犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママ、おおいに反省する・・・・。

うららんを保育園へむかえに行き、
家に帰る途中、自転車のおばちゃんが
道の真ん中を走っていて、車が渋滞していた。

ママ思わず、”もう少し、端を通らないと危ない
ですわよ!おば様”って意味の汚い言葉を使ったら、
うららんもマネして、”ば○ばあー”と・・・。

ママ、凍りついたね・・・。うららんを見ると、ニコニコ
してる・・・。これは、ダメだあ・・・。
めちゃくちゃ、反省した・・・。

歴代のHRの名曲を日本語直訳で歌ったアルバムを
懐かしくって、オークションで落札していた。
DSC00049.07112902JPG.jpg
DSC00048.07112901JPG.jpg

あんなに、名曲なのに・・・・。
笑えるといえば笑える・・・。
面白くなるように、訳してあるんやろうけど。

このCDを面白がって、パパと聞いていた。
かなりキワドイ言葉も続出
もちろん、うららんも聞いている。

これも良くないのかなあ・・・。しかし、
意味がわからなければ、OKってのも・・・。
うーーーーん、悩む・・・・。

うららん、今日は、ご機嫌やったね。
日本語は、かなり上達したよねー。

じーちゃん、ばーちゃんにも、色々話してる。
DSC00041.07112903JPG.jpg

小さいうららんとじーちゃん・ばーちゃんと
コタツ。ほのぼのやな・・・。和む♪

うららん、ママの兄が大好き!高い高いに飛行機。
体を使った遊びをしてくれるから!”たけたーーん
おかえりー”って飛びついていくんよねー。
ちなつも兄が大好き。寡黙で、何か特別なことが
あるわけでないのになあ・・・。不思議。

で、うららん、帰らないとゴネてたのに、
ばーちゃんが、お土産にみかんを持たせたら、
あっさり”バイバイ”って・・・。

車の中で、眠っちゃったけど、みかん
だけは、離しません!DSC00042.07112905JPG.jpg


かなりの爆睡状態やのに、絶対、みかん
の袋を離しません!!DSC00045.07112904JPG.jpg


新聞に愛媛みかんの懸賞があった。
ママ、うららんの名前で応募した。
当たるといいね!うららん!


  1. 2007/11/29(木) 09:56:19|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殿ママのお土産

DSC00022.07112806JPG.jpg

ダックスの殿君のママから
お土産を頂ました!

田舎に帰ってたんだって!
もちろん殿君も一緒に!
 
初の長旅に、初のお泊り。
ママさんは、出発前、凄く心配していたけど、
ものすごーーーくいい子だったみたい。
ママさんの表情が、とても楽しそうで、嬉しそうで
殿くんのお利巧さん度が伝わってきたよ!

犬は、ほんとに賢いと思う。ちゃんとわきまえる
ことを知っている。空気をよむ。騒がず・あせらず
マイペース。 私も見習わないとあかんなあ・・・。

志村動物園に出演している、パンくんとジェームズに
会ってきたんやね!

うららん、大喜び!さっそく頂まーーす。
DSC00030.07112801JPG.jpg


ええですなー!ワシにも下さるんですか?DSC00037.07112802JPG.jpg

DSC00038.07112803JPG.jpg
 はんぷんこ、ハイどうじょー
DSC00039.07112304JPG.jpg
 おーかたじけない!
”これは、うまいですなー!お殿さん、ワシも頂きましたで!おいしゅ
ございました”
  1. 2007/11/28(水) 08:14:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖のハロゲンヒーター

そろそろ寒くなってきたので、ハロゲンヒーター
を出した。DSC00027.07112702JPG.jpg


ナゼか、うららん、このハロゲンヒーターを怖がる。
”あちゅちゅーあちゅちゅー”と言って近づかない。

別に、触れてあつい思いをしたわけでもないのに、
相当、コワイみたいで、台所の出入り口においていたら、
出れなくなって、大声で、助けを呼んでいた。
最初は、マーマー!来てくれそうにないと、タッター(パパ)
それでもダメなので、シーシー!ヒーナー!リンタン!
もう、このさい誰でもいい!と思っちゃう位、コワイらしい!
DSC00026.07112708JPG.jpg
 台所で、ジュースをもらってご機嫌さん、で、フット見ると・・・。
DSC00025.07112707JPG.jpg
 いるじゃん!アイツが(ハロゲンちゃん)うららん、一瞬で、表情が凍る!

