飯の用意。おっとバナナケーキもよね。卵3個、バナナ2~3本、キビ糖60g、小麦粉70g、180℃で15~20分焼く。
美味しいにおいが、してきたよー!じゃーーん焼き上がり20070319205231.jpg


おむかえに行くと、今日は、ほとんど泣いてたよう。泣いてつかれて寝てまた泣いて・・・。ご飯もパスしたみたい。お腹すいたやろうね。車にのるとホッとしたのか、マンマを連発。うららん、がんばったね。帰ってバナナケーキを一緒に食べようね!!20070319205253.jpg

ものすごい嬉しそうに、ケーキをほおばるうららん!

パパは、早退して、うららんの誕生日プレゼントを作ってた。小さな小さなイスと机。まだ完成でないけど、お試しで座ってみた。いい感じ
20070319205322.jpg

せっかくやから、ここでご飯をたべますかな!!
20070319205241.jpg

20070319205334.jpg



うららん、しまじろうのボールをハウスがツボ。上手に穴へ入れて、上手に掴んで!凄いねー!こんなことまでできるようになったんやね。ほめるとおお喜び!20070319115031.jpg

20070319115040.jpg

20070319115021.jpg

  1. 2007/03/19(月) 11:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月の体犬会

セラピーでてまりを担当してくれていた、お姉ちゃんからうららんへプレゼントが届いた。すごく嬉しいなーーー!!当時高校生だった彼女は、今大学生。動物とセラピーの勉強をしている。随分てまりをかわいがってくれたなー。てまりも彼女が大好きだったなー。懐かしい・・・。てまりが天国へ帰ってから、3年経った。当時、もう、ダメかなってくらい落ち込んだのに。今、うららんがいて、毎日、私達に笑顔をくれる。ママは、うららがてまりの生まれ変わりだと信じてるんだよ。20070319115012.jpg



今日は、体犬会。沢山のワンがいたよー。でも、寒かった・・・。ワンダンスの練習も寒いよーーー。うららんを背負って練習だ!シェリーママがこうやってって、丁寧に教えてくれたよ。シシ君できるんか???
何とか、がんばってみるか!!わからなかったら、教えてくれる仲間がいて、心強いよ!!うららん、寒いねー!!あらら、ママの背中でねんねしてる。うららん、おんぶも大好きやもんね215.jpg

お約束の集合写真。寒いし、眠いし、うららんおお泣きだ!それにしても、ワン達全然気にならんのか?うららの存在・・・。
0231.jpg

  1. 2007/03/18(日) 23:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリー&リッタンあーそーぼ

保育園がお休みだ!ママと1日過ごすうららん。メチャクチャご機嫌さん。ボーダーのマリーとリップルのおうちへお邪魔したよ!1階が。土間で、ご夫婦のアトリエ、2階は、天井が高く広々空間。素敵なおうちだねー!うららんもノビノビだ。(あんたくつろぎすぎちゃうんか?)
20070318101011.jpg

20070318101032.jpg

マリーは、ひなたと同い年。ちょっと(いやかなり)天然のボーダー・・。うららんがいても全然平気やねー。何かなじんでるし。うららもワンがいて、ご機嫌さんや!
20070318101055.jpg

1061024a.htm.jpg

去年の10月24日にお邪魔した時。大きくなったね。うららん。この時は、お座りがやっとやったのにね。ワン大好きは、同じやけど。

木工が上手なダンナさんに、うららん用のままごとキッチンを、針仕事が得意なおくさんには、カードケースをお願いしてきました!出来上がりがめちゃ楽しみや!!

うららを妊娠中、よく着ていたジャージワンピ。実は、おそろいなの!
でも、うららんには、まだ大きいね・・・。着れるようになったら、
一緒にね!!
20070318101042.jpg

  1. 2007/03/17(土) 22:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママにもご褒美

うららの、歯が伸びてきた。朝ご飯の後、しっかり歯磨き。うららん、上手やね!20070316214207.jpg


うららん、今日も泣いて保育園へ。2:30になったらむかえに行くからね!! 
ママ、猛ダッシュで帰って、大掃除!うららがいたらできないもん。台所を掃除して、お買い物してアッという間に時間が過ぎた。
そして、1年ぶりのゆったりバスタイム。トリートメントまでできちゃった。お風呂の中で、うららんのこと考えたら、おっぱいがはってきた。そして、そうかー私ママなんや!って思った。1人でいたら、ママではない気がして、なんだか、自分が多重人格って錯覚するくらい、ママの私が他人事みたいに感じて、でもうららが大好きで・・・。なんともいえない、感覚に陥った。
 
うららをむかえに行ったら、泣いてないやん。そして、何だかうららんが頼もしくみえる。エッヘン!どうだ!ママ!って顔。保育士さんが、給食も半分食べて、泣く時間もあったけど、ご機嫌だったとのこと。
そっか、うららん、ママにほめてもらいたいんやねー。うららん、偉かったよ!大好きだよ!いっぱい抱っこして、いっぱいほっぺにチュー!!うららん、ニコニコだ!
そして、メチャクチャ、ご機嫌のうららん。ママが大好きって全身で表現してるんやもんね。

小さいうららん、一生懸命、状況を理解しようとしてるんやね。ママは
必ずむかえにくることがわかったんやね。偉いね!!うららの大きな成長は、ママにとって、何よりのご褒美だよ!おお泣きのうららんを見送って、ママも涙がポロリだったけど、今日は、嬉しくって涙がポロリだよ! 

