犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2次病気ラッシュ

保育園でも風邪がはやっている。
うららんのクラスは、ほぼ全滅。

うららんも・・・。

第2次病気ラッシュ到来・・・。

保育園に入ってすぐ、環境の変化もあって
病気の洗礼をうけた。それが一段落したと
思ったら、この夏にまたやってきた。

高熱の後は、吐き下し、それがおさまったら、
機嫌が悪くグズグズ。ママにつかまっておお泣き
保育園には、到底行けそうもない。

昨日おむかえに行ったら、保育士さん(1人だけ
いるんですよね・・・。イジ悪な方が・・・。)
に明るく、グサッとささる一言をいただいた。
職場にも迷惑をかけるし、休めないよなーって
思ってたけど、そう言われると、明日連れて行きづらい。
(うららんにイジ悪されたらたまらんもん!)


そういえば、うららんがしんどい時、ママもしんどくって
うららんをギューってしてあげてなかった。仕事に行けない
あせりや寝不足・・・。心のどこかで、”もう勘弁してくれよ!
ママが一番しんどい”って思ってた。うららんもしんどくって
大変やったんやもんね!

お休みしたので、うららんのトイレトレーニング用
アンパンマンを購入。アンパンマンが増えていく我が家。
キャラクターグッズは、拒否のはずやったのに・・・。
 うららん嫌がらず(いやむしろ大喜び!)座ってる。
パンマン!を連発やね!

今度は、降りるのがイヤ!って言い出した・・・・。
うーーん、アンパンマンにして、成功なのか失敗なのか????
20070902095057.jpg

  1. 2007/08/31(金) 21:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パピプペポ語

なんだか体調がスッキリしないうららん。

でも、ご飯をたべるようになってるし、
一人で遊んだり、TVをみたりしてる!

と、油断してたら・・・。今度は、吐き下し
がやってきた・・・・。

そして、甘えたモードにも・・・。
とにかく一人で歩こうとしない・・・。
ダッコーダッコー(しかもママ限定)

子供って、ちょっと体調がいいと、
ハシャグ、遊ぶ、そして、また急激に
ブリかえして、不機嫌になる。その
繰り返し・・・。

バタコさんに、お土産を沢山頂ました!

うららん、みかんとみかんゼリーに飛びついた!
みかんやでっていっても”ピーパン!ピーパン!”
って言ってる。20070902085500.jpg

20070902085440.jpg


パピプペポは、発音しやすいのかな?
うららん語には、パピプペポがめちゃ多いなあ。

シシくん、うららんに”ハウチュー”って言われ、シブシブハウスへ
・・・。この2頭のやりとり、めちゃ面白いなあー!!
20070902085512.jpg

そして、戸を閉められたシシ君・・・。えらいぞえらいぞ!シシくん!

20070902085451.jpg

  1. 2007/08/29(水) 16:25:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジキルとハイド

紳士的なジキル博士/強引で暴力的なハイド氏
1人の人間に宿った2つの人格・・・・。

人は誰でも”良い面と悪い面”をもっている。
そんな当たり前のことを、うららんを見てて思う。
自分の行動を考えて、さらに強く感じる。

昨日もお呼び出しがかかった。
熱はないけど、1日中、保育士さんにくっついて
いたうららん。お昼ごはんも拒否(ポカリのみ)

ちょびっと早退させてもらって、
はやめにむかえに行った。
”本調子ではなくかなりシンドイ
みたいです”とギャル先生・・・。
沢山いる園児。グズグズいう子を見るのは、
いくら保育士さんでもイヤやろうに・・・。

うららんをチャイルドシートに座らせると・・・。
ニッ!笑った!あのしてやったりの顔! うららん
の中のハイドや!
グッタリで何も食べないはずなのに、車の中で
ジュースを飲んで、ジャガビーをパクパク
(ないー!って催促するし)

うららん、シンドイのはシンドイんやと
思う。(鼻水ズルズルやもん)
でもママと一緒が嬉しいんやね!
よーーし!それなら!時間も早いし、ママと
デートや! 水族館の年パスがあるし、ナイター
の水族館へ行こう!

海の近くの水族館。建物なの中以外は、潮風でベタベタ
するし、暑い・・・。うららんを抱っこしてるので、さらに
暑い・・・。

DSC09669.1JPG.jpg
 大きな大きなマリンブルーの水槽。

DSC09671.1JPG.jpg

うららんの大好きなマツカサウオさんやね。


うららん、少し歩いては、ママー抱っこって手を伸ばす。
抱っこすると、あっちの水槽見る!次こっちって指をさす。

DSC09675.1JPG.jpg
 うららん、タッチプールに興味シンシン。
お姉ちゃん達が、ヒトデやナマコ、うに、をうららんに見せてくれたよ。でもさわろうとしないうららん。(根性無し?)

DSC09673.1JPG.jpg
 うららん、2~3日前の写真にくらべて
アゴのラインがすっきり。熱出てやせたんやろなー。あー鼻水たれてる

DSC09678.1JPG.jpg
カウンター風水槽がいい感じ
DSC096791JPG.jpg
ドクターフッシュにやみつきのうららん。お魚が
ツンツンする感触が、嬉しいのかなあー小さいお手手を目一杯広げてる。

ママの大好きな、ピラルク。夜のアマゾン館は、何だか怖かった。
魔物がすんでるような・・・ピラルクの神々しい恐れなのか・・・。
それでも、うららんの側へやってきてくれた、神のお魚さん。
うららん、どんなお話をしたんかな? こんな近くにきてくれたのは、
初めてなので、ちょっとビックリ!幼いものの力やろか?
DSC09686.1JPG.jpg


DSC09692.1JPG.jpg
 限定のイルカキューピー・・・。可愛いのか不気味なのか???


家に帰って、うららんのオムツをかえようと
脱がせた途端、うららんオシッコ・・・。
そこで、パパが一言 ”何で、そんなことになるんや!
いっつも遅いねん!”その言葉で、ママの”ハイド”に
スイッチが入った! 暑さで疲れているパパも同様、
”ハイド”に・・・。紛争勃発!!