DSC00023.07112709JPG.jpg
 どうしようか・・・。現実逃避するうららん。

やっぱりコワイみたいで、助けを呼ぶうららん。DSC00024.00000JPG.jpg


面白いヤツ!火を怖がり、スリッパや靴下を集めるって
やっぱり、うららんは、犬やなあ・・・。(てまりは、靴下フェチ
やったし・・・。)おかげで、我が家は、片方だけの履物が続出・・・。

部屋にころがっていた、ポポちゃん。うららんに、抱っこは?と言うと
抱っこして、ギューしていた。それから、寝かしつけて、ヨシヨシDSC00035.07112701JPG.jpg

DSC00036.07112705JPG.jpg

おーやっと、この良さがわかってきたか!と思っていたけど、すぐアキちゃった。やっぱ、うららんは、生き物のほうがいいんやろねー。
動くぬいぐるみ達に囲まれて生活しているんやもんね・・・。

今朝、FMを聞いていたら、鳥取オヤジサミット なるものの話題やった。 サミットのテーマ 第1回目が”俺の話をきけ!” 2回目が
”オヤジの出番” うーーん、時代なんやろか・・・。父性がかなり薄くなってきてるんやろねえ・・・。でもこのテーマは、何か笑っちゃうんやけどなあ・・・。パパ達が進んで、育児に参加し、子供のことを
真剣に考える、凄いサミットなんやけど・・・。やっぱり笑っちゃう。
  1. 2007/11/27(火) 11:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♪春川 うらら♪

うららんとお買い物に行ったら・・・・。

演歌歌手の歌謡ショーをしていた。その名も”春川うらら”DSC00020.07112404JPG.jpg

なんや、うららんと同じやん!何となく親近感わくなー。(しかもこの方、バタコママさんのお知り合いらしい・・・。)DSC00022.07112402JPG.jpg


デビュー半年の新人演歌歌手やって(でも、だいぶ年配みたいやけど・・・。)DSC00029.07112402JPG.jpg


なんか、バックダンサー(年齢層高そうやけど・・・。)もいて、しかもこの、ハッピ・・・。(びみょーーーー)DSC00021.07112403JPG.jpg



歌は、上手やったけど、 曲名が、”誘われてタンゴ♪”うーーーん、微妙・・・。DSC00030.07112401JPG.jpg


春川うららさん、売れるかなあ・・・。微妙・・・。でも、同じ名前のよしみで、何とかがんばってほしいなー! 


この歌謡ショーの隣で、ガラガラ(福引)していたんやけど、その特賞が、八代亜紀のコンサートチケットでした。 微妙・・・。

  1. 2007/11/24(土) 19:08:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

還暦祝い

今年の8月で60歳になった母。
兄弟で何かお祝いしたいと思っていた。

でも皆の都合があわず、先延ばしにしていた。

どこか旅行に行って、何か記念になるものを買って
あげようと考えていたんだけど、母の病院の都合やら
で、神戸から出ている”コンチェルト”でランチクルーズ
をすることに。 うららんとママとばーちゃんとママの姉。
(兄は、お金の協賛をしてくれた。)
うららん、今からこのお船にのるんだよ! うららん、喜んでる!
DSC09997.07112303JPG.jpg


実は、ここ、ママとパパが結婚式をあげたお船。
DSC00026.07112377JPG.jpg
 若いなー・・・。パパなんて子供みたいや・・・。DSC00025.07112319JPG.jpg


9年ぶり!しかもうららん付!DSC00003.071123100JPG.jpg



コンチェルトは、ママのウエディング会員券が
あるので、乗船料は、ママ無料で、他は、半額に。
そして、個室代が無料。(大きなお部屋を貸切!
うららんがいるので、これは、ありがたい!)
もちろん、うららんは、無料。

で、式をあげたカンパンに出てみた。あまり変わってないなー
このお船。今日も、式をあげるカップルがいた。
うららん、きれいな花嫁さんやね!お姫様やね!

で、パパとママの結婚プレートもちゃんと残っていた。DSC00002.07112309JPG.jpg
 ”1998年10月6日”
このプレートって、コンチェルトがあるかぎり残るんやろね・・・。不幸にも別れちゃっても残るよなあ・・・。パパとは、なんとか仲良く
できるようにがんばろう・・・。

コンチェルトは、生演奏もしてくれる。お船のロビーで
うららんと一緒に、フルートを吹くお姉さんを見ていたら、
アンパンマンを吹いてくれた!うららん、ジーッと見ている。
で、ママの方を見て、ニコッ!よかったね!うららん。
で、お姉さんに拍手をしたら、お姉さんも、ニコッとしてくれたね。

お部屋は、クリスマスの飾りがしてあって、
外の景色もよく見える。DSC00010.07112317JPG.jpg

DSC00009.07112305JPG.jpg


うららん、1歳にして、お船でご飯デビュー。DSC00001.07112308JPG.jpg


DSC09999.07112301JPG.jpg


食事は、中華のコース。
DSC00007.07112315PG.jpg

DSC00008.0871123122JPG.jpg

DSC00005.071123144JPG.jpg

最初は、お料理の写真を撮ってたけど、もう、後半は、食べるのに夢中

メチャクチャ、美味しい!
うららんもパクパク食ってます!
”おいしーーい”って!
フカヒレスープやでうららん!
ハルサメちゃうんやで!

