犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うららんの味覚

うららん、いっちょこ前な顔して、スナクッパンをカジッております。
まー、色々、食うようになったわ・・・。
DSC08568.1JPG.jpg


うららんの好物は、なんと言っても。、イチゴ!
果物は、ほとんどのものはOKやけど、アミアミの(高い)メロンだけ
は、イヤがった。庶民で、よろしい!

それから、お肉や魚も大好き。味覚は、ほぼ犬・・・。(ただし、一応人なので、ネギ・タマネギもOK)
 鰹節が、大好きなうららん、サラダの上、たこ焼きの上、冷奴の上の
鰹節だけ、つまんで食べてる。

調子よく、冷奴の鰹節を食べてたら、
薬味の生姜ゾーンに到達したようで、
ものすごーーーい困った顔してた・・・。
そのうち、泣き顔に・・・・。おもしろーーい
可愛いやっちゃ!
20070531134253.jpg


それでも、学習してないのか、あきらめきれん
位、鰹節が好きなのかしらんけど、食べてた・・・。

うららん、ビンとふたで、ご機嫌よく遊んでる。器用なやっちゃ!
ちゃんと、ふたをねじって開閉してる。ここでも成長を感じた。
上手やねーって言うと、満面の笑みで、得意げ!!
DSC085741.jpg

DSC08572.1JPG.jpg

  1. 2007/05/31(木) 08:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日は、よく眠るなー

朝から土砂降りの雨・・・。

雨の日、嵐の日、風がピューピュー
ふく日は、うららん、めちゃくちゃよく寝る。

音が心地いいのか、気圧の影響なのか?


うららんが寝てる隙に、ワンの朝食タイム。

今日のメニューは、シリアルとドッグフードに
納豆のトッピング。
DSC085551.jpg


待て!!
DSC085541.jpg

まだですかー!いつまで待ったらいいんですか?
よだれが出てきますねん・・・。

もしゃもしゃ、うまーーい!
ひなた、20秒で完食・・・。
DSC08556.1JPG.jpg


おかわりは、ありませんのんかいなあ?
待ってますねん。
DSC085591.jpg


誰やシシにこんなん貼ったのわ!パパやなあ!
DSC085611.jpg


パパが保育園へ送ってくれることに!
やったーラッキー。
うららんの着替えにオムツ、パパとうららんの
ごはん、保育園かばんを用意して、
天使の寝顔にバイバイしたママ。
DSC085621.jpg


バタコさん伝授のかばんの中で、
ベビーせんべいがバキバキにならない方法
おしぼり入れにいれておくんやって。
なーる程!!このお絞り入れも、バタコJr
から、受けついだよー。めちゃ活躍してる。
DSC085581.jpg


バタコママさんから、いただいた、うららん
用のタオル!助かる!何枚あっても重宝やもん。
DSC085571.jpg

どうもありがとー!!

朝の雨がウソのようにピーカン
気まぐれなお天気やねー。

お天気の変化にもいーっぱい
意味がありそうやなー!地球や
宇宙が精一杯、自己主張してるみたいやね。
人は、その言葉を解読しようと必死なんかも
しれないなー。ちょっと前まで、聞くそぶりも
みせなかったから、ちょっとは、進歩したんやろか?

バタコさんにもらった、デコボコフレンズのミルクキャラメル餅、うららんもツボ(ついでにシシも)やったみたい!2匹で、アッという間に
食ってもうたよ! 亀田製菓は、ハズさんなー!大袋を出してくださいって、ほんま、思うよねー。

20070531065040.jpg

  1. 2007/05/30(水) 10:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜バッグ

今日から、桜バッグと出勤してる!
いっぱい入るし、大好きな斜めがけやし
軽いし、いい感じ!使う程、いい味が出そうや。DSC085521.jpg


何気なく、ソファーの下をのぞいたら・・・。

失くした!と思ってた物がワンサカ出てきた。
うららんのスプーンが2本、ボール、爪きり、クリップ、
綿棒、CDロム、絵本、おしりナップ、
そして、ナゼか、ごはんですよ。

全部、うららんとシシの仕業やな・・・。
なんで、色んな物を隠すかな・・・。
ごはんですよ、もう1つ買っちゃったやんか!

でも、隠したのを忘れてる所が可愛いよなあ・・・。

これから、いっぱい知恵がついて、もっと
面白いことをするんやろねー!

今日も残業・・・。
かなり遅くなっちゃった。

うららん、どうしてるんかな?

実家へおむかえに行くと、うららん
ネンネもせず、じーちゃんとばーちゃん
疲れて、うんざりした様子。

うららん、メッ!って怒ったら、
パチパチたたいてくる!この子は、
誰に似たんや!って言ってた。
(そら、あんたらの娘に似たんやろ・・・。)

知恵ついてきて、ますます、面白いヤツ
になってきた。
それにしても、毛が増えんなあ・・・。
  1. 2007/05/29(火) 09:20:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吸血鬼、うららん

お休みの日は、うららん、おっぱい
飲み放題なので、いつも月曜日は、つらい。

体って、よーーくできてるなーって思う。

我が家の吸血鬼ちゃんのおかげで、
なんとなく、フラフラで、血が足りない
毎日を送っている。

残業で、ママの実家へむかえにいったら、
ばーちゃんが、”ほら、パイパイ帰ってきたで”
って言ってるし。

うららん、ママーっていうより、パイパイって
言う頻度の方が多いんちゃうか・・・。
大好きなんやね!

何回も断乳しようかと考えた。でも
こんなに大好きなんやし、もう少し、もう少し
と思って飲ませてる。マナでもうららんが、おっぱい
バイバイするまで、飲ませてあげてって、アドバイスやったし。
DSC085491.jpg


おっぱいを飲むときの一生懸命な顔と飲み終わって
満足した時の笑顔は、メチャクチャ可愛い!


うららん、咳と鼻水が治らないなー。元気やし熱もないし、
病気さんとも上手お付き合いせなあかんもんね。
いっぱい、いっぱい、免疫をつける時期やもんね!

むかえに行ったとき、土日は、
おっぱい飲み放題で、ずーっと
”パイパイーパイーパーーイ”って言ってます
と言うと、えー保育園」では、1回も聞いたこと
ないですよーって。うららん、よーくわかってる
やんか!違いがわかるようになってるんやなー
進化してる!!


お風呂に入れようと服を脱がしたのに、沸いてないことが判明・・・。
うららんもパパもスッポンポンで、ウロウロ・・・。(パパは、見苦しいので、写真とってません・・・。)
DSC085511.jpg

  1. 2007/05/28(月) 16:44:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

トライアルレース(山登り)

むかーし、ママが若い頃、KAWASAKIの
ZZR-250やHONDAのCB-Rにのっていた。

パパは、SUZUKIのバンディッド。

バイク仲間やったパパとママ。今は、まったくバイクには
のらないけど(パパは、のってる)モータースポーツを観戦
するのは、今でも大好き。
猪名川サーキットにバイクトライアルを
見に行ってきた。もちろんうららんつき。
桜っち夫婦も一緒だよー!

1つの山がコースになってるので、ギャラリーも
山登りをしないといけない。パパ、うららんを
背負子に入れて、山登り。(横にいるのは、さくらっち
のダンナさん、めちゃ面白くって、可愛いの!天然?
の愛すべきキャラやわ!)DSC085211.jpg


うららん、すごい楽しそうやんか!
DSC085311.jpg


山の空気は、澄んでいて気持ちいい!
バイクのエンジン音が響く!
いつ来ても楽しいー!