ワンちゃんのいる、洋服屋さんS’LEOへ
インポートの1点ものがある、おシャレなお店です。
20070316214218.jpg

 うららん、お店をウロウロ・・・。私に似合うのあるかちら??
 20070316214230.jpg

あっ!ワンちゃんだ! うららん、ワンワン!ワンワンと大興奮だ!
20070316214253.jpg
ゴールデンのコロコロクン。お利口さんで優しいワンです。うららん、大喜び!
20070316214241.jpg
 この笑顔!ほんとにワンが好きなんやねー!

いとこのシュンお兄ちゃんが、ホワイトデーのプレゼントをくれたよ。
嬉しい!!どうもありがとう。早速、いただきまーーす。
20070316214305.jpg

20070316214320.jpg

  1. 2007/03/16(金) 19:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼き上がり

パパが保育園へ送っていった。別れ際のおお泣きにかなり切ない気分になったよう。もう、かわいそうやった・・・・。あんなに小さいのに!と言っている。うららん、かわいいなーを連発していた。ママにおお泣で、嫉妬してたパパ。パパにも大泣きしてくれたことが、よっぽど嬉かったみたい。 俺、親なんやーと実感したよう。
まだ、風邪ぎみやから、もう、鼻水となみだとヨダレでグチャグチャやったみたい。かなり悲惨な姿よね・・・。

お願いしていた、表札が出来上がった。いい感じやん。?????20070315171029.jpg

そして、ママの作った小物入れとペパーウエイト。大成功!!20070315170942.jpg

で、パパの・・・・。なんじゃこりゃ???いったい何なの20070315170840.jpg


おむかえに行ったら、うららん寝てたよう。まだまだ、泣いてる時間が長いよう。しかもちょっぴり賢くなって、扉の前につかまり立ちして
泣いてるみたい。ママがおむかえに来るとここから出るってわかってるみたい。ワンワンのぬいぐるみで遊べてワンワンを連発してたみたい。
犬のぬいぐるみを持たせて一緒に保育園へ行ったらどうかな??シシによく似たのか、うららが気に入ったのを誕生日に買おうかな??

長い時間がんばったご褒美は、大好きなイチゴちゃん!!うららんのこの顔!!たまらないなー!!かわいすぎだー。
20070315171010.jpg

イチゴちゃんだー。やったー!
20070315170954.jpg

愛しのイチゴちゃん!!真っ赤のイチゴちゃん!!
20070315170931.jpg

ママにもあげよっかなー
20070315171019.jpg

やっぱり、うららが食べる!!だって、だあーーーいすきなんだもん!20070315170850.jpg


毎日、うららのスモックを洗濯してくれる、おばあーちゃん。ありがとう。何かお手伝いしようか??うららん、ジャマしてないかい?

  1. 2007/03/15(木) 13:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンダンスの練習+うらら

さあー!今日も元気におお泣きして保育園へ行ったうららん!

むかえに行くと寝てたようで、泣いてないやん。そのかわり、お昼は食べてないとのこと。チョビットだけマシやったみたい。もう、ちょっとでも泣いてる時間が短いんやったら、◎やで! 明日は、時間をのばしてみやしょう!とのこと。えーっ!先生チャレンジャーと心の中で思ったママ。もしどうしてもダメな時は、携帯へ連絡下さいと、お約束してきました!うららん、無理しなくていいんやからねーと話たら、ナゼかニンマリ笑ってたわ。(コイツやっぱり早退する気か!?)

ワンダンスの練習日。うららとシシと一緒に行ってきたよー!うららん、やっぱり犬が大好き。超ご機嫌さんやないのー!ワン達にパン(うららの昼ごはん)をあげる!あげる!とうるさい!!保育園のお友達より、ワンといる方がホッとするんやろねー。緊張もせず、めちゃ嬉しそうやわ。ロディー、可愛い!ベビーカー似合うねー。!!20070314215002.jpg

で、皆で、パチリ!うららんの嬉しそうなこと!ワン達は、うららと上手に遊んでくれるので、ママは、楽だ!そんな様子を見ると、保育園や仕事と天秤にかけちゃって、又悩むママ・・・。どなたか、お仕事紹介して下さい!!と真剣に思っちゃう・・・。20070314215015.jpg

