犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お呼び出し

昨日も、保育園から呼び出しがかかった。

熱は、ないんだけど、しんどそうで、お昼ねの後、目覚めてもおふとん
から、出てこなかったみたい。

前から、鼻水ズルズルやったし、声もかれぎみやったから、耳鼻科を受診しようかな?と思っていた矢先だった。

おむかえに行くと、まあー元気は、元気・・・。というか、ママがはやくきたので、喜んでるってかんじかなあ・・・。

で、K耳鼻科を受診。今回もきっとおお泣きやろなーと思っていたけど、
お耳掃除は、左右とも泣かずにクリヤー!さすがに、急にお鼻を吸引された時は、ビックリして、泣いたけど、その隙に、先生は、ノドを見ていた。(ナルホド・・・。経験からまなんだんですなあ・・。)
今回は、補ていの看護士さんは、1人ですんだ。”うららん、めちゃくちゃエラかったね!ママ、びっくりした”と言うと、得意げなうららん。 体調は、確かに悪いけど、それよりもママと一緒が嬉しいうららん。子供って、ほんとにけなげやなーと思った。そんでもって、やっぱり可愛い!

今日は、どうしても今日中!の仕事がある。うららん、その間だけでも
がんばってね!!ママ、はやく、おむかえにいくからね!!
  1. 2007/10/30(火) 08:02:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奈良公園 鹿さんとお友達

パパが、タイチ(主にオフ専門のバイク用品屋さん)
のバーゲンへ行くというので、ついていくことに!

本店は、奈良。ついでなので、奈良公園へ行くことに!

うららん、鹿さんが沢山いてるんやで!楽しみやね。

奈良公園までは、スムーズやったのに、なんだ?この
大渋滞は・・・。そっか、正倉院か・・・。
せっかくやから、見に行くか!と思ったけれど、
博物館の前は、USJのアトラクション状態。
えー・・・。何時間待ち?うららんもいるし
あきらめることに。

で、うららん、鹿さんを見つけて大喜び!

鹿せんべいを買って、鹿さんにあげてみた。
DSC00005.07102814JPG.jpg

最初は、こわごわ。腰引けてるでうららん。

うららん、鹿さんは、大人しいから、大丈夫やけど
ビックリさせんように、優しくねー。DSC00009.07102811JPG.jpg

お友達になって
って、言うやでと教えると、早速、”おともたちになって、
はんぷんこ、ハイどうじょ”だって・・・。可愛いやつ。
DSC00013.J0710289PG.jpg


鹿さんも安心したのか、うららんのなぜなぜも、はいどうじょ
も、受け入れてくれたよ。DSC00014.0710288JPG.jpg

DSC00012.07102810JPG.jpg

うららん、よかったね!お友達になれて。
DSC00006.07102813JPG.jpg


鹿さんとお友達になり、気をよくしたうららん、鹿さんにせんべいを大盤振舞! 鹿さんをみつけると、せんべい片手に”おごったるでー”状態・・・・。

南大門、大仏殿までの参道には、お土産もの
屋さんがいっぱい!でも、すごい人と鹿で
ゴチャゴチャ。

それに、この部分をなわばりにしている鹿達は、
軽く、チンピラ状態。せんべいをよこせー!
と服やカバンをカチカチしてくる。
結局、大仏見物もあきらめることに・・・。

で、見つけた、シルクロード記念館。
中の展示もあまりなかったけど、ゆっくりできて
よかった。うららんの貸切やったね。
DSC00015.0710287JPG.jpg

大きなラクダさんやね、うららん。

壁一面の石仏のレプリカや、ミイラの布やら、
装飾品が展示されてる部屋があって、そこは、展示物の
劣化防止のため、照明が最小限。うららん、イヤイヤしてた。
何か魔物が住んでいたんかも・・・。ママ的には、そんなに
イヤではなかったけれど・・・。
シルクロードの地図を見ながら、歴史の重みを感じた。

今、こうして、私達がいる背景には、こういう歴史
があったんやって・・・・。


奈良公園って、いつも、ゆったりしてるのになあー・・・。
毎回、何の計画もなく突然な一家。
美味しいもの食べたいね!なんて言ってたのに
結局、コンビニおにぎりなっちゃったし。

でも、うららんは、いい顔してたなー。
それだけで十分かなあ!!

目的のタイチへ。パパ、メットを欲しがってたけど、結局残念したみたい。最近、がんばってるし、買ってあげてもいいかなーなんて・・・思ったママ。クリスマスも近いしねえ・・・。考えといてあげよう!!

で、ママがGETしたのが、この”わるちゃん”キーホルダー
下に書いてある、パンかってこい ってのが、ママのツボDSC00023.0710281JPG.jpg


本日、初のまともな食事は、ラーメンでした。(パパのおごり)
DSC00017.0710285JPG.jpg


アンちゃん(フラット)のパパとママに
ディズニーシーのお土産を頂ました。結婚式を
シーのホテルミラコスタで挙げたんだって!
とっても、素敵なカップルです。
おめでとう!!

うららんとシシ、早速いただいちゃってます。DSC000210710283.jpg
DSC00022.J0710282PG.jpg


”ワシ、ちょっと、アンのママに惚れとったんです。
人妻になてしまったんですなあ・・・。ワシ、失恋
しましてん・・・。”(デイジーちゃんのミラーも頂ました)
DSC00020.0710284JPG.jpg


おまけ・・・。奈良の看板は、鹿さんと大仏さんでした。
DSC00002.07102817JPG.jpg

  1. 2007/10/28(日) 21:51:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウキウキ、うららん!

今日は、保育園は、お休み。うららん、風を読んだのか、朝から、ハイテンション!
教育TVを見て、踊っております。そして、本を読んでるつもり。うららん、本さかさやけどな・・・。20071028001028.jpg


もう、しゃべるは、歌うは、食うわ、飲むわ・・・。まあ、普段、我慢してる分が、爆発した!ってかんじやね。うららん、コレっていう人見知り
もないまま、今に至る。よくしゃべるし、足腰も達者!そんな様子を見て、よく、”保育園へ行かせてる価値があるよね”とか、”保育園へ行かせてよかったね”と声をかけられる。確かに、そんな部分もあるんやけど、
ママは、うららんには、一切そういうことは、言わないようにしている。ナゼかっていうと、彼女にプレッシャーを与えてしまうんじゃないかな?と思うから。ママが大好きなうららん、いい子で保育園へ行かなきゃ!ってがんばっちゃうんやないかと思う
子供は、親を喜ばそうとする生き物やからなあ・・・。もう、十分、がんばってるんやもんね!家では、ワガママも甘えんぼも大歓迎よ!