”こんなにがんばってるのに、これ以上どうしろって
いうねん!”と2人共(いや、うららんもかも)思っているのが
原因やろうなあ・・・。パパのがんばりを認めてあげたら
この争いは、おさまるのになあ・・。(冷静なママの中のジキル)

でも、私達、ナゼか怒りが持続せず、すぐ落ち着いちゃうのよねえ
それって、いいことなのかなあ・・・。

毎度、毎度、学びのない夫婦なんやろうなあ・・・。

あんなにご機嫌やったのに、夜、またまたグズグズがやってきた。
今晩も眠れなかった・・・。明け方やっと寝てくれたうららん。

昨晩喧嘩したのに、しっかり、ママ作のご飯を食べていくパパ
DSC09687.1JPG.jpg


お薬がないので、病院へ行ってから、仕事に行くことに・・・。

そして、夕方、おばーちゃんにむかえに行ってもらったけど、
即効TELあり。保育園で熱は、ないけど、ずーーっとグズグズ言うって
嫌そうに言われたって。

うららん、今、一生懸命なんよね!がんばってるんよね!ママといたい
んよね!主張してるのに、わかってもらえないよね!

もう、どうしたらいいんやろ・・・・。





  1. 2007/08/28(火) 19:16:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘えたいのに・・・。

落ち着いたようにみえたうららん。

夜中に咳き込み、振り出しにもどる・・・。

ママ完全に寝不足・・・。

朝、自分で起きてきて、朝食をシシと
一緒に食べてる!よかった!
DSC09654.1JPG.jpg

DSC09655.1JPG.jpg

DSC09656.1JPG.jpg




っていうのも
つかの間、またグズグズ。ママにしがみついて
離れない。

パパがなだめて車に乗せる。今日も呼び出しは、時間
の問題か・・・。

うららん、車にのったら、何だかムスッ・・・。
それから、ため息・・・。
こんなに小さいのに、あきらめや我慢をしてる!
ママ、何だか涙が・・・。”ええんか?こんなことで!”
色んな考えが頭をよぎる・・・。

保育園についたら、靴箱の前で、しゃがんで動かない。
ママの方も見ない・・・。
先生に抱っこされ、あきらめ顔でママにバイバイ・・・。
うららん、しんどいのにごめんね!

仕事が片付いたら、とんでくるからね!!
小さいうららん、おうちとお外を使い分けてる。
保育園では、気を使ってるんやもんね。
ママと一緒にいたいよね・・・。

  1. 2007/08/27(月) 10:39:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

高熱!!

うららん、なんだかメチャ熱い・・・。
熱を計ったら、39℃・・・。
ハッハッしてるし、お布団をゴロゴロ
転がりまわる(そうとうシンドイ)
ママが横にいるか常に確認する。
手がふれていないと不安なのか、
ちょっとでも離れるとグズグズ。

熱は、どんどん上がっていく。
40℃・・・。
うららん、こんな高熱は、初めて・・・。
グッタリ・・・。DSC09647.1JPG.jpg

グズグズ言うたびに、背中をナゼナゼ・トントン
”しんどいね。がんばってるね。ママ、横にいるよ”
となだめる。安心して少し眠る。しばらくしたら、
またグズグズ・・・・。

少し眠ったので、家事をすまそう!で、もどってみると
うららん、ママを探して座ったんだけど、しんどくて
たちあがれず・・・。座ったまま、寝てる・・・。目を
開けてみても誰もいないので、グズグズ・・・。DSC09644.1JPG.jpg

DSC09646.1JPG.jpg

うららーーん、ごめんね・・・。ママ一緒にいるよ!

座薬をいれようかと迷った。一番怖いのは、
脳炎・・・。でもどのタイミングで入れていいのか
わからず、様子をみて、水分(ポカリとおっぱい)を
飲ませた。土曜日の昼から日曜の午前中まで高熱。

お昼過ぎ、少し熱がさがって、(それでも38℃)
モモを食べた。ちょっとホッ・・・。DSC096521.jpg

DSC09653.1JPG.jpg



明日は、会社やし、家のこともしたい。
ワンイベントの準備もしなくちゃ!
(パネルの一部は完成・・・。よかった・・・。)
DSC096611.jpg

DSC09658.1JPG.jpg


何より、おばあちゃんの部屋の掃除
と食事。(これは、パスできないからなあ・・・。)

あーパニック!
ついつい、パパに当たっちゃう!”パパは、気楽でいいのなー!最終責任は、全部ママにくるんやもん!”って・・・。だまって聞いてたパパ!えらかったね!!
  1. 2007/08/26(日) 22:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うららん、またまた呼び出し

金曜日、しっかり保育園から、うららん体調不良との連絡。

おむかえに行くとヒエピタをおでこにはってもらって、保育士さんに抱っこされてる。職員室にベビーベッドがあり、そこでみてもらってたよう。DSC09640.1JPG.jpg


夜、ママ、ほとんど眠れず・・・。隣で寝ていたパパ、子供が体調不良の時の夜を初めて経験し、”めちゃくちゃ大変や!”と気づいたらしく、
ママにお茶を入れてくれた。ありがたい!少しの心使いがほんとに助かる!

朝、やっぱり熱がある。爆発的な高熱は出ないけど、ずーーーっと37℃後半をいったりきたり・・・。朝1の診察で、川本先生の所へ。
風邪やろうけど、もしかして突発かもとのこと。(今、突発と判断は
できず、治りかけで、突発やったねって場合が多い)5~7日くらい
熱が続くかも・・・・。
うららん、小さい体でがんばってるんやもんね!

この、土日は、すべてのことをあきらめた!会社のレガッタ大会も、レザークラフトも、お買い物も、家事も、読書も、自分の時間も!
そう思って、うららんに向き合うと、何だかラク!うららんも落ち着いてくる。 いっぱい甘えていいからね! 可愛い大事なうららんやもん。
  1. 2007/08/25(土) 16:42:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤイヤ国のお姫様

ママも夏の疲れが出たのか、何だかフラフラ。
プラスうららんもご機嫌斜め・・・。

夜中、何回も起きて、パイパイ。
ママもシンドイので、ないないって言うと
おお泣きして、抗議する。半分眠ってるのに
イヤーイヤーと言ってる。

あー眠れない・・・。

うららん、とうとう第1次反抗期かな?
もう、イヤイヤの嵐・・・。
口癖のようにいやーいやー・・・。
前まで、ソフトなイヤイヤが、今は、
ハードなイヤーイヤー(雄たけび)になった。

寝るのも、オムツがえ、着替え、全部イヤイヤ!
ワンと遊ぶのもイヤイヤ(でも遊ぶ)
唯一、ウンは、プッカ(マグマグ)にジュースを
入れることだけ。

成長の変わりめは、体調もいまいちの場合が多い。
特に精神が成長する時は、必ず、熱を出す。(知恵熱?)