客室のお世話をして下さった、お姉さんが、
うららんにと風船で、プードルを作って
くれた!これまた、うららん、喜んだ!
DSC00012.J07112306PG.jpg


ばーちゃんも喜んでる。
近場やけど、コンチェルトにしてよかった!

1時間半のクルージングは、アッと言う間に終わって
皆、大満足!DSC00013.07112307JPG.jpg



で、ばーちゃんへのプレゼントは、
可愛いエプロンにした。本人も気にいって
くれてたし!お料理教室へ持っていくって
言ってる。それとコートが欲しいと言って
いたので、好きなのを買ってもらおうと、
お小遣いを少し。

還暦のお祝い、心に残ったやろか?
うららんがいてほんとによかった!

で、最後に母が、うららんに、”今度は、じーちゃんも
一緒に連れてきてあげようね”と言った。実は、ママも
同じことを考えていた!”今度は、パパも一緒にね!”って!

お留守番していたちーちゃん・・・。何か言いたそうやな・・・。
DSC00019.07112333JPG.jpg

留守番なうえに帰ってきたうららんの子守を
おしつけられたシシ君・・・。
DSC00017.07112355JPG.jpg

  1. 2007/11/23(金) 21:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーバースデー!ひなた!

 今日は、ひなたのお誕生日!!DSC00033.01112201JPG.jpg


ひなちゃん、9歳になりました。もうおばーちゃんのひなた!

いつもハイテンションで、元気いっぱいのひなた

ハッピーバースデー!! これからも、うららんをよろしくね!!
DSC00032.07112202JPG.jpg

  1. 2007/11/22(木) 15:13:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頑固者!!

夜、寝る時は、ママのおっぱいじゃないとイヤなうららん。

遊びながら飲むし、あまりにしつこいので、”もう、おっぱいねんねした”と言うと、怒りだした!

それでも、ママ、おっぱいを手でカバーしてたら、今度は、ママをペチペチするは、グズグズ言うは、髪の毛ひっぱる、つねる、それでもダメ
なので、噛む! 
いい加減、ママの怒りが爆発した!
”たたいたり、噛んだりする子とは、一緒にネンネできない”

うららん、もう、大音量で、泣くは泣くは・・・・。

ママ、パパの寝ている隣の部屋へ緊急避難。うららんも泣きながらついてきた。 ”ママーあっくちて(抱っこ)ーママー” で、ママは、
”うららん、ママも痛いんやで、ごめんねは?”と言うと、
イヤーイヤーイヤ!っておお泣き・・・。
何回もこのやり取りがあり、見かねたパパが、”うーちゃん、パパも一緒にごめんねしたるから、うーちゃん、ちゃんと言うんやで”コクッと
うなずいたのに、ママの前にくると、ごめんねを言えないうららん。
(なんてガンコなやつ!誰に似たんや!アッ・・・・ママか・・・。)

そんなに、ママが大事(というか、パイパイか)なのに、なんで、ごめんねができないのかなあ・・・。

落ち着かないので、おっぱいを飲ませたら、とたんに機嫌がもどった。
で、ダメ押しのごめんねは?と聞いてみたら、ペコリと頭を下げた。

結局、口でごめんねは、できなかったうららん。保育園のお友達に
ちゃんとごめんねできてるのか心配になった・・・。


  1. 2007/11/22(木) 13:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスツリー

残業して、実家へ行ったら、クリスマスツリーがあった。

うららん、ピカピカでキレイね! 去年も見たんやけど、覚えているのかな?
DSC08615.01111903JPG.jpg


シシをこもり要員で実家へ派遣していた。
うららん出現から、我慢強くなったなーと感心する。
うららんが、生まれてすぐ、ストレスでハゲちらかしてたのに!自力で克服後は、まーたくましい!甘えんぼの男の子(おっさん?)やったのに、すっかりお兄ちゃん(いや、やっぱり、おっさん?)
DSC08614.01111906JPG.jpg

DSC08613.07111904JPG.jpg


バタコさんに、めちゃくちゃかわいいシャーペンをいただきました。
DSC09993.071121011JPG.jpg
たべっこ動物になってて、トップがDOGなの! うららんにみせたら、とられるので、職場で愛用しまーーす。どうもありがとう!!
  1. 2007/11/21(水) 08:28:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

焼き鳥に腹巻! 夜泣き!