お出かけの前にお着替え!NIKIのワンピ
可愛くてお気に入りやけど、今シーズンでサイズアウトやろなあー。
で、うららんが読んでる絵本”どうぶつにふくをきせてはいけません”
は、メチャクチャ可愛いの!絵も文も最高!(これもまた後日紹介)
20071028001136.jpg


そうそう、1年前のうららん。やっと寝返りができたくらいかな・・・。
いやー、同じ服やけど、大きくなったね!20071028001105.jpg


イズミヤのお洋服屋さん。ママは、ここのお洋服が大好き!すごくセンスがいいの!そして、スタッフの皆さん、子守が上手。今日も、店長に
イチゴミルクをおごってもらったうららん。店長は、男性の方で、子供の相手がメチャ上手!いつも甘えちゃってます
子供付きで、お洋服屋さんって難しいけど、ここなら安心。ママになってから、うららんを連れて行きにくい所には、行かなくなった。お洋服屋さんは、ここ(詳しくは、お店情報は、後日)と元町のサクラスタイル
がベストかなあ・・・。
20071028001038.jpg

 チュルチュル!うまーーい!ここの店長さんの髪型は、なんとアフロ?うららん、シシ君と呼んでおります・・・。そして、いつもナゼナゼさせてもらってる。

めちゃくちゃ久々に トラウベン へ行ってきました。今年は、温かったので、まだ、お庭には、お花が咲いてたね。
いつきても、風の落ち着いた空間やねー。
20071028001048.jpg


美味しい、野菜サンドとオーレがくるまで、ばーちゃんと遊んでるうららん。2人とも、めちゃ、いい顔してるね。いつもいつも、この風景に遭遇すうと、”うららんを産んでよかった”と思う。母にもうららんにも感謝の気持ちでいっぱいになる。
20071028001057.jpg


こらこら、うららん、オヤジな態度はやめなさい・・・。大好きなサンドを2つペロリ。気持ちが安定してる時は、”パイパイ”を言わないし
よーく食べてくれる。
20071028001115.jpg


うららん、こんな芸も習得しました。カメラをむけて、ハイポーズ!!
20071028001126.jpg


帰りに、ミントの葉っぱの上に、おんぶバッタを発見したよ。可愛いね
うららん。
20071028001017.jpg


実家へもどって、夜、姉がやってきた。”うららん、服のモデルをしたんやで!”(選ばれたのではなく、整理券ってことは、いわず・・・。)と言ったら、”えーハゲやのに・・・”(ヒドイ・・・。涙)そこで、すかさず、母が、”帽子かぶったから”(えーさらにヒドクないかい?・・・。) うららん、フサフサまでの道のりは、遠いねえ・・・。
  1. 2007/10/27(土) 23:43:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活!うららん!

うららん、朝から絶好調!! 大好きなアンパンマンを見て、歌うは、
踊るは・・・・。*注、朝の5時です・・・。DSC086120710263.jpg


それにあきると、今度は、シシくんを強制的に座らせて、芸術作品
の制作・・・・。DSC08615.0710261JPG.jpg


そして、朝ごはん。納豆ごはんを食うわ食うわ・・・。
*注、朝の5時です・・・。DSC08613.0710262JPG.jpg


まあー、元気な証拠やからいいか・・・。

ママは、連日の残業で疲れ気味、パパは、頭を丸めたのがアダになって
風邪引いてるし、うららんの少々、迷惑な元気がうらやましい!

そうそう、うららん、夜中に起きて、ママにもシシにも寝たフリされ
、あきらめて寝るかなと思いきや、♪あっあ、アンパンマン・・・・♪
って歌いだした・・・・。勘弁してくださいよ!うららん姫(-_-;)

うららん、3ヶ月の時!スキンヘッドで眉毛がない・・・こわい・・。
DSC03009.07102644JPG.jpg

  1. 2007/10/26(金) 14:19:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の思い

うららんがやってきて、私は、母になった。

母になってはじめて分かったことが沢山ある。

うららんのことを考えない日はない。

ワン達のママとは、違う感覚が大量にあふれてくる。これは、母性なんやろか?

うららんのちょっとした変化もすぐわかる。
昨日のうららんは、いつもと違っていた。
おしゃべりは、少ないし、大好きなアンパンマンの
ビデオをみても、いまいち。DSC00007.0710258JPG.jpg
DSC00005.0710259JPG.jpg


食欲もない。熱もなく
お鼻もだいぶマシになってるので、体調が悪いわけでもない。
それでも、大好きなぶどうは、食べた。じーちゃんばーちゃん
も心配している。DSC00003.0710257JPG.jpg


ママと一緒にお風呂へ入った。いつもなら大喜びなのに、何だか
テンション低い・・・。ママ”うららん、保育園でなにかあったの?”
と聞いたら、コクンとうなずいた。それでも、まだ言葉をあまり知らないうららん。表現のしかたが分からない様子。
ママ、うららんをギューして、”ママもパパもみーーんな、うららんが大好きで、うららんの味方やからね!がんばらなくてもいいんやで!うららんは、十分がんばってるんやからね。 大事なうららん、大好きだよ”
と言うと、安心したのか、ニコっと笑って、おっぱいをゴクゴク。

次の日、目覚めたら、いつものうららんにもどってた。


♪あなたの人生には、いつもわたしがいるのに
新しい年を迎えるたび 離れてゆく

母はいつまでも子供に追いつけない

あなたの人生はいつも待つことばかり
それでもなぐさめのことばはいらないだろう

母はいつまでも子供に追いつけない♪

今朝は、オフコースを聞いていた。

オフコースは、歌詞が凄く好き。
ストレートで単純で飾らないから。

この歌詞を書ける子供を
育てたお母さんは、素晴らしい方なんやろな
って思う。

この曲がかかっている時に丁度、子供が犠牲になった
事件現場を通りかかった。

職場からほんのわずかな場所・・・。

言葉で表現できない程の怒りや悲しさが
こみ上げてくる・・・。

この犯人が、心にどれだけ大きな闇を抱えて
いたとしても、命を傷つけ奪うことは、許されない!

1人の少女の命を奪うことは、今まで繋いできた多くの命と
将来、繋いでいく多くの命を、一瞬で断ち切ったことになる。
その中には、沢山の出会い、沢山の大切な出来事が詰まって
いたのに!!

そんなことを考えてたら、一瞬、その子のママ
や姉妹とシンクロした気がして、やりきれない深い
悲しさで、気分が悪くなった。

事件から、日が経つにつれ、報道も野次馬も少なく
なってきている。

家族にとって、時が癒してくれるは、ありえない・・・。
一生、背負って生きていく・・・。

そんな思いを知らずに、犯人は、今もどこかにいる。

マナ助産院の院長先生が、”良いことも悪いことも必ず
神様は、見ておられる。”という言葉を思い出した。

私は、クリスチャンではないけれど、そう信じたい!