20070314214913.jpg


パパからホワイトデーのプレゼントが!お馬さんのおもちゃとおやつ。20070314215044.jpg

20070314214938.jpg

よかったねーうららん。でも何よりも喜んだのは、パパが飛行機遊びをしてくれたことやねー!
20070314214951.jpg

  1. 2007/03/14(水) 21:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日会

20070314201954.jpg

3月生まれのお友達と一緒にお誕生会をしてもらったよう!うららん、泣いた後の顔の写真と可愛い手型とプレゼント(アンパンマンのカレー皿セット←ママは、ぜったい買わないであろう物)を持って帰ってきた。手形を見て随分育っちゃったなーとジーーンときた。泣きまくるうららんの手型と写真を撮るのは、大変だったやろねー。保育士さん、どうもありがとう・・・。20070314202009.jpg

20070314201940.jpg


生まれてすぐの小さいおててが懐かしいなー。大きくなって、ママちょっぴり感動。20070314201848.jpg


バタコさんに、名古屋のお土産をもらったよー!!きしめんパイ!こうばしくって美味です。うららん、すっかり、きしめんパイのとりこに!!どうも、ありがとう!!
20070314201930.jpg


実家のさちが、ちょっぴり元気を取り戻した。うららんのパワーは、ほんとに凄い!!どこまでも+思考で、パーッと輝いてるパワー。幼いものにしか出せないパワーなんやろねー。さっちゃん、うららが保育園から帰ってくるのが楽しみになったよう。うららがいない時間は、相変わらず、丸くなって寝てるけど、帰ってきたら、スクッと立ち上がってうららの側へ。気があうんかなー!?うららと一緒にママに甘えにくる。
20070314201837.jpg

20070314201908.jpg


パパの車のチャイルドシートへ。初物は、とりあえず泣くよねーうららん!20070314201920.jpg

  1. 2007/03/13(火) 23:27:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プッチギレ!!

ダンナが風邪をひいて熱を出した!昨日、あんなに寒かったし、風邪ぎみやから、やめといたら!って忠告も聞かず、山へ遊びにいっちゃった。バイクトライヤルが趣味のパパ。先週は、パパの友達が来たり、バイクの整備やらで、うららんのお世話は、ほとんどせず!!その上、風邪だとーー!!彼曰く、”うららのんがうつった”って!!もう、かわいそうより、ママプチプチ・・・。うららん+ダンナの世話かよ!いや、いいんやけど・・・。何か腑に落ちないママ。彼も仕事がんばってくれてるし、たまの休みの楽しみやからいいんやけど・・・けど・・・・。女とくに母は、エライんちゃうやろか!とつくづく思った。まあ、彼も遊びに行って風邪引いちゃったから、気を使ってる様子やし、許してあげよう!
ママは、寝込むことないもんなー!丸1日寝てたなんて、うららんが生まれてから、ないなー。病気になっても、気力でなんとかしてるもん。
母という職業、24時間、年中無休。妻という職業の時は、時々お休みできたのになー!不思議やわ。
パパは、嫌がったけど、画像アップしてやるーー!。20070312210602.jpg


会社の、先輩と育休中の後輩と子供付きでティータイム。こんな日がくるなんて!私が子供連れてねー・・・。どの子もかわゆいし、それぞれの個性が面白かった!うららん、あいかわらず、ママ命!それでも、お兄ちゃんに遊んでもらって、ご機嫌さんやったね。子供には子供の世界があるんやと実感した。大人が忘れてしまった、子供の国。

うららん、歩行器に初挑戦。あーやっぱり泣きますか・・・20070312210437.jpg


保育園の話になり、やっぱり皆、長期間泣いたと聞いて、ホッと安心した。うららのペースにあわせていたつもりでいたけど、職場復帰へのあせりから、うららをせかしていたんじゃないかなーと思う。敏感なうららは、すぐ感じたんやろね!ママ大好きやもんね!うららん、ゆっくり
カメさんでいいやんね!ママもノンビリするよ!
  1. 2007/03/12(月) 21:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鯛のお頭付き

頂いた、最中が鯛のお頭付きやった。妙に可愛いなーって、見ていたら
うららん、何のためらいもなく、つかんでパクパク・・・。うららん・・・。20070311101721.jpg

20070311101732.jpg

こりゃーうまいわー!!
20070311101742.jpg


うららん、器用にパンをちぎって食べてる。おもしろいヤツ。もうボロボロこぼしちゃって、ワンが大喜びしてるわ!
おっぱいを噛みまくるので、お口を見たら、うえの歯、真ん中2本の両隣にもうっすら乳歯が見えてるよ!かっわいい歯!これから、歯磨きも
大切になるね!20070311101752.jpg