バイクで、斜面(ほぼ直角)を登ったり、
川を下ったり、石を登ったり、すごい
テクニックよなあ。DSC085261JPG.jpg



うららん、運転手(パパ)つき、山の
中で飲むジュースは、最高やねー(おっさん
やんか、うららん・・・。)DSC08527.1JPG.jpg



国際A級の選手の中に、パパに激似のHONDA
の選手がいる。メチャ似てて、動きも似てて
気持ち悪いくらい・・・。パパをナルシストに
したらあんな感じ。兄弟よりも似てるし
世の中には、3人いるっていうけど・・・。
DSC08522.1JPG.jpg


背負子にうららん、手には、クーラーバッグ
”バイクにはまりすぎて、嫁に逃げられましてん”
って感じやわ。色んな方に声をかけられたみたい
未来のライダー候補に英才教育ですか?って・・・。
DSC085341.jpg


さくらっちが、皮でつくってくれたバッグ達。
めちゃうれしいーーー!!大きいメディスンバッグが
ママ用、ベルトにかけるコンパクトなのが
パパ用、キュートなポシェットがうららん用。
さくらっちのブログを見て、ママもやってみたいなー
って思ってた。メディスンバッグ作りたいって!
そのイメージ通りのバッグをプレゼントしてもらった
から、メチャクチャ嬉しいよーー!!
革製品って、ハードな風なんやけど、
桜っちの優しさが入って、何ともいい感じ。DSC085381.jpg
DSC08542.1JPG.jpg




大切にするよー!!どうもありがとう!

うららんにって、自然食のオヤツも!
さっそく、いただいちゃってます
DSC085441.jpg

  1. 2007/05/28(月) 10:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振り返ってみたら・・・。

20070527070820.jpg

桜の木の葉っぱがすごくきれいなので、写真を撮ったけど、むりやり起こされたうららんも、遊んでたのに、集合命令をかけられたワン達も、静かに怒ってる・・・。”何で、ママのワガママにつきあわなあかんねん!”


うららん、午前中は、保育園へ。
午後は、ママの実家へ。

で、ママ、1年ぶりの美容院。
(ご自宅の1室で、エステをしている)

そこで、ヘナ(草木染)で、髪を黒にもどした。
人口の毛染めのにおいと待ち時間に耐えられなく
なっていたので、完全予約の落ち着けるスペース
は、ありがたいなー!って思った。

いろんなお話をしているうちに、ワンと一緒に
お仕事をしていたことを思いだした。

何でもできる!ていう、自意識過剰!
私も、かかわっている方々も、”ただの
一人の人間”ってことを忘れていた。

一緒にかかわっていた、当時、私の先生
だった方を凄いと思っていたのに、何だか
薄い存在に思えてきて・・・。ようやく、
私の中で、決着がついた!
何だかすーーーっきり!

あるメディスンマンが、
”私達は、神でないことをしっている”
と言っていた。 なんて重い言葉なんやろ
って思った。当たり前なのに、当たり前でない・・・。


一人でブラブラしていたら、めちゃ可愛い
アクセサリーに出会ったよー!
ちょうど、ホピ族の4つの世界って話を
読んだ直後(蜘蛛女(イクトミ)が神様に頼まれて大地と
人を作った)やったから、いい出会い!
一目ぼれで、購入。蜘蛛のペンダント。
20070527070810.jpg



それから、翼のピアス。白い天使の羽もあったんやけど
やっぱり、私を呼んだのは、この子!
20070527070830.jpg


うららん、ばーちゃんと遊んでるし。
はい!はい!って、なんでもはい!で
表現するうららん。20070527070922.jpg



うららん、生まれて初めての
アメリカンチェリー!じーっとながめて
パクッ!幸せそうな顔するなー。
イチゴにスイカにチェリー。うららん赤い
食べ物が大好きなんやね!
20070527070902.jpg

20070527070851.jpg

20070527070912.jpg

  1. 2007/05/27(日) 07:22:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石の魔力

昨日の夕方から、カエルさん
が鳴いていた。
やっぱり、今日は、雨やった。
うららんは、パパに送ってもらおう!

職場のママ仲間が、プレゼント
してくれた、手作りのピアス。20070527070759.jpg

すごく、付け心地がいい!
何て石なんかな?
愛称がいいみたい。

石が人を選ぶっていうのは、
ほんとにその通りやと思う。
石は、生き物やもんね。宝石にまつわる
エピソードが沢山あるのは、そのせいやろうね。
持つ人によっては、毒にも薬にもなる。

石を選ぶ時、持ってみて重く感じたり
冷たかったりするのは、いくら好みでも
縁がないんやと思っている。

ずっと大事にしてきたものも、私の側を
離れる時期がきたら手放すようにしている。
(他の人の所へ行きたがる)
  1. 2007/05/25(金) 15:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凹んだ・・・。

朝、うららんを保育園へ送る途中、
ものすごい、狭い道を通る。
車がすれ違えないので、いつも、
対向車がきませんように!って思ってた。

あーきちゃった・・・しかも、私の後ろに
車がいるし、対向車は、バックしてくれそうもない。
1mさがってくれたら・・・って思ったけど・・・。
仕方ないから、せまーい民家の方へ避けようとしたけど
車が入らない
切り替えそうとバックしたら、あーあてちゃった・・・。

朝から、へこむわあ・・・。物損で警察に事故証明
をもらって保険屋さんへ連絡。そのために保険に
入ってるんやし!って言い聞かせたけど、落ち込む・・・。
うららんがいる以上、この道を通らないわけにいかないし・・・。

保険屋さんで、車のケガを報告。
すべて保険でOK
やし、来年度も今のお値段の2%しか保険代は、変わらない。
よかった!!保険をバカにしたらあかんなー

うららんものってたけど、ケガもなく物損だけ
でよかったよ!気持ちは、凹んだけど・・・。

1日、なんだか、憂鬱やった。

また、きっといいことあるかなー。

うららんの顔を見たら元気になるかな

心配したパパが、ものすごーーい
一生懸命、ママを励ましてくれた。

そっそこまで、落ち込んでないねんけど、
パパの優しさが、めちゃ可愛いかったので、
そのまま励まされてた。

  1. 2007/05/24(木) 18:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自由だあ!!!

うららん、今日は、集団ポリオの日
受付は、13時~15時やから、給食まで、保育園へ行ってもらおう!

ママ、うららんをおくって、しばし自由の身! 何だか嬉しい!何しちゃおうかな!

で、選択したのは、映画を見ること!1年半ぶりの映画館や。なんだかワクワク。スパイダーマン


20070523164936.jpg

感想は、メチャおもしろかった!
2も劇場でみた(うららんがまだ
出現する前)
完璧な正義の味方でない所
がものすごーーく好き!
映像もよくできていて、吸い込まれる
ように見た。
 うららがいない自由は、新鮮だー!

パパとよくレイトショーを見に行ってた。
当たり前のように、2人の時間を過ごして
いたけど、それって、楽してたんやなーって思う。

で、うららんをむかえにいって
集団予防接種の会場へ。

問診の時に、少し前に熱を出し、今も
薬を飲んでるって伝えたら(元気です!って
言おうと思ったけど、何かあったらなあ・・・。)
今回は、見送りとなった・・・。せっかくお休み
したのに・・・。

うららん、帰りの車でも元気やのに・・・。
バタコさんにもらった、ぞうのサトちゃんで
遊んでる。やっぱ、元気です!って言ったら
よかったよ!20070523165046.jpg

20070523165057.jpg

 
今日は、暑いねー!ひなたも暑そうやなあ・・・。


20070523165029.jpg

  1. 2007/05/23(水) 16:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うららん、イカでも釣れた・・・。

風邪を引くまでは、ママが起こすまで
一人で寝てくれてたうららん。
朝、ママがそーーっと布団を抜け出そう
とすると、すかさずおお泣き・・・。
自分の用意も朝ごはんの用意もできない

仕方ないので、おっぱいを飲ませて
おかあさんと一緒のビデオを見せて
その隙に、何とか用事をすます。

それでも、ママがいない!と思うと
おお泣きしてるけど・・・。これって
後追い?