DSC09988.07111809JPG.jpg

うららん、寝間着にハラ巻きで、焼き鳥を食ってます・・・。
完全にオヤジやんか! この姿がメチャかわゆいので、パパ
がとめるのも聞かず、パチリ!

ねんねするまでは、超ご機嫌さんやったうららん。
好きな歌も歌ってる

♪アンパンマンは、ニキータ♪(ニキータって誰やねん)
♪バイキンマンは、ニキータ♪(またニキータ?)
 
それにあわせて、一緒に歌ってたママに、うららんが
”もっかい!”とリクエスト。
そのワナにはまると、エンドレスなんよね・・・。
”もっかい!もっかい!”の嵐
いいかげん、ニキータは、あきたんですが・・・。

突然、雲行きが怪しくなった。
ママ、用事するから!と言うと、おお泣き!
パパがなだめても泣きがおさまらず、
やっと、泣きつかれて、寝たと思ってたら・・・・

夜中に、これまた突然、泣き出した。
かなりのおお泣き! なだめてもダメで、
お布団へうつすと泣く・・・。添い寝もダメ。
しかたないので、うららんが眠るまで、抱っこ・・・。
ぽにょぽにょのベビーの時もこんなんやったなー。
うー眠い、重い、ダルイ・・・。ママ業の過酷さは、
忘れた頃にやって来る・・・。

唯一救いは、うららん、朝の目覚めは、快適で
ご機嫌やったことかな・・・。泣いてスッキリしたのかな?
ママの抱っこで安心したんかな?

  1. 2007/11/20(火) 21:07:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆、バラバラの1日

今日は、皆それぞれ予定あり!の1日。

パパは、仲間とツーリング。

まず、うららんとパパをお見送り。

うららんと一緒に買いに行った、ヘルメット
(クリスマスプレゼントにしたかったけど、
ツーリングに行くというので、はやめにプレゼント
した。)今日が、この子のデビュー日。
けっこう、イカツイよなあ・・・。柄が・・・。
誰かのレプリカみたいやけど・・・。DSC08624.07111901JPG.jpg

DSC08627.01111902JPG.jpg


で、ママは、シシ君とお仕事。
会場の小学校をナビに入れ、出発したものの
つかない!えー一通やん!どこなん?
さまよう事、30分・・・。やっと見つかりました。
思いっきり道沿いやし。もう、10回は、通り過ぎた場所
やん。 あー遅刻・・・。ほんとに、すいません・・・。
ちゃんと現地を確認してたら、よかった。小学校なんて、
すぐ見つかるって、思ってたのに・・・。
でも、子供達が来る前には、ギリギリセーフ!
DSC09978.07111805JPG.jpg

DSC09980.07111804JPG.jpg


子供会の映画大会の後、ワンのデモと
ワンクイズ。DSC09984.071118JPG.jpg

DSC09982.07111802JPG.jpg



シシ君、久々のママとのマンツーマンに
大喜び!ご褒美のオヤツを忘れていったにもかかわらず
メチャメチャお利巧さんやったよ。

今回の参加犬 黒ラブ:ハリマ Tプー:ルーク、
そして、コッカプーの獅童でした。DSC09977.07111806JPG.jpg


ハリマとシシくん。ちょっと失礼して、お水
を飲んでおります。DSC09976.07111807JPG.jpg




その頃、うららんは・・・。
じーちゃんとママの姉と老人大学の学際
へ行ってたみたい。
盲導犬と仲良くなったよ!

それにしても、うららん。チャンチャンコ
に長靴か。凄いかっこでお出かけしてんなあ・・・。
071118_1047~0001234JPG.jpg




  1. 2007/11/18(日) 21:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブルースハープ

以前から、欲しいなーって思っていた!
DSC00013.07111608JPG.jpg

とうとう買っちゃった”ブルースハープ”

ママの会社で、音楽大好き♪の方がいて、前々から
”何か、音楽したいなー”って言っていた。

ママも若い時は、ライブハウスへ行ったり、ちょっと
だけドラムをカジったりもした。エレキギターも持っていた。
でも結論から言うと
まーーーったく才能はなかったんやけど・・・。

その後も、何か音楽をしたくて、ゴスペルを
習ったり、ケーナやサンポーニャを吹いたり
ボンボをやらせてもらったりしていた。
それでも、やっぱり、才能は、ナイんやけどね。

自分にないものを求めるんやろね・・・。
そんなことも、うららんの出現で、中止していた。

で、会社のおっちゃんが、”やろっか”って
声をかけてくれた。 そんで、ブルースハープちゃん
がやってきた。 でも、集まった仲間は、ジャンルがメチャメチャ。
ロックンロール・ハードロック・ポップス・クラッシック・演歌・アニメソング
に詩吟・・・。おいおい・・・。まーでも何でもアリでよいかもね。

ブルースハープ・・・。奥が深い。
問題は、ただでさえ、時間がないのに、どこで
練習するか!ヘタなハーモニカを吹く場所。(近所
迷惑になるしなあ・・・。)小学生依頼のハーモニカとの
ご対面で、なれないことだらけ・・・。しかも、独学・・・。

手のひらにすっぽりおさまる、可愛い楽器で、価格もリーズナブル
(3000円程度)。何とか、一生おつきあいできるようになり
たいなー!

