犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日 ブラブラ、チュルー

今日で、2007年、猪年が終了する。何だか平常運転で、年末って気がしないなあ・・・。

メチャクチャ寒い中、ワンとうららんとお庭で遊んだよ。071231 0011jpg


シシくんは、元気いっぱい。ジャーーンプも上手でしょう。071231 008888pg
071231 010666pg


寒いよ、うららん。雪が降ってきたよ。それでも、遊ぶといううららん。近くの公園へ。さすがに
誰もいないよなあ・・・。071231 00633jpg
うららん、実は、帽子が嫌いだった。でも、ママとおそろいっていうと、ニコっとして、”おほうし、うららんちゃんの”と言って大好きになった。うららんも女よなあ・・・。そのうち、ママは、ライバルになるんやろなあ・・・。
071231 00744pg
 うららん、よく似合ってるね!!

うららんを連れて、滑り台をすべり、鉄棒でブラブラ。凄く楽しかったようで、”ぶらぶらー、チューもっかい"ここからは、もう、エンドレス・・・。ママ、老体にムチうって、滑り台の階段を何回も登る・・・。バテた・・・。

寒いのに、楽しそうやね。子供は、風の子やもんね。071231 00955jpg


つかれたうららん、車の中でグッスリ071231 0022jpg
 

その隙に、形だけのおせち作り。といっても、かずのこは、しお抜きしただけやし、黒豆は、かってきたし、くりきんとんを作らず、甘露煮そのままやし、かまぼこは、切っただけ、タイは、いただきもの・・・。作ったのは、ブリをたいたのと、エビチリだけやけど。気分の問題やから、いいよね・・・。071231 01277pg
完成!

そうそう、今日、パパがうららんに、チューってしたら、うららん、”やみいてー”と言っていた・
初めて、パパのチューを拒否したうららん。おもしろかったけど、パパは、ちょっぴり、ショック
やったみたいやで・・・。

今年は、沢山の方に出会い、助けられ、楽しい1年でした。

来年も、どうぞよろしくでーーす。
  1. 2007/12/31(月) 22:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい仲間

うららん、休みなので、かなりラフな格好。アンパンマンのジャージが、テツ&トモ(ふるい)みたいやなあ・・・。
071230 0043001jpg


朝、すべらない話のビデオを見て、爆笑し、さてさて、昼から何しょうか?うららんが、”オトト見る”と言い出した。水族館へ行く気力はなかったので、ペットショップへ。

そこに、かなり大きめの”ヒドジョウウ”さんを発見。やった!前からさがしてたの!1代目の子が天国へいっちゃって、なかなか縁がなかった。

で、早速、我が家へむかえました。(そうや、美容院行きたいとこ思ってたのに、出会いに興奮して、忘れてた)071230 008.07123004pg
 かっわいい!!名前は、まだまだ考え中。

うららんと、シシくん、お魚見物。”これ、くえるんですかな?”071230 007123002jpg
 ”わし、シシ言いますねん。どうぞよろしゅうに!”
  1. 2007/12/30(日) 22:13:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

100均大好き! クラフト大好き!

100均が大好き!”これ!ほれたー”ってのが沢山あって、お買い物するのが楽しい!!

クリスマスに、タイ社長にいただいた、お花達を植え替えた。
07122906JPG.jpg

パンダ・クマのフラワーポット100円(一目ぼれ)

ぞうさんのお香たて キューート(一目ぼれ)071229087JPG.jpg


動物さんに弱いママ、ついつい我が家へむかえてしまう。

お正月のリースを作ろう!さくらっちのブログをみて、思った。
思い立ったら、はやくしたい。時間のかかる作業は、ニガテなママ。手早くできることを考えた

布に絵(一発勝負で描くのがコツ)をかいて、いい加減にチクチクして、ワタを詰めて、
じゃーーン!干支のねずみさんとニャンコさん!07122903JPG.jpg


後姿。071229044JPG.jpg

ママが作業をしてる間、うららんは、背中でねんね。静かやけど、重いよお・・・。

リースの土台は、柳の枝に蜘蛛の巣編み。(枝は、パパが提供)
07122902JPG.jpg


で、これを組み合わせて、じゃーーーーん!07122901JPG.jpg
 8割完成!これに水引と松の枝をつければできあがり。どこにかざろうかな。考えるのも楽しい。