うららん、いつもは、1人で教室まで行くのに、
ママから離れない。保育士さんが抱っこすると、ママの
方に手を伸ばして、涙目に。

うららん、ちょこっとがんばって!今日は、ママはやく
おむかえに来るからね!(呼び出し覚悟で仕事に)

うららんの育つ姿は、めちゃ面白い。
でも、大変・・・。ママ業は、忍耐やなあー
って思う。そして、なぜか肝心な時にパパの
助けを期待できない・・・。(不思議といなかったり
して・・・。)

うららん、イヤイヤーっていいながらも
遊んでるし・・・。DSC09637.1JPG.jpg

しかもママを楽しませようと、ふざけてる!!
人は、他の動物と違い、自分の感情とは
逆のことをする。欲しいのにいらないって言う。
嫌いなのに好きという。気を使う。
面白いなあー。うららんの観察をしてたら
今まで、気がつかなったことにも目をむける
ようになった。

  1. 2007/08/24(金) 10:14:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラッシュボール

うららんを保育園へ送っていくと、
おたのしみ会の様子が掲示板にはってあった。

フラッシュボールつりに、わなげ、ぬいぐるみ
みんなで、ジュースをのんでる様子など・・・。

楽しそうにやってるねー!よっぽど楽しかったんやろね
フラッシュボールを離さないうららん。DSC09635.1JPG.jpg


DSC096361.jpg


うららん、昨日もお兄ちゃんと一緒だった。
お兄ちゃんが、うららんの手を引いて連れてきて
くれました!嬉しそうなうららん。

保育園の玄関から、車までわずか15mほど
なんやけど、うららん、自分で歩いて、田んぼを
のぞいたり、ムシを見つけたり、立ち止まって
しゃがんでの繰り返し。この道のりに10分は
かかってる。でもまあーいいか!つきあってるママ
も楽しいしね。

雲行きがあやしくなってきた。
遠くで、雷の音と稲光がしている。

うららんとひな、遊びに夢中。
家に入ろうと催促してるのは、シシだけ
やね・・・。
ひなたもフラッシュボールは、魅力的みたい。

DSC09632.1JPG.jpg

DSC09633.1JPG.jpg

  1. 2007/08/23(木) 11:47:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きな音楽

昨日、保育園でおたのしみ会があったみたい
(いったい何したのか?)

ピンクのボールとねずみさんをもらって
かえってきた。20070822155550.jpg


かばんから取り出し、自慢げにみんなに
見せてまわる。面白いヤツ!20070822155558.jpg


シシ・ひな・ちーちゃん・さち・・・
皆にみせてまわっていた。(ワン達軽く
迷惑・・・。)20070822162018.jpg



何か自分でできたら、嬉しそうに手をたたく。
”自分で自分に拍手”って感じ。


ホワイトスネイクを聞いていたら、
なんだか、若い頃にタイムスリップしちゃってた。

かっこいい!デビ・カヴァの声。セクシーな声
は、この人以外いない!あーライヴに行きたい!
当時の仲間はどうしてるかな?なんて考えてた。
一番、時間をさかのぼれるのは、音楽なんやないかな・・・。
この曲を聴いたら思い出すみたいな・・・。

パパもうららんも知らない、ママの大切な思い出。
失敗も色々あったけど、その経験があったから、
今が存在してるんよね。ムダだったことなんて
きっとないんやと思う。


私の両親は、音楽にまったく興味のない人達だった。
父のわかーーい頃の写真に、ギターを持ったの(しかも
軽トラの荷台)があったけど、めちゃくちゃ不器用な人
なので、弾けるはずもないし・・・。たぶんダミーやね。

よく言えば、真っ白の状態で、自分の好きな音楽を選択できた
んやと思う。親の影響なんて皆無やもん・・・。

アイドルなんて、フン!って、背伸びして、硬派を装ってた
んやろなー。懐かしい・・・。そんな過去の自分がかわいいなんて
思っちゃった。


うららん、ハードロックを子守唄にしていたツワモノ。
どんなジャンルに興味を示すんかな???
(コテコテのアイドル好きになったら、ちょっと悲しいママでした・・・。)
  1. 2007/08/22(水) 15:31:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うららん、進化論3

いつの間に日本語が通じるようになったんだろ?

もう、言ってることは、だいぶ理解している。
アッという間に進化していくうららん。

色んな言葉も話すようになった。
パパは”タッタ タッタン”
ジュースのマグマグは、”プッカ”
不思議なことに、お茶のマグマグは、呼び名なし。
仏間に行くと、”ピッピタン”って空を指差す。
(何か住んでるんか?)

タッタに渡してきて!って言うと
ちゃんと持っていく。
毎朝、シーシー、ヒーナーってあいさつ
しに行く。

ワンのごはんを器にもるのは、
うららんの仕事になった。
DSC09617.1JPG.jpg

DSC09616.1JPG.jpg

DSC09618.1JPG.jpg


保育園でもちゃんとお友達の
名前を呼ぶ。

大きなお兄ちゃんとバイバーイって
挨拶をする。まだまだ、ヨチヨチなのに
お兄ちゃんと同じと思っている。

泣いてママーって叫んでた、保育園
の別れ際がウソのよう。
バイバーイって自分でお部屋まで
歩いていく。

自分の靴を自分のマークのついた
靴箱に入れる。

YESは、うなずき、NOは、首を横にふる。
意思表示は、いっちょまえ。

どんどん、大きくなるうららん。

ママは、ちゃーーんと見守っていくからね(^_-)


ワン達もまだまだ、元気いっぱい!ひなたは、今年10歳になる。
うららんの記憶に残るまで、がんばるんやでー!
DSC096141.jpg

DSC09613.1JPG.jpg

DSC09615.1JPG.jpg
 うららんが追いかけまわすのは、時間の
問題やね・・・。

どんどん、変化していくうららん。”私、もう、こんなこともできるんやで!”って主張しているんやろね。 どうせ、何もわからないって思っていたら、うららんからドンドン引き離されていく。

うららんが大きくなった時、意識にのぼる記憶には、残らないやろうけど、皆に愛され、尊重された記憶は、うららんが、これから、歩んでいく道で、きっと助けになると思う。沢山の愛を心の引き出しにしまって、うららんらしく、歩いていけますように! 心から祈っているよ。
  1. 2007/08/21(火) 10:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シシの宝物

昨夜の雨と雷は、スゴかった・・・。
でも、おかげで、今朝は、めちゃ爽やか!涼しい!