  1. 2007/11/17(土) 21:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

”マリア”デビュー

うららんがモデルデビューをした、雑誌
”マリア”が発売された。(結局、お店でも
プレゼントして下さったので、2冊になったけど)
DSC00006.07111605JPG.jpg

子供のファッション誌で、ものすごく御洒落なんやけど、こんなことでもないかぎり、多分買わないであろう雑誌。うららんの普段着のコーディネイトは、ひどいです。(なんせ、カトちゃんやから・・・。)
ハッハ、小さーーくのってるわ!DSC00009.07111606JPG.jpg

DSC00012.07111610JPG.jpg

お店では、うららんを見て、その組み合わせで、着せるのか!と感心しているお客さんを発見して、なんだか嬉しくなったねー。とてもとても
普段のうららんの服は、お見せできないなあ・・・。

で、じーちゃんとばーちゃんは、大喜び! ばーちゃんは、”なんかおデブにうつってる!”と言っていた。そらーあんた、そんなもんちゃうんか?ちょっと
孫バカすぎやで! 自分の子供には、できなかったから、孫でめちゃたのしんでるのがよーーくわかる。

うららんに”これだれ?”って聞いて”うららちゃん!”
って答えさせて喜んでる! 
何でも思い出にって、おもって参加させたんやけど、結果的
に、ジジババ孝行になったんちゃうかな・・・。(自己満足)


うららんの参観日。お外で、元気に遊んでる。よかった!一安心だ!
うららんだけを見ていたら、大きくなったって思うんやけど、皆の中
では、やっぱり、小さいうららん。それでも、一生懸命遊んでる姿がいとおしい
DSC00005.07111604JPG.jpg

DSC00003.07111603JPG.jpg

お友達のママが、”うちの子うららんちゃんが大好きで、うららんちゃんを
見ると大喜び”(確かに、うららんを見たら、大喜びで走ってきてくれた!)なんか嬉しいなー! 実は、うららん、男の子に人気があるの(親バカちゃううでーほんとなのよ!)同じクラスでも小さいうららん
の面倒を見ようとしてくれてるんやと思う。お兄ちゃんぶりたいんやろうねー。なぜか、男の子の方が面倒見がいいんよねー。そして、皆、うららんの頭をナゼナゼ。ご利益あるんかな?それより、そのせいで、磨耗して、毛が生えてこないんちゃうやろか?

ママのリクエストに答えてくれて、バタJrが作品を描いてくれました! 今度は、104字では、あきたらず、117人のバッハ達!
漢字練習帳にビッシリ! キャーかわゆい!これ、プリントしてカバン
にしたら、きっと可愛んちゃううかな? どうもありがとね!!


DSC00002.07111602JPG.jpg

DSC00001.07111601JPG.jpg

  1. 2007/11/16(金) 20:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Burn♪ Deep Purple

バタコさんにみかんをいただきました!
DSC00008.07111307JPG.jpg

うららんに”バタちゃんにもらったよ!”
と言ってわたすと、やった!やった!って
言いながら、チマチマむいてる。

面白いやっちゃ!いつもありがとね!バタコさん!

ママお気に入りのパジャマをうららんに着せて
みた!いい感じ!パパと2人で爆笑してたら、
うららん、突然怒りだした!(とうとうバレタか?)
でも、可愛いよ!似合ってる!と言うと、ニッコ!
まだまだ、甘いなーうららん。
小さいオッサンやんか!DSC00003.07111310JPG.jpg


うららん、おっさんルックで、シシくんにオヤツ
をあげてる。いい感じや!DSC0000107111312.jpg



違いがわかるようで、まだまだのうららん。
お買い物に行って、自由行動にしたら、おっさん
のラクダのパッチにスリスリして(肌触りがよかったんかな?)
”ちれいねー”と言っていた。うららんのキレイの基準がよく
わからんなあ・・・。(うららんに、ちれいねと言われて、うっかり
喜んでた、ママの友達・・・。ラクダのパッチレベルなことは、だまって
おこう・・・。)


ホワイトスネイクのDVDを見て、デヴィカヴァの声とBurn!にハマったパパ。
オリジナルを聞かせてあげようと思って、DeepPurpleのCDを購入。
紙ジャケで、LPの復刻盤。DSC00009.07111306JPG.jpg

DSC0001007111303.jpg

あー懐かしい音!ママが生まれる前の曲なんやけど、
今聞いても、カッコイイ!でも若い時のデヴィカヴァの声より
年齢を重ねた、今のほうがカッコイイなー!