今日もお仕事。合間に、アートクレイシルバーをつくりました。0712290003JPG.jpg
成型中・・・。(カメラバタコさん)

成型して、乾燥させ、電気炉で焼き、磨くと・・・。07122900001JPG.jpg
 できたー!!。バタコさんと、もう1人のオヤジ(いやおじさま)は、初めてとは、思えないくらい、上手でした!!仕上がると面白いねー!!

パンダ金魚のリンリンちゃんの水槽も模様替えしました。 日本庭園やで!いい感じやろ!07122905JPG.jpg

どないですか?パパ!(パパは、庭師)

ママの実家で、お留守番してた、うららん。あーすごいちらかして・・・。ジジババは、大変やったやろうに・・・。071230 002.29008jpg

ジーちゃんの靴下をはかそうとする、うららん。可愛いなー。お世話を焼きたくってしかたないんやね。071230 003.071229009pg


うららんの作品。こんな高度?なものができるようになったのね!3007pg.jpg

  1. 2007/12/29(土) 12:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007年仕事納め (1日前)

今日は、2007年の仕事納め(といっても、私とバタコさんは、
明日も出勤だけど・・・。)

復帰してから、皆に助けてもらって、なんとか無事2007年
をのりきることができた。
    感謝!!感謝!! どうもありがとう。07122805JPG.jpg


バタコさんとヨン様には、特に迷惑かけちゃったね・・・。09080766567JPG.jpg


来年も頼りない私を支えて下さいねー!!どうぞよろしく!!

このカレンダーは、実は、”2006”だったりして・・・。
07122802PG.jpg
07122801JPG.jpg

去年は、適当なのがなく、そのままにしていた。
職場では、パトロールや管理職の視察がかなりの頻度で
あるんやけど、なぜか指摘されず、生きのびてくれた!
奇跡のカレンダー!!

でも今日で、お別れ・・・・。2年間、ありがとう。


また、ジャケ買いしちゃった。ワンのオヤツ。神戸牛入りって・・・。
うまいんかな???07122803JPG.jpg

でも、ちゃんと、ちいさーーーい字で、”写真は、イメージです”
と書いてあった。ワン用やけど、神戸牛の味がしない!って苦情
がきたことがあるんかなあ?


バタコさんおすすめの”さつまりこ”うまーーい!
うららんもハマってんよねえ。ママにちょーだいって
言っても、”うあらたんの(うららんちゃんの)!!”
と言ってくれんかった・・・・。

それなのに、シシ君には、大盤振舞してる。

なぜ????
  1. 2007/12/28(金) 16:13:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おばーちゃんのウチにお泊り

年末に急ぎの仕事が入り、久々に長時間の残業。

時計をみたら、21時過ぎちゃった・・・・。

結局、実家へついたのは、22時。当然うららんは、夢の中。
ママも自宅へ帰る気力がなく、パパに家のことは、お願いして
お泊りすることに!

いつもは、5時起床なのに、6時過ぎまで寝ちゃった。
ばーちゃんが、うららんの朝ごはんを用意してくれるし
はあーなんて、楽チンなんだろ! 親って、ありがたいなあー!!
0712260009JPG.jpg

”おにいり!!”うららん、よかったね。大好きなおにぎり
を作ってもらえて!

もう、クリスマスの日は、過ぎちゃったけど、
うららんには、まだまだプレゼントが届く。071226001JPG.jpg


なんだろ??わーーい!ワンワンのシールノート
ワンを飼っていて、子育てもされた方は、
さすが、目の付け所が違う!071226004JPG.jpg

071226002JPG.jpg


うららん、すぐ、とりこになっちゃった。!!
071226005PG.jpg

色んな犬種を見ながら、シシー、ひーなー、こんぷ(こんぶ)
ちーたん・・・。夢中夢中。

あまりに気に入りすぎて、保育園へ連れて行くと言い出した。
071226007JPG.jpg

それをひっぺがすようにして、保育園へ送って行った・・・。

職場の方が、(おじ様)サンタクロースを信じている
という話をしてくれた。 目にみえないものだから、
もしかしたら、クリスマス以外の日に来るかもしれない。
1年中、いつくるかわからないのが、サンタクロース!