毎週1回、四葉ホームデリバリーを
とっている(コープさんみたいな感じ)
1つだけ買っても、無料で配達してくれる
から、助かってる!で、ここでしか買えない
美味しいものもあるんよねー!

イカの沖漬け!もう、絶品なの!
うららんが、食べたいっていうので、
1本(イカそうめんみたいなのを・・・。)
わたしてみた。どうせ、すぐいらんって
ママにハイするって思っていたのに・・・。

ちょっと舐めて、手にもって大喜び!
頂戴っていってもくれないし。食べて
握り締めて、食べて・・・。
ナゼか、大事そうにイカをにぎりしめてる。

うららん、イカでも釣れそうやな・・・。
しかし、赤ん坊が、生もの(しかも醤油漬け)
食べてもええんやろか???

ママも生もの大好きで、父親のお酒の
あてが、大好物な子供だった。将来、酒飲み
になるわー!って言われてたけど、お酒は、
1滴も飲まない大人に成長した。

うららんは、どうなんかな?(パパは、一緒
に飲める日を楽しみにしてるんやけど・・・。)

残業やなあ・・・・。

うららんと会える時間が短くなる。

疲れきって帰ったら、うららんが全開で
ママに甘えにくる。
休まる時がないなあ・・・。

世の中のママ達は、ほんとに大変やなー
と実感してる今日この頃・・・。

実家へうららんをむかえに行ったら、夢の中やった。ママ帰ってこないなーって思ってたんやろうなー

四国犬のさっちゃん。もうだいぶ、しんどいんやと思う。さっちゃん
がんばらなくてもいいんやからなー!思いっきり甘えてワガママいうんやで!
20070523165002.jpg

20070523164950.jpg


家に帰ってきたら、やたらと蚊が多い!今年、初の菊花蚊取り線香(無添加)20070523164923.jpg

  1. 2007/05/22(火) 16:15:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タコでうららんを釣る

手作りのお魚釣りセット。
20070521214920.jpg


可愛いお魚さん達に、マグネットと
マジックテープがついていて、サオで
つるんやけど、大人も楽しめるよー。
20070521215000.jpg


うららん、タコさんがお気に入り。
タコをエサにうららんが釣れます・・・。
DSC08439.1JPG.jpg


手作りのおもちゃは、安全・安心・可愛い
いいなー、こーゆーの!

うららん、自我が出てきた。
エラくなってるんかな?
ほしいものを指さして、”あーあー”
と言う。ほしいの?って聞くとニコッと笑う。

ダメよ!って言うと、ママの顔をパチパチ
たたいて、抗議する。(コイツ、気が強いんじゃ
ないか???) でも次の瞬間忘れてる(ウーーン
トロいのか???)

0歳の時、メチャクチャ可愛い!って思っていた。
ずーーっとベビーやったらいいのにって。でも
1歳、可愛いプラス面白い。感情の変化や表情
がコロコロ変わる。不思議な生き物うららん。


  1. 2007/05/21(月) 15:39:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いっぱい遊んだね

うららん、風邪を完全克服!

もう何年も前に、ホワイトセージの種をまいた。
20070520105359.jpg


今年は、元気に沢山芽をだして、綺麗な花
が咲いた。かわいい紫の小さな花。お野菜の
花に似てるなー20070520092939.jpg


干したセージをいぶした煙には、浄化作用がある
ようで、ネイティブ・アメリカンが、清めに
使っている。(セージかスイートグラス)
セージのスパイシーな、頭がスッキリする香は
ママも大好き。ローズマリー程、キツくなく、甘い
スパイシーさがいいのよね!

うららんボールを転がすのが面白い
みたいでやね。シシくんとボールで遊んで
るんやね。20070520105518.jpg

でもすぐあきちゃう・・・。20070520105420.jpg

ボール大好きのシシくん、うららんでは
いまいち物足りないんやろな・・・。

20070520105508.jpg



パパ、お疲れモードやから、邪魔せんように
ママとうららんとシシは、ママの実家へ。
ひなた、パパを頼んだよ~!

親戚のおばちゃんが、うららんにと
牛乳パックのイスを作ってくれてた。
今、はやってるの?器用なおばちゃん
やから、可愛いカバーもついてる。
コラコラ、しし、あんたのお立ち台
ちゃうねんで!DSC084491.jpg

DSC084531.jpg



じーちゃん、うららの歩行訓練。
足は、前に出るけど、体がついてきてないやん。
変な歩きかた・・・。4本足に靴をはかされてる
ワンコみたいやなあ・・・
DSC084541.jpg

  1. 2007/05/20(日) 21:05:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママの充電場所

やっとお休みやねー!ちょっと朝寝坊がうれしい!
ちょっと遅めの朝ごはんやね。(ていうか、もう昼?)
20070520105213.jpg


うららんもママも治りかけた風邪が
ぶりかえしたらいけないので、川本先生で
みてもらうことに!ついでにマナ助産院へ署名を
届けよう!

川本医院へついたら、マナさんで入院中お世話
になった助産士さんが、看護士さんをしてらっしゃった。
”うららちゃん、どうしたの?”と声をかけてくれ、
大きくなったねーって!うららんも嬉しそう。

川本先生は、ゆるい風邪を繰り返して、免疫を
つけているから、大丈夫!よかったー!ママの方も
授乳中やろうから、弱い、症状緩和の薬だけ出すから
と!授乳中のママを気使ってくれるのは、ここだけやわ。
うららん、パイパイってママのおっぱいをさわろうとする。
先生が、”そっちの部屋で、ゆっくり飲ませてあげて”と言って
お部屋を貸してくださった。ありがたいなー!
20070520093002.jpg

そこへ、看護士さん
(助産士さん)が来てくれて、育児のこと、仕事のこと愚痴や不安
を聞いて下さって、ママすっきり!!助言も的確やし、ほんとに
ありがたい。

このままやと大変なことになる!って不安をあおること
は、言わない(診断は、的確やし)川本先生にかかって
やーーーっぱりよかった!ラッキーなことに、助産士さんにも
会えた!

署名を届けにマナさんへ。そうそう、熱出した時、小児科で
言われたことで、ばーちゃんが神経質になってた、耳掃除のこと
を聞いてみた。何も問題なければOKとのこと!もし、気になれば
耳鼻科でお掃除してもらえるので、行ってみてもいいかも。とのこと
ここでも、問題解決や!いやーマナさんに来てよかった!!

バタコさんへのプレゼントを見にサクラスタイルへ。20070520093028.jpg

カエルさんのポーチ!可愛いなー。ここでも、うららん
覚えてもらってて、ほんとに、嬉しいなー!!
ちなみに、このラインストーンがちょっぴり付いてる紫系のカエル
さんを選んだのは、うららんです。20070520105408.jpg


うららん、大好きなヨーグルトやで。あれれ、左手のほうがスプーン上手なんちゃうか?左きき?じーちゃんが左ききやからなー。上手っていってもこの惨事・・・。自分でっていう意欲はかうよ・・・。
20070520092949.jpg

20070520092900.jpg

  1. 2007/05/19(土) 18:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママのお腹の中

うららん、朝、5時にお目覚め。
”パーイパーイ”って言いながら
ママの服をめくって、ガシガシさわって
セルフで、授乳・・・。”プハーッ、
朝の一杯!(^O^)”って感じ。
パパは、”俺が教えたんちゃうでー”
って言ってるけど・・・。あやしい・・・。

ネイティブの世界でも現在でも
母の子宮というのは、大きなキーワード
になっているって思う。
男社会なのに、(いや、男だから、子宮
に帰る安心感やあこがれがあるのかもしれない)

私には、もう、お腹の記憶は、意識に
上ってこないけれど、お布団にくるまる安心感
や、抱きしめられる安心感は、母の子宮の記憶に
あるんじゃないかな?なんて考えた。生まれ変わって
ピュアな自分にもどるあこがれと安心感。
そんな場所があるから、がんばれるんやろうねー。

うららんには、まだお腹の記憶があるんやろうなー。
どんなふうに感じてたんかな?言葉を話せるように
なったら、じっくり聞いてみたいなー。。20070520093012.jpg

うららん、たまごからお魚になった。このときが一番、自由に泳ぎ
まわるんやって!