  1. 2007/10/25(木) 08:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事が大量 

昨日も熱を出し、保育園を休んだ・・・。

夜は、鼻がつまるのか、何度も目覚めてグズグズ
パイパイ・・・。ママもシンドイので、パイパイない
と言うと、大泣きして抵抗する。

病気の時の子供は、ほんとに大変。
よほどの高熱でないかぎり、ネンネと言っても
寝ないし、おもちゃを出してきて遊びだすか
TVを見ているかワンと遊んでいるか。それプラス
グズグズ。

それでも、薬を飲んでいるので、お昼寝は、
ほんのちょっぴりしてくれた。

その隙に衣替えと洗濯、ワンとお庭でボール投げ。
ママの休まる時間はない・・・。DSC09996.0210255JPG.jpg

DSC00001.0710256JPG.jpg

それでもワンのこの笑顔に、ちょっぴり癒された(^v^)

そして今日・・・。月曜日にかなりムリして仕事を
片付けたつもりなのに・・・。大量の仕事・・・・。しかも
納期がやたらはやい・・・。なんだか、うんざり・・・。
昨日休ませてもらってるので、文句は言えないけど、かなり
怒りがこみあげてます。残業確実・・・。多分明日も・・・。

実家のばーちゃんに、おむかえお願いしないとなあ・・・。
それ以前に保育園から呼び出されたらどうしよう。

呼び出しだけは、ありませんように・・・。

  1. 2007/10/24(水) 15:59:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うららん、風邪ひいちゃった

 うららん、おハナズルズル、おメメ、うるうる
そして思いっきり不機嫌・・・。風邪やなあ・・・。
熱は、まだないけど・・・。

パパがお休みして、うららんの面倒を見ることに!
(ママ、どうしてもしないといけない仕事がある)

朝、うららんのお布団やら、飲み物やら、ご飯、保健書に
診察券を用意して、パパ、くれぐれもよろしく!と言い残して
仕事へ。 ママ、明日は、お休みできるようにするからね!

病院では、軽い風邪っていわれたみたい。何かのアレルギー
の可能性もあるみたいやけど・・・。

そうそう、パパの断髪式の様子をブログに書いたら、
”髪の悩みは・・・”っていうトランクバックが
ついてきた。それもかなりはやい段階で。
ネットって、凄いなあ・・・。

ブログをはじめてもうすぐ1年。そろそろ、ブログも
考えないといけなくなってきたなー・・・。

明日のお休みのために必死で働いてたら、もう、9時だよ・・・。
帰ったら、メチャクチャつかれたパパと甘えたいモードのうららんが
待ってるんやね。

ママが休める時は、ないなあ・・・。
  1. 2007/10/22(月) 20:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うららん、モデルデビュー

うららん、昨日の夜から風邪ぎみでグズグズ。

今日は、モデルデビューの日なのに、コンディションは、最悪
ママーママー!グズググ・・・。

まあーダメ元で行ってみるか!家では、帽子もブーツ
もジャンスカの胸当ても、”イヤイヤ”してる。

で、いざ撮影になると、ちゃんとおすまししてる。
”可愛いねーうーちゃん!モデルさんやね!”の言葉
に気をよくしたうららん。単純なんかな・・・。。
20071022132700.jpg

大泣で抵抗した、ブーツもハンチングも難なくクリアー。
鼻水もたれてない!
撮影隊も、子供をとりなれているから、扱いが上手い!

しかも、カメラマンが写した、写真をチェックまで
している。20071022132726.jpg

うららんも、おんなよのお・・・。

その後、実家へ。

じーちゃんとばーちゃんと一緒に20071022132712.jpg

コスモスの花を摘んで、さっちゃんの
小屋へおいた。20071022132737.jpg

うららん、さっちゃにバイバイって手を振っていた。

さちが元気な頃(去年の3月)にさちの毛と羊さん
の毛を混ぜて、プッチ似ワンをつくっていた。
これを、実家へおいておこうと思う。20071022152654.jpg


うららん、プッチさっちゃんに、自分のおかしをはいどうぞしている。
よーく聞いてたら、”はんぶんこ、はいどーじょー”って言ってる。
うららんもさちも一緒の時間があって、心からよかったと思った。
20071022152705.jpg


衣替えの季節。去年着ていた長Tやパンツにジャケットが
ほとんどサイズアウト(涙)
で、ばーちゃんに、色々買ってもらいました!

どうもありがとう
  1. 2007/10/21(日) 21:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜並木の雑貨屋さん

うららん、朝から、大好きなカレーをパクパク。顔も手もカレーだらけ
やんか・・・。まあーええか・・・。食べさせなくてもよくなったのは、いいけど、こぼす方が多いねえ・・・。自分でするって言うし、まあいいや!
20071022153208.jpg
今日は、桜並木の雑貨屋さん、”アンラン”へ。

接客係のアメリがお出迎えしてくれたけど、うららんを見るなり、隠れちゃった。うららんは、遊びたいけど、アメリは、イヤイヤしてる。
20071022153216.jpg
カーテンごしに様子をうかがうアメリ・・・。

20071022153223.jpg
とうとう、うららんに見つかっちゃった。
”アメちゃーーーん”ってナゼナゼしてる。ずーっと動物と一緒なので、むちゃなあつかいは、しないし、イヤがってるって風を読むうららん。これって、野生の本能なんかなあ? 

お昼を食べに行ったカフェは、ワンOK。(でもドッグカフェではない)
お店のワン&ニャンもいて、うららん大喜び!ランチが美味しい(しかも安い)
20071022153231.jpg
ニャンコもなぜなぜ。
20071022153200.jpg
 ここのニャンちゃん、穏やかでいい子なの。ママさんが素敵な方なので、動物も穏やかなのかなあー。育て方や
環境って大事やなーって思った。

アンランのオーナーさんがうららんに!とプレゼントして下さった!
フランスのアンティークのスモッグ。
20071022153150.jpg
 鮮やかなブルーに赤のチェック!きのこさんのアップリケ!めちゃキュート!どうもありがとう!大切にするよー。

で、今回、ママのゲット品が、アジアなチュニックとルームシューズ。
早速、愛用しています。DSC00004.0110222JPG.jpg


うららんを連れてのお出かけは、ほんとに大変なんだけど、今回もご一緒して下さった、メイ&テンママとラブちゃんママがフォローして
下さって、ほんとにありがたかった。ワンも人も一緒に生活できて、
同じように面倒をみて下さって、しかってくれて、皆に支えられて
育児してるんやなーって実感した。
  1. 2007/10/20(土) 22:31:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっちゃん、またいつかどこかでね!