そっか、いつ大きなギフトをもらえるかわからないのか。

楽しいこと、出会い、成長、これも全部ギフトやもんね。

いいこと教えてもらったよ!!
  1. 2007/12/27(木) 10:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マナチャペルのクリスマス!

うららんがお腹にいる時から、マナチャペルのクリスマス
に参加させてもらっていた。(クリスチャンではないけど)

今年は、時間がないし無理かもって思ってたら、
時間ができた。けど、なんだか、しんどいし、ゆっくり
したかったので、うーーんヤメようかなーって思ってた。
多分、覚えてないやろうけど、一応うららんに、”マナさん
どうする?”と聞いてみた。そしたら、”マナしゃんいくー”
と言うので、急きょ、チャペルへ行くことに!!
07122503JPG.jpg

時間にい遅れてしまったけど、入った途端、永原先生のお顔が見えて
”久しぶり”の声に心がポッと温かくなる。

キャンドルに火をともして、大島牧師(カウンセラーでもある)の
お話。永原先生のオルガンに大島牧師のオカリナが心地いい。
うららんも神妙な顔で、聞き入っている。

ピーーンと張り詰めているようで、ほのぼのとして、とても
優しい気持ちになる。

 お産の部屋へむかうママさんがいた。
 しばらくしたら、女の子誕生のお知らせが!!
この部屋から、壁1枚隔てただけの場所で、新しい命が誕生
したなんて!自分のことを思い出して、感動!!うららんに、
”赤ちゃん生まれたよ”と言うと、”アハタン、うあれたー”と
言って、遠い目に・・・。自分のことを思い出しているんかな?
”うららん覚えてる?”と聞いたら、コクッとうなずいた。
で、永原先生を指差して、”しぇんしぇー”と言う!もう、びっくり。
そんなうららんの様子に、先生もビックリ、そして、”おおきくなったね”
の言葉と優しい眼差し。

今日、この場にこれたことに感謝!それは、ほんとに大きな大きなプレゼント

うららん、大島牧師にも大きくなったねと言われて、得意げ!
そして、”サンタサンからあずかった”と言うプレゼントをいただいた。07122501JPG.jpg


マナ助産院は、いつきても温かいね。
優しい気持ちになるね。
命の力強さを感じるね。

うららん、沢山あるおもちゃにおおはしゃぎ07122505JPG.jpg


この青いボールは、いきみのがし用なんやけど、パパが
ピョンピョン跳ねて遊んでた。ママは、陣痛で、うなってる横で・・・。07122504JPG.jpg


玄関で、パチリ!!マナさんで、うららんを産んで、よかった07122502JPG.jpg


帰りによったコンビニで、衝動買い!ジャケ買いや・・・。うまいんかな?
07122507JPG.jpg

  1. 2007/12/25(火) 22:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴッド・ハンド

クリスマスプレゼントの可愛い包装紙
をハート(ハーーチュ♡)に切って、
写真を飾ることに!枠は、100均。
せっかく、可愛い包装紙さん。何かにしたいなー
って考えてた。
それぞれの思いを包んでくれていた、包装紙さんだもんね。

出来上がったら写真をアップしよーーっと!!
07120000PG.jpg


リトルのママが、神秘的な画像を送ってくださいました。 お題は、”神の手雲”

わーーー、凄い!神様が、すくいあげてくれてるみたい・・・。願いごとがかなうそうです。
何をお願いしようかなあ・・・。image001.jpg
  1. 2007/12/25(火) 21:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイヴ

今日は、クリスマスイヴ! ママ、どんなに忙しくっても、ケーキを焼くと決めていた。マナ助産院の永原先生に習った、優しい味が特徴のケーキ。

うららんをシシに押し付け、ママ、おいしくなれー!って、呪文をとなえながら、ひたすら混ぜ混ぜ。で、その間、この2頭、テーブルの下にもぐって仲良く遊んでいました。というか、悪いことしまくってました・・・。まあいいや・・・。大人しくしてくれてるし・・・・。
07122424JPG.jpg