20070311163643.jpg
お市さんを1つのケースへ。皆仲良く、1つのケースへ入れたので、にぎやかでいいなー。
ひなたとうららに見せてあげよー!どっちも女の子やもんね。
20070311163621.jpg
 可愛いお人形やねー。
20070311163655.jpg
 ”うらら姉さん、えろうすんません。ボス(ママ)をおこらせてしまいましてん。台所のせんべいを食べてしもうたんです。ついでき心で・・・。” ”そうかいなー、ボスは、厳しいもんなー・・・。一緒に頭さげたるさかい、気にせんときや” って話してたりして・・・。

ママの会社の方がうららに、ホワイトデーのお返しを持ってきてくれたよ!そのパッケージが、ママのツボやった。カッパって・・・。(うららに似てるからか?頭が・・・。)
20070311163632.jpg

コメントの謙虚さがまたツボ。
20070311163821.jpg

腰低いカッパちゃんやわ。

うららん風邪ぎみやから、まだ日のある暖かい時間にお風呂へ。つかまり立ちができるようになって、ちょっと楽になったなー。パパは、まだこのことを知らないので、うららんを抱っこして必死で入れてる。知らせてあげた方がいいんかな?でも、お風呂が父子のコミュニケーションの場やもん。そっとしとこう!!!20070311163742.jpg


今日は、寒いねー。雪が降ってきたー
  1. 2007/03/11(日) 10:23:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シシ君至福のひととき

20070311094820.jpg

僕は、今日、最高に幸せ!だった!うららがいない!ママとマンツーマンなんやもん。嬉しくって嬉くって!僕hs、メチャメチャいい子してたんだよ。ママの視線が全部僕に注がれてる!ジャマをするヤツは、いないんだもん。うららが悪くても、なぜか僕がしかられる。思えば、あの日から、僕のママなのに、うららのママになっちゃった。

僕の大好きなジャンプやトンネルのデモをしたんだよ。上手にできて、ママも喜んでる。し・あ・わ・せ!!僕は、ママが好きで、大好きで、うららに負けない位大好きなのに!
021.jpg
011.jpg


その後、参加してくれた、沢山のワン達とゴミ拾いをしたんだよ。
わーいお散歩!足を少し悪くされてる、ご婦人の方とゆっくりお話しながら清掃活動をするママ。僕もそれに合わせてゆっくり歩く。ママは、偉かったねー!上手に歩けたねって、いっぱいいっぱいホメてくれたんだ。僕は、すごーーくすごーく嬉しくって、しっぽがブンブン。

 シシ君、エラかったよ!シシが堂々とかっこよかった。1対1の時間は、大切なんやと実感。シシもひなたもママと遊びたいんやもんね。

ドッグウォークに参加した、メイメイとテンテン、後姿がキュートね!
20070311094807.jpg

わしらの出番、少ないですやん!ボールもオヤツもないんですか?不完全燃焼で、不服な2頭。20070311094837.jpg


で、うららは、泣いてはいないけど、じーちゃんとばーちゃん、2人がかりで、遊んでたよう。うららん、風邪ぎみやのに、元気やから、大変やったみたい。でも、泣いてない!いやー成長したね。ママは、イベント終了後、猛ダッシュで帰ってきて、うららを見て、ホッとして、そのままダウン・・・。疲れた・・・・
  1. 2007/03/10(土) 21:45:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラネタリウム

うららん、風邪ぎみ+保育園のストレスで、夜中もグズグズ。眠れない夜の再来や!もう、グズグズ、抱っこで寝かす。咳でおきてまたグズグズ。もう、保育園いけないと思ってたのに、朝は、ご機嫌さんで、ご飯もパクパク。甘えんぼは相変わらずやけど、ママと家にいる時の、楽しそうな顔! 心を決めて保育園へ。うららん、保育士さんに渡すと大泣き。うららん、修行やで!12時半にむかえに行くからね。

むかえに行くと、アラ泣いてない!寝てたみたい。何だか拍子抜けやわ。でも、まだ、結構泣くので、慣らし保育が終わらない・・・。3時間保育の日々。まあーいいか・・・。のんびり、付き合うよ!
そうそう、今日は、おやつの時間に、お友達のおやつを上手につかんで
食べちゃったみたい。うららん、指先が器用なのか、すごい細かい物をつまむのが上手なの!(親バカ)それが、すごくほほえましくって、可愛かったみたいなの。(保育士さん談)

うららん、保育園から帰ってきたら、必ずワンにオヤツをあげる。なぜ?癒されるんかな?家にセラピードッグがいるっていいなー。
20070309214006.jpg


うららん、一緒にプラネタリウムを見に行こう!20070309214017.jpg

平日で、お客さんは、3人。ほぼ貸切だ。20070309213933.jpg

うららん、ママと星をみよう! ドームに映し出された星。綺麗・・・。星と星をつないで、物語ができたなんて、昔の人は、ロマンチックだなー。吸い込まれそうな星達。人口の星だけど、何だか癒される!うららも、ジーッと見てる。音楽がかかると手をたたくし、おしゃべりするし、大喜び!家のディズニーホームシアターと間違えてない? 360度見渡して喜んでる。平日のプラネタリウム、超おすすめよ!
20070309214028.jpg

