犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おそろい!!

朝から雨・・・。お出かけしたかったけど
急遽変更。のんびりするか!

うららん、お鼻ズルズルやけど、ハイテンション。
ドーピングでもしてるんか?
20070930205623.jpg
”ワシ・・・子守につかれましてん・・・。”
家にいたら、パワーをもてあまし、ワン達に被害
が及ぶので、近くのスパーへお買い物に。

ママとおそろのジャケット(やっと着れるように
なったね。うららんがお腹にいる時、買ったんだよ)
を着て、お出かけだー!20070930205524.jpg

20070930205456.jpg


改装中のお店が多く、うららん、走り放題でいい感じ。20070930205721.jpg

暴走機関車うららん・・・。ヤクルトを片手に走る走る。
キャーって言っても、人通りはナイし、工事の音もするので
まあーいいか・・・。色んなものに興味シンシン。
20070930205403.jpg
 うららん、鼻水も一緒に飲んでないかい?
  1. 2007/09/30(日) 21:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うららん、ヨーーイドン

今日は、待ちに待った運動会!うららん、朝から、体操服を着て、おおはしゃぎ!
ハナミズが出てるし、体調は、万全ではないだろうけど、とにかく嬉しそうなうららん。

運動会には、ばーちゃんも見に来た。体操も園児がボーッと立ってる状態やったけど、とにかく、仕草がめちゃくちゃキュート。園児より父兄の方が多かった。寒かったけど、お天気がもってくれてよかった。

まず1つめの演技、エビカニ体操。うららん、音楽がなってもボー・・・うららんのクラスは、大半がボーッと立ってる。後半になってやっとノリノリになってきたうららん。手をたたいて大喜び。0歳1歳のチビ達めちゃくちゃがんばってる。その場にいるだけでも大変やと思う。それでも退場の時は、お友達と一緒にちゃんとできていた。小さくって、一番前のうららん。可愛い仕草に、場がいっきに和んだ。
チビちゃんクラスは、親を見つけると演技ができないので、そーっと見る。

次は、かけっこ!はらぺこあおむし。可愛い触覚と羽をつけてヨーイドン20070929185822.jpg
トンネルをくぐって、

ゴールで待ってるママまで、一直線。20070929194802.jpg

うららん、がんばったね!可愛いね!20070929194817.jpg


がんばってるお友達を見て、うららんも拍手。
20070929194829.jpg


次の競技は、動物さんに変身。まず、うららんと先生が見本。わーいキリンさんになった!肩車楽しい!20070929190904.jpg

うららん、上手に見本ができたね。
さあー次は、パパとやね。パパキリンは、とっても背が高いよー!
いいお顔のうららん。すごく嬉しいね。パパもうららんもよーくがんばったね!1番やったもんね。20070929191006.jpg


一番盛り上がったのが、玉入れ。うららんは、白チーム。ママと一緒に
玉を入れるよー!20070929194700.jpg
ボールが大好きなうららん。大喜び(何でこんなにボールが好きなんやろ?やっぱり犬か・・・。)

で、これでおさまらなかったうららん。うずうず・・。思わず飛び出しちゃった。20070929185759.jpg

年長さんの時にもナゼか参加してる。みんな、チビが混じってるのを見て、笑ってる。コラコラうららん・・・。おもろいやつやなあ・・・。
20070929185838.jpg

20070929190756.jpg
先生もほほえましく見てくださいました。

保育園には、うららんの絵も張ってあった。保育士さんの苦労がよく
わかる作品やなあー。うららん、絵を書くのが大好きやもんね。
親バカやなーて思いながら、写真をパチリ20070929194724.jpg

20070929194745.jpg


うららん、今日は、よくがんばったね。保育園の玄関でおお泣きしてた子が皆と仲良く、運動会に参加できるまでになるなんて!パパもママもうれしかったんだよ。ばーちゃんも喜んでたよ。じーちゃんも見たかったって言ってたね。大きくなって、私達を喜ばしてくれるうららん。
ほんとに、どうもありがとう。

オークションで落札したブライスが届いた。20070929155850.jpg

グッドタイミング!ちょうどブライスのカスタムノートが届いた所だった。20070930205745.jpg

可愛いねーうららん!20070929155834.jpg

でも不思議・・・。ポポちゃんの方が可愛いと思うんやけど、ポポちゃんはダメでも、ブライスはOk。なぜか、絵本を読んであげてる。
うららん名前なににしょうか?と聞くと”いめたん(ひめちゃん)”と言うので、ひめちゃんに決定。

某激安アウトレットで、パパのジーンズ(リーバイス)と長T、うららんのジャージ(ママの趣味でスカジャン風)とスカジャン(パパママ兼用)を購入。めちゃくちゃ安かった!
20070929190826.jpg

20070929190808.jpg

20070929185808.jpg

うーーん、いい柄!このチンピラちっくがたまらんわ。

バタコさんにいただいた、めちゃ可愛い靴下。マトーシュカ!大きさもだんだん小さくなってる。いい感じ!バタコさん、いつも楽しいものを
ありがとう。うららん用のズボンもありがとう!
20070929190846.jpg

  1. 2007/09/29(土) 16:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お姫様(使用前、使用後?)

うららんの写真が出来上がったので、トイザラスまでとりに行って来た。
去年は、100日に撮った。泣きまくりだったし、ドレスの似合う顔(失礼)じゃないし・・・。結局、化粧まわしにした。
DSC00013.11JPG.jpg
 妙にしっくりくる。友達には、大うけやった。ただし、本人が大きくなってから、苦情を言われる可能性大!
それだけでは、あまりにも可愛そうって、ばーちゃんが言うので、一応、ドレス(白雪姫)もチョイス。
DSC00012.1JPG.jpg
 あー・・・複雑・・・・。島木ジョージに
ドレスって感じや・・・・。
それでも、可愛いと喜んでいたじーちゃんとばーちゃん・・・。

でも、この白雪姫は、大きなサイズもあるので、毎年、同じ時期に撮れば、成長がわかるなーと思った。
で、今年の写真。
DSC00011.1JPG.jpg

いやー、可愛いやないの!(髪はないけど・・・。)
よかったー!今年のは、ちゃんとお姫様やった!