16時ごろ、実家の母から、TELがあった。”さち、今日のお昼に
いったから・・・。”と・・・。

もう末期のガンだったし、仕方ないんやけど、仕事中にもかかわらず
涙がでてしかたなかった。

大雨のこの日に・・・。さっちゃん、天国へ帰ったんやね。
12月で12歳になる予定だった。

うららんの子守をしてくれた、さち。

四国犬らしく、リンとした最後だった。決して、キャンとは言わなかった。相当ツラかったと思うけど、泣き言は、いっさい言わなかった。
旅立ったその日も、朝、自分でオシッコをした。

私は、昨日の夜、さっちゃんにあった。頭をなぜて、”しんどいね。がんばらなくてもいいんやで”それから、ヨーグルトを2くち食べた。

実家の父母に見守られて、さちの魂は、天国へ旅立った。

私が結婚するとき、おいてきた、四国犬のさち。実家でかわいがられ
てたさちDSC094231.jpg


さっちゃん、幸せな犬生やった? また、いつか、どこかで会おうね!
ありがとう。20071008081902.jpg

20070424212614.jpg


  1. 2007/10/19(金) 22:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラクル!!

帰ったら、うららん、すでに、シシ君と一緒
に夢の中・・・。DSC08609.200710172JPG.jpg

寝顔は、天使!
シシ君、天使のうららんには、ちゃんと寄り添って
くれるんよねー!

仕事帰り、いつも混む道で、事故を
目撃してしまった。

信号が青になり、ミニバイクのおっちゃんが狭い道
から、国道を横切ろうと直進(国道は、かなり混んでいた)
そこへ歩道を走っていた自転車(信号は、赤)が西と東両方から
やってきた。 ガシャーーン! 両方のチャリがミニバイクに激突。

スピードも出てなかったし、皆ケガをしていない様子やったけど、
左右両方から当たられた、ミニバイクのオヤジは、激怒していた!
そらそうか・・・両方って!ミラクルやなー!

すばらしい絶妙な3人のタイミング! 
ビックリや心配を通り越して、感動すらおぼえた。

これって、ヒヤリハット(マニアック)に書くべき
なのか迷うわ・・・。(パパに話たら、爆笑やった 両方って!)

で、パパは、暗くなってから、重機を操作していて、
新品の墓石(オーナー募集中)に当ててしまい、5mm
位かけちゃったらしい。”あー親父に怒られる”とかなり
ブルーになっていた。 ミニバイクでチャリにはさまれたおっちゃん
とパパ、どっちが不幸なんやろ?

  1. 2007/10/18(木) 22:56:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハゲちらかし、親子

少し前から、パパの頭に小さなハゲが!

円脱?うららんが、生まれた時にシシ君
もなったけど、パパもかあ!我が家の男は!
本人は、円脱って言ってるけど、天然のハゲなんじゃないの
とママに疑われるし・・・。

という、ママも、授乳&育児疲れで、ハゲたけど・・・。

パパの場合、ママより束縛時間は、短いけれど、
自分の自由を奪われることの対応が、まだできてない
みたいやね。うららんは、可愛いし、分かっているんやけど、
納得できないストレスがあるんやろなー。
男は、切り替えがヘタやなーって思う。あきらめも肝心やのにね。
ママがイジメたんちゃうよ!→実は、そうかも・・・。

で、風呂場で、アタマを丸めておりますDSC08601.101933JPG.jpg

(ちょっとでも髪に栄養がいくようにやって)
本人は、”市原海老蔵”と言うてますが、
亀田さんですか?って感じ。

わー思ったより、いっぱいハゲちらかしてる!
かくれハゲがあったんや。シシ君とまったく同じやんか。
(そうそう、シシ君もハゲたから、剃ったんやった)

うららん、パパを見て???状態。DSC08604.1200710192JPG.jpg

帽子をかぶると”タッタ”と言うけど、脱ぐと無言。

この、出家親子がー!!
DSC08603.1200710192JPG.jpg

  1. 2007/10/17(水) 22:27:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指せ!ビッグ出目金

昨日の夜は、うららんを寝かしつけようと
一緒に横になったら、いつのまにか2人とも
爆睡・・・。8時半には、寝てたと思う。
なので、早起きするかな?と思ってたら、アララ
起こすまで、夢の中みたい・・・。

パパがシシをもって腹話術で、”うららん!
朝ですよー!シシが起こしにきましたよ!”
DSC08597.200710162JPG.jpg

シシ君、かなり迷惑そうやなあ・・・。
”ワシの本心ちゃいますねん、パパさんが
ワシにさせとりますねん。”

で、うららんの寝起きの顔
DSC08598.200710161JPG.jpg


我が家のパンダ金魚のリンリン。大きくなったわー
エサも催促しまくりやし。元気でいいわー!
今、水槽には、リンリンとタニシ君2匹が同居している。
さびしいかな?金魚さん、もう1匹飼おうかな?って思った
けど、狭くなっちゃうし、今でも楽しそうやから、いいか・・・。
DSC08594.200710163JPG.jpg

リンリン、もっともっと大きくなるんやで!
目指せ、ビッグ出目金!!
  1. 2007/10/16(火) 14:25:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アートなうららん

うららんにペンを持たせて紙にかかせて
いたんだけど、最後は、やっぱり、ボディー
に描いてる。手・足、それに腹・・・。
ついでに、ママの手にも。
オムツを替えようとして、シャツをめくったら
みごとにアートな腹になってた・・・。
それを自慢げに”みてーみてー!”と言っている。

今朝、保育園についてから、玄関で先生に
”みてーみてー!”とやっていた。
先生は、”凄い!アートやね!皆にみてもらおう!”
と言って笑ってた。それを聞いたうららん!得意げになってる。
あー保育園に行かせてよかったと思う瞬間やね。

21日に、こどもファッション誌”マリア”の撮影がある。
うららん、参加しまーーす。(選ばれたのではなく、
先着の整理券をGETしただけ)

で、コーディネートを検討した結果
こうなりました。
20071014213348.jpg

20071014213335.jpg

ジャケットの前は、カメさん(リアル)後ろは、鯉さん(これもリアル)

御洒落本舗を中心にしてみました。
当日、ハンチングをうららんがかぶって
くれたら、いいんやけど・・・。(ハゲかくし)
ブーツは、バタコJrから譲ってもらったもの。

さてさて、どうなりますやら・・・。
21日のお楽しみ!
  1. 2007/10/15(月) 14:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパ、がんばれ!

今日は、町の運動会。

パパが出場するので、うららんと見物に!