映写機に興味シンシンやったなーうららん!20070309214039.jpg


うららん、コアラの保険CMが大好き! ♪みっなおそう!みなおそう
自動車保険をみなおそう!ダンナまかせじゃいられない!♪
20070309213943.jpg


梅が満開だ!うららを産んで家に帰ってきた時も梅が満開だった。もうすぐ1年経つんやね。あっと間だった。うららん、ありがとうね。
20070309213955.jpg

  1. 2007/03/09(金) 21:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶴林寺骨董市

うららん、少々風ぎみ?鼻みずズルズル。今日は、保育園休んじゃう?
っておもったけど、元気そうやし、ここで休むとママの気合が・・・。3時間やし、今日から給食も食べれるから!行こう!家でのうららん、めちゃたのしそうで、ご機嫌さん。うららん、大好きだよー!!
20070308180158.jpg


保育園に着いたら、やっぱり泣き出した!うららん!今日は、給食やでー!12時半に、ママ来るからねー!!

さーおむかえまで、どうしょう?シシとお散歩しよう!市役所の公園は、Pが有料やし、そうだ!鶴林寺公園へ行こう!
何かやってる! わーー!骨董市や!楽しそう!
着物も小物も可愛いのがいっぱい!
20070308180227.jpg

20070308180239.jpg

目利きではないので、無難に可愛いと思った下駄と貝細工のクシをゲット(激安)
20070308180209.jpg


お好きな方、目利きの方は、面白いかも!!
鶴林寺骨董市 毎月7.8日 8:30~16:00 鶴林寺公園
*5月より、毎月第2土曜日

うららんをむかえに行くと、あー泣いてない!でもベソかき・・・。保育士さんが、おやつを食べ、給食は、3分の1食べたとのこと、食べることが好きなんですねと言われた。絵本と歌の時少し遊べたみたい。今日は、身体測定の日で、うららん、身長69cm、体重8,7kg。
車にのせ、シシの顔を見て落ち着いたのか、この顔に!
20070308180146.jpg


私の知らない、うららの時間が増えていく。うららの知らないママの時間もできた。何だかホッとするような、気がぬけるような複雑な心境
  1. 2007/03/08(木) 18:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うららん、号泣・・・。

保育園2日目。うららん、殺気を感じて、入り口から号泣。ママも辛い・・・。3時間だけやから!と自分に言い聞かせて、保育士さんにお願いした。ママも泣きたい・・・。

3時間後、むかえに行くと、泣いてます・・・。泣いてます・・・。
少しネンネして、お友達とちょびっと遊んで、泣いて、でもオヤツは、しっかり食べたらしい。

明日は、お昼12時半まで、大丈夫かな・・・。

実家へさっちゃんのお見舞いに!顔がもどってる。よかった・・・。でも、血を吐いたし、食べたものは、ほとんどもどしてる。でも、お散歩には、行くって言うし。そそうは、絶対しない!和犬のプライドなんやね。20070308084100.jpg


うららん、さちにおせんべいをあげたくって仕方ない。あれれ、シシよりちーちゃんより、サチが好きみたい。さちも、ベビーを理解してて、凄い優しい目をしてくれる。20070308084111.jpg

20070308084123.jpg

20070308084049.jpg

  1. 2007/03/07(水) 20:06:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンセラピー 幼稚園編

0120.jpg

幼稚園のセラピー!シシとうららんとで行ってきました。子供達のところへ行くのは、パワーをもらえるし、大好き!新しい発見もあり、楽しい時間でした! うららんは、私の背中で、大喜び!!。_0134.jpg


まず、エアデールテリアのゴッドマンの犯人逮捕のデモ!迫力満点の様子に子供達、釘付け!犯人役のTさん!迫真の演技(ほんとは、メチャいい方よ)やったでー!20070307063856.jpg

20070307063822.jpg

 ゴッドマン、凄いですなー!ワシには、とてもとても・・・。シシくん、子供達と見学中。

デモの後は、ふれあいタイム!シシ君。Tさんと一緒に子供達とごあいさつ20070307063841.jpg

いやー、パワフルや・・・。シシ君ひっぱりまわされてるし・・・。いつもは、うらら1頭やけど、大集団やもん。メチャ困ってるのがわかる。修行やシシ君!