20070929155905.jpg
今年は、可愛い魔女ちゃんにも変身したよ。

うららんに、これだれ?って聞くと、”うららんちゃん”とちゃんと答える。もしかして、ちゃんまで名前やと思ってるのか?でも、
うーちゃんは?うーは?うららんは?と言ってもわかってるみたい

運動会の前日、保育園からお呼び出し
微熱があるので、なるべくはやめにおむかえ
に来て下さいとのこと。明日、運動会やもんね。

うららん、競技の見本をすることになっている。

帰ってきてから、ワン達とヨーイドンの練習
をした。うららん、ヨーイのかまえをしてる。
付き合ってる、ワン達、ご苦労さん・・・。20070929160132.jpg


で、ごはんの時間。うららん、ワンの食器に
ごはんを入れる20070929160244.jpg

その間、お座りして、ジーッと待つワン達。
20070929160147.jpg

いれおわると、”どうじょーいいよー”
”いただきまーーす!”20070929155924.jpg


うららんがエライのか、ジーーーッと待つワン達が
エライのか・・・。複雑やね。


明日は、楽しみにしていた、運動会。お天気になるといいなあ!
  1. 2007/09/28(金) 08:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の味覚

秋の味覚!バタコさんから、沢山の栗と
ぶどうを頂ました。DSC00003.1JPG.jpg


うららん、栗を見るのは初めて!
なんか、ブロックの一種やと思ってる
みたい・・・。ガチャガチャして、ハイって
渡す。そして、回収・・・。又ガチャガチャ(以下
エンドレス・・・。)
DSC00008.1JPG.jpg

DSC00009.11JPG.jpg

我が家には、圧力釜がないので、ママの実家
へ持っていこう!そして、ばーちゃんにお願いしようね!

31アイスのハロウィン限定アイス。
去年食べたかったのに、チビチビうららんが泣きまくる
ので、念願叶わずやった・・・。
1年ごしの思いが実った!
会いたかったわー”マジカルミントナイト”(ビターチョコ&ミント
に弾けるポップキャンディー)
DSC09999.1JPG.jpg

DSC00001.11JPG.jpg

うららん、まだ、チョコレート解禁は、していないので
ママ、保育園につく前の車の中で、ガツガツかきこむ・・・。
(みせたら、大変やもん・・・。くれーくれーって・・・。)
美味しいけど、ナゼか悲しい・・・。ゆっくり、あじわって
食べたい・・・。

31アイスHP:http://www.31ice.co.jp/brj/htm/fm01.htm

うららん、今日は、保育園の運動会の予行演習
1歳のチビちゃんがいったい何をするんやろか?
土曜日が楽しみ!

で、プログラムがこれ!
DSC00004.1JPG.jpg

DSC00005.11JPG.jpg

エビカニたいそう??

なんか面白そうやねー。
うららん、どんな芸をしこまれたんやろか?

  1. 2007/09/27(木) 15:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マトーシュカ

昨日もお役所で、ワンワンの飼養相談。
平日で、人通りも多くパネルに足を止めて下さる方は、
沢山いらっしゃった。

でも飼養相談となると・・・いないんやね・・・。
それよりも、苦情が多かった・・・。

猫がうちの庭でフンをする!近所迷惑なワンがいる!ナドナド
この部分は、私達の分野ではナイので、職員さんに
お願いした。

家庭の事情で飼えなくなったワンをどうすれいい?
この問題は、ほんとに切実やと思う。
お役所だとこの場合、引き取りの話に(処分対象)直結する。

でも、私達は、外の人間なので、1クッションおくことができる。
①新しい飼い主さんを探す努力をしてみては?という提案
②ご家族で、もう1度よく話あって、もしかしたら、お家にいても
大丈夫じゃないかという、光が見えてくるかも?という提案

そして、最後の手段(もしもし、どうしてもダメな時の保険やと思って
もらえるように)は、引き取り

という、段階を踏める。

これって、凄く大事やと思う。人間の子育て支援のように、ペット
に関しての窓口があってもいいんじゃないかなーと思った。

そういった意味で、今回の活動は、プラスやったと思う。
この有意義さを職員さんに伝えたいと思った。

そして、この相談をしにきた方(かなりせっぱつまってたハズ)
も、最後は、ホッとされて、笑顔になっていた。この方に対応していた
メイメイママの対応は、すばらしい!(勉強させてもらった!)

終了後、うららんへのお土産を持って、実家へ
猛ダッシュのママ!

うららん、声だして笑ってる!じーちゃんと遊んでるんやね。

うららん、お土産!マートーシュカ!動物さんのは、珍しいんやって。
20070926063750.jpg


こういう、開けたり閉めたりが大好きなうららん!
20070926063853.jpg
20070926063707.jpg


母が、”あんたらが遊んでたヤツもまだある”と言い出した。
そういえば、私も大好きで、よーーく遊んだのを思いだした。
子供の時、近所の友達のパパが船乗りで、世界各国を
飛び回っていて、よくめずらしいものを頂いた!
で、旧ソ連時代のマートーシュカ!
20070926063843.jpg

奇跡やー!かなり部品は、なくなってると
思っていたのに、欠品してるのは、1つ(半分)
だけ!懐かしいー!20070926063807.jpg

うららんも、さっそくハマってます。

そして、ママがお休みの間にうららんにおしえた芸

チュー!!
20070926063829.jpg

これが、大うけ!

父のこの嬉しそうな顔!
20070926063817.jpg

ちなみに、パパにも大うけでした!

よっぽど気に入ったのか、持ったまま寝ちゃった・・・・。ZZZ
20070926063653.jpg

  1. 2007/09/26(水) 10:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

孫の日って?

今読んでる本 ”ソフィーの世界”
20070924195045.jpg


もう、何年も前に兄が買ってきた。
気になってたんだけど、この分厚さに挫折してきた。

実家へ帰った時、フと手にとったら、ハマってしまった。
うららんがいるので、チビチビ(ヘタしたら1日1ページ)
読んでます。
メチャクチャわかりやすい哲学のお話。

脳の中の幽霊を読んで、その後に読んでるので、
面白い!脳と哲学。切っても切り離せないことやから・・・。
とすると、今のこの時期、手に取ったのは、偶然ではナイ気
がする。出会いって不思議やね。

思わず買ってしまった。ジャンボ君。
メチャクチャでかいやんか!思わず衝動買い!

普通のポテチと比較。20070925210759.jpg

うららんと比較。20070925210750.jpg



ママの実家のばーちゃんが、うららんに服を買って
くれた。孫の日のプレゼントやって!孫の日って何ですのん?
20070924195010.jpg

ばーちゃん、メチャクチャ嬉しそう。うららんの為にプレゼントを
買うのが楽しかったんやろねー。口では、”もう、大変やわ”と言うけど
表情がほんとに嬉しそうやもん。
そんな母の姿を見たら、うららんを産んでよかった!と思う。そして、
パパの両親、ママの両親共に元気で、うららんの誕生と成長を祝って
もらえて、心から良かったと思う。間に合ってよかった!と・・・。

水槽の水をかえたら、めちゃくちゃきれいに!リンリンも嬉しそうやね
タンタンが天国へ行って、寂しいかなーなんて思っていたけど、意外と
楽しそうかも???もう1匹飼おうかどうかと悩み中
20070924195035.jpg

  1. 2007/09/25(火) 21:05:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとわかったんか!

うららん、5時に起きて、しばし一人で遊ぶ・・・。15分後、あきて
ママを起こしにきた・・・。勘弁してもらえないでしょうか?今日は、お休みなんですよ!あームリよねー・・・。うららんには、通用しないよな・・・。

うららんが生まれた時に、リトルのママが木のおもちゃをプレゼントして下さった。いまいち良さがわかってなかったうららん。突然、何かが降りてきたらしく、わかってんで!って得意げな顔して、遊びだした。
20070923091825.jpg

20070923091710.jpg

凄いね!うららん!進化進化!