パパは、当然、ブラックナイトは、缶コーヒーのオリジナル
ソングやと思っていたし、スモークオンザウォーターは、
プリッツの曲やと思っていた。

パパ、悲しいことに英語の歌詞は???曲にあわせて
歌おうとするんやけど、♪○△☆彡×・・・×× BURN!♪
結局、バーンだけなんですな・・・。ききとれるのは・・・。
それを聞いていた、うららんも、♪バーン♪って・・・。
あんたら、親子って・・・。

そういえば、かなり前に、パープルの曲を直訳で歌ってた、”王様”
ってのがあったなあ!今もCD手に入るんかな?探してみようかなあ。

何か、若い時の埋もれてしまった思い出を、発掘してるみたいで
楽しいなー♪

うららん、今日の朝食は、シラスのおむすび!おいしかったのか、”もうひとーーつ、ヤッター”って!朝からご機嫌さんやね。
DSC09998.07111301JPG.jpg


そうそう、昨日の夜、ママが書いた、パパ・ドキンちゃん・バイキンマンの絵を大事に持ち歩いてるうららん。 なかなかの力作?パパなんて
めちゃ似てると思うんやけど(パパは、否定シテタケドサッ!”
DSC00007.07111308JPG.jpg

  1. 2007/11/13(火) 13:42:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

♪アンパンマンは、君さ!♪

 うららんの保育園用のスモッグにワッペンをつけた。
DSC09995.07111203JPG.jpg

ブルーのは、キティーちゃん、ピンクは、アンパンマンとドキンちゃん
イエローのは、動物の森のワンコ。 うららんの好きなキャラばかり!
これで、ちょっとでも保育園生活が楽しくなるといいんだけど・・・。

うららんに見せると、喜ぶ!喜ぶ! 生意気にも、今日着ていくスモッグを選んだりしてる。女よのーうららんも。

ばーちゃんが、寒くなるし、うららんにと、買ってくれたのは、

ドキンちゃんの帽子とワン柄のレギンス(おっと、スパッツとかく所やった!若者は、レギンスなんよね)DSC09997.07111201JPG.jpg


一方、ママが買った、うららんのパジャマは、

とらさん?いやカトちゃんか?腹巻かげんがいい感じ! キャラのパジャマは、色々あったんやけど、これが激安だったので、迷わずゲット!
DSC09996.07111202JPG.jpg


うららんの中では、じーちゃんもシシくんも同じレベル。”シシーおいで!!じーちゃんおいで!!”を連発してる。言うことを聞いてくれる
のは、誰かよーーく知ってるんよね!思うようにならないのは、ママと
ちーちゃんってことも!
うららん、ビデオのリモコンを持ってきて”じーちゃん、アンパンして”と言ってる。大好きな野球の途中でも、アンパンマンにしてるし!
私が子供の時は、完全無視やったのにさ! しっかり、うららんのしもべやんか!!
DSC00005.J07111209PG.jpg
じーちゃんこれ!って言うととってくれる!うららん、じーちゃん大好きやもんね!(だって、いいなり・・・。)DSC00006.07111208JPG.jpg



そうそう、うららんとお買い物に行って、エレベーターに乗った時、
一緒に乗り合わせた、ふくよかなご婦人を見て”アンパン!アンパンマン!”と言い出した!ママ、真っ青やったわ・・・。そんでもって、用事のない2階なのに、あわててエレベーターを降りた・・・。あのおばさんに、会いませんように・・・と祈りながら、お買い物をしたわ・・・。うららん、頼むでー!!
 
DSC00002.07111211JPG.jpg
 うららん、疲れたのか、グズグズもなく、シシ君と爆睡!いやー平和平和!

その隙に、ママ、石鹸を練り練り。今回は、ハーブウォーターにカモミイル、界面活性剤は、ハチミツ、オイルは、ローズゼラニウム・ティーツリー・レモンティーツリー。仕上がりは、1ヵ月後。楽しみ。干してる間もお部屋は、いい香り!この石鹸を使い出すとヤメられない!しかもリーズナブル!!
DSC09994.07111205JPG.jpg

  1. 2007/11/12(月) 15:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとまり!