お腹での生活が心地よすぎて、いったんもどりたいと思ったら
引き返せないから、神様が記憶を奥底に眠らせてしまったんかな・・・。それでも、断片だけは、皆覚えているんかな・・・。

産道を通って生まれる時、人生で、一番つらい試練なんだそう。過酷
すぎて、生きていけない記憶なので、忘れるようなメカニズムが働く
と 本で読んだ。

職場は、今、大きく2つに分かれている。
若い勢いのあるチームと変化を望まないチーム。
どちらが善でどちらが悪か???若い改革派は、
すぐに善悪をつけたがる気がする。自分のものさし
で計る善悪に意味があるんかなあ? それよりも
全体のバランスを見渡した方がいいんじゃないかな?

悪があるから、善が成立するんやし。悪にも意味がある
んやと思う。 それに、いつ善が悪に、悪が善にひっくり
かえるか、わからないのに・・・。

私もママになる前は、かたくなに、善悪を区別
したがってた。うららんの出現で、”バランス”
を考えるようになった。 白・黒ではなく、グレー
ゾーン。あいまいなように思うけど、グレーだから
自分以外の人の痛みもわかる。優しくなれる。柔軟
になれる。 自分より大切な、うららんがいて、初めて
理解できた

シシくん、顔と耳がうっとおしいので、ママがカット。あーおばちゃん
みたいになってもうた・・・。まあええか・・・。シシやもん・・・。
20070520093036.jpg

  1. 2007/05/18(金) 15:31:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

芸の道

うららん、体調がととのいつつある。
DSC08379-1.jpg


前もそうやったけど、うららんが治りかけ
るころ、誰かがひどくなる。

ママの実家にも、風邪がはやりだしているし、
一族全滅になるかも・・・。

元気を取り戻した、うららん、もう、
遊びたくって仕方ない。

普段のお着替えとオムツ入れを開け閉め
して、片っ端から、中の物を出して遊んでるし。
うららん、ちゃんと、ナイナイしてよ!って言うと
一旦しまうんやけど、ニチャーって笑って、引きずりだす。
楽しそうやなー。そのうち、ふたに指挟んで泣くんやろうけど・・・。
DSC08381-1.jpg



ごはんタイムは、シシくんと一緒!パワー回復してるから、
おにぎりもイチゴもペロリ(^u^)

DSC08386.-1JPG.jpg


ママ、今日も残業だ・・・。

あんなに、もう!うるさーーい!って
思っていた、実家の母にTEL。”うららん
のおむかえよろしく!ついでに、オムツも買って
きて!” なんて都合のいい娘や!って思ったやろう
けど、ちゃんと、見てくれるんよねー!親子関係って
ほんとに不思議やなあ・・・。

帰ったら、うららん、じーちゃんと
爆睡!いつもは、すぐママに気つく
のに!じーちゃん&ばーちゃんのお家も
うららんには、落ち着くスペースなんやろうなー
DSC08394-1.jpg

DSC08391-1.jpg


ちなつも寝る時間やってんな!
DSC08392.-1JPG.jpg
待遇いいよなー!ちーちゃん、実家の子やもんなあ。
うららん、保育園で芸をしこまれてる
らしく、”うららちゃーん”と呼ぶと手
をあげる。メチャ可愛くってほめる
とうららんも得意げ! ただ、ししくん!
ひなたちゃん!って言っても手を上げるんやけど
・・・。まだまだやな・・・。保育園では、
時々、お友達の名前にも手を上げるらしい・・・。
うららん、面白いやっちゃ!

これは、まだ、じーちゃん&ばーちゃんには
披露してない。もう少し、腕を磨いてから
公開やな!うららん。



  1. 2007/05/17(木) 14:23:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れていく・・・。

うららん、体調が戻らないからなのか、
寝起きが悪い・・・。朝からグズグズ。
熱は、ないので、保育園へ。

お呼び出しがかかりませんように・・・。
(ママ、仕事が、山程ある・・・。)
うららん、ちょびっと、がんばってな!!

パパの助けをあてにしていたママ。
昨夜は、パパの友達が来ていて、
うららんを見てもらえなかった。
そのイライラが、今朝、パパを見て
よみがえってきた!!お友達は、大事やから
仕方ないんやけど、なんか、フにおちない!
”助けてほしい時にかぎって、いっつもやん”
ママ、パパに八つ当たり...

ネイティブの本を読んで、
癒されたり、なるほど!こういう
ことだったのか!って感じたはずなのに、
しっかりした、エピソードは、ほとんど
覚えていない。夢がさめたみたいな感覚。

忘れているわけでは、ないんやけど、体の
どこかに吸収されちゃったみたい。
思い出そうとしても、出てこない。何か不思議。

マザーズアースって、すごいいい言葉やなー
って思う。 インディアンジュエリーが大好き
で、ターコイズに魅かれて、マザーズアースを
探したことがあった。いくら探しても、出会えなかった
石なのに、オールドビーズのブレスの石の中に、小さい
丸いマザーズアースを見つけた。(前からもっていたもの
やのに、気づかなかった・・・。)

近すぎて見えないものも沢山あるんやなーって感じた。

近すぎる関係、パパ、うららん、私の両親・・・。きっと
みえてないことが沢山あるんやろうね・・・。

DSC08375.-1JPG.jpg
お守りのターコイズのブレス。インディアンジュエリーアーチィストの アナさん の作品。女性の方で大自然のように、優しくて、力強くて、大好き!

DSC08389.-1JPG.jpg
 同じくアナさんの作品。細い女らしいブレス。石は、マザーズアース。(宇宙からみた、青い地球と大陸のようにみえる)普段使いのアイティム。1番すきな、ブレス。

うららん、顔にできもの(水泡)があって、寝てる間カキカキして
つぶれたみたい。トビヒになるといけないので、ガーゼをはってもらっていた。こんな、傷が、これから、増えるんやろなー!育ってる証拠やね!いろいろ学んで、大きくなってね。DSC08374-1.jpg

  1. 2007/05/16(水) 15:29:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめての参観日

朝から、うららんグズグズ。熱は、ないようや。ママもヤバそうなので
薬を飲んだ。うららん、ママにしがみついて泣きまくる。。20070515215108.jpg

 あーもー勘弁してくれ・・・・。何で泣いとるんじゃー!
今日は、保育園の参観日。休まそうかなーって思っていたけど、ママの状態もよくないので、このままやったら、イライラしそう。保育園へ連れていって、参観の時間まで、どこかでリフレッシュしよう。

落ち着くよう、ネイティブの本をかかえて、朝マックへ
参観の時間まで、約1時間のリフレッシュ読書タイム。 ネイティブの
言葉に癒され、ホッと一息。

参観は、うららんにバレないよう、そーっとカーテンの間からのぞく。
クラスで、一番小さいうららん。♪大型バスに乗ってます♪お歌を歌っているんやね。先生やお友達にタッチ!したり、えーそんなんできるんや!ってビックリした。
お友達は、キッズやけど、うららん、1人だけベビーに見える。
それでも一生懸命のうららんが、いとおしい!

お外遊びをする、うららん。帽子も靴もイヤがらずにちゃんと着てる。
うららん、ハイハイで、お砂場を移動。20070515215020.jpg

砂場に座ってスコップで砂をすくって遊んでいる。先生がバケツを持ってきてくれた。うららん、入れるより、こぼすほうが多いやんか。 一人で黙々と遊んでいる。20070515215008.jpg

20070515215030.jpg
 ママ、こっそり、うららんの写真をとった。

そういえば、ママも保育園の時のお誕生日カードに”コツコツと物をつくるのが得意な○○ちゃん”て書いてあったなー。血なんかな?