爪が伸びてたので、パパがカット。パパ、はさみをつかうお仕事なので、爪きり上手なんよねー!これだけは、パパでないとだめなの
20070923091753.jpg


そして、お食事は、大好きなチュルチュル。
器用に食べてます。両方使ってる。うららん、どっちなんかな?
どうやら、器用に両手を使いこなしているみたい。固定概念にとらわれず、自分のいいようにしたらいいと思っているママ。
20070923091812.jpg

20070923091803.jpg

  1. 2007/09/24(月) 19:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わらしべうららん!

お彼岸の真っ只中、今日は、稲刈り!沢山実った稲ががどんどん刈り取られていく。何か、凄く美しい風景やね。
うららんと一緒に、応援物資(オヤツとジュース)を届けにいった。
ドンドン1人で歩いて、興味シンシン!20070924161901.jpg


あー!パパだ!うららん、パパーって言うけど、機械の音でパパには、届かないみたい・・・。それでも、一生懸命語りかけてる。20070924161759.jpg

20070924161832.jpg
大きな機械やねーうららん

保育園へ行ってるからなのか、少しなれると、お話したくて仕方がない
うららん。

こんなに小さい子がウロウロするのは、ほんとに久々のようで、(田舎やし・・・。子供少ないし・・・。)ご近所の、おじいーちゃんやおばーちゃんが、沢山うららん見物にやってきた。
うららん、皆さんに宇宙語でお話している。皆さん目を細めて、見てくださっている。そして、だれもが笑顔!うららんの仕草や声を可愛いと
思って下さってるんやなー。

そして、色んなものを下さった!オナスにジュース、柿、お花!
わらしべ長者?なうららん。20070924161821.jpg


うららん語もだいぶ進化してきた。言葉は、まったく????やったのが、ニュアンスは、理解できるようになってきた(親やもん)
そして、いろいろ長文をしゃべる要所要所で、日本語の単語が混じる。
シシーとか、ハイ?とかブーブータンとか・・・。
そして、一番の進化は、2語を話すようになった。”シシーおいで!”
”ママーあっく!(抱っこ)””チュルチュル(麺類)がいい”
ナドナド。まねっこも上手やし。
かわいいー!おもしろーーい!

その後、実家の母と一緒にお買い物!ドラッグストアーで、うららんの
Tシャツ2枚とエコバッグを購入。柄がめちゃかわゆいの!
エコバックとおそろいの柄のTシャツ20070924195023.jpg


キッス柄のブタさん。(ママの趣味)20070924195056.jpg

大きなサイズやから、来年用。

うららんも女の子やなー。買い物した袋を放さない。
しかも、引きずって歩く歩く・・・。20070924161911.jpg


ばーちゃんと一緒に、服をのぞきこんだりしてる。(もう、対等やと
思っているみたい)20070924161928.jpg
”きれーねー”とか言ってるし・・・。わかってるんかいな?


イベント広場では、電動カートの試乗会をやってた。
うららんまず、ランクルから!イマイチな反応やな。
20070924161810.jpg
20070924161852.jpg

20070924161920.jpg


うららん、結局バイクが一番お気に入りみたい。いっちょこまえな顔して乗ってる。20070924161842.jpg



ドンドン成長して、ドンドンパワフルになる、うららん。
もう、ついていくのがやっとやわ!
  1. 2007/09/23(日) 16:07:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会は、うららん同伴

職場で、グループ発表会があった。その後の懇親会。当然、うららんも
参加しています!(もし、拒否られるようなら、絶対参加しない!)

バタコさんに、よーーく遊んでもらって、大満足のうららんでした!
うららんを連れてたら、食事もままならない。そういう時に助けてくれる、ママ仲間って、ほんとにありがたい!

ベビーを連れてくることに対しては、きっと賛否両論やと思う。
隣に座っていた、独身の男性の後輩は、露骨にイヤな顔をしていた。

子供を持つ方の反応もさまざさ!若いパパは、きっと積極的に育児に参加しているんやと思う。うららんとよーーく遊んでくれたし、可愛い
と思ってくれてるのが良くわかる。 年配の方は、世代的に、育児は、
奥さんの分野やったみたいで、いまいち、どう接していいのかわからないみたい。
うららんも、抱っこしたろ!って言われても、拒否やったけど・・・。
20070921230927.jpg


20070921230950.jpg

20070921230939.jpg


いつもと違うのが疲れたのか、うららん、アイスのコーンを食べながら
オネム・・・。その姿がめちゃ面白くって、バタコさんと爆笑
20070921231001.jpg

コイツ、大物になりそうやな・・・・。

今日は、役所で、動物の飼養相談会。20070923091836.jpg

相談員してたんやけど、役所って
メチャクチャひま・・・・。ええんか?こんなんで?私こんなところにいたら、ボケるわ・・・。1日がながーーい!公務員って、楽やけど
こんなんでええんか?って、疑問やった。
確かに、採用時は、バリバリの大卒やろうけど、こんなの、絶対一般企業では、勤まらんでー!と思った。役所の体質って、もの凄く根深い・・・。
20070923091733.jpg
セラピーと介助犬のパネルを展示してもらいました。足をとめてみて下さる方々どうもありがとうございました!!



でもメイメイママと会えて、お話が出来たのは、よかったよ!
一緒にバカ言ってくれる、貴重な存在で、尊敬できる姉さんです。
  1. 2007/09/22(土) 22:46:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひこばえ

昨日は、おじいちゃんにおむかえをお願いしていた。帰ってみると、
うららん、楽しそうにばーちゃんと遊んでる! 母の元気の源は、やっぱりうららんなんやねえ・・・。しんどい時も、うららんの笑顔に思わずホッとするんやろうなあー!
DSC09979.1JPG.jpg


今朝も車の中で、WSを聞いていた。ここのところ、懐かしくって、よく色んな、HR/HMを聞いている。
DSC09980.1JPG.jpg

でも、さすがに、6時台から
♪A black cat moans ~ CRING IN THE RAIN♬ 
は、キツイ・・・・。

もの凄く、評価の悪かった(当時は、私もそう思っていた)デヴィカヴァのソロが心地よい♬”INTO THE LIGHT” あれ、こんなに、いいアルバムやったっけ?
 DSC09981.1JPG.jpg
 
確か、HR仲間が、”魂が抜けたアルバム”って言ってて、ほんとにその通り!て思っていたのに! いやいや逆に、ソウルフルやんかって
今になって思う。私も年を重ね、ハードがかっこいいと思うより、
人の生きてきた証や味を理解できるようになったからかなあ・・・。

以前、心理学をしていた時に、お1人だけ、今も忘れられない先生に出会った。(今、心理学に対し、半信半疑・・・。イヤな思いもしたからなあ・・・。)
その先生は、お家が教会で、牧師さんでもありカウンセラーでもある方。
フランクルが考えの基本になっている。

フランクルは、ナチスドイツ時代、強制収容所に囚われ、その過酷な様子を(いつ命を失くしてもおかしくない究極の心理)
書いた”夜と霧”の著者。←興味ある方、読んでみてね!