そして、うらら!女の子に超人気でした。赤ちゃん抱っこしたーーい。
うららちゃんなぜなぜ。かわいいーって・・・。うららん、抱っこされておお泣き!でも幼稚園子供達は、へっちゃら。次々に抱っこされて、ずーーっとおお泣き。ママ、何だかほほえましくって、見ていました。
女の子は、小さいお母さんやねー。自分より小さい子をかまいたくって仕方がないみたい。お姉ちゃんって言われるのが、すごく嬉しいみたいねー。20070307064058.jpg

176.jpg


皆で、うららに歌を歌ってくれました♪。3月なので、卒業の歌とお雛様の歌。いやー面白かった!!女の子ってやっぱり可愛い
20070307064110.jpg


小さいもの、幼いもののパワーは、計り知れないものがある。いつものセラピーで、おじいちゃん・おばあちゃんの反応がすばらしくいいのは、予想できてたけど、幼稚園でも、セラピーベビーは、有効なんや。
以外だったけど、温かい・ほほえましい光景だったなー。ママが癒された。

うららと2日違いの誕生日のコンブ(Gシェパード)も、癒しわんこしてるよー。がんばってるねー。 20070307063907.jpg


夕方、さっちゃんをむかえに行ってきた。病院で見た彼女の悲痛な顔。ションボリ・・・。プライドの高いさっちゃんが、しっぽを下げてるなんて! 家付いて、すぐ、散歩したいと言うので、ちょっとだけお外周り。おしっこしたら、しっぽが上がった。表情ももどってきた。よかった!いたわりすぎる父に、そんなに耄碌してないわと言ってる。でも
ヨタヨタ・・・。気力でもってるんやね。 おそらく、病院では、トイレもせず、食事も手をつけなかったんやと思う。さち!やっぱり、あんたは、誇り高い四国犬! エリザベスカラーをつけていたとしても!
20070307064120.jpg


実家に居候してる、ちなつは、なぜか、兄が大好き!恋してる顔やもん。とくに何かしてくれるわけでないのに、好き・好きって!
20070307064045.jpg


うららん、ばーちゃんとお話中。大きくなったなー。色々なことを理解できるようになったんやね。可愛いなー。20070307064029.jpg

20070307064013.jpg

  1. 2007/03/06(火) 21:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空白の3時間

とうとう、今日は、うららの保育園デビューの日。雨が降って風がふいて、春の嵐。パパとママと一緒にうららんを送って行った。私達の知らない、空白の3時間の始まり。!20070305220105.jpg

入口で、先生がうららんをむかえて下さった。うららん、不思議そうな顔で連れられていった。 あーっ行っちゃった・・・。さてさて、3時間どう過ごす??開放感より、空白・・・。いつも重たいうららんがいない!軽いはずなのに、ちょっぴり重い。心配!泣いてないかなー。パパと3時間デートのはずが、何だか2人共・・・。この1年、離れたことなんてなかったから、仕方ないかなー。大きな存在のうららん!

3時間後、うららをむかえに、送るときよりドキドキしながら園へ。2歳より上のクラスが見える。すごく頼もしく見える。まだまだ小さいうららん。 ママの顔を見たら、もう、くるったように泣き出した。まだ言葉で表現できない彼女の、精一杯の抵抗。パパでもだめ・・・。ママが抱っこしたら、思いっきり腕につかまって、泣いている。ママがなきそうになる。うららん、えらかったね。がんばったね。声をかけたら、落ち着いて、泣き止んだ。でもギューって手を離さない。先生が園での様子を話してくださった。変化に気づいておお泣きし、抱っこで少しネ
ンネして、おやつのかっぱえびせんを食べて(やっぱりそれは、食べたんや・・・)お友達とも少し遊べた。 それが、空白の3時間の内容。

車の中で、おっぱいをあげたら、うららん、メチャ怒ってる。何でおいていったのー!!何で何で!って でも、おっぱい飲んで、安心して
ご機嫌になってきた。うららん、ご褒美だよ。パパとママとお出かけしようね!おっとその前にシシをトリミングハウス バニラサン ヘ送っていった。シシくんも今から保育園やね。シシも大泣きだ!ママーって
でも、ワンは、おっねがいしまーーす!って平気なんよね。今までもそうだったなー。不思議・・・。

パパの車用にうららのチャイルドシートを買って、姫路の植物園へ。

わー!ドームの中に大きなサボテン達。すごいなー。よく育ってるなー!20070305215951.jpg

うららん、トゲトゲをさわらんとってな! うららん、超ご機嫌さん。パパ・ママがいることがよっぽど嬉しいんやね。

大きな温室には、ジャングルが!ママは、この沢山の緑と水の流れる音
動物の鳴声がする空間が大好き。水の流れる音は、お腹の記憶に直結する。水の記憶に!安心できて、眠くなる。癒される!何時間もうららと
ジャングルを楽しんだ。20070305220029.jpg
20070305215934.jpg