パパ、運動不足にもかかわらず、全力疾走
するもんやから、ヘロヘロやんか・・・。

田舎で競技に出られる若者も少ないので、
ほぼ、出っ放し・・・。ちょっと同情するわ・・・。
2~3日後が恐怖やな・・・。うららん、オヤツや
みかん、ジュースをもらって大喜び!20071014213306.jpg

いっちょこまえにジュースを飲むうららん。パパの勇姿は、見ないんですね・・・。

タッターって言いながら、パパの所へ行くけど
パパ、声もでないほど衰弱・・・。
がんばってくださいな・・・・。
20071014213251.jpg


うららん、チュルチュル(麺類)が大好物。
フォークを使って、上手に食べる。
ちょっと前までは、吸い込むわざを習得して
いなかったので、きざまないといけなかった
けど、だいぶ上達した。20071014213240.jpg


シシ君、うららんのおこぼれを狙ってるんやね。
20071014213325.jpg


色んなことが、分かるようになってきた。
会話もできる。こっちが言うことは、だいたい
理解できている。”タッタに渡して”と言うと
持っていく。ひなちゃんにあげてと言うと、ちゃんと
ひなへあげている。リンちゃんのお茶碗もちゃんとわかってて
”リンタンの!”と言う。
絵を描いたら、自慢げに”みてー!みてー”と言う。
手にアンパンマンを描いてという。
”パンマン”→”アンパン”→”アンパンマン”に変化した。
アンパンマンのビデオいつのまにか理解できてる
ようで、主題歌も歌うし、体操もする。

めまぐるしく成長するうららん。
来年の今頃は、どうなってるんかなあ?
  1. 2007/10/14(日) 21:25:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、セラピーデー

うららんとワン朝のお散歩!
20071014185454.jpg


いい季節になった。ワンもうららんも大喜び。
パパが草刈をしてくれたので、広々やね。
20071014185444.jpg


3頭で、まったり。いいなーこいう風景。20071014185348.jpg

ワンとベビーとの生活も長くなったね。
ワンには、ホントに感謝やわ。子守をよく
してくれる。何より、自然に溶け込んでるこの
子達。ありがとねー。

午前は、K市市民会館で、井上あずみさん(ジブリ
の歌を沢山歌っている)の子供向けコンサート。
うららん、ジブリよりあんぱんまんやけど、ノリノリ
の歌は、大喜びで手をたたいてる。20071014185507.jpg


トトロに、魔女の宅急便、ラピュタ。子供に人気は、
やっぱりトトロやね。ママは、ラピュタが大好きなので、
生で”君をのせて”を聞けたのは、感動もの。

コンサート後は、前の公園をお散歩。あ!おさかなさん!20071014185518.jpg

うららん、沢山のおさかなさんをみて、喜んでる。
ばーちゃんは、持病をもってるんやけど、うららんがいると
元気になる。外へ出る機会も増える。うららんの存在は、ほんとに
すごいと思う。可愛い笑顔は、みんなを癒すんやろなー。

午後は、セラピー。
セラピーの時間って、お昼ねの時間なんよね。なので、いつも
ご機嫌ナナメ。でもこのおお泣きもいいかもしれないと思う。
皆さん、反応がいい!泣いてるベビーをあやそうとして下さる。

シシとおそろいのシャツで参加したよ。似会う?可愛いでしょう?20071014185410.jpg

ママが着ていたのをリメイクしてもらったよ。アトム工房さん、いつも
ありがとう。ワンとベビーのおそろいは、メチャクチャうけたよ!すごーく
可愛いよー。
うららん、ヤクルトをいただいて、機嫌が直ると思いきや・・・。
あーヤバイ・・・。シシもゴールデンのモモちゃんも困ってる・・・。
20071014185358.jpg

月に1回、ここへ来させて頂いて、もう8年目。そして、この施設が建って10年目。
その節目の式典で、感謝状を頂ました。ありがたいことだなーと思う。
気にかけて下さる、施設の皆さんに感謝です。
皆できずいてきた、アニマルセラピーチーム。これからも大切にしていきたいね。20071014201733.jpg
 記念品とおもちを頂ました。

セラピー終了後、調子の出てきたうららん。20071014185421.jpg

誕生日が2日違いのGシェパードのこんぶと遊んでる。同い年で、気が合うのかずーっと遊んでる。面白いなー
20071014185337.jpg

20071014185433.jpg

  1. 2007/10/13(土) 20:10:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LET’S!ROCK’N’ROLL!!

仕事のクレームの件をまだ引きずっているママ。

どうも納得いかない。

どう考えても、だれかの責任にしょう!と
してる気がして・・・。そして、対外、立場の
弱い下っ端のせいになるんよね・・・。会社いや
いや、社会なんてこんなものよね。
まあいいや!出世なんて考えていないんやし!

親子3人とワンが雨風しのげて、ちゃんとご飯が
食べれる程度に働けば。

そのストレスを車の中で聞く音楽にむけたママ。
HRをガンガン!対向車の方は、ビックリしてる
やろなー。気分は、ライヴハウス。

フットバックミラーを見ると、うららんもご機嫌で
ノリノリやんか!DSC08601.1JPG.jpg

首をふったり、手を上げた。DSC08603.1JPG.jpg

そんでもって、めちゃくちゃ、いいお顔。DSC08606.1JPG.jpg


ママが楽しそうやから、うららんもマネしてる
んやろうなー。

LET’S!ROCK’N’ROLL!!


親子でノリノリの車内。あっという間に
保育園に到着やね!
面白かったね!うららん!
DSC08600.1JPG.jpg

うららん、鼻水とおめめがうるうるさん。保育園から呼び出されませんように・・・。
  1. 2007/10/12(金) 14:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泳げたいやきくん

うららん、出現で、お買い物へ行くのもままならなくなった。

そこで、活躍しているのが、よつばホームデリバリー
宅配料無料で、商品1つでも届けてくれるので、便利。

食材は、こだわりのものが多く、体と環境に優しく、
しかも美味しい!調理済みから野菜・お肉・お魚まで
何でもそろうし、何より自由に選べるのが嬉しい。
お値段は、広告の品とはいかないけど、まあ普通。
どうせ、広告を見ても行けないし、結局高くても買うことに
なるから、一緒やもんね。