前置きが長くなった・・・。その先生は、講義の最後に”ひこばえ”って言葉を残こした。
ひこばえとは、草木の切った根株から出てきた芽のこと。
DSC09983.1JPG.jpg
 (会社にもあった。ひこばえさん!)

”人も、どんなにつらい状態からでも、たくましく芽を出す”

人間何十年もやっていたら、色んなことに遭遇する。私は、まったくの聖人やないから、たたけばホコリもでる。辛いこと、イヤなこと、投げ出したいこと、悲しいこと、逃げたいこと、消してしまいたい過去ナドナド。

その時に、なぜか”ひこばえ”を思い出す。時間や人や
自然とのかかわりに助けられ、また芽を出す。

私は、決して強くないけれど、色んな人・動物・植物・スピリット
私にかかわるすべてのものたち(mitakueoyasinn)から栄養をもらって
たくましく芽を出せるんやと思う。

会社にあったひこばえさんを、ジャマやから刈り込むというので、
少しもらって、職場においた。なんか元気でるなあー!!
DSC09984.1JPG.jpg

  1. 2007/09/21(金) 08:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スティル・オブ・ザ・ナイト/ホワイト・スネイク パート2

うららん、みかんが大好き!みかんの形をしていたら、めちゃくちゃすっぱくてもいいらしい・・・。(たしか、イチゴもそうやった・・・。)

”あててーあててー(あけて?むいて?)”って言いながら、せまって
くるうららん。DSC09963.1JPG.jpg


ハウスみかんじゃないので、すっぱいし、皮も硬いのに、食ってます。
DSC09964.1JPG.jpg


昨日の夜は、なぜかパパが、ホワイトスネイクを見ていた。ママがやたら、盛り上がって、”デヴィカヴァカッコイイ!セクシーな声!”って
言ってたので、気なったみたい。
パパは、ドラムのトミーアンドリッジがめちゃ気になったよう。”この
おじいさんスゴイわ”(そっか・・・おじいさんか・・・。そらそうか
・・・。面白い表現やなあ)って言ってた。

ママ、大喜びで、ホワイトスネイクはな・・・・とウンチクをタレまくった。パパ、よーーくわからんやったやろうけど、話に付き合ってくれた。調子に乗ったママ。お嫁に来る時持ってきた、MTVのビデオ達を
押入れから引っ張り出し、ホワイトスネイクを探す。ママにとっては、
お宝ビデオ!おーー出てきた!サペンス・アルバスのビデオクリップが!皆若いなーって、20年前やもんね・・・。そして、ナゼかHR/HMに多い、意味のないセクシーショット・・・。声の質は、やっぱり、いいねー・・・。でも、なぜか、今のデヴィカヴァの方がカッコイイって思った。
トゲトゲして、いかにもHRってますって感じやったのが、すっかり
マイルドになって、顔もいい感じに綺麗に年を重ねたなーって思った。

あー何だか、懐かしくって・・・。その間、うららんも一緒に見てました!もしかして、才能あり?(ないか・・・・。)

パパは、ママが楽しそうにしているのを見るのが、嬉しいんやって!
そっか!やっぱり、家の中でママの占める割合って大きいんやなー
って実感した。ママがご機嫌やと皆も気分がいいんやね!
  1. 2007/09/20(木) 16:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うららんのしもべ

うららん、今朝は、爆睡中・・・。寝顔は、天使やね・・・。
DSC099621.jpg

そんなのんきなこと言ってられない・・・。昨日の夜は、エライ騒ぎやった。うららん、熱はさがってるけど、甘えんぼムシのおかげで、夜中
も、ママーママーを連発。思わず、何でこんな元気なん?昨日は、パパと1日どうしてたん?めちゃくちゃ寝てたんか?ってくらい・・・。パパも見かねて、夜中、うららんをお外へ連れ出した。そうしたら、アンパン号(三輪車)に乗るって言い出したらしい。パパ曰く、”昨日1日
うららんのいいなりやった”らしい・・・。パパのことは、シモベと思っているうららん・・・。結局、眠ったのは、2時前・・・。ママ、5時起床やねんで!
DSC099661.jpg

DSC09965.1JPG.jpg
子守疲れでうんざりのシシ君・・・。

パイパイいらないって言ってた反動なのか、うららん、パイパイに
しがみついて離れない
  1. 2007/09/19(水) 13:32:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スティル・オブ・ザ・ナイト/ホワイト・スネイク

ついに届いた!
20070917173142.jpg

待ちに待った、ホワイトスネイクのDVD

ママ、かなりのハイテンション!うららんが寝てから
じっくり見よう!
もう、ワクワク!

久々にご対面やね、デヴィカヴァ

もう、1曲目のBURRNで、やられた
って感じ!悩殺ヴォイスは、健在やった
パフォーマンスも最高。かっこええ!

で、この人いくつになったんやっけ?60かな?
いやもっと上?親と変らん年ということは、間違いない
んやけど!あーーライヴに行きたい!!

それと同時に、この感動をわかってくれる、かつての友達は、今どうして
いるんかなーって思った。
特殊な音楽やし、なかなか語り合えることって
ないんよねー・・・。皆、今も聞いてるんかな?
ギターを弾いてるんやろか?髪は、長いままやろか?
今も、リッチー(ブラックモア)を師としてるんやろか?
バンドをやってるんかな?7:3分けで
サラリーマンやったりして・・・。子供と
モー娘とか聞いてたりして・・・。ナドナド・・・。

色んな思いがこのDVDからよみがえって
きた。

そういえば、ドイツで、サーペンス・アルバス発売
20周年記念DVDが出てたなー。ビデオクリップ
とか入ってた。日本版もでるといいな!スティル・
オブ・ザ・ナイトも、ドイツ版が出て半年遅れで
日本版やったし・・・。
しかし、20年経ったか・・・。
私中学生やったんや!(あー年バレル)
デヴィ・カヴァは、好きやったけど、ヴィジュアル
的に、ヨーロッパとかボンジョビの方が
いいって思ってたのに・・・。20年経った今、
ボンジョビのライヴDVDを欲しいとは、
思わないなあー。
その当時、年の離れた彼氏がいて、彼も
HR/HMな人だった。いろんなバンドの
話やらライヴやら、メチャクチャ気があって
時間を忘れて、夢中で話をしていた。
結局、彼とは、縁がなかったけれど、今でも
どうしてるんやろ?と考えたりする。
私が若くて、パワーもあって、色んなこと
に興味シンシンの時を共有したからやろか?
不思議と他に付き合った方のことは、あまり
思わないのに、彼のことは、懐かしく思う。