スポンジを焼いて、クリームをぬって、仕上げのデコレーションは、うららん担当。
07122422JPG.jpg
 あっ・・・、イチゴ1つ食べちゃったのね・・・・。まあいいか・・・・。

完成!!07122417JPG.jpg


ワン達にも、ケーキのプレゼントだよ!07122421JPG.jpg

マリービスケットにクリームをぬって
トッピング!!

シシくん!ひなちゃん!今日は、クリスマスだよ!
 ”そんな説明は、いいから、はやく食べたい!!”07122420JPG.jpg


日ごろの子守に感謝して、ママからだよ!!
さあ、召し上がれ!! 07122419JPG.jpg

あんた達、ママのかわいいトッピングもむなしく
ガツガツと・・・・。

後は、パパが帰ってくるのを待とうね!

パパも一緒にお家で、クリスマスだよ!
ご馳走?も完了!07122411JPG.jpg

じゃあー、ファンタグレープで乾杯だあ!07122409JPG.jpg

ガラスのグラスにうららん、大喜び!気分は、セレブ!!

で、お待ちかねのプレゼントは・・・。
07122403JPG.jpg

パパからうららんへ:ダルメシアンのコロコロ。
パパからママへ:クロックスのサンダル+前に買ってもらったサクラブーツ
ママとうららんからパパへ:カシミアのマフラー+先に渡した、バイクのヘルメット
ママからうららんへ:てんとうムシのシューズに英国の毛糸のカーディガン

パパにもらったワンワンがよっぽど気に入ったのか、
キャーッキャーッ言いながら、廊下を疾走。
このワンコ優れもので、ベルがチリンチリン鳴るので、
うららんの居場所がすぐわかる。07122431JPG.jpg
 あーそういえば、去年のクリスマスは、カタカタをプレゼントしたら、廊下で暴走族になってたんやった・・・。懐かしいなあ。成長したなあ!!

ママのプレゼントは、まだまだ大きいね。
平均よりかなり小さいうららんやもんね。
来年もその次の年も着れそうやね。07122405JPG.jpg


うららん、お待ちかねのケーキは、やっぱ
イチゴからいきますか・・・。07122408JPG.jpg

そうこうしてたら、メイメイママから
おかしのプレゼントが届いた。うまそう!!
いつもお心使いありがとうございます。07122401JPG.jpg


うららん、歌をうたって踊るサンタさんが大好き。
ジーッと見て、曲が終わると、”シャンシャン!もういっかい!”
と言います。たいがいの子供達には、不評だった
このサンタさん。うららんは、大のお気に入りです。
手をたたいて、喜んでる。やっとひのめを見れて
きっと、サンタさんも喜んでるね!!07122413JPG.jpg


”シシ君も一緒にサンタさん見物しようよ!”
”いや、ワシは、いいんですけど・・・・”07122412JPG.jpg

お断りしてもしつこく迫られるシシくん。
気の毒・・・。

うららんがいない時は、お家で、過ごすクリスマス
なんて考えられなかった。
こうやって、のんびり(パパ&ママは、ジャージ)
と、楽しむのもいいもんだね!お互いのことを思って
一生懸命考えて、プレゼントを買うのも楽しい!!
 
 うららんがいてほんとによかった!!

  1. 2007/12/24(月) 22:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うららん、初めて自分の意思でお買い物

22日の夜、パパがうららんへのクリスマスプレゼントを買ってくれるというので、トイザラスへ。

動物ブロックか、広告に出てたチビっこ用アメリカンバイクか、あんぱんマンのブロックか、だいたいのあたりをつけていた。
あとは、うららんが欲しそうにしたもので、いいかって思って、トイザラスで、うららんをノーリードにした。 キーボードをならしたり、車にのったり、三輪車にのったり、めちゃ楽しそうやなー。
”これは、もう、おしまいやで!”と言うと、あっさり乗り物からおりるし、ちょびっと満喫したら
いいみたいやね。