大きなお兄ちゃんが、うららんにおもちゃを渡してくれてる。子供同士の交流もできるんや。うららんの成長に、ママ、なんだか涙が出そうになった。うららん、まだまだ、小さいけど、成長したね。

そのまま、保育園へ預けて、仕事へ行こうかと思ったけど、うららん本調子でないし、結局、一緒に帰ることに。うららん、ママ、見てたんやで!熱は、ないけど、咳と鼻がつらそう。見てる方がツライなあ・・・。
がんばってる、うららんへのご褒美は、ヨーグルト!嬉しそうに、ベタベタにしながら食べてる。スプーン上手になったね。20070515215039.jpg

でも、すごいことになってきた・・・。シシ君GO!お掃除たのむよ!
20070515215056.jpg

20070515215047.jpg


うららんが喜ぶやろうなーと思って、お風呂の壁に大きな象さんとキリンを書いた。今日は、お風呂ヤメとくんやけど、絵を見て、大喜びしたうららん。
20070515215116.jpg


うららん、ネンネしてるけど、お鼻がカピカピやね。早く完治しますように!ついでに、ママの風邪も・・・。20070515215125.jpg

  1. 2007/05/15(火) 16:52:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありがたいけど・・・。ママの愚痴。

うららん、やっぱり熱がある。
保育園をお休みさせ、ママの実家へ
あずけた。

じーちゃん&ばーちゃんが病院へ連れていって
くれた。様子を聞こうと、TELしたら、
いろいろ、お医者さんに言われたようで・・・。
あれも、これもしないと!あーして、こーして!
とうるさい母。ママ、それでなくても、疲労がピーク
あまり、追い討ちをかけんといて!と言いたいけど、
うららんを見てもらっているので、強く言えない・・・。
孫を可愛いと思ってのことなんやけど、重たい・・・。
そこまで、せんでも、うららんの自然治癒能力は、素晴らしい
んやで! 自分の子供の時は、そんなことせんかったのに!って
言葉をグッっと飲み込んだ。

かかりつけの川本先生か野上先生に行ったらよかった。
ちょびっと後悔・・・。

助けは、ほんとにありがたいけど、時に、重い・・・。
一緒に暮らしてた時は、親子やから修復できるし、バンバン
言い合ってたのに、一旦外で出ると、親に遠慮するんよねえ・・・。

いつまでたっても、子供は、親を喜ばそうとする生き物なんやろうなー。
(うららんも、きっとそう・・・。)

はやくく帰ってあげたいけど、仕事は、山積みだ・・・。
  1. 2007/05/14(月) 16:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日&七つの子???

うららん、鼻と咳は、あるけど、熱が引き、元気を回復。朝から、ごはんも食べてるし、ホッ・・・。熱があったので、沢山水分をとらせてた
せいなのか、調子が悪いんか、ちょっと下痢ぎみ。機嫌は、いいんやけど・・・。今まで、おっぱいをすって、満足したら眠っていたうららん。体調を崩してから、おおっぱいをさわらないと不安みたいで、吸い終わっても、ずーっとガシガシさわってる。ママ、かなり疲れるんですけど・・・。頭痛もひどいし・・・。1時間程、パパに押し付け、仮眠したら、ちょっとスッキリ。

うららんの保育園カバンを開けたら、母の日のプレゼントが出てきた。
保育士さんが作ってくれたんやろうけど、物凄く嬉しい!!
今まで、縁のなかった母の日、そっか、うららんのママなんやって思った。20070513230816.jpg


パパの実家へ母の日のプレゼントを届けに行った。仕事先で、カラスが巣をつくっていて、雛がかえっているのに、処分して!と言われたみたい。でもどうしても処分できなくって、実家のお義母さんが、雛のママになっていた。わーカラスの雛初めてみる!デカイ・・・。お世辞にも可愛いとは、いえない・・・。ドスのきいた声で鳴くし、顔もイカツイ。頭の産毛は、うららんとドッコイドッコイやな。でも、一生懸命、生きようとする姿って美しいなー!そう思うとダンダン可愛くなってきた!
20070513230714.jpg

うららん、カラスの赤ちゃんやで!おばあちゃんがママの代わりなんやで!うららん、興味シンシン。20070513230805.jpg

20070513230756.jpg


畑で、沢山のイチゴを作ってくれてた。大好きなイチゴを見て、うららん、ニコニコ!20070513230725.jpg

20070513230747.jpg

うららん、イチゴちゃんは、こうしてなってるんやで!美味しくなあーれ! ちぎった側から、口へ運ぶうららん。洗ってないけどなあ・・・。農薬かかってないし、まあいいっか・・・。
20070513230736.jpg
 そーーっと、優しくちぎるんやで!可愛いね。真っ赤なイチゴちゃん。

ホームセンターのトイレカバーのコーナーに座っていたカエルちゃん。
いい味!思わず、写真撮ってしまった。
20070513230700.jpg


夜、やっぱりグズルうららん。熱も少し出てきた・・・。今日、お出かけさせたことを後悔してるママ・・・。(1時間くらいやったんやけど・・・。)明日は、完治してますように・・・・。
  1. 2007/05/13(日) 23:09:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママも風邪かも・・・。

うららん、今朝は、10時過ぎまで寝てる。しんどいんやね。
寝てる間に、家事をすませて、ワンとニャンのお世話。
20070513101150.jpg
 うららんがおらんとつまらんですわ・・・。美味しいものが落ちてきませんからなあ・・・。
20070513101137.jpg


起きてきた、うららんは、元気を回復。熱が、37度(それでも高いん
やけど)イチゴとキュウイを食べ、おかゆを食べ、順調。ママ、ホッとする。20070513101213.jpg

あっ!デコボコフレンズ! うららん、嬉しそうやね。
20070513101122.jpg


気がぬけたのか、ママ、ドッと疲れが出てきた。うららん、おもちゃを出して遊びだすも、ママ、布団でダウン・・・。熱あるかも・・・。鼻水が出てきた・・・。でも、うららんがしんどいより、自分の方がマシやわ。

夕方、うららん、ちょっとしんどそうやけど、ワンとごはんを食べれて
ご機嫌さん。やっぱりワンが好きなんやね!

20070513101202.jpg


セラピーやったけど、ミーティングにちょびっと顔出しただけで・・・。皆さんがんばって下さってる!ありがたいなー!!

夜中、又、熱が出てきて、グズグズ・・・。眠れないんやろうなー。
お外を散歩すること、数回。そういえば、新生児の時は、いっつもこんな感じやったんやた。進んで戻って・・・。うららん、ちょっとづつエラくなっていくんかな? それにしても・・・・眠い・・・・。
  1. 2007/05/12(土) 23:56:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お呼び出し

体調がよくないのか、夜中も1時間ごとにグズル。

連日の残業で疲れているママ。これは、きつい・・・。

朝もグズグズいってたけど、ヨーグルトとリンゴジュース
を食べさせ、保育園へ。うららん、かわいそうやなあ・・・。
心配で仕方ない。

10時前、保育園からTELが。うららんかなり熱があるらしい。
すぐ帰ってやって!って言ってくれるバタコさんとヨン様。ほんとに
ありがたい。実家へTELしたら、一足先にじーちゃんとばーちゃんがむかえにいってくれてた。 うららん、におっぱいを飲ませたら、かなり熱い。いつもの小児科は、遠いので、かなり迷ったけど、近くの小児科へかかることに。予約制らしく、なかなか、うららんの順番がまわってこない。うららん、しんどそう。熱が38度7分やもん
当たり前やわな・・・。診断の結果は、風邪。扁桃腺が少しはれている
とのこと。 クスリを飲ませて、脱水症状にならないよう、水分をたっぷりとらせて、グズグズ言ううららんを寝かしつけた。20070513101223.jpg