うららん、熱はないのに、朝食を拒否・・・。
昨日の夜から、おっぱいも拒否・・・。
パイパイって触りながら眠るのに、まったく
飲もうとしない。イヤイヤって首をふる。
プッカは、飲むのになあ・・・。
グズグズがとまらない。しんどいんやね
そして、機嫌をとるのに、ビデオやDVDをエンドレスで流している。
それに付き合うのは、大変・・・。シシ君、よろしくねー!
20070917173216.jpg


うららんが飲んでくれないので、おっぱい
が、ガンガンにはって、めちゃくちゃ痛い。
昨日の夜も、会社でも絞った。体って正直
やなー!ちゃんとミルクを製造しているんやもん!
自分にで自分に拍手やね。
で、今日は、うららん、パパと家にいる。
帰ったら、どうなっていることか・・・。

そうそう、ネイティブなブライスを買った。
20070917173204.jpg

ブライスって、そんなに好きじゃなかったけど、
この子には、惹かれるものがあって・・・。
(決して、半額やったから買ったのではナイよ)
よーーく見てたら、可愛くなってくるから、不思議。
  1. 2007/09/18(火) 16:03:22|
  2. ハードロック、ヘヴィーメタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハロウィンの予行演習

うららん、明け方、熱を出した。38℃。疲れたんかなあ・・・。

でも、9時には、37℃になり一安心。ごはんもヨーグルトも食べた。

そうだ、ハロウィンの衣装を着せてみよう!
 キュートなワンに大変身20070917173126.jpg


でも、実は・・・。 20070917173059.jpg
 おお泣きしてます。

20070917173111.jpg
 めちゃめちゃ泣いてます・・・。みょうに
似合ってる。いい感じ!ハロウィンの準備はバッチリやね

お昼、うどんとヨーグルトを食べて、しばらくしたら、グズグズがはじまった。またまた、熱がグーーンとあがったよう。38℃超えてる・・・。ワンを着せたりしたのがいけなかったんやろか・・・。機嫌が悪く、ママがいないと、泣きまくる。トイレに行きたいんですが・・・。シシ、すまん・・・。うららんと添い寝しといて!たのんだよ!
20070917173151.jpg

 アー、明日は、大丈夫やろか・・・・。保育園から呼び出しされませんように・・・・。
  1. 2007/09/17(月) 17:41:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うれしいね!うららん

今朝、おばあちゃんに、うららんのお手紙とプレゼントを渡した。
喜んでもらえたね!20070917170753.jpg

桜マークの貝の細工の箸箱とうさぎさんのお箸(うららんが選んだ)
20070917170744.jpg


ママの実家のおじいちゃん、おばあちゃんにもお手紙のプレゼント。
めちゃくちゃ、嬉しそうやったね。おじいちゃん・おばあちゃん、いつもうららんを可愛がってくれて、ありがとう!20070917170805.jpg

20070917170733.jpg


物凄く暑い・・・・。何でやねん!いつまで暑いんかなあ・・・。

うららん、それでも元気に遊んでる。
20070917170838.jpg
 シシー待ってよー!うららん、えらそうに
”しーしー!おいでー!”って叫んでる。行くと危険なので、当然、シシ君、聞こえないフリ・・・。

20070917170848.jpg

 歩く姿もいっちょこ前になってきた。今日は、女の子な服!

20070917170825.jpg
 暑いねーさっちゃん。かなりヤセたねえ・・・。この夏心配だったけど、何とか乗り越えた。

うららん、大好きな絵本は、動物さんが出てくるものばかり。その中でもワンが出てくると大喜びやね!
20070917170815.jpg
字は読めないけど、何やらお話してる。自分で話をつくってるんやねえ・・・。
  
  1. 2007/09/16(日) 22:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間の流れを感じる瞬間

 今日は、うららんとお買い物!敬老の日のプレゼントを買いに、
デパートへ。

20070916011942.jpg

人、多いやろなーと思っていたけど、以外にも少ない・・・。うららん、ママとのお出かけがめちゃくちゃ嬉しいらしく、おおはしゃぎ!

おばあちゃんへのプレゼントは、貝の桜がついたキレイな箸箱とお箸
うさぎの箸は、うららんが選びました。おばあちゃん、喜んでくれるといいね!

そして、久々にサクラスタイルへ。お店のお姉さんが、折り紙でうららんと遊んでくれました。
20070916012005.jpg

ワンワンとニャンを折ってもらってご機嫌のうららん。
20070916011954.jpg


保育園へ行ってるからなのか、女の人になれるのがはやくなった。いつまでもグズグズが少なくなった。成長やねー!ママ、ラッキーって思ってしまう。それと、エサに弱い・・・。マンマがあれば、泣き止んじゃう・・・。(ええんか・・・。)

子供を持つ女の方は、自然にうららんに手が伸びたり、声をかけてくださったり、手を貸して下さったり、ほんとに助かる。そして、皆を笑顔にする、うららんのパワーは、凄いなーと思う。

子供がいないとき、おばさんの反応がウザイと思っていた。子供がいない時には、わからなかったこと、沢山あるんやなーって思う。

 そして、うららんを連れて”ブルーベルレコード”HR/HMの専門
なんだけど、かなりのマニアしかいかない所。店は、雑居ビルの4F。
暗いし階段は狭い(1人ずつしか上れない)何より、怪しい・・・。消防法なんか、思いっきりムシしてる空間。こんなところへベビーを連れてきていいんか? 何年かぶりにいったけど、ビルに若いオーナーのお店が入っていて、階段も少しキレイになっていた。
お店のおっちゃんは、かなりのマニアで、長い髪にウエーブ、ロックTシャツ(完全なHRオタク)やったのに・・・・。おっちゃん、スキンヘッドになってるし・・・。あーパーマがヤバかったんやろか?思わず
自分も年とったことを忘れて、時間経ったんやーとしみじみ思った。
 この狭い、オタクな空間がなんか落ち着くんよねー。うららんは、HRのシャウトに負けん位の声で雄たけびをあげながら、CDをみてる
(おー才能あるんちゃうか?)

メディスンバッグ完成!エルクスキンを使用。前に買っていた蝶のバッジをつけて、ビーズとコヨーテの牙をつけました。20070916011927.jpg

ベルトに通して、デジカメを入れるのに使う予定。20070916012014.jpg



  1. 2007/09/15(土) 22:18:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

体操服

保育園で、体操教室や運動会があるので、体操服を買った。DSC09892.1JPG.jpg

チビちゃんのうららんにあう体操服がなく、これも少し大きめやね。
DSC09901.1JPG.jpg

嬉しかったみたいで、なんだか得意げやね。 ベビーやったのに、すっかりキッズ・・・。 
DSC09899.1JPG.jpg
 で、うららん、なぜか、バタコさんにいただいたマヨネーズがお気に入り。可愛いグッズを全部見せたら、迷わずマヨを選んだ。何でやねん????おもわず突っ込み・・・。

夜、めちゃくちゃ涼しいので、お庭で、ワンとうららんと遊んでいた。
うららん、”ママのだっこいい”と連発しております。
DSC09890.1JPG.jpg

眠いのもあって、不機嫌モード・・・。涙がポロリ・・・。
 DSC09888.1JPG.jpg

DSC09887.1JPG.jpg
 ”なんやいっつも、ワシらがイジメてるみたいですやんか!違いますねん!何でか知らんけど、泣いとりますねん”

うららんとパパが寝てしまってから、
ようやくママの時間。(それでもワン
が甘えてくるので半分ワンの時間)

セラピーのパネルを仕上げなきゃ!