そこで見つけた、たいやき君。かわもアンコも美味しい!
こしあんなのが、嬉しいし。うららんも大好物。
DSC00002.1JPG.jpg


”おいしー!”を連発DSC00003.1JPG.jpg

DSC00005.1JPG.jpg

しかし、うららん、キューピーに似てるなあ。

ママの会社は、色んな化学分析のデータを売っている。
お客様からサンプルを頂いて、分析するんやけど、
あるサンプルのことで、お客様よりクレームがきた。

データがおかしかったので、何回も再分析していたサンプル。
結局、お客様に謝罪。チームリーダーのヨン様がクレーム処理
の書類を書いた。でも、何だか、曖昧で納得いかない!
ヨン様は、”アタマを下げればすむことやから”と悲しそうに
言っていたけど・・・。

サービス業なので、アタマをさげる、謝罪するのは、
当たり前なのかもしれない。けど、分析者として、何だか
納得のいかない結末だった。


パパが、”ノリック死んでんで。知っとった?”と言った。
GPライダーのノリック。確か、私より、2つ下だった。
十代で、GPデビュー。世界の舞台で活躍する若い戦士。
ロングヘアーが印象的で、メットから長い髪をなびかせていた。

かつて、ママもライダーだった。カワサキのZZR250から始まり
ホンダCBR、スズキガンマと乗り継いだ。高校生の時、禁止されてるにも
かかわらず、免許を取得。社会人になり、初めてかった大きな買い物は、バイクやった。
ちなみに、ヤンキーでも走り屋でもありません。念のため。

バイクレースが大好きで、世界GPや全日本を見に行ったり、原チャリレース
のヘルパーをしたりしていた。そこで、パパと知り合った。

”ノリック、普通にバイクで公道を走っていて、
事故に巻き込まれたんやって”とパパ。何だかあっけない。
年上のとても綺麗な方と結婚して、子供もいたんじゃないかな。
ロードライダーとして、サーキットで死ぬ覚悟は、できていた
やろうけど、公道でなんて、皮肉やなあって・・・。

人間、生まれたからには、いつかは、死んでいく・・・。
そんな当たり前のことを再認識した。

TVで”命”についての番組を見ていた。
盲導犬を見ては泣き、小さな病気の子供を
見ては泣き、がんばってるママをみてまた泣き・・・。
年とったのかな?涙もろくなっちゃって・・・。

お腹の中に小さな小さな命がやってきてから、
命の尊さを知った。大切な大切な命。
うららんから、沢山のことを学んだと同時に
攻撃ではなく、”守る強さ”を身につけた。

  1. 2007/10/11(木) 11:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

”あなたー”????

うららん、今日も元気に5時起床!

去年、リトルママにもらった、ミロのヴィーナス風
キューピーを出してきて、おおはしゃぎ。
うららんに似てるんですけど・・・。アタマと
ポッコリ腹が・・・。DSC08595.1JPG.jpg


無理やりシシ君をおこし、何やらおしゃべり。
DSC08598.1JPG.jpg

DSC08599.1JPG.jpg

"ワシ、話より、うららんが手に持ってるパンが気なってしょうがないんですねん・・・。下さるんですか?”
ほんとに、いろんな言葉をしゃべるようになった。
ビックリするくらい!

アンパーンチ!なんて言ってる。家で教えたことは
ないので、(めったやたら、パンチされるとイヤ
なので・・・。特にワンに被害が及ぶおそれ大やし)
きっと、保育園でお友達に教えてもらったんやろう。

ママ、朝ご飯の支度をしてたら、うららん、シシ君に
”あなたー あなたー”って言ってる!なんじゃそら?
保育園で、昼ドラでもみてるんか?と思って振り返ると、
鼻をたらしたうららんが、テッシュを片手に仁王立ち。
そっか、”はなでた”って言うてたんか!
面白いなー!

バタコさんのことは、”バタたん(バタちゃん)”って言える
ようになってる。カタコトの日本語がめちゃくちゃ、かわゆい。

よく笑い・よく食べ・よくしゃべる、我が家のお姫様、なかなか
順調やないかなー・・・。なんて、親ばかなんやろなあ・・・。

今日は、カーステで、パーソンズを聞いていた。懐かしい!
年齢がバレちゃうよなあ・・・。
音楽を聴くと、速攻で、タイムトリップしちゃう。
音楽を通じて知り合った彼(HR仲間)のことがすぐ頭をよぎる。
彼の影響力ってすごいんじゃないの?って今さら思っている。
だって、今でも大好きな曲って彼に直結してるんやもん。
当時、彼と彼の元カノとバンドを組んでいた。彼は、ギター、元カノは、
キーボード。そんで、この2人がおそろしく上手いんよね・・・。セッション中
は、ノリノリで間に入れないくらい。そんな、2人を見て、なんで、わかれちゃった
んやろ?とか、何で私が彼とつきあってるんやろ?なんて考えてた。
その元カノは、パーソンズのVoによく似てた。
どうしてるんかな?彼も彼女も。
私は、今、一生を共にする大切なパートナーとめぐりあって、ベビーが
誕生して、大変だけど、楽しく幸せに暮らしてる。

私とかかわってきた方々、皆、幸せになっていて欲しいと願う。
そんでもって、もし、再開することがあったら、現在幸せだって
ことをベースにして、昔の話をしたいなーって思う。

  1. 2007/10/10(水) 16:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィン気分!!

ハロウィン気分!
DSC09968.1JPG.jpg

ひなたカボチャ・獅童ドラキュラ・うららん犬

ハロウィンって、なぜか大好きなママ。
死者が帰ってくるお祭りなんよね・・確か・・。
それって、日本のお盆やお彼岸と同じなんかな?
(違うか・・・)

ママの方が楽しくなってきて、色々変身させていたけど、
きっと皆、迷惑なんだと思う。うららんは、ワンになった時点で
雲行きが怪しく、泣き出して、リタイア。DSC09971.1JPG.jpg


なので、その分、ワン達に!苦労かけるね・・・お前達・・・。
20071008081809.jpg

20071008081759.jpg

20071008081744.jpg


チャーリーとチョコレート工場を見に行ってから、
ずーーーっと、ウォンカバーにあこがれていた。
めちゃくちゃ、美味いはず!

で、見つけちゃいました!
20071008081949.jpg


中身はこんなの。
20071008081911.jpg

お味は、うまーーイ!チョコにサクサクのクッキー?
がはさんであって、いい感じ!発売元がネスレでも気にしなーい。
期待していたので、普通だったらイヤやなー!ちょっと美味しい位やったら
許さんぞ!とか思っていたけど、合格!これならヨシ!

うららん画伯、またまた、芸術作品を制作中。
DSC09998.1JPG.jpg


勢いあまって、自分にも描いちゃった。
ボールペンなので、消えないけど、まあいいか。
DSC09999.1JPG.jpg


大きな紙か布を広げて、何かを描かしたら、
面白いんじゃないかな?ワン達も参加させたら、
なかなかの芸術作品ができそうやね!