その時点で、ママもフラフラ・・・。

実家のじーちゃん・ばーちゃんの助けがなかったら、ムリやなー・・・。1人のベビーをみんなで大きくしてるんやなーって改めて思った。快く帰り!って言ってくれる職場の仲間にも感謝。周りの助けは
ほんとにありがたい。ママだけでは、どうしょうもないことって、いっぱいやもん。

夕方、リトルのママが来てくれて、しばしのおしゃべり。ママ、つかの間のホッとタイム。リトルのお姉ちゃんが、うららんにお土産を買ってくれたのを届けてくれた。わー嬉しい!ありがとう。うららん、元気になったら、見せてあげよう。大好きなデコボコフレンズのタオル。
20070513101238.jpg



夜、パパが帰ってきて、お買い物へ行き、明日、何もできないであろう
ママの為にカレーを炊いてくれた。パパも何かしよう!とがんばってるんやね。 皆、どうもありがとう。 うららんが元気になるのを皆、祈ってくれてるよ!
  1. 2007/05/11(金) 18:35:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

悩む・・・・。


うららん、GWには、すっかり治っていた
お鼻ズルズルと咳が再開した。

保育園へ行くと出てるなー・・・。
やっぱり、うららんには、保育園、負担
なんかなあ・・・。悩むママ・・・。

ママが好きで、ママが好きなものも
大好き!って言ってくれるうららん!

可愛いいから、ツライ・・・。

あー今日も残業だ・・・。うららんごめんね・・・。

うららんを出産し、マナさんに入院中、
不思議な夢をみた。
何だか、不快なものがママの所へ
やってきた。実態のないドロドロした
感じのもの。そこへ、まだ、生まれて間もない
ホエホエのうららんが、”ママは、あたしが守る!”
って、ママの前に立ちふさがった、瞬間、不快なモノ
が消えた。 夢なのに妙にリアルで、ハッキリ覚えている。
忘れられない。
実は、ママがうららんに守られているんやね。

1日のうちに、お天気がよく変わるなー。
風もすごい・・・。今日は、何だか不思議な日やわ・・・。

ママが帰ってきて、ちょっと元気になったんかな?リモコンを持ってきて”パワップ!”(おかあさんといっしょを見るの意味”というので
ビデオをみせる。ちょっと1人にするのは、不安なので、シシくん子守
よろしくね!
ワンワンって、なんでオヤジっぽいんかなあ・・・。
20070512232114.jpg

20070512232102.jpg


ちょっとしんどそうやけど、イチゴをみるとご機嫌やね!



  1. 2007/05/10(木) 18:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノロノロかめさんでね!

うららん、180度ひっくりかえって寝てるし。
寝てる間によくそんなに移動できるもんやなー
って感心した。20070512232043.jpg



昨日は、疲れて寝ちゃったから、いつも
より早め起きて、洗濯と片付け。時間も
あるし、リンちゃんと遊ぼう。
 
ニャンもちゃんと待てができるんだよー!!20070509070328.jpg


待て! でもちょっとの隙にパクッ!20070509070403.jpg


犬やったら、しかられる処やけど、猫やしなー。
まあーいいわ!
リンちゃん、長毛で、高貴な生まれ?にもかかわらず
お外(庶民)の生活が大好き。ボーッとした性格なんよね。
めちゃ可愛いなー。

ワン達は、お庭で散歩(セルフで・・・。)20070509070339.jpg


20070509070354.jpg

何?呼んだ?今、とりこみ中やったのに!
20070509070429.jpg
 桜の木の緑のはっぱがきれいやねー。
涼しい木陰に変身したね

保育園の前にうららんのクラスの写真
がはってあった。皆、楽しそうに床に
すわっているのに、うららんだけ、
イスと机に座って、イヤそうな顔・・・。

うららん、ほんまに保育園楽しいの?
ママ、ちょっぴり不安になる。
子供は、親を喜ばせようとするから、
ママを喜ばせようとして、がんばってるんじゃないか
って思う。うららん、お休みの日は、いっぱいいっぱい
抱っこするからね!

3月末生まれで、同じ学年のお友達より
小さい、小さい、うららん。
ゆっくり、のんびり、カメさんでいこうね!

今日も仕事は、大忙し!やってもやっても
なかなかヘラない仕事達・・・。今日も残業や・・・。

それでも、あまり不満がないのは、きっと
笑っているからなんやろうなー!
やってくれました・・・・。ラボのヨン様の最近の口癖は、
”毛がぬけるわー”(かなり臨場感あるので、笑えないはず
なのに爆笑!捨て身でボケるヨン様。)
その言葉を受けて”抜けてしまえ!全部抜けてしまえ!”と言った
おっちゃん。ヨン様も負けずに”お前の毛も抜けてしまえ!”
レベル低い??でも、面白いからいいっか! 明るい職場が目標やもん。
OK!OK!

今日も、ママが帰ったら、うららん寝てるんやろね・・・。

うららがいてくれるから、ママがんばれるんやで
  1. 2007/05/09(水) 18:10:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

爆笑デー

20070509065802.jpg

イチゴちゃんを食べてたらご機嫌さんやねー!さっきまで、泣いてたのがウソのようやな!

うららん、パパと保育園へ
連休明けで忙しいママ。
うららんパパに抱っこされ、不服そう
な顔で、ママにニャイニャーイ!

連休明け、沢山のお土産と面白ネタ満載で
バタコさんが帰ってきた。
多忙なのに、顔をあわせると大爆笑(●^o^●)

かなり腹筋鍛えられてるよね。
(私達2人共、ママなんですけど・・・。いいんか?)

愛されキャラのオヤジ達がわんさかいるママの職場。

食べようとした、お饅頭を床に落とし(土足OKの所で)
”あー落ちたー!、でも2秒セーフ”って拾って食べていた
おっちゃん。もう、大好きです!

そんで、笑いのツボが同じのバタコ
さん、最高!!

同じ会社でも、チームによって随分、風
が違う。もう、極端なくらい・・・。ママの
チームは、忙しいけど、いい風なんやないかなー。

わからないことを気軽に聞ける関係
って、実はかなり難しいんじゃないかな?
相手に気を使っちゃったり、聞ける雰囲気で
なかったり、相手がバリアはってたり・・・。
頭が良いとされてる方に聞いたら、何だか自分が
バカにされてる感じをうけたり・・・。(事実、バカ
なんやから、仕方ないんかもしれんけどさっ・・・。)

人と話ていて、悲しい気分になるのってイヤやもんね!

20070509065813.jpg
 バタコさん土産、ブラマヨのおかしがめちゃ気に入ったうららん。 ”ブツブツおかきとツルッとピーナツ”

20070509065823.jpg

沢山のお土産、どうもありがとう!!

もう、1日爆笑しすぎて、かなり疲れているのに、心地いい!脱力感や
疲労感はないんよねー! 笑う門には福来るやわ!

職場のオヤジ達、毎日、毎日、ネタをありがとう!若者には出せない
長年、人間やってきた味なんやろか?それとも大人の魅力なんかな?
  1. 2007/05/08(火) 18:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さびしくて、うるうる

今日から、平常運転!