悩んでも仕方ない!パパッとやっちゃえ!
DSC09906.1JPG.jpg


でも、アッと言う間に時間は過ぎて、もう25時
明日(いや今日)も5時起きなのに・・・
DSC09907.1JPG.jpg

DSC09908.1JPG.jpg



  1. 2007/09/13(木) 08:06:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴッドアイ

web1.jpg

この画像は、NASAのハッブル宇宙望遠鏡が撮影した、みずがめ座の惑星状星雲NGC7293です。
通称はラセン状星雲と呼ばれており、寿命が尽きた恒星が、膨張して外周部を周辺に放出した姿です。
NASAの元画像は、http://hubblesite.org/gallery/album/entire_collection/pr2004032d/

古代エジプトの再生のシンボル”ウジャトの目”くわしいことはよく
知らないけど、なんとなく惹かれるものがあって、ネット検索していて
この画像にであいました。

まさに、ウジャトの目。宇宙から地球をみている神の目に
みえませんか?
この画像を見た時、ゾクゾクした!

古代の人々には、これが見えていたのかもしれないなー
美しいけど、秘めているパワーが恐ろしい

この画像をみて、何か感じることができましたか?

宇宙から見たら、ほんとに小さな私だけど、
この地球に生かされている・・・。これは、どういう意味なんやろ?



昨日、放課後、うららんと実家へ行った。
母に、プリンとゼリーとケーキを買って
様子を見に行った。

熱と吐きけと頭痛で、まったく動けなかったのが
少し、動けるようになってる。
ちょっとホッとした。
うららんの顔を見て、笑顔になった。
しんどいはずやのに、私とうららんのこと
を気にする母。
うららんの可愛いしぐさに、喜んでいる母。
でも、まだまだ、本調子ではないよねえ・・・。

家事をすませて、夕飯を食べ、うららんとお風呂
へ入って、自宅へもどった。

バタコさんから、キューピー工場見学のお土産を
頂ました!めちゃ可愛い!DSC09884.1JPG.jpg
DSC09885.1JPG.jpg

心なしか、うららんに似ている(いや、頭と腹ポッコリが・・・。)
20070912135023.jpg

20070912135030.jpg

ママのお気に入りは、この3連キューピー!DSC09886.1JPG.jpg

なんてキュートなの!早速、うららんの名前を貼って
保育園用に使わせてもらうねー!

いつも、キュートなグッズをどうもありがとう!
  1. 2007/09/12(水) 13:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

心配

実家からTELがあり母が体調を崩し
ているよう。

もともと持病をもっているので、
いつ救急のお世話になってもおかしくない
んやけど・・・。

当たり前のように実家に帰ると父母がいる。
もし、両親に何かあったら・・・。すごく
すごく不安になった・・・。

当然、うららんのおむかえに子守を
頼めなくなった。
そういう時にかぎって、大阪で研修があっ
たりする。
職場の女性を対象にした研修。
主催したのも女性の人事担当者。
それにしては、働くママには厳しい条件
の研修。まず、9時に大阪って・・・
保育園に送ってからなんて間に合わない!
終了時間が19時30分。そこから帰ってきたら
何時になるんや?保育園は、18時までなのに・・・。
託児所も用意しとけよ!と思わず叫びそうになった。

1日くらい、なんとかしろよ!と思われたかもしれないけど、
頼みの綱の母がたおれたんやから、それも無理。

子供がいない時には、考えられなかった。
時間は、自分のもので、あまりとらわれることも
なかったのに、今は、1日1日、時間との戦い・・・。
どうがんばっても、自分の時間は、捻出されない。

会社に対して、いい面も沢山あることは
わかっているんやけど、やっぱり男社会
色んな意味で、働くママは、大変だ・・・。

バタバタしているママをみかねて
パパ、うららんのオムツをかえていた。DSC09881.1JPG.jpg


そして、朝食は、ポテチ・・・。すまんうららん・・・。
DSC098831.jpg

  1. 2007/09/11(火) 13:00:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーバースデー!

今日は、ママの誕生日!○歳になったママ。

うららんが生まれる前は、パパと2人でお出かけ
の計画を立てたり、プレゼントを買ってもらったり
してたけど、平常運転やろうな・・・って思っていた。

お昼すぎ、パパがお出かけしょうと言い出した。

どうやら、パパなりの計画があるみたい!

どこへ行きたいと聞いてくれるパパ。
行きたいところは、沢山ある・・・。けど
やっぱり、うららんが中心やもん。

とりあえず、新神戸オリエンタルアベニューの
ボーネルンドへ。前から気になってたけど、
行ったのは、初めて。インドアの遊び施設。
色んな知育のおもちゃや、砂場、エアーマット
がある。うららん、しばし警戒・・・。
うららんには、まだはやかったかな?
ボールプールでおぼれるうららん。20070909221330.jpg

ワン達は、ボールが大好きなんやけど、
このプール見たら、どんな反応するんかな?

20070909221400.jpg

20070909222418.jpg

20070909222302.jpg

色んなおもちゃに夢中のうららん。難しい顔して、一生懸命考えてるんやろねー・・・。

パパと一緒にかけっこ!フカフカマットを
よーーいドン!いっちょこ前に2足歩行やんか!
成長したなーとしみじみ思うママでした。
20070909221134.jpg



ママへのバースデープレゼントは・・・。
20070909220344.jpg
20070909220744.jpg


ヘビさんのリング
20070909221025.jpg



めちゃかっこいい、アンティークのウルフチャーム
とガーネットのついた、ピアス。(作家さんの1点もの)
20070909221704.jpg

20070909220950.jpg
 
ガーネットは、すごく好きな石。鮮やかな赤ではなく、
ディープブラッドが好き。
婚約した時にパパが買ってくれた、ガーネットが
沢山ついた、バングルが大好き!

凄く嬉しい!サプライズなプレゼント!
うららん、パパどうもありがとう!
大切にするよ!

夜は、居酒屋でお祝いしてくれたよ!
うららん、居酒屋デビュー!
20070909222223.jpg


あんた、飲んでるんか?ってくらい
ハイテンションのうららん。20070909220557.jpg


いやー沢山食べた! 地鶏のタタキ・
チキン南蛮・サイコロステーキ・生春巻き・
豚の角煮・おさしみ・冷奴・サラダピザ・
焼きおにぎり・タコの煮物・ししゃも
うららんもよーく食べてた。座敷やったし、
少々、うららんが騒いでも大丈夫!
ご馳走さまでした!