ママは、これがいい!と思っていた。一チョコ前のアメリカンバイク!!でも、うららんは、あっさり拒否! (誕生日にリベンジや!)→実は、うららんをダシにママが欲しい・・・。07122299987JPG.jpg


突然、うららんのお目々がキラキラに!”これー!これー!アンパンマン”と言い出した。

ハッ????これなんですのん?きっとあきて、家に帰ったらコロがってることになるよ・・・・。そら、安いけど・・・・。(これ、テキヤで買ったら、2000円するで) 
”うららん、ほかのにしたら?”といっても絶対離さない! えー・・・・。これ?????

うららん、初めて、自分の意思で、選んだお買い物!

親が買ってあげたいと思うものとうららんが欲しいと思うもののギャップが出てきた。
これも成長の証なんやろか?
今まで、こんなに、ガンコに欲しいということってなかったから、ビックリ!
1歳児、あなどれんな!!!

うららんへのクリスマスプレゼントが続々!今日は、ママ、公休出勤で、実家へ預けていた。
で、ママの姉から、アンパンマンのジャージのプレゼント。ママは、絶対買わないよなあ・・。
うららん、大喜びで、早速着る!と言ったらしい・・・。07122418JPG.jpg


ママの姉から、キティーちゃんのおかしとパパから(ご自分の意思でお選びになった)アンパンマン。07122430PG.jpg


ママの姉は、ピアノが弾ける。うららん、アンパンマンのジャージにアンパンマンの鈴を持って
クリスマスソングを熱唱しております。小さいながら、保育園で芸(すず)をしこまれてるらしく、
クリスマスソングを弾きだすと緊張しているうららん。07122427JPG.jpg


ママからのプレゼントの1つ、これ、小動物や小型犬・猫のケージなんやけど、可愛いし大きさ
も丁度いいので、うららんのおままごとセット入れにした。価格も安い(1800円)07122414JPG.jpg



さすが、自分で選んだだけあって、お気に入りで持ち歩いてる。気に入りすぎて、何人たりとも
触らせない勢いなんやけどね。面白いやっちゃなー07122425JPG.jpg

  1. 2007/12/23(日) 21:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬と赤ちゃんのクリスマス

今年は、バタバタして、ツリーもリースも出さずに、今日にいたる・・・。ちょっとでも、クリスマスムードをもりあげる為、シシ君、急遽、トナカイさんに!(迷惑やろうけど・・・。)
DSC001510712210444JPG.jpg


ドッグカフェ”アランズ”さんへ行ってきました。何ヶ月ぶりかなー。ドッグカフェに来るの。
今日は、小さな小さなプードル、ウランのママと待ち合わせ。
 おしゃれなママさんのいるお店は、クリスマスムード満点!!
DSC0016107122201PG.jpg
 小さな小さな、ウラン。可愛い!!1Kg代のウラン。シシなんて、11Kgやで・・・・。
ちょこんとしてて、かっわいい!!
 ウラン!うららん!うーちゃん!うらちゃん! そう呼ぶたびに、2頭が反応する。”なんか呼びましたか?”って!ママ達も、混乱して、うららんに”ウラーーン!”って言ったり、ウランに”うららん”と言ったり・・・・。あーややこしい!もう、どっちでも、いいや!!(笑)
うららんが、遊ぼっ!って、言っても、イヤイヤせず、ちゃんと遊んでくれた、ウラン。どうもありがとねー。DSC00159071222987JPG.jpg


そこへ、花ちゃんと空くん登場!わーーー久しぶり!うららんは、しっかり、(でもカタコト)お話できるようになってるよー!二足歩行もばっちりよ! ”はあタン(はなちゃん)しょあクン(そらくん)”って、呼べるんだよ! いつもおシャレな、花ちゃん&空くん。 今日も決まってるねー!! 
DSC0017107122210JPG.jpg
 集合写真を撮るときに、デカイ2頭が前に座っちゃったので、後ろの子達が見えない・・・・。ゴメンなさい・・・・。うららんもコンパクトサイズやったのに、すっかり、大きくなりました。それでも、まだシシの方がデカイんやけどね。
DSC0017307122211JPG.jpg