ただ、準備と後片付けが、恐ろしいけど・・・。

  1. 2007/10/09(火) 13:37:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うららんとお散歩

お天気もいいし、どこへいこうかうららん?20071008081829.jpg

孫の日のプレゼントのリュックと服を着て、外へ行く気マンマンのうららん。
20071008081705.jpg


姉が、子供達にバドミントンを教えている。体育館やし、走りまくってもいいやろうから、ばーちゃんも一緒に行くことに。幼稚園のお姉ちゃんもいて、よーく遊んでもらいました。うららん、1歳なのに、5歳の子と完全に同じやと思ってる。面白いヤツ
姉は、穏やかなので、子供達の指導がうまいなーと感心する。(それは、大人を指導する時も同じ)イヤにさせず、楽しんで練習させるので、伸びるのもはやい。幼いうちから、厳しくしてつぶすのは、よくないなーと思う。私は、小学2年から剣道をやっていた。結構厳しく、練習時間も長かった。試合前には、特訓と練習試合に遠征したりしていた。女の子も少なかったし、そこそこ強くなり、それなりの成績を残した。だれもが、当然、中学になっても続けると思っていた。もう、イヤになっていたので、私の中で、剣道部って選択肢は、なかった。
なので、楽しむことが大事だと思う。いくら強くなっても、イヤになったら、終わりやもんね。

しばらくしたら、じーちゃんが、ちなつとシシをつれてやって来た。
うららん、お外を散歩しよう!20071008081819.jpg

シシーちーちゃん、じーちゃん待って!うららんも行くよー。

20071008081841.jpg


海の側の体育館なので、うららん、しばしお船見物。
20071008081924.jpg

20071008081853.jpg


お砂も大好き、興味シンシンのうららん、寄り道が多くまったく前へ進まない。まーいいか・・・。時間あるし。何よりうららんが楽しそうやもんね。20071008081717.jpg

20071008081934.jpg

じーちゃんも楽しそうやね。うららんの力ってほんとに凄いね!

前にベルトをリメイクした。(バックルを使用)その時のバンド部分が
残っていたので、さらにリメイク。20070819195311.jpg

茶色にワニのバックルがリメイク完了品。黒の方が、今回リメイクする方。
20071006221501.jpg

シシ君の首輪(Dカンがまだなので、未完成)とバングルに生まれ変わりました。
20071006221423.jpg20071006221358.jpg

">
 うららん、おそろいやね!と言うと大喜び

20071006221408.jpg

20071006221439.jpg
”ワシに似合いますか?ええとこのボンに見えますか?”

バタコさんが里親になってくれた、ハロウィンのかぼちゃさん達。
バタコ家の玄関で、家族を送り出すのがお仕事になってるって。かぼちゃたちもきっと、よろこんでる!どうもありがとう。
20071006221450.jpg

さっちゃん、だいぶしんどそうやね・・・。ボチボチゆっくりね。
20071008081902.jpg

  1. 2007/10/07(日) 22:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は何の日?

ママのお出かけしたい!がパパに届いたのか、
”USJに行こう”と言い出した!
ワーーイ!ほんとに?
いつものことながら、行き当たりばったり一家。
うららん、お出かけやでー!1年ぶりのUSJ!

うららん、去年のママの誕生日に来たのを
覚えてる?6ヶ月の時やでー!

到着後、うららん、しばしかたまる
”ここどこの国ですのん?”

うららんがいなかった頃、年パスを買って
よーーく来てた。なんだかワクワク!テンション上がるわ。
ジェットコースターができてるやん。
へーこんなところにコースがあるんや。

で、まず、去年と同じ所で写真をパチリ。DSC09982.1JPG.jpg


さすがに、1人でお座りできるようになってるね!DSC09983.1JPG.jpg

でもうららん、ETのブキミさと、スタッフのテンション
の高さにさらに固まる・・・。

うららんがいるので、乗り物には乗れないやろうし、
町並みを楽しもうねー!
1人で自由行動にしたら、ドンドン歩いて、こけても
へっちゃら!おもしろいやつ!DSC09862.1JPG.jpg

DSC09856.1JPG.jpg


外国の方が多く。小さいうららんに、よーく
声をかけて下さっていた。どこの国の方に
声をかけられても、ヘッチャラうららん。子供は、
めちゃくちゃ柔軟な考えなんやなーって感心した。
それと、幼い子供の愛らしさは、万国共通なんやなー
って思った。

うららん、ストリートチルドレン・・・。
DSC09986.1JPG.jpg


新しく、オズの国にメリゴーランドができてた。
唯一、うららんもOKなのは、これだけやもんね。
このメリーちゃんが、ラブリー!動物は、色々。
象さん、猫ちゃん、駝鳥さん、うさちゃん、パンダちゃん
カエルさん、そして、お馬さん。
うららん、ピンクの象さんがいいって言ったんだけど、
前が見えないことが判明して、うさちゃんに変更。DSC09993.1JPG.jpg

喜んでるのは、親だけで、うららん、必死でつかまってる
って感じ。周りを見る余裕もない・・・。夢のメリーーゴーランド
もうららんにとっては、ロディオ状態やったかも。

ジェラシックパークで、パチリ!
DSC09858.1JPG.jpg



コインゲームコーナーで、ママ、カウント伯爵を
ゲット。ちょっとブキミ(いやかなり)なのに、
気に入ったらしく、大事そうに抱っこ
して、運んでる。DSC099991.jpg

うーーん、何かうららんのシュミ
良くわからんわ・・・。

ハロウィンやもんね。DSC09946.1JPG.jpg

トリック・オア・トリート!
DSC09863.1JPG.jpg
DSC09849.1JPG.jpg



エスカレーターは、危ないよ!パパ
と一緒にね。DSC099411.jpg


写真を撮ってもらおうとキョロキョロしてたら、、たぶん韓国の方だと思う・・・が声をかけてくださった。若いカップルだったけど。どうやら、お撮りしましょうか?と言ってくれてる
よう。どうもありがとう!!で、パチリDSC09864.1JPG.jpg


パークシティーに、インド料理屋さんがある。
パパもママも大好き!妊娠してから、来ていないので
約2年半ぶり。美味しい!でも以前のようにゆっくり
食べられない・・・。(ちょっぴり悲しい・・・。)
でも満足満足!