で、帰りに、バースデーケーキを買って
帰って、お家で食べた。(ケーキは別腹)

幸せでサプライズな1日!
パパと2人もよかったけど
3人で過ごす、バースデー!最高!

パパ&うららん、どうもありがとう!
  1. 2007/09/09(日) 22:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うららん、女の子にめざめた?

今日は、シシくんトリミング。心なしか、うららん退屈してる。

シシがいないので、うららん、しまじろうにごはんを食べさせてる。
そんなのを見ていると、うららんも女の子やなーって思う。
でも、シシやひなのようにホントに食べてくれないので、少々、不満の様子。可愛いなー
20070908105655.jpg


すごーーい可愛い本を発見して、即効、購入!
20070908105748.jpg
 弁当の本なんやけど、もーキュート!
見ているだけで、幸せになれる。”顔がほころぶ しあわせランチ”
その中でも、ママが気に入ったのは・・・。
20070908105638.jpg
ワンワンのお弁当

 20070908105647.jpg
いい感じのおむすび!

  20070908105704.jpg
 パン!サンド系でもこんなにキュートになるんや!

今日は、セラピーデー!うららん、初めて女の子って言われた!おー
女の子に見えるんか!やったー!
20070909092610.jpg


シシ君、お仕事中。”ええー仕事しまっせー”
20070909093425.jpg


一方うららん・・・。オイオイ・・・。まあいいか・・・。泣き声もシゲキになるやろうし・・・。
20070909093320.jpg


皆さんで、集合写真。ママ、カメラマンをしてる間、うららんは、職員さんが見てくださいました。もーーーおお泣き(なので、集合写真に入れず) でも、”マンマあげようねー!”の声に泣き止んだ・・・。うららん、オヤツをもらってご機嫌さん。うららんもエサかよ・・・・。
(ハハ涙・・・。)20070909093440.jpg


20070909093354.jpg


うららんとオムツを買いに行ったら、パンパがいた!で、記念写真!
うららん、ゾウタン!と大喜び

20070909221148.jpg

  1. 2007/09/08(土) 12:08:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おそろい♪

シシ君とおそろいのチンピラちっくなシャツ!うららんが着ているは、ママの・・・。ブカブカやな・・・。でもいい感じ!これをリメイクしてもらおうかなあ?
20070908090358.jpg


20070908090348.jpg

20070908090304.jpg
 いいねーママの趣味やわ・・・。そのうち
うららん、イヤとか言って着てくれなくなっちゃうんやろうなあ・・・。

20070908090338.jpg

 ”もうええですか?ワシ退屈してますねん・・・。写真撮影もしまじろうも、あきましてん・・・。”

うららんが保育園へ行ってる間に、家の掃除に洗濯、ごはんの準備。
ゆっくりするぞ!と決意して、休んだのに、結局動いちゃうんよね・・・。
ママの悲しいサガなんかなあ・・・。
でもなんかスッキリやわ!あっという間におむかえの時間がやってきたけど・・・。

うららん、言葉がどんどん進化していく。少し前まで、ピーパン→ピー
カンになり、もうはっきりみかんって言う!もう、びっくり!うららん、言葉は、はやいねえ・・・。うららん語は、めちゃくちゃ可愛いから、もう少し、そのままでもいいんやでー!不思議なんやけど、うららん語、理解できるんよねー!親子って、ほんとに不思議やわ

昨日、久々のレンタルでビデオを2本かりてきた。うららんが寝たらゆっくり見ようと思って・・・。”ゲド戦記”と”ナイトミュージアム”
2本とも、一揆に見た。ナイトミュージアムは、それなりに面白かった。ゲド戦記は、ちょっと内容と映像が退屈やった。やっぱり、お父さんの方が面白いわ・・・。よーーく掘り下げたら、ものすごく問題を投げかけ、深いんやと思うけど、アニメ映画なので、もうちょっと気楽
なんがいいなあと・・・。(ナウシカも原作は、かなり難しいけど、映画は、わかりやすかった) うららんがちゃんと内容を理解しょうと思ったら、高校生になっちゃう。
そうそう、ナイトミュージアムにおまけでついてた、ボーンズが面白かった!アメリカのTVシリーズみたいやけど、ハマりそう!
  1. 2007/09/07(金) 09:23:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケージを占領

うららん、シシのケージに入るのが大好き!
猫と子供(人間の)は、狭い場所がお気に入り
みたいやね。
DSC09797.1JPG.jpg

自分が入って、”シーシー”って呼ぶ。
シシ君仕方なくハウスへ入る。
DSC09798.1JPG.jpg

しばらく遊んでるんやけど、あきてきて、
もう出たいのに!って怒り出す。
体勢が悪かったようで、なかなか出られない
うららん。
DSC09799.1JPG.jpg

”ワシが泣かしたんと違いますでー
どっちかゆうたら、ワシ、被害者なんです・・・。
勝手にワシの部屋へ上がりこんで、
出られへん!って言うとりますねん”

獅童もひなたも、うららんから
開放されたら、この表情。DSC09804.1JPG.jpg

ホッとするんやろなあー。
子守は、大変やもんね!

バタコさんに可愛いふりかけを頂きました。
おこちゃまのアイドルのりたま!改め”てのりたま”
DSC09808.1JPG.jpg


色んな表情のがあるんやって!かわゆいなー!


ママ、ホワイトスネイクのDVDを買おうかどうか
迷ってる。2006年に出た、ライヴDVDとCD
のついた初回限定版。(といっても、生産はストップやから
中古のんやけど・・・。)

もう、思い切って買っちゃおう!
たぶん、うららんとDVDデッキを取り合う
ことになると思う。もう、しまじろうや
おかあさんといっしょ、いないいないばあの
エンドレスは、勘弁してほしいしなあ・・・。

  1. 2007/09/06(木) 17:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時間が足りない!

時間がない、いや正確には、時間が足りない!

何でこんなに時間がないんやろ?
朝、5時に起きてるのに!

早出して、仕事をしているのに!

あっという間に時間が経って今日もまだ会社にいる。

体調もいまいちなので、よけいそう思う。
授乳中なのに、しっかり生理がやってくる。
血が足りなくって、フラフラしながら、仕事してる。
頭もガンガン(薬がきかない・・・。)
体温も上がってるので、よけいシンドイ・・・・。

出産後、みごとに生理痛はなくなった。そのかわり、極度の貧血状態。
そらそうか・・・。吸血鬼がいるうえに生理やもんなあ・・・。

それでも、ママ業は、休みなし・・・。世のママ達は、どうしているんやろ?不思議でしかたない・・・。














  1. 2007/09/05(水) 20:06:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリン、うまーーい!