うららん、なぜか箱が大好き!なんで、ビールの箱に?
あんたは、猫か???DSC096071.jpg


うららんの沢山あるおもちゃ達。でもワンは、触ると
しかられるので、絶対にいたずらしないんよねー。
どんなに散らかしてても、噛まない。大好きなボールも
うららんのは、触らないし。
ほんとに関心する。

うららんに、1つシシにあげてもいい?
って聞くと”うん”ってうなずいた。

シシ君、ホネ型ガラガラをあげるね!
うららんがお腹にいる時、ママが作ったの。
シシ、めちゃ嬉しいらしく、どこへ行くのも
持って行こうとする。うららんに、どんなにしつこく
”かーちーーてー!かーちーて!”と言われても
これだけは、絶対渡さない。
けなげなシシ君!可愛いやっちゃ!
DSC09606.1JPG.jpg

  1. 2007/08/20(月) 16:19:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウインドウ・ショッピング

今日、やっとカーステレオをが修理からもどってくる!CDを食べたまま
出してくれなくなったデッキ・・・。そのうち歌ってくれなくなっちゃった・・・。カーステレオって何であんなに壊れやすいんやろって思う。どんなにいいのを買っても、ナゼか保障が切れた頃に壊れるんよね。

やっと、好きな音楽を聴けるよ! デフレパ、レインボー・ホワイトスネイク・あやとちえ・鬼塚ちひろ・ポルノ・ゴダイゴ・鈴木雅之などなど・・・。ききたいのを並べたら、なんか統一性がないなーって思った。 色んなのをきくんやけど、フッとした時、ハードロックがききたくなる。一番多感な時代に聞いてた音楽やから・・・。禁断症状が出て、
ホワイトスネイクききてー!イングヴェイききてー!とかなってる。

シルバーのホピのバングル(にょろにょろヘビさん)、めちゃきにいってつけてたら、パパに目ざとく発見され、”ええなー、かっこいいやん!”って、とられちゃった!まあーいいけど、共通で使えるから。
ハンチングやシルバー(インディアンジュエリー)アクセは、共有できるから、いいんよねー!
DSC09598.1JPG.jpg


うららんとパパとお買い物。ビブレをうろうろ。
DSC09604.1JPG.jpg
 うららん、一人でテトテト・・・・。どこ行くねん!!そろそろ、リードがいるなあ・・・。でも、ママの存在はしっかり確認してから、行動する。慎重なヤツ。ママの遺伝子やったら、後ろも振り返らず、行きたい所へ、いっちゃうはずやのに!トロイんか?パパに似たんか?

DSC096021.jpg

DSC096031.jpg
 楽しそうにウインドウをのぞいてる!うららんも女よのお!
将来、ママと一緒にお買い物しようね!楽しみやね!

パパとうららんが、ママの髪留めを買ってくれたよ!ワニさんのクリップとカエルさんのクリップ。カエルさんは、うららんが選んでくれました。 嬉しい!大事にするからね!
DSC096111JPG.jpg


シシくんにカエルさんをつけてみました!!ワシにあいますか?
DSC096101JPG.jpg

  1. 2007/08/19(日) 22:12:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一人の時間

うららんの体調も回復してきたので、実家へおいて
(ジジ・ババに押し付けて) ママしばし息抜き!

一人の時間!!何だかホッとする。

前にカービングを習いに行った、革工房へ。

だいぶ前にバックルがめちゃくちゃ気に入って買ったベルトがある。
でもベルトの太さと型おしの柄がイヤでリメイクしたかった。
20070819195311.jpg
 上の黒が元のベルト。おっさんくさい・・・。

で、教えてもらいながら、リメイクしました!
一人では無理やろなー・・・。道具もないし、何より適当な性格
なので、キッチリはニガテ・・・。

出来上がるとめちゃくちゃ嬉しい!!
20070819195346.jpg

20070819195401.jpg


これを、もーーっとオイルぬって、日に焼いてアメ色になったら
かっこよくなるなー!初作品、大切にしないと・・・。

次は、何を作らせてもらおうかなあー!楽しいなー!
オーナーさん、どうもありがとうございました!


バタコさんに聞いて、気になってたお店がある。
1度行ってみたいって思っていた。

エジプトのシルバーやゴールドのアクセサリーを
買い付けに行ってるお店みたい・・・。
で、ビックリ・・・。普通の田舎の民家。お店の方は、
田舎のおばちゃん。

確かに、面白いものは、沢山ある・・・・。でも、この
タツノオトシゴ達は???物凄く個性的なジュエリーが
並んでる。
お店のおばちゃんは、楽しい方で、色々楽しませてもらいました。

おおきめの天然石が多い・・・。私には、まだ似合わないなー。
実は、エジプトの、ウジャトの目かアヌビスのブレスがあったら
と期待していたんだけど・・・・残念・・・・。

で、目にとまったのが、七宝のデンマークのアンティークブレス。(
たしか、デンマークの品だったと思う)色が綺麗で
作りもしっかりしてる!物凄く気になって・・・。迷って迷って
自分へのご褒美にしよう!と決定。アンティーク、特に石は、どんな
物を秘めているかわからないので、いつも警戒するんやけど、
何となく、いい風のブレス。大切にして、大きくなったら
うららんにプレゼントしたいなー
20070819195420.jpg

それと、銀のルチルが入った水晶のピアス。邪気をはらってくれますように・・・。
20070819195434.jpg

  1. 2007/08/18(土) 22:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呼び出し

うららん、またまた、熱を出した。

保育園から呼び出されたのが、木曜日の夕方。

脱水症状になるといけないと思いジュースを持たせて
帰る途中、ジュースを握り締めて、眠っちゃった。
ママの顔を見て安心したんかな?20070819092508.jpg


大人でもきついこの暑さ・・・。小さいうららん、
大変よね・・・。夜グズグズ言って、やっと寝付いたのが
明け方・・・。20070819092439.jpg


病院へ行こうかな?と思ったけど、この暑さ・・・。お出かけ
す方が弱るよなー。このまま、よーーく寝て回復してくれる
といいんだけど・・・。(でないと、ママ、ヘロヘロなの・・・。)

土曜日、朝、快調に目覚めたうららん。咳を少ししてるけど、熱もない!
よかった! ママもにつまっているので、実家へ。

”ワシでよければ子守しましょか?”
20070819092534.jpg


病気の時は、やっぱり、桃でしょう! うららん、桃をパクパク。本調子20070819092523.jpg

にもどってきたね!