あーおサルさん?いやターザン? うららんだー!
20070305220150.jpg

 ジャングルの中には、池があって、大きなお魚が泳いでた。 
20070305220048.jpg

20070305220018.jpg


シシ君、男前になってるやん!明日は、セラピーやもんね。シシ君、頼むよーーん。20070305224912.jpg



うららもパパも凄く疲れたようで、7時から爆睡。親子で、ドキドキ冒険やったもんね。

私の実家の四国犬さちが、今日、手術をした。もう、12歳のおばあちゃん。乳腺に腫瘍ができていたし、子宮にも筋腫があった。実家の父母が、さちの手術をすると言っているのを聞いて、私は、反対した。もう、12歳。そっとしといてあげたかった。もし、寿命が短くなっても
彼女の運命やし、プライドの高い彼女は、あまりノリ気ではなかったから。で、フと思った。さちは、私がお嫁に来た時に実家の父母にお願いしたワン。もう、すでに、私の手を離れた子やから、父母の納得する方法を選択するべきだと思った。父母は、手術をしてあげたいと言った。さちにもう1度聞いてみた。それでいいの?彼女は、父母がそうしたいのなら・・・。と・・・。もすごい優しいまなざしやった(悟ったような表情)。彼女、きっと命長くない・・・。自分でもわかってるんやね

明日の夕方退院する予定。うららんと一緒にさちをむかえに行こうと思っている。
  1. 2007/03/05(月) 21:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初節句

うららの初節句のお祝いに、おじいちゃん・おばあちゃん・おじさん・おばさんがお祝いに来てくれた!嬉しいなー。みんなで、集まることなんかなかった。うららがいてくれたから、この時間を過ごせるんやね!
今更ながら、うらら、ママとパパの所へ来てくれてありがとう。私達にうららを預けてくださった目に見えない仲間達、ありがとう!!
20070305194416.jpg


今日も着物! 実家の母が娘時代によく着ていたウールのアンサンブル
春やから、ウールは・・・って思ったけど、どうしても母の着物が着たかった。次は、うららが中学生か高校生になったら着せてあげたいなー。楽しみやわ。母も自分が着ていた時を思い出したのか、ニコニコ嬉
しそう。よかった!沢山の思い出と一緒にうららへ受継いでもらおう。
20070305194503.jpg
20070305194436.jpg


いつもお願いしている仕出し屋さんがこない!もう、1時間遅れてる!
お客さんも来てくれてるのに、あせったー!!もう、ドキドキやった
何とか無事お料理も到着して、さーーーあ宴会だ!!20070305194517.jpg

20070305194530.jpg
 飲むで!今日は、ぱーーっと!無礼講や。
 飲んで、食べて、うららのしぐさに皆でほほえんで!楽しい時間だった。うららんもめちゃご機嫌さんだ!ワンワン、ニャンニャン、ポッポ
ママー、マンマー、しゃべるわ、笑うわ!持てる芸の全てを発揮してた

そうそう、昨日の夜、パパの実家で切ってきた桃と菜の花を生けた。生花のこころえのない、パパとママ、あまり何も考えずにポンポン。あらら、意外といいじゃない。20070305194450.jpg
ここをちょいと直してねー!うらら、師範のお手前は!?

20070305194544.jpg

お雛様のケーキは、ママの実家のおじーちゃんとおばあちゃんからのさしいれ。皆で美味しく頂いたよ!うららん、でっかい大好きなイチゴを
パクパク。すっぱい顔してるのに・・・。今、イチゴがツボみたいやね。もう、どんな仕草も可愛いなー♪

 夕方、さくらっち夫婦が、うららんに会いに来てくれたよ。ご主人初公開!! もう、さくらっちったら、床の間に大事に飾って、ダンナさんを見せてくれないんだもーーん。お初です!! 素敵なダンナさんやないの!器の広い、ちょっぴりオチャメなダンナさんや。うららんもニコニコやー。うららん、かなり野生に近い生き物なので、出会った方の風をよむのが得意。うららん、さくらっち夫婦がいっぺんで大好きになっちゃった。(決して芋(エサ)のおかげではないでー)さくらっちらしい、可愛いお土産ありがとう。幸せいっぱいのさくらっちに、ハッピーを分けてもらったよー。これからもっともっと沢山のハッピーや出会いが、さくらっち夫婦に訪れますように!!20070305220343.jpg

 
 明日は、とうとう、うららん、保育園デビュー。荷物を用意するママ。あんなに小さかったうららんが、初節句をむかえ成長したんやなーって・・・。お風呂で、うららんと保育園の話をした。 うららん、入園おめでとう。お友達を沢山作ってね。皆に愛されてるうららん!お友達にも、愛をわけてあげてね。がんばりすぎず、どうしてもダメな時は、パパとママが助けてあげるからねー!うららん、きょとんとしていたけど、ママに抱きついてきた。小さいなりに、何かを感じいるみたい。 パパからの祝福の言葉は、”うらら!ウチにおる時みたいにしたったらええねん” 笑ったわ!
20070304002400.jpg
 うららんの保育園デビュー荷物
  1. 2007/03/04(日) 21:39:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キモノ大好き、イチゴ大好き

うららん、いちごが大好き。大きな口でまるごと1個パクッ。すっぱい顔してるのに、次々、手が伸びてアッという間に完食!20070303215324.jpg
 ワシもいちごすきですねん。くれませんのんかいな?
20070303215300.jpg

20070303215337.jpg

もっとくれーーー!! もうないよー!!ママのも食べちゃったやんか!