うららん、ママにしがみついて離れない。

朝のデザートにイチゴちゃんをあげたけど、
3個だけ食べて、いらないと言う。それよりママー
って(大好きな大好きなイチゴちゃんを半分しか
食べないなんて!)
うららん、ママといた休日が、めちゃ楽しくって、
嬉しくってしかたなかったんやね・・・。
イチゴちゃんより、ママがいいんやね!
20070507220235.jpg
うららん、涙ポロリ・・・。かっかっわいー!うららん、ギューしたよ。

嬉しいんやけど、お仕事は、待ってくれないの・・・。
ママもうるうる・・・。

保育園についたら、うららんの大好きなギャル先生
がお出迎え。 うららん、あっさり抱っこって手を
伸ばし、ママにニャイニャーーイ(バイバイ)
えー・・・。さっきのママーっつてのは???
・・・さびしくて、泣いたのは、ママの方でした・・・(>_<)



仕事で使う、薬サジ。カタログを見て物品を
発注するんやけど、こんな大きなサジが届くなんて・・・。
0705071_1345~01.jpg


デカッ!なんじゃ、コイツは!!
イメージでは、同じ大きさで長さがながーーい予定だった。
(カタログには、長さしか書いてなかったし。)
しかも重い・・・。使い道あるかなあ・・・。
070507_11155~01.jpg


何か、面白い・・・。今日は、バタコさんがお休み
やけど、ママ、一人で大爆笑\(~o~)/

残業になるので、じーちゃんとばーちゃんがむかえにいってくれた。
うららん、超ご機嫌やったらしい!ごはんもパクパク!お豆腐ハンバーグにごはん、デザートは、キュウイ!
ママの分もちゃんと作ってくれてたばーちゃん。ほんとにありがたい!
うららん、お風呂もすんでたみたい。しかし、すごい、コーディネイト
やなー。パッチにシャツやんか。おっさんルックやんか。
20070507220525.jpg

20070507220353.jpg

20070507220306.jpg

うららん、それでも、ご機嫌でママの方にやってきた。ママーお帰り
今日は、いい子やったんやでー!いい子いい子してー

20070507220549.jpg

さっちゃん、食欲旺盛やね!いいことや。もう何でも好きなもの食べていいんやで!お昼間は、小屋でほとんど寝ているさっちゃん。耳も遠い
から、聞こえてないことも多いんよね。

20070507220733.jpg

うららんが喜ぶやろうからと、田んぼでドジョウをとってきた。しかも4匹も!大きいドジョウさん。我が家の水槽がにぎやかになったね。先住のチビちゃんも喜んでる!うららんも興味シンシン。指さして見ている。うららん、お魚も大好きやもんね。

パパがイチゴちゃんをもらってきたよ!よかったねーうららん。でもうららに見せると、食べるーって言い出すので、又、明日ね!  
  1. 2007/05/07(月) 11:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かっわいいー!ワンのベビー

あっという間に連休終了。とうとう今日は、最終日!ゆーっくりしょうね。
うららんが生まれた時に、バタコさんがプレゼントしてくれた、生まれた時の体重と同じ重さのベアー。わーうららん、大きくなったねー!
20070506203455.jpg


20070506213437.jpg

2ヶ月のうららん小さーーい!でも、ポチャポチャ。ジャイコやな・・・20070506213424.jpg


パパがお昼ごはんを作ってくれたよ。ザルラーメンに、えんどうと卵の
炒め物。うまーーい!うららん、1本ずつ、麺をたべてるし・・・。パパ&ママ同様、うららんも麺好きやね!
20070506203440.jpg


外は、雨。お掃除とお洗濯をすまし、うららんとお昼ねZZZZ。あー
お昼ねって快適! 起きたら雨がやんでた。
うららん、お外へ出てみよう。
お庭のサクランボが赤くなってる!美味しそうやね、うららん。20070506203516.jpg

20070506203506.jpg
 うららん、手をのばして、エイ!メチャ嬉しそうなうららん。サクランボちゃんも美味しいね。

さあ、今日もアンパンマン号で、町内1周の旅に出よう。今日のお共は、ひなた。
20070506203605.jpg


ベックのおうちへ行ったら、コーギーのデイジーがベビーを産んでいた。2.3日前に生まれたベビー。目もあいてない。可愛い!ママ、大喜び。癒される。思わず笑顔
20070506203526.jpg


デイジーは、メチャいい子で、うららんにもベビーを見せてくれたよ。
うららん、不思議そうな顔。ワンだと認識できてないみたいやね。クタクタのワン。ほんとに可愛いよー!20070506203535.jpg

うららんにチュ!!20070506203546.jpg

うららんと遊んでくれる、おうちのお姉ちゃん、ワンが大好きなんやね。
20070506203556.jpg


  1. 2007/05/06(日) 20:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

動揺するパパ

うららんを抱っこして、庭でワンと遊んでいたパパが、”ママーママー
ごっごめん・・・。うーが・・・”何事?かなり動揺してるパパ。

ワンと遊んでいて、ネットにひっかかりコケタと言う。”ちょっと、頭打った・・・。うーが・・・。” 何だか、ぐったりしているうららん。うそやろー!!なんてことするんや!!ママ、心の中で、ブチギレ!そんな
ことより、うららんが大事!パパを無視して、うららんの様子をみる。
パパ、病院行こう!と騒いでいる。

おっぱいを飲ませたら、少し落ち着いてきた。でも、何だか顔色が悪いし、元気がない。 とにかく、マナ助産院へTEL。お忙しいのに、しっかり話しを聞いて下さり、的確な指示をして下さいました。ベビーが頭をうった時 1、直後に泣いた 2、気をうしなっていないか 3、顔色はいいか 4、吐いていないか  を見極めて、すぐ病院か、様子を見るかを選択して とのこと。 なるほど。 大丈夫でも2.3日は、吐き気等がないか、観察して、異常があれば病院へ。

ママの抱っことおっぱいで落ち着いたうららん。よかったー!それでも
パパを見るとおお泣きする。(当たり前や!!)

パパ、めちゃ落ち込んでるから、許したろか!!ほんまに、男って!!
母親やったら、そんな注意力散漫なことせんのに! 首がすわってないときに、机でゴッチンしたのも、風呂でブクブクしたのも、パパやった。ママの実家じーちゃんも、風呂で滑って、ゴッチンしかけたのを
ママが受け止めた。もーーー!男って!!


5月5日は、こどもの日やのに、朝から散々やなーうららん。

いつものうららんにもどってホッとしたー。一瞬、うららと呼んでも返事しなくって、みるみる顔色が変わっていった時は、ママの方が心臓
止まりそうやった。ワン達も心配そうにしてた。パパは、オロオロしてるし・・・。

我が家の守り神の狛犬さん。このツインズ、ママも大好き!
20070506094758.jpg
くるくるパーマですか?
20070506094732.jpg

うららんの生意気な服は、ママの趣味です。うららん、似合ってるよー

お出かけの予定だったけど、様子も気になるし、ママの実家へ行くことに。人ごみは、さけて、ママとアンパンマン号で、町内一周の旅へ。
車に積んでいたアンパンマン号、顔が踏まれたみたいになっちゃった。
ちょっとコワイなあ・・・。うららん、三輪車で大喜び。道行くワンに声をかける。良かった、元気元気!20070506094935.jpg


ママが子供の頃、遊んだ公園へ。あんまりかわってないなー。ブランコも滑り台も鉄棒も!
20070506094846.jpg

20070506094906.jpg


うららん、携帯がツボ!でも何か使い方間違ってるで!20070506094817.jpg

20070506095037.jpg

  1. 2007/05/05(土) 11:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野生の血が騒ぐ

山が呼んでいる~!!いかん、禁断症状が・・・。もともと野生の一家
!行くぞー!今日は、お山日和!20070505090418.jpg

山は、やっぱり、最高! 人の気はあまり感じないし、空気が澄んでるし、うららんが、出現する前は、よく来ていた、笠形山!
ひなたは、大喜び!水に入って大はしゃぎ!
久しぶりやもんね、ひなた

20070505090521.jpg

20070505090404.jpg


うららんも、興味シンシンできょろきょろ!もう少ししたら、一緒に走りまわるんやろうなー! 彼女にも野生の血が入ってるんやもんね!
20070505090553.jpg

20070505090504.jpg


きれいな山の流れに、沢蟹を発見!かわいい!!シシくんのワン!に驚いて、かくれちゃった・・・。20070505090440.jpg


八千代町へきた時のお約束は、プチグルメツアーをすること!屋台の
焼き鳥は、絶品!ここの大将、かなりの変わり者・・・。(メニューがあるのに、客に選ぶ権利がほぼナイ・・・。)でも、超うまーーい!パパと、”やっぱり、味よな!”って話てた。うららんにも、ちょっと食べさせてみたら、ニコニコ!もっとくれー!って!
20070505090430.jpg

20070505090352.jpg

おいしいくって有名な、マイスター工房の巻き寿司に、自然食のたまご、お豆腐、いやー食ってばっかりやね・・・。それでも、お金は、そんなに、使ってないんやもんねー!やっぱ、山は、最高!!!