ママ、ちょっぴり楽しちゃおうと、お店のワン達のケージにうららんを隔離。いつものごとく
お目付け役は、シシ。ケージが大好きなうららん。めちゃ喜んでる!DSC0017707122214JPG.jpg
DSC0018107122215JPG.jpg

シシくん、お出かけしても、子守から開放されない・・・。ツライのお・・・・。

DSC0018407122217JPG.jpg
お店のチワワちゃん。うららんが抱っこって、ギューってしても、怒らないで、接客
してくれた。 沢山のワンを飼ってらっしゃるママさん。(15頭)凄く上手に育てていて、
皆、いい子ばっかりなの。

うららん、大きくなったわ。1人で探検してるし。何かみつけたかな?
DSC0017407122209JPG.jpg

去年の3月かな?にアランズさんにお邪魔した時は、まだ、ハイハイやったのに!0712237777.jpg


 
  1. 2007/12/22(土) 20:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会!!

うららんにとって、サプライズな1日。保育園では、クリスマス会があり。サンタさんにプレゼント(あんぱんまんのボールとおかし)をもらって、ご機嫌さんで帰ってきた。
皆の前で上手に演奏(すず)ができたみたいで、連絡帳に”うんとほめてあげて下さい”と描いてあった。うららん、上手やったんやね!と言うと得意げな顔! 単純!でもそこがおもしろくってかわゆいなあ!

で、夜は、ママの職場の忘年会に参加しました。
DSC001450712210001JPG.jpg
 うららん、いっちょまえにカバンをもって、バタコさんにプレゼントしてもらったワンピースを着て、ギャルになったつもりみたい・・・。

バタコJrも来てくれて、うららんに、かわいいクッキーいただきました。どうも、ありがとう。Jr,めちゃいい発想やったで! 酔ったオヤジ(いやいや、おじ様♡)に、鋭い突っ込み。さすが、バタコさんの子供だ!!すっかり少年になったJr君。男の子らしく、ちょっぴりシャイで、でも、ツボは、おさえてる。 仕事では、私の方が先輩だけど、育児は、バタコさんの方が先輩で、
いつも、的確なアドバイスをくれる。Jrとのやりとりを見ていて、なる程!と学ぶことも沢山あった。素敵なかーちゃんで、よかったねJr!!

で、オヤジは、酔った勢いで??なぜか、うららんとバタコJrにお小遣いをくれた!わーーい!
気前いい(といっても、小銭やけど)。で、うちのヨンさま、小銭がなく、紙のお金(1000円)をうららんに
くれた!やったあー!ラッキー!これで、オムツが買えるよ。 ということで、おじ様達、ちょっぴり、お行儀が悪かった事は、ゆるそう!

で、帰りに、バタコさん親子と、写真をパチリ!!DSC00147071221000JPG.jpg

  1. 2007/12/21(金) 22:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイ社長へ BYうららん

有限会社タイ・シオ・ソラ コーポレーション

   タイ社長へ

この度は、結構なものを頂戴いたしまして、どうもありがとうございました。DSC00128071221111JPG.jpg

今年1年、大変お世話になりました。

来年も、社員一同、一丸となってがんばってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

   有限会社うららん 代表取締り役うららん

さくらっち&ひでさん←平社員??
とどいたで!!ありがとね!!心が和むわー!! 手紙がまたまた、可愛い!!
DSC0013107122103JPG.jpg
 沢山の気持ちも一緒に届いたよ! めちゃ嬉しい!!

サンタさんに夢中のうららん。DSC0013307122105PG.jpg
ひょいってつままれてるサンタさん・・・。DSC0013707122107PG.jpg


心のこもったもの達をいつもありがとう!!社長になりかわりまして、アルバイト兼社長秘書の
ママより、篤く御礼申し上げます。

職場の先輩ママさんより、うららんへ、おかしの入ったブーツのプレゼントが!
大好きなキティーちゃん喜ぶうららん。
DSC0012507122101JPG.jpg
 ワーイ、お心使いに感謝です!!どうもありがとう!!