着付けを習いに、小町カレンへ。うららんご機嫌ナナメで、結局着付け教室は、残念した。お店のお姉さん達に遊んでもらって、なんとか機嫌は、持ち直したけど・・・。ママがいないとおお泣きなんだよねー。
 20070303215247.jpg

 三味線バック、ママが凄い気に入って、うららんをお腹に飼ってる時に購入。でもまだ大きいね・・・。

ちりめんワンの枕を気に入って、ワンワン!ワンワン!を連発!仕方ない、初節句祝いは、このワンにするか。他のぬいぐるみには、目もくれず、ワンワン!って。うららん、違いのわかる女になったんや!20070303215311.jpg


小町カレンでは、京都の仕入れ先に同行させていただけるんやって。交通費も出して下さるって!いいなー。うららんが保育園になじんだら行ってみたいなー!!

明日は、うららんの初節句!ちゃんとキモノ着れるのか不安・・・。ちょびっと練習せんとあかんねー。試しに着てみた。あらいい感じかも!(自己満足)着崩れる前に写真をパチリ。今日は、3月3日やもん。
女の子のお祭りやしねー。
20070304002348.jpg

  1. 2007/03/03(土) 22:02:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祈りと癒しの時間

朝から、うららんの入園準備でバタバタしていた。役所へ行って、小児科で検診を受けて、入園にいるもののお買い物。1つ1つそろっていくごとに、ちょっぴり寂しさを感じるママ。完全にうららん中毒やわ。うららがいないと、禁断症状が出そう・・・。ワンの時は、そんなこと考えたことなかったのに!お互い自立?してたなー。子供を産み育てる母性って不思議やなー!。20070303201559.jpg

うららん、小さすぎて、スモッグが見つからない・・・。80cmも大きい・・・。で、カメラに近寄りすぎやで!

うららを妊娠中(臨月の時)に、リトルママが、ライヴに誘ってくれた。もう、いつ生まれてもおかしくなかったし、他の方に迷惑をかけちゃいけないし、ライブに行く臨月の妊婦ってどうよ?!と思ってたんやけど、寸前で、行こうと決意。(今考えたら呼ばれたんやろね。)その時の、優しいけど、大地に根ざした力強い歌声とキャンドルの炎。祈りと癒しの歌に心があらわれるようだった。 シンガーソングライターえびはら よしえさん。とても素敵で、不思議で・・・。表現がおかしいかもしれないけど、歌ってる時のよしえさんは、普段のよしえさんとは違うように感じて、何かが降りてきて、彼女に歌わせてるように感じて
・・・。でもどっちのよしえさんも素敵で・・・。人間、えびはらよしえと魂と精霊、えびはらよしえに、分かれてるように感じて・・・。歌によっては、人と精霊が葛藤してるように感じたり・・・。何人かネイティブのシンガーさんに出会ったけれど、よしえさんが、私には、ピッタリとはまった。透明感のありすぎる方は、何だか壊してしまいそうで、何かに取り込まれてしまいそうな危うさがニガテ。よしえさんは、何て表現していいのかわからないけど、大地にしっかり根をはって、力強いのに、とても優しい。私の勝手な想像だけど、人間だけの歌は、飽きてしまうし、時に疲れる。精霊だけの歌は、透明度がありすぎて、聞いていて苦しくなる。両方持ち合わせて、はじめて心の奥まで響くだと思う。未完成なのが人間やもんね。
そして、今回!ライブの30分前に行こうと決意。うららんと一緒に行ってきました。  皆さんにご迷惑かけるんじゃないかとドキドキやったけど、うららん、喜んでる!!覚えてるの?。ノリのいい曲は、ノリノリで!静かな曲は、おっぱい飲みながら、夢見心地で。お腹の中で聞いていた声が水の記憶と一緒によみがえったみたい。
 皆さん、うららを優しいなまざしで見つめて下さって、1つ1つの動作に笑みがこぼれて、つかの間の癒しと祈りの時間でした。あっそうだ!よしえさんの曲、私の中の水の記憶も呼び起こしてくれるんだ!母のお腹でぬくもりと優しさに抱かれていた記憶。
去年も確か、今頃やった。 ミタクエオヤシン!すべてのつながりに感謝して・・・。20070303201611.jpg

うららん、ママから離れて大泣き。時間も遅いし、かなり眠い。
20070303201624.jpg
ギターを持ってる方がえびはら よしえさん。素敵な女性です♪
  1. 2007/03/02(金) 23:49:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