シシとボール投げもできるようになってるし!
20070819092450.jpg

20070819092429.jpg

20070819092458.jpg


何かある度に職場に迷惑をかける・・・。どうしょうもないんやけど
気になる。色んなことを考えなおさないといけない時期なんかな・・・
なんて、よく思う。
  1. 2007/08/18(土) 12:23:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸いショクパン

うららん、ばーちゃんとママの姉とお買い物に連れて行ってもらって
あんぱんまんショーをみてきたらしい。めちゃくちゃ喜んだみたい。

で、ガチャガチャをして、出てきたのが、ショクパンマンのおもちゃ
DSC095571.jpg

ショクパンなのに、丸いのか・・・。まあ、最近は、ラウンドショクパンとかあるしなあ・・・。ショクパンは、角型って固定概念は、あかんなー。柔軟にならんと、なんて思った。

うららん、お風呂あがりのお着替えが、嫌い・・・。なんで、赤ちゃんって、はだかんぼが好きなんかな?暑いから?気持ちいいんかな?
やっとの思いでTシャツを着せたけど、ノーパンで逃げ回ってます。
逃げ足は、やたら速くなったうららん・・・。
DSC09559.1JPG.jpg


昨日は、希望保育で、園児は、2人だけやったみたい。いっぱい遊んで
めちゃ疲れたのか、ご飯の途中で、船をこぎだした・・・・。
DSC09561.1JPG.jpg
 ユラユラして、ガクッってなって、目がさめて、ちょっと食べて、又、ユラユラ・・・。めちゃ、かわゆい!!

ママの姉が図書館で絵本を借りてきた。今、保育士の資格試験の勉強をしているので、うららんは、いい教材みたい。
で、借りてきた本は、”はじめてのおつかい” ”おおきなかぶ” ”ぐりとぐら” 小さい頃、母が私達兄弟に読んでくれた本ばっかり・・・。私が選んでも、同じのを選択していると思う。 育児の連鎖をかんじた瞬間だった。

子供の時、楽しかったこと、嬉しかったことをうららんにもしてあげたいと思う。 将来、うららんも同じように思ってくれたら、こんな幸せなことは、ないなーって思う。

両親は、メチャ忙しくって、3人の子供を育てるのは、大変やったと思う。いつ聞いても、”ほったらかしやった”って言うけど、子供のこと
心から愛してたんやなーって改めて思う。 感謝しても足りないくらい
・・・
  1. 2007/08/16(木) 07:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳の中の幽霊

うららん、お弁当は、完食!プチトマトは、1口カジって残ってたけど。空で、帰ってくるって、嬉しいね!

給食のときは、途中で寝ちゃうんやけど、喜んで、全部食べたと保育士さんに聞いて、ママちょっぴり感激!! こってないけど、うららんを思う気持ちが彼女に届いたのかなー!!

パパがオークションでタイヤとホイールをGetした。近くの方なので
取りにいくことに! 相手の方が、パパの車をほめるので、めちゃくちゃご機嫌さんのパパ。単純なやつ・・・。気をよくしたパパ、夜ご飯をおごってくれるって言い出した。ワーーーッラッキー!
DSC09554.1JPG.jpg

前から気になってたパスタのお店。うららんは、マグマグのジュースで
口封じ。
パパは、トマトのパスタ、ママは、和風パスタ。 
DSC09556.1JPG.jpg
 うららん、ママのパスタをパクパク。うまーーい!一人で上手に食べれるようになったね!

パパ、ご馳走様でした。何より、車をほめてくれたお兄ちゃん!どうもありがとう。

今、読んでる本は、”脳の中の幽霊”妊娠中にも
1度読んで、今回で2回目。
20070809223114.jpg


読み返して、ほんとに面白い!(興味がわいた方、オススメですよ!読んでみてね)

幻肢の研究で有名なラマチャンドラ博士の書いた
一般書。

幻肢とは、手足を切断した方がもう、ない手足を感じる
現象。ない手足が痛むなど、さまざまな症例がある。

人間の脳でおこるさまざまな現象をわかりやすく書いて
あるので、面白いんよね。
ある意味、心理学とは、相反するようで、紙一重のようで・・・。
心理学のような哲学論的なものではなく、ズバッっと研究成果が
わかるのがいいなー。仮説も説得力があって面白いし!

物を見るメカニズムの話がとても印象的だった。
通常、物を見るというのは、写真のように、見たものを
そのまま写真のように焼き付けると思っていた。
なので、私が見ているものは、誰がみても同じものだと・・・。

物を見ると目というレンズから入って、ハード(脳)
へ情報が伝わる。そして、今までの経験や情報を踏まえて
脳が見えているものを判断する。同じものでも、
ある人は、美しいと感じるけど、ある人は、不快と感じる。
純粋に見ているのではないので、厳密には、皆、幻覚を見ている
ことになる。

同じものを見ることでさえ、こうなのだから、個々で
考え方が違うのは当たり前やんか!と思った。話をしていて
も、いろんな捉え方がある。ましてや、自分のことをわかってほしい!
いや、わかってくれるはず!なんて、甘いんやなーって・・・。

自分から歩みよらなければ、何も変らない・・・。

 夫婦や親子でも難しいんやもん、人間関係って難しいなー。
 



  1. 2007/08/15(水) 10:01:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生最初のお弁当

お盆なので、保育園が希望保育。そして、今日は、お弁当!

仕事があるから預けるのに、弁当作るんか!1才の子に何を持たせたらいいんや? 悩むわ・・・。

昨日の夜から、煮込みハンバークを作って、トウモロコシをゆでて、何だかいつもより大変な気がするんやけど・・・。
 
で、出来上がった、うららん、人生最初のお弁当
DSC095481JPG.jpg

ハートとうららん顔のおむすび、煮込みハンバーグ、高野豆腐の卵とじ
トウモロコシ、プチトマト うららんの好きなものばっかり!