親子3人で来る日がくるなんて、ほんの数年前には、
考えられなかった。
ずーっと仲良しでいたいね。パパ、疲れてるのに
連れてきてくれてありがとう!DSC09992.1JPG.jpg

DSC09991.1JPG.jpg

そうだ、今日は、結婚記念日やったね!
パパ、ちゃんと覚えててくれたんやね!(ママ、忘れてた・・・。)
  1. 2007/10/06(土) 19:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お休みが減っていく・・・。

時間がない・・・。

仕事に行きだしてから、もう少し自分の
時間をもてると思っていた。
というのは、うららんを保育園へ預けて、
有休をとったら、1日、のんびりできるやん!
なんて考えていた。1人でショッピングへ出て
カフェで読書もできちゃう!
でも現実は、・・・・。甘かった・・・。
うららんが熱を出したら、お休みしないといけないし、
保育園からの呼び出し、家の用事、町内の用事。
自分の時間がないまま、有休は、ドンドン減っていく。
あーストレス・・・。どこかへ行きたいよー!

毎度毎度、うららんがいない時って、楽してたー
って思う。でも、いない生活なんて考えられないんやけど。
大変な分、沢山、お返ししてくれてるんやもんね!

”シシーねんね。うららんちゃんもねんねー”
って添い寝しにいく。可愛いなー。20071004085742.jpg

20071004085751.jpg
ありがた迷惑なんやろな・・・。

木のオモチャセットで遊ぶうららん。器用になったなー。最初は、何か
わからなかったのに、いつの間にかできるようになってる。”きって下さい”って言うと”はーーい”って言う。女の子なんかなー。どうじょーって渡してくれるし。成長ってはやい。
20071004085818.jpg

20071004085809.jpg
 みごとな包丁さばき?

でもやっぱり、体操大好きなんよねー。TVに釘づけ。いつもいつも
シシ君大変やね。強制やもんね・・・。
20071004085722.jpg

20071004085800.jpg
もうええですか?ワシこのTVよくわかりませんねん・・・。

20071004085733.jpg
キュートなパーカーでしょう。プリントのワンが、ちなつ風。うららんこれがいい!っていうので購入(激安)
  1. 2007/10/05(金) 11:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひなた失踪事件

昨日、残業して、実家にいくと・・・。
”えーうららん、むかえに行ってないでー”
ウッソー・・・・。保育園へTEL。ダッシュで
うららんをむかえに・・・。もう、うららんだけしか
残ってなかった。ごめんねー&先生すいません・・・。

今朝、ひなたをお庭に出して、”おしっこしておいで”
と言って、ママ、朝の支度をしていた。

フとお庭を見ると、あれれ?いないやんか!

子供が大好きなひなた、以前、近所の小学生について
公会堂まで行ったことがあるので、また今回も!
と思って、むかえに行ったけど、いない・・・。メチャクチャ
遠くへ行くはずはないし、大型犬なので、ウロウロしてたら
目立つはず。いない!

もしかして、川にはまったか?いない・・・。
もしかして、拉致られた?
色んなことがよぎる・・・。

今日は、うららんの検診日なので、バタバタしていて、
目を離していた。メチャクチャ反省・・・。

10時すぎに警察へ届けを出した。
しばらくして、TELがあり、ひなたらしきラブを
保護して下さってる方がいるとのこと。

よかったー!一安心。夕方むかえに行くことに。20071004080055.jpg

保護して下さった方のお家にも、黒ラブがいて
お散歩に出たら、ひなたがついていっちゃったらしい。
親切な方でよかったよ!ママ、反省・・・。

ひなたをむかえに行くと、落ち着いたおりこうラブちゃん
の横で、大はしゃぎのひな・・・・。
保護して下さった方が、”まだ若いですね!
1才位ですか?”と聞かれた。いえいえ、10歳
です・・・。(恥ずかしい・・・。)凄くビックリ
されてました・・・。”毛並みもツヤツヤだし、ハイテンション
なので、てっきり、うちの子(黒ラブちゃんは、2歳)より
若いと思って。パピーちゃんかと・・・。”
確かにひなた小ぶりやし、テンション高いけど、実は、
おばあちゃんなんです・・・。まさかパピーと間違われる
とは・・・。 一番のショックかも・・・。ひなた、そろそろ
落ち着こうね・・・。20071004080117.jpg

20071004080204.jpg
 ひなた、ちょびっと反省・・・。

家へ帰ってきて、ホッとしたのか、ゆったり、うららんと
遊んでる。子守好きやもんね。(うららんが、オヤツを落とすから)
20071004080218.jpg

20071004080106.jpg


ひなちゃん、今日は、凄い冒険やったんちゃうかな?
疲れたやろね。ゆーーーっくり、休むんやで!
(実は何も考えてないのかも?)

そして、うららんの1才6ヶ月検診。
まったく、問題なし!というか、ママが全然、気にしていない。

いい加減な歯磨きにもかかわらず、ピッカピッカ。
うららん、歯科検診も難なくクリヤー!
母乳を注意されたけど、マナ助産院で、”うららんが
おっぱい、もういいって言うまで、やめないで”
と、力強い味方があるので、聞き流し・・・。

次に検診、オムツ1枚になってもしもしーして
もらったけど、泣かずに問題なし!
ただ、歩行検査の時、ママまで歩いてと、ひっぺが
して、床に立たせたら、大泣き。当然、目をつぶって
いるので、ママではなく、椅子にガン!
小児科の先生が、”こんな症例は、はじめてや!”と言って
ました。ママも小児科医も助産士さんも爆笑(うららんには、
悪いけど、めちゃくちゃ面白かった)

フッ素をぬる時は、大泣きしてたなー。
何か、歯科衛生士さんやと思うけど、めちゃ暗くて
威圧感のある女性だった。ママの気持ちを読んだのか
うららんも相性が悪かったみたい。

とにかく、順調に育ってるうららん。
このまま、元気で、のびのび育ってね。

  1. 2007/10/03(水) 12:07:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スリッパが行方不明

うららん画伯、朝からお絵かきに夢中・・・。
お願いやから、机にまで、書かないでね。
あれれ、鉛筆は、右なんや。スプーンは、左
やのにね。器用なやっちゃ!
20070930205607.jpg

どんな芸術ができあがってるんやろ?
とにかく、すごい集中力。

いつも、大人用のスリッパを履いてくる。
置いてあるスリッパを、うららん、ナゼか
方っぽだけ履いてよろこんでいる。20070930205651.jpg

ズリーズリーってやってきて、その辺にほったらかす
ので、片側行方不明のスリッパが多発・・・。
20070930205353.jpg

何でかたっぽなんやろか?彼女の中で、何か法則が
あるらしい。ほんとに、面白いヤツ!

バタコさんのお父様が定年をむかえられた。
ご両親共に、とてもステキな方です。
長い間ご苦労様&いつもお世話になっていますの
感謝をこめて、メガネケースをプレゼントした。
普段使いに、ガンガン使っていただけると嬉しいなあ!
20070930205338.jpg

  1. 2007/10/01(月) 17:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