8日、9日とママの実家へお泊りしました。

久々に、ママとうららん、ワンのいない家で、さぞ大喜びしてるであろうパパ・・・・。

いつもは、5時におきて朝ごはんの用意、ワン・パパ・うららんの世話
におわれるママ。何もしなくていいなんて、幸せやなー!
豪華な朝食もばーちゃんが作ってくれた!
20071110105927.jpg
 お味噌汁が大好きなうららん!朝からハイテンション!

ママにも余裕があるので、うららんも大喜び!ごはんの後は、ワンのお散歩
 20071110105918.jpg
シシ・ちーちゃん!待て!でも、うららん
手に持ってるの石やんか・・・。そんなんでもちゃんと、待つワン達!
エライねえ・・・。


  20071110105945.jpg

 ご褒美のジャーキーを、大盤振る舞いのうららん・・・。いつもは、しらんプリのちーちゃんやのに・・・。うららんも、ちーちゃんが来てくれたのが、嬉しいみたいやね。
20071110105938.jpg

20071110105909.jpg
 うららんを保育園へお見送り!
 
ママ、しばしの休息がとれそう!いやー、1人ってラクやなー!
  1. 2007/11/09(金) 21:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お腹のなかで・・・。

ららん、朝ですよー!

よーく寝てるなあ・・・。
DSC08623.071106022JPG.jpg

DSC08622.071106033JPG.jpg


そうそう、お腹の中でもよく
手で顔をかくしてたなー!DSC09978.07110704JPG.jpg

3Dエコーで見ると、いつも
顔を隠して、なかなか見せてくれなかったよねー。

羊水を飲むしぐさや、指をチュパチュパしてる様子、
目をぱちくりしてる様子を思い出した。

自分の中で、私以外の”命”がいるのが不思議だった。

女の子ってわかった時は、ほんとに嬉しくて
ヤッター!って言ったのを思い出した。

なんか、妊娠中、ほんわかして、楽しかったな
って思う。



うららんの、お腹のアルバムも作ってたんやった!
懐かしい!DSC09982.07110701JPG.jpg
 受精卵のうららん。

DSC09981.07110702JPG.jpg
 背骨がはえた!

DSC09980.07110703JPG.jpg
 初3Dエコー、うららん!はじめまして!
DSC09979.07110709JPG.jpg
臨月!すごいお腹!めちゃくちゃ、動くので、大変やった

今朝のうららん!ほんとに、大きくなったね!
DSC09974.07110705JPG.jpg

うららんに、お腹の中、どうやった?って聞いたら、ニヤーって笑う。
泳いでたん?って聞くと、大きくうなずいて、ニヤーっ笑う。どうやら
居心地は、良かったみたい。

今度は、出産の時のことを聞いてみようかな???


バタコJrの作品、その名も”バッハ百四字帳”
DSC08625.J07110601PG.jpg

私的には、かなりツボです!1マスに書いてある、小さなバッハ達!一つとして同じでないのがいい感じ!

Jrも体調を崩しているんよね・・・。はやく、元気になりますように!!そんでもって、バタコさんも疲れがでませんように!!
いつも、仕事のことで、ワガママを聞いてもらっているバタコさん。
Jrのことが最優先よー!!頼りないけど、何でも言ってね!(役に立つかどうかは・・・・。)
  1. 2007/11/07(水) 14:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひよことみかん

DSC08617.07110677JPG.jpg

バタコさんに、ひよことみかんを頂ました! ママ、ひよこが大好物♪
ママの職場は、九州出身者が多く、ひよこのお土産を、かなりの率で
いただける、ありがたい職場!

うららん、ひよこちゃんに興味シンシン!ハコから出したり、入れたりして、遊んでいます。”うららん、これ、おいしいよ!ママ大好きなんやで!”
DSC08618.07110655JPG.jpg

顔から、パクリ!おいしいね! やっぱり、DNAなんかな?うららんも、お気に入りになったみたい! で、シシくんにもちょっとだけ、おすそ分け

でも、やっぱり、うららんは、みかんの方がきになるみたい。
”バタちゃんにもらったんやで!”と言うと ”手を伸ばして、みかん!ヤッター!”って。 バタコさん、いつもありがとう!!
DSC08621.071106044JPG.jpg

うららん、自分で、みかんを皮をむけるようになった。
教えたわけではナイんやけどねえ・・・。多分、自分が食べたいのに、誰もむいてくれないことがあって、自分で何とかしようとして、偶然、1部がむけて、そこから、学んだんやろなー! うららん、やっぱりエサですか・・・。

少し前まで、”みーみーちて(むいて)”って言ってたのに!
そうそう、みーみーは、ママのばーちゃんが、おやつの袋を開ける時、
果物の皮をむくときに、みーみーしたろ!と言ってたのをマネしてる
んやと思う。 しかし、何でみーみーなん?
  1. 2007/11/06(火) 14:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬と赤ちゃん!お庭で遊ぼう!