ママが子供の時、自営で両親ともに働いてた。お弁当の日、他の子のようにこったものは、入ってなかったけど、いつも、おむすびを顔にしてくれてた。それが、嬉しくって、嬉しくって、母に”顔のにして!”って言ってたのを思い出した。

今、母がしてくれたことと、同じことを、うららんにしている。うららん、喜んでくれるといいな!!
  1. 2007/08/14(火) 11:10:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やけたあ・・・・。

体が痛い・・・。レガッタでムリしたからか?
筋肉痛ではないよう・・・。何だかヒリヒリする。
わーめちゃくちゃ焼けてる!!もう、やいてはいけない年
やのに!DSC09538.1JPG.jpg

川の反射を甘くみてたわ・・・。

うららん、空き箱にシシと入って、車ごっこ。
DSC09533.1JPG.jpg

パパが、箱を引っ張ってる。大喜びのうららん。
楽しいって感じるとエンドレスのうららん。
パパ、ひたすら引っ張る係り。パパ、この恐怖の
エンドレスにまだ気づいてないみたい!あーあー・・・。
がんばってもらおうかねー!!

うららん、頭が小さいのか、あう帽子が見つからない。
やっと見つけた!生意気にもリーバイスのキャップ。これ
がジャージの生地で、なかなかいい感じ。DSC09544.1JPG.jpg


ジーンズにキャミソール、キャップに靴。
もう、いっちょこまえに見える。ベビーでは
ないんやろなあ・・・。1年経つとキッズか。
ベビーの時代は、ほんとに短いなあ。(でも、今だ
オッパイ星人やけど)もっと堪能してたらよかったかな。

DSC095451JPG.jpg

DSC095471JPG.jpg

  1. 2007/08/13(月) 21:26:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンとプール

今日も暑いねー!!ヨーシ!今日は、お水遊びデーや!

うららん用専用タライを出して、お日様の熱であたためること1時間。

セパレーツの水着が似合うでしょう!!!うららんのセクシーショット!20070813221308.jpg


”ヨカ、プールですねえ。暑いですな~!合い席させてもらってもいいですかな?”
20070813221318.jpg
 ”よか!よか!はいりんしゃい!そうや、ジョウロさんを持ってきて”

20070813221343.jpg
 ”これですかいな? じゃー遠慮なく入りますで!”

20070813221329.jpg
 ”ちょっとひなた、場所とりすぎ!せまーーい!”

20070813221246.jpg
 ”ひなたにシャワー!!””おーこれは
いい感じですなー!気持ちヨカです!”

20070813221258.jpg
 ”ワシの入るスペースがない・・・。入りたいのに・・・・。”


20070813221356.jpg
 ”喉もかわいてきた・・・。ちょっと失礼して、ゴクゴク”

ワンとうららん。ほってても3頭で、よーーーく遊んでるわー。見ていて、ほほえましい。

犬と赤ちゃんとの共生共存。周りの方々は、めちゃくちゃ心配してくださったけど、いい感じに!ワンは、ちゃんとうららんの面倒を見てくれるし、うららんは、ワンをイジめたりしない。お互い、当たり前のような存在なんだけど、それって、とっても大切なんやろなーって思う。
理解のあるワン達には、ほんとに感謝している。ある日突然やってきた
ヘンテコな妹。ワンの常識を覆す、ランクづけにもなじんでくれた。
  1. 2007/08/12(日) 22:13:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手伝い・レガッタ・ワンセラピー

1日フル稼働!朝、5時から掃除に洗濯。お盆やもんねー。たまにはキレイにせんとなー・・・。

うららん、ママが洗濯物を干してるのを見て、する!って言い出した。
20070812141128.jpg

20070812141303.jpg

ママがパンパンして干してるのを見て、うららんもパンパン。上手に干せたね!でもエンドレス・・・。干してはずして、パンパンして干して
その度にえらいねーって言ってたら、もう得意げ!いつ終わるんやろか?急ぐ仕事があるんやけど・・・・。いつまでお付き合いしたらいいんかな?????

ママの会社でレガッタ大会がある。補欠で登録していたんやけど、メンバー不足で、急遽選手になっちゃった。で、今日は、練習日。大丈夫やろかママ・・・。もう2年もレガッタはしてないのに・・・・。
うららん連れて、漕艇センターへ
ママの会社のいいところは、誰でも子供を見てくれるところ
それが、すごくさりげなくって、いい感じ。早速、うららん、拉致られてます。20070812141806.jpg

そんでもって、ジュースを買ってもらってよう。どうもありがとう!
20070812141114.jpg


ママが船にのってたら、何だか岸から、おお泣き声が・・・・。うららんじゃんか・・・。それでも子守してくださって、ほんとにありがたい
なー。
ママ、船から降りたら、足がガクガク・・・。ヤバッ。日ごろの不摂生がこんなところで出るとは・・・。
で、うららん。怒ってます。ママがいなかったから、怒ってます・・・。20070812135432.jpg


午後は、ワンコセラピー。ワンのシャンプーができなかったので、うららんとママで参加。眠いのか、もうおお泣きしっぱなし。
でもそれがよかったかも???。おばあちゃん達がものすごくうららんを気にして下さって、うららんのおっかけ隊が出来てた。
ママ、うららんが泣いても(なれてるので、)ヘッチャラ!
20070812142118.jpg

ヤクルトを頂いて、ワンがきたらご機嫌さんに大変身。ワンには、ストレスがかからないんやろうなー。なんせ兄弟みたいなもんやもんね。
2本足で、歩くうららんに、皆、大きくなったーって言って下さった。
女の子らしくなったーって(おせじでも嬉しい)20070812141822.jpg


1年前にうららんと一緒に写真をとって、それを大事にお部屋に飾って下さってた方が、わざわざお部屋に誘って下さって、写真をみせてくれました。その方は、ワンセラピーを楽しみにして下さってて、毎回、お顔を見せてくださいます。セラピーを続けていて、よかったーって思う瞬間やった。ママ、物凄く忙しくって、セラピーの引退も考えていたけど、これで、又、がんばってみようって気になった。