うららん、朝ですよー!今日は、めずらしく起こすまで寝てる。
昨日、久々の保育園で、疲れたんかなあ???
DSC09787.1JPG.jpg


昨日、うららんには、内緒で、
ダックスの殿くんに会いにいってきた。

殿ママが大好きなカントリーのリビングが
見事に、お殿様(犬)仕様に変身していた。

殿君、元気一杯、可愛いしぐさをみせてる。
いい子いい子!言うこともよーーくわかってる。
そして、何より、パパが大好き!パパのお帰りで、
殿くんのテンション一気に上昇!

あー、仔犬育てしたいなー・・・。

殿ママがうららんにと、プリンを持たせてくれた。
DSC09791.1JPG.jpg

うららん、ごはんの前にプリンに手をのばす。
しかもスプーンを2つも使う・・・。
美味しい!ご機嫌やね!

”ワシにはくださらんのですか?”
DSC09792.1JPG.jpg

DSC09794.1JPG.jpg

  1. 2007/09/04(火) 10:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンダおやじ

うららん、朝、軽快に起床!

今日は、大丈夫かな?
と思っていたら、保育園のクツ箱の前
で座り込み・・・。ママがバイバイっていう
と、ベソかき顔に・・・。

うららん、保育園に行かないって言い出すのも
時間の問題か?

大好きなギャル先生だと、喜んで行くのに、
違う先生だと、ママーおいてかないで!って
うったえてくる。

わけがわからない時から、成長してる印なんや
と言いきかせて、ママ仕事へ。(そうじゃないと
いつまでたっても、仕事へ行けない・・・。)

バタコさんのお土産の、目玉のおやじ!
鬼太郎のセリフがいい感じ!パンダにのったオヤジ・・・。
自分の親が、パンダの耳つけて、喜んでたら、たぶん
グレルと思う。鬼太郎は、よくできた子供やなーって
感心してた。うららんもお気に入りなので、
うららんの給食バッグに付けてあげようと思う。
それで、ちょっとでも、保育園で楽しくすごして
くれたらって・・・。
DSC09785.1JPG.jpg

DSC09786.1JPG.jpg

  1. 2007/09/03(月) 18:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うららん、それは、ワンのごはん

20070902114410.jpg

20070902114421.jpg
 思わず買ってしまった、アンパンマンクッション。これが、すぐれもの!片面にアンパンマンとメロンパーナちゃん、もう1方は、バイキンマンとドキンちゃん!
それをさらにおって・・・
20070902114436.jpg
バイキンマンクッション。

20070902114714.jpg
 大きさもいいかんじなの!ねっうららん。
とにかくもりあがったよねー!うららん、手をたたいて、大喜び!
久々に登場!ダルマロンパス!あーうららん、育ったなあ・・・。ロンパスっていうより、レスリングの選手みたいになってないか・・・。もう、ロンパスは、卒業しなきゃねえ・・・。ちょっと寂しいママでした。
 20070902114507.jpg


シシくんにごはんをあげて、台所仕事をしていた。うららん、やけに静かやなーって思ったら・・・・。
20070902114653.jpg

20070902115723.jpg

食ってます・・・・。うららん、シシのごはんを食ってます・・・。
シシも一緒に食べてて違和感ないんか? まあー、ごはんやし、いいか・・・。(ほんまにいいんか?)何か面白いなー。もう、シシは、兄弟なんやろなー。

その後・・・。
20070902114703.jpg
うららん、自分のデザート(ヨーグルト)を
シシにもおすそわけ。”ドウジョー”って!

おそらく、一人っ子になるであろう、うららん。独り占めしないように、何でも半分こにするか、シシ・ひなにもあげてよと教えてきた。
当然、ワンもワケワケしてくれると思っているうららん。はたして
このしつけは、成功なのか?
 
お庭は、涼しいね!
20070902114340.jpg

20070902114357.jpg

20070902120621.jpg
ワシにもちょっと貸してください・・・。

うららんとパパ、焼き鳥を買いに・・・・。ここの焼き鳥めちゃ美味なのよねー!焼いてるおっちゃんは、めちゃガンコなんやけど・・・。
DSC09777.1JPG.jpg

で、ついでに、川を散策してきたみたい・・・。お水大好きなうららん
楽しそうやね!スカートとクツが水につかってるけど・・・。
DSC09782.1JPG.jpg

DSC09781.1JPG.jpg

 うららん、いまだに、髪の毛が鳥のヒナ状態。ほんまに増えるんやろか?
  1. 2007/09/02(日) 12:06:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うららん、初めての象さん

今日から9月!ママのお誕生日月だ。なんとなくウキウキする。
ここ数日、過ごしやすい温度やし、うららんのグズグズも一段落して
きた!!


うららん、午前中は、保育園へ。
送っていくと、うららんの大好きな保育士さん
が待っていてくれた。ママ、ホッとした。
(よかった、厳しい保育士さんがいなくって・・・。)
うららんも、なんだかホッとしてる。

午前中いっぱい、めいっぱい家事
掃除して洗濯して、水槽の水をかえて
なんだかスッキリ!

おむかえに行くとニコニコで帰ってきた。
うららん、お出かけやで!
うららんの大好きな象さんを見に行こう!

近すぎて行ったことのなかった姫路セントラルパーク
のサファリへGO!!
遊園地とプールへは来たことあったんだけどね・・・。たしかサファリと遊園地は、別料金やったような気がする。あれれ、サファリも遊園地もプールも共通になってるやん。値下げしたの???
まあ、子供だましでもいいや!うららんが喜ぶんやったらって思って
いたら・・・。いやー、面白いやんか!ドライブスルーゾーンとウォーキングゾーン、ふれあいゾーンにわかれてる。 姫路、なかなかやりよるなー!!

うららん、初の生象やで!ドオタンドオタンと喜んでる。
絵本でしか見たことなかったので、デカさにびくりしているし
みたい。20070902090848.jpg

20070902090918.jpg

象さんにオヤツをあげました。長いお鼻で上手やね!うららん、デカさに多少ビビッていたけど・・・。
20070902090929.jpg

20070902090819.jpg


このちーちゃんぽい生き物何?不思議やね、うららん。
20070902090950.jpg


ワンとのふれあいコーナー。うららん、ワンは、日常なので、興味なし
他の動物(うららんにとってめずらしいもの)に気をとられてる。
20070902090939.jpg



20070902090712.jpg
 サファリのバス(猛獣バス)かなりこわい
よなあ・・・。子供なくで・・・。

遊園地に行くんやったら、朝から来てもいいよなーって思った。

帰りに赤ちゃんホンポで、おしりふきを購入。これが一番いいんよね!
うららん、アンパンマン号スペシャルにのって、ご機嫌さん。子供がいないときは、何これ?迷惑!私は、こんなのにのせる親には、ならんぞ!って思っていた・・・。でも、ご機嫌でいてくれるのなら、手段は、えらんでいられない!とあっさり降服。
20070902090703.jpg


うららん、パパとママ一緒が嬉しいね

20070902090809.jpg

  1. 2007/09/01(土) 22:42:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