うららんの小さい小さい爪を切るのは、パパの仕事。前までは、おっぱいを飲んでるすきに切っていた。でも、ちゃんと爪きりをさせてくれるようになった。いやー進歩やね。
20071104134333.jpg


近所のワン友が遊びに来てくれました! うららん、大きなワンもへっちゃら!大声を出すこともなく、なんだか自然になじんでるね。
DSC09998.0711044JPG.jpg
 うららん、牛をつれてるみたいやね・・・・。

20071104160022.jpg
 スプリンガーのモモちゃん!可愛いねー
なぜなぜ!

20071104160107.jpg

20071104160032.jpg
 皆で、集合写真! ワンも子供もハイポーズ!!  ワンと赤ちゃんを育てていて、一緒に大きくなったら、どんなふうになるのかな?と思っていた。何だか、いい感じになってるなー!野生児うららんやね!! 

20071104160012.jpg
 メイ&テンママに、キュートなきりんさんをプレゼントしてもらって、大喜び!うららん、よかったね!!フカフカで、気持ちいいのか、ずーーっと抱っこしてしてます。 どうもありがとう!!

 20071104160056.jpg
 ワンとボーンのクッキー可愛いので、ついつい、衝動買い・・・。(人間用です)
  1. 2007/11/04(日) 15:52:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママなしでお出かけ!

うららん、鼻水は、出るものの、完全復活しました。

その代わり、ママがダウン・・・。今日は、パパもお仕事やし、実家へ
緊急避難。

ママを心配したばーちゃんとママの姉。うららんを連れて、遊びにでて
くれることに!わー助かる!救世主!

で、うららん、姫路の動物園へ行ってきたみたい。ゾウさんにカバさん
おさるさん、キリンさん!うららんいい子で、大興奮!20071104134310.jpg

20071104133214.jpg


20071104134321.jpg
ふれあいコーナーのモルモットさん。うららん、へっちゃら!可愛いねーしてたみたい。

20071104133238.jpg
大好きな”カンカンカン”にも乗ったよ

ママなしでも、ちゃんといけるんやね・・・。うれしいような、さびしいような・・・。20071104134252.jpg

20071104133224.jpg
とってもいい天気! お城がキレイ!

20071104133205.jpg
城下町のバザールで、ばーちゃんに買ってもらった、象さんのパズルとケーキ(フェルトの手作り)


でも、帰ってきたら、やっぱり、甘えたモード”ママーママー”
うららん・・・ママ、熱でフラフラっすよ・・・・。

帰ってきてからもハイテンションのうららん。ワンとお外でボール遊び
DSC09972.0711066JPG.jpg

DSC09974.0711088JPG.jpg

DSC09973.0711077JPG.jpg


ひなたのディナータイム。うららんの”シット、マテ”にひたすら耐える、けなげなワン2頭・・・。
DSC09970.0711044PG.jpg

DSC09971.0711055JPG.jpg

DSC09969.0711033JPG.jpg


ママの分も子守させちゃって、スマンの・・・。ママ業は、ツライわ・・・。何とかならんかなあ・・・。気力もかなりヤバい・・・。
  1. 2007/11/03(土) 17:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ママ、体力も気力も限界か?

うららんの体調がよくならない・・・。
熱が上がったり下がったりの繰り返し。

グズグズも続いてる・・・。

保育園へ連れて行って、すぐ(まだ
会社に着く前に)お呼び出し。

仕事へ行かなきゃってあせりと
うららん優先やし!という思いの間
で板ばさみ状態・・・。

ストレスやら寝不足やらで、ママの
体力・気力も限界に・・・。

うららん、ママが忙しく、残業が続くと、決まって
熱を出す。うららんなりの抵抗なんかもなあ・・・。

もう1回、残業ゼロ宣言してみようかなあ・・(ムリか・・・。)
仕事時間を短縮してもらおうかなあ・・(ムリか・・・。)
思い切って、転職しちゃおうかなあ・・・。

どうしたら、もっと、うららんとワンと一緒の時間が増えるんかなあ・・・。

ママ業、会社、もう色々・・・。限界なんかなあ・・・。うららんが体調を
崩すと、つい、弱気になっちゃう・・・。

今日も、何とか保育園へ。お呼び出しは、時間の問題なんやけど、
とりあえず、仕事しなきゃ!

ママの趣味、プッチ似ワン作り。羊さんの毛とワンの毛を混ぜて、ニードルで、1針1針、ついてできる、手のひらサイズのワン
DSC09992.071101JPG.jpg

ポメの14歳の男の子、プクちゃんを制作しました!
DSC09995.071102JPG.jpg

  1. 2007/11/02(金) 08:50:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