同級生のこんぶとニューフェイスのアルム!うららん、ワンと一緒だと嬉しいね!
20070812162643.jpg


職員さんが、大型犬の迫力ある声にも動じない、うららんを見て、ビックリしてた。お腹の中から、聞いてますから!うららんにとっては、生活音なのよねー
  1. 2007/08/11(土) 21:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自己主張

うららん、朝から一人でお食事。ヨーグルトを食べてたらしく、顔中ベタベタ。それでもおかまいなしやもんね・・・。シシがうららんの後
をお掃除してた。
20070812132203.jpg

20070812132144.jpg

それにしてもすごい顔・・・・。

うららんが、3ヶ月の時に聞いていた音楽。サシーのマットについていた
カエルさん。覚えてるかな?と思ったら、しっかり覚えてた!音楽がなるとニコッってわらう。そっか・・・。覚えてるか!可愛いやっちゃ!
そろそろ、ママのお腹の中のことを聞いてみようかな?
20070812132101.jpg


我が家の水槽は、とうとう3つになった。パンダ金魚の水槽20070812132019.jpg
 元気に2匹泳いでる。

1番最初にきたどじょうさんの水槽。今は、5匹住んでます。
20070812132034.jpg


そして、新しい、お祭りですくったコッピー3匹。この子達(メダカサイズ)もブクブクいらずなのー!20070812132045.jpg
 会社でもらった、蓋が割れてない、デシケーターに住んでます。

何だか、水槽って和むわー!お魚さんも凄く可愛いなーって思う。

夕方、日課のお散歩。しまじろうを連れて、出発した途中自販で、カルピスを買って、うららんに渡したら、しまじろうを道におきざりにした
・・・・。やっぱりエサか・・・・。
20070812132116.jpg

20070812132126.jpg

ジュースを飲ませてたんだけど、缶で口を切りそうだったので、おうちで飲もう!と缶を取り上げたら・・・・。モーーーエライさわぎに!
ぎゃーって泣き喚く! 最後は、座り込みでおお泣き!コイツ・・・・。スーパーのおかし売り場でネバるタイプじゃなかろうか・・・。いつの間にこんなに自己主張するようになったんやろ。これも成長なんやろね。誰もが通る道なんかなあ・・・。
  1. 2007/08/10(金) 22:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うららんの参観日

今朝は、うららんの方が早起き!
シシー!おきろー!!
20070809223031.jpg


”ワシまだねときたいんですわ・・・。
そっとしといてくださらんか・・・。”
シシ君、あきらめなさい・・・。うららんには
通用しません・・・。20070809222941.jpg


自分のご飯があるのに、ママの大きなおにぎりを食べる!って。大人の
ものがいいんやね!
20070809223104.jpg


いつもより、ちょっと遅い時間
にうららんを送って、参観までに、
ママ、風邪ぎみなので病院へ。

喉がかなり腫れてたらしく、熱もあるはず?
(はかってないのでわからない。たぶんナイと
言ったら・・・。)
かなりしんどかったでしょう?と言われても
”それほどでもないしなー”
感覚が鈍くなってるんかなあ・・・。

薬をもらって、うららんの保育園へ。
参観は、30分間
今回のお題は、”水遊び”

うららん、ビニールプールでもくもく
と遊んでる。ほんとにもくもくと・・・。
一緒に遊んでる仲良しのお友達と並んで、
ただモクモクと・・・。面白いヤツ!
20070809223020.jpg

20070809223010.jpg


上から水をかけられても平気やし。

うららん、兄弟がいないので、争いを知らない。
ボーッとしているのか、平和主義なのか??

同じクラスのお友達が皆、うららんより大人に見える。
幼いなーうららん。この差は、小学校に入ってもひきずる
んやろうな・・・。それで彼女が悩む時がいつか来るん
やろなあ・・・。

さあーゆっくりするか!と思っていたけど、
グチャグチャの家・・・。掃除に洗濯・・・。
ゆっくりどころか、フル稼働やった。

うららんのいない間にワン達と遊びたかったし。
でもあつーーい!20070809223128.jpg


桜の木下で一休み。いい風がきて気持ちいいね。
ワン達に、氷入り牛乳をあげて、ママつかの間の休息。
20070809223138.jpg


で、やーーっときた!うららんのおままごとセット!洗えるフェルトで作ってあるし、全部手ぬい!
沢山あるね。
20070809223156.jpg
 手がこんでて、キュートなの!

20070809223206.jpg
 うららん、ままごとには、程遠い・・・・。おなべに、ハンバーグもキュウイもいちごもエビフライも
バナナもみかんも入れてるし・・・。で、なぜか、フライドチキンを”パイパーーイ”って言って、チューチューしてた・・・。うららん、今、してほしいことがあると”いれてーいれてー”って言ってる。多分
ジュースを入れての延長なんやろなー。

20070809222957.jpg


お風呂あがりは、日課のお散歩。歩く姿もいっちょこまえになってきたね!
20070809223053.jpg

  1. 2007/08/09(木) 22:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キツイ一言

もう!どないなってるんや!残業・・・・残業・・・・。休憩する間もなくバタバタ働いて、それでもサバけず、早出しても早く帰れない日々。 

先週、会社の飲み会があり(ビアガーデン)うららんを連れて参加した。めったにない、定時。ママも息抜きしたい!で、うららんも連れて
参加した。
私は、お酒がダメなので、ジュースにおつまみをパクパク。うららんも
おつまみを少し食べた。いろんな方がいて固まってるうららん。抱っこしてあげようか?って言われてもママから離れない。(離すと大泣き)

そこへ上司の方が来て、うららんを見て”かわいそうやん。この時間
は寝かしてあげんと!”と言われた。”いつも親にあわせて、この時間は起きている”と言うと、”早く寝かせたらな!”と言われた。
その時間は、仕事しとるんじゃ!毎日!!って思った!と同時に、親としてどうよ?ちゃんとしてないんじゃないの!って言われたようやった・・・。

で、気にしなーーい!飲んだ席やし。って思っていた。

でも、夢に出てきたんよねー・・・。ってことは、相当、私にとって
キツイ一言やったんやなーって思った。

仕事も親の都合やもん。1番しわ寄せがいくのは、うららん・・・。心の奥でずーーーっとそれが引っかかってる。一番イタイ所・・・。子供のことを言われるのは、ほんとにキツイ。

うららんのこと仕事のこと、ちょっと考えないといけないなーって思う。

うららがいるから、仕事をがんばれる!でも仕事よりうららんやパパの方が大切やもんね!