前から、レンゲ畑で、写真をとりたいと思っていた。
わーッ!きれい!”パパ、首飾りつくって”20070505090623.jpg

20070505090542.jpg

ママも小さいとき、レンゲ畑で、いっぱい遊んだんだよ!お花摘み、草笛、冠に首飾り! ミツバチさんが、いっぱい蜜をあつめにきてたね!
ハチさん、仲良くワケワケしようね!って声をかけたら、不思議と刺されないんよねー!20070505090450.jpg
 うららん、楽しいね!この満面の笑み!自然の遊びは、心が豊かになるね。これから、泥んこになって、いっぱいいっぱい遊ぼうね!

笠形温泉によってみたら、レトロな車が、パパ大喜び!こには、足湯喫茶がある。ワンが車でお留守番やから、今回は、やめとこうってことになったけど、また来たいなー!!

20070505090717.jpg

20070505090644.jpg

20070505090634.jpg


パパの友人に、おいしいイチゴ大福屋さんがあると聞いて、寄ってみた。お味は・・・。甘すぎる・・・。おいしいんやけど、私達には、あわなかったみたい。 干し芋の方が野生の一家には、むいてたみたいやね!
味覚って、ほんとに難しいよなー・・・。そうそう、見た目は、地味な
干し芋、美味しい!我が家は、アッという間に完食! お取り寄せしようかなー?
  1. 2007/05/04(金) 21:00:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハゲチョロでラッキー

うららん、今日もお出かけしよう!
!!20070503230719.jpg

うららん、めったに着せてもらえない、女の子な服でお出かけだよ!(ファミリアのワンピ)”いいですなーワシら、留守番ですわ・・・。”
20070503231019.jpg
 ひなた、お土産買ってくるからねー!!

ママ、ン十年と住んでいて、行ったことのなかった、有馬温泉へ
近すぎるのと、高級なイメージがあったので、庶民には、ちょっと
・・・。と思っていた。20070503231447.jpg


まず、甲陽閣を探そう!(基本でしょ?)でもみつからなかった・・・。確か、経営破綻したんやったっけ???

有馬は、道は狭いし、急な坂道やし、車の出入りはあるし・・・。狭い
空間にひしめきあってる感じ。でも以外と楽しめた!

散策、していたら、サルまわしのパフォーマンスを発見。うららん
かぶりつきで、手をたたいて大喜び! うーん、うららんより、おサル
さんの方が賢いなーなんて、感心してみていたママ。20070503231614.jpg


うららん、おサルさんに、刺激されたのか、道行く人に、愛想を振りまきまくり、”可愛いね”の言葉
にさらにハイテンション!ずーーとニャイニャーーイ(バイバイ)
言うてるし。皆さん、笑顔で答えて下さって、ありがとう!!

お土産は、やっぱり炭酸煎餅やろう!焼きたてを試食させてもらいました。おいしい!!うららんも、メチャ気に入ったよう!オイオイ、うららん、食いすぎやろ・・・。これで買わんかったら、お店のおばちゃん
ピクピクやろなあ・・・。20070503231531.jpg


メインの温泉へ。オムツの子もいいんかな?って思ってたら、5歳以下
140円と書いてあった。ママ、入浴券を買おうとしたら、番台の
おっちゃんが、”赤ちゃんは、いいよー”って声をかけて
下さった。どうやら、ハゲでチビなので、1歳にならないベビーと
思ったみたい。年を若く見られて、タダとは!やったーラッキー!
おっちゃん、どうもありがとう。うららん、温泉デビューやね。
お湯は、少し熱めで、長くは入れなかったけど、お肌ツルツルになって
大満足。すいてる時間やったみたいで、ほぼ貸切やったし!20070503231623.jpg



そこで、出会った、小学生の女の子とママさん。風呂あがりに
うららんに、おっぱいを飲ませていたら、興味シンシンで、
のぞきこんできた。”赤ちゃん?飲んでるの?””ほんまに出るの?”
しばし観察して、”わー赤ちゃん、飲んでる!ゴクゴクしてる”と
大喜び。女の子のママが、”○○も、飲んでたんやで!忘れちゃった?”って
会話もすごーーく、かわいいなーって思った。
ママ、なんだか、ほのぼのな気持ちに!
この女の子もやがて、ベビーを抱いて、おっぱい飲ませる時がくるん
やろうねー。
20070503230941.jpg
 温泉銀の湯の前で、おそろの金魚ちゃんが
いい感じでしょう!!

お風呂の後は、ごはんだね!あれれ、うららん怪しい動き!もしかして
キバってるの・・・。お食事中やのに!
20070503230956.jpg
  でもよく考えたら、お風呂の中じゃなく
てよかったよ!!

温泉宿の上に有馬ワンワンガーデンがある。ばーちゃんが、”うららん、ワンが好きやし、みせてやろうか?”って言ったけど、ママが”何でお金
払ってヨソの犬を散歩させてやらなあかんねん!うちがすでにワンワンガーデンやからいい!”と却下
 
帰りに、道の駅 とうじょう で、食べた黒豆ソフトクリーム、美味でした!

そうそう、ちゃんとパパとワンのお土産も忘れてないよ!有馬ソーダ(パパ)と干し芋(ワンにおすそわけ)20070504080850.jpg



何だか、ほのぼの楽しい1日やったね、うららん
  1. 2007/05/03(木) 17:45:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

つるつるレンジャー参上!!

あつくなるし、シシもチナツも毛刈りやー!
トリミングハウス、ヴアニラ・サンへ。

今まで、モコモコフワフワ、(ボサボサ)毛玉戦隊
の2頭やったけど、サマーカット(って、坊主やけど)
にしょう。毛玉ちゃん、さようならーー!

カット前
20070502223257.jpg


うららんは、保育園へ。又、カバン忘れちゃったよ・・・。
休まそうかなって一瞬なやんだけど・・・。
うららんのおでむかえは、おばちゃん先生、うららん露骨にムッと
してる。いつものギャル先生ちゃうやん!って言いたげやね・・・。

ママとおばーちゃんとで、姫路の町をブラブラ。
これ!といって買うものはナイんやけど、
結局、うららんの潮干狩りセット(600円)はママが。
キューピーさん(1200円)は、おばーちゃんが購入。
うららんのものばっかり・・・。貢ぎまくってるわ。
20070503231007.jpg


姫路の町は、相変わらず、ひめじー!!って主張している町
やった。お店は、随分変わっちゃったなーと思った。
正面に見える、お城がすごく美しいなーって。
20070502223307.jpg


1つ残念だったのは、ママの大好きな三城自然博物館が見当たら
なかったこと!あれれ??なくなったのかな?ママ、のお気に入り
スポットやったのに!うららんを連れてきてやりたかったなー。
時の流れを感じる瞬間やね・・・。

2人で出かけた感想は、”うららんがいないと、かなり楽!保育士
さんありがとう”

シシとちなつが帰ってきたよー!おーりっぱな坊主!ちーちゃん
以外に怒ってないやん!何で?トリマーさんの娘さんが大好き
な、ちなつ。一緒に遊んでもらったみたいで、ご機嫌やったんやね。

使用後。3人あわせて、ツルツルレンジャー!!

 20070502223317.jpg

20070502223326.jpg

20070502223506.jpg

  1. 2007/05/02(水) 22:36:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