  1. 2007/08/08(水) 20:54:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間がない!


うららん、今朝は、しまじろうに夢中。シシにも見せてあげてるし。
しまじろうのDVDには、あまり興味ないみたいやけど、ぬいぐるみはお気に入り。
DSC09422.1JPG.jpg

DSC094201.jpg


歩きだしたうららんにと、ばーちゃんが靴をプレゼントしてくれた。
頂いた靴があるんだけど、うららんには、まだちょっと大きい。
ジャストサイズの靴。あまり長くははけないけど、大切にしようね!
DSC09424.1JPG.jpg


DSC094251.jpg



とにかく忙しい・・・。仕事が山のようにある!

毎日残業で、うららんと遊ぶ時間もない! 家の中もグチャグチャ・・・。買い物にもいけない。

時間がないよー!!

実家へうららんをむかえに行ったら、もう寝ちゃってる。

さっちゃんも寝る体制やし・・・。
DSC094231.jpg


遅い!と母に言われるし・・・。

今日は、会議があった!あーこの時間がもったいない!2時間半は長い!この分仕事が後へ回る=うららんとの時間が減る!イライラ!
ムダな気がする。無意味な気がする!あー!イライラ!

  1. 2007/08/07(火) 20:00:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいー!ベビーワン!

朝、うららんのアンパンマン号にカエルさんがちょこりん!可愛いね、
うららん。20070805101132.jpg


うららん、2本足がたのしくってしかたないね。同じところをグルグルやもん。この可愛い顔がたまらないなー!
20070805101124.jpg


お友達のワンがベビーを産みました!めちゃ可愛い!目があいてヨチヨチしだした頃。かっわいい!!Tプーのベビーちゃん。もう、新しいお家は、決まってるんだって!
20070805103617.jpg

あー、犬育てしたいなー!癒されそうやわ・・・。

夕食は、近くの中華料理屋さん。うららん、おおきなレンゲに興味シンシン20070805103637.jpg

使いこなしてるし・・・。何でも大人の持つものがいいんやろうね!
20070805103647.jpg

  1. 2007/08/05(日) 10:31:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭り

1日、フル稼働!
午前中は、皮カービングを習いに行ってきました!楽しい!ハマる。でも
難しい・・・。今、長サイフを製作中!楽しいよー! ママ、1人で、何かに集中するのって、久々! 続けてみようかなーって思った。
こういう、時間って、大切なんちゃうかなって、心から思った。

さあ、気持ちを入れ替えて、うららんをむかえにいった。

ママ、実家で、青空ドッグサロン開店! 最初のお客さんは、ちなつ!
いつものごとく、しずかーーに怒ってます。 でもサッパリしたやろ?
20070805101114.jpg

次のお客さんは、獅童! 男前になったかな?シシ君、来週トリミングに出す予定やったけど、あまりにワン臭がするので、青空サロンになった。
20070805101430.jpg

ワシ、サッパリしましてん。ええ男でしょ?20070805101155.jpg

男前になったので、うららんとデート!一緒によりそってる姿がほほえましいね。20070805101143.jpg


今日は、夏祭り!うららん、ばーちゃんにおこずかいを入れてもらって大喜び!待ちきれないね。
20070805101752.jpg

 
うららん、バギーに乗って出発!じーちゃんが押してくれたんよねー。
あんなに楽しみにしてたのに、会場についた時は、寝てるし・・・。20070805100933.jpg

20070805102001.jpg


帰りは、うららん、ご機嫌で歩いてる。すっかり上手になって、速い速い!手でバランスをとりながら、自由自在やね!
20070805101001.jpg

足がからまって、転倒・・。あーあ、ないちゃった。じーちゃんが救出

じーちゃんの抱っこで、ラクチンやね!20070805101027.jpg

私の母と父。とっても嬉しそうに、いとおしいそうに、うららんを見る。なんか、すごく、いい風景やなー
  1. 2007/08/04(土) 22:26:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いー!

メチャクチャ暑い!暑くて、職場の機器がバテてしまいました・・・。
あつーーい時間は、まったく動いてくれない・・・。

これじゃー、早出しても意味がないかなあ・・・。でも、1度リズムが狂うと、疲れがドーッと出そうやから、しばらく、がんばってみるか・・・。

うららん、持って来い!ができるようになってきた!本持ってきて!
新聞持ってきて!凄く嬉しそうに運んでくれる。(でも、まったく関係ないものを持ってきて、遊べ!とスゴまれること、度々)
20070802082216.jpg

わかることが増えていくって、メチャ楽しいんやね!

我が家のパンダ金魚のリンリンの体調がよくなかったので、塩浴をこころみた。普通の食塩では、治りがいまいちだったのが、ピンク岩塩で、
一発で治った!凄ーーい! よかった!元気にご飯もパクパク!してくれてる。 金魚って可愛いなーって思う。以前は、ワン以外にあまり興味は、なかったのに!これも、母性本能の仕業なんかな?
  1. 2007/08/02(木) 19:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパとデート

今日は、パパもママもお休み! でもうららんには、保育園へ行ってもらおう! 

ひなた!おはよう!
うららん、ひなたにごあいさつ。
20070802082224.jpg

20070802082007.jpg


あいかわらず、マイペースな1人と1頭。

暑いし、今度のお休みは、プールしようね!
うららん、ワンと一緒にプールやで!楽しみやねー。

うららんを保育園へ送って、
パパとしばし、ブラブラ・・・。
うららんがいないと楽やなーなんて
言いながら、話題は、うららんのことばっかり。

2人でしかいけない場所へ行こうっていっても
思いつかない・・・。ずーっと長い間、そうやったのに。

結局、ブラブラして、ランチしただけやったね。

時間をもてあましちゃった・・・。ママ、実家へ。
パパは、帰ってお昼ねするって。


夕方、うららんが帰ってきた!ややこしい!大変って思ってるのに、
みょうに嬉しい!

うららん、ママの携帯で、もしもし!なにやら宇宙語を話しながら歩いております。その姿は、もう立派なギャル。
20070802082054.jpg

  1. 2007/08/01(水) 21:28:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