バタコさんに頂いた、クリスマスたべっこどうぶつ。中身より、表のイラストに夢中。DSC0013507122106JPG.jpg

1人で、ぞうしゃん、ネホしゃん、キインしゃん、アイアイと言ってるうららん。おー違いがわかるんやね!成長したわ!!

DSC0013207122104PG.jpg
たくさんのプレゼント(皆様のお気持ち)に囲まれて、うららん、幸せやね!!
ほんとに、どうもありがとうございました!

お風呂をすませ、うららんご機嫌さん。うららん、シシ君のケージが大好きなんよね・・・。
猫と子供は、狭い場所が大好きやなー。これも子宮の記憶なんやろか?めちゃ嬉しそう
DSC0013907122108JPG.jpg

でも、シシは、迷惑なんやろなあ・・・。面白いけど・・・・。楽しいことがあると仲間をさそううららん。まずターゲットは、ワン。”ししーおいでー!!”次に”ママーおいでっ!DSC0014307122109JPG.jpg
 ママは、むりっすよ・・・・。

ずいぶん口が達者になったうららん。歌も上手になった。特徴のある音は、すぐ覚えて
マネをする。でもなんだかちょっと違うのは、お愛嬌だね!

♪じゅーきあぽんぽん あーれやぽんぽん
うららん、実は、コンコンですねん・・・・。




  1. 2007/12/21(金) 08:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ママの時間をうららんに占領される・・・。

カーステレオは、ママ専用と決めていた。でも、うららんが退屈して、グズるので、
1回♪アンパンマンマーチ♪をかけてみた。
うららん、大喜び! それに味をしめたうららん。車を見たら、”ママ、あんぱんして!
ワンワンしてー!と言うようになった。

楽しみにしている、貴重なママの音楽タイムも、うららんに独占されてしまった・・・。
唯一、うららんを保育園へ送った後の、会社までの道のりが、ママタイムに!

以前、聞いていた(学生の時、おそらく、レンタルして、テープで聞いてたんやと思う)
ホワイトスネイクのアコースティックライヴ!
DSC0011807122004JPG.jpg

もう、廃盤かもって言われてたのに!手に入った!さすが、ブルーベルレコードのおっちゃん。
探してくれたんやろね!!日本盤はなかったようで、これは、UK盤。DSC0012107122003JPG.jpg


デヴィカヴァが1番いい状態(声がセクシー)の時のアコースティックライヴ。きゃー超カッコイイ! やっぱいい!惚れた~♡ ママの貴重な、15分。DSC0012307122001JPG.jpg
 さーこれで、今日もバリバリ働けるぞー!!
  1. 2007/12/20(木) 10:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いがけないプレゼント!!

体調がいいと、ニコニコのうららん♪

今朝も5:30に爽やかに起床。

ワンとニャンにご飯をあげて、
パパと朝食をモリモリ食べて、
保育園へ出発。DSC0010307121901JPG.jpg


車の中でも、アンパンマン、
犬のおまわりさん・ジングルベルを熱唱!
うららん、いいお顔やね。DSC0010207121902JPG.jpg


またまた、バタコさんに素敵なプレゼント
を頂ました。

うららんに、お年玉袋の中身はDSC00111071219222JPG.jpg


かわいいー!ワンコ柄にうららと彫ってある
判子。 本格的な篆刻の作品!DSC001120710111JPG.jpg

めちゃ嬉しいことに、バタコさんの手作り!!
ヤッター!大切に使わせてもらうね!
どうもありがとう。

そして、もう1つは、ワンの写真クリップに
クリスマス限定のたべっこ動物。DSC00104071219555JPG.jpg

絵がめちゃかわゆいのー!うららんも大喜びするわ!

で、写真クリップは、このようにして、使用します。
これまた、可愛い!いつもどうもありがとう。DSC00109071219333JPG.jpg


会社にきて、家のことを何も気にせず過ごせる時間
が何だか、ホッとする。
DSC00106071219434JPG.jpg
 会社の装置のママ用のパソコン周辺は、とてもにぎやか。ママが職場にもどるのを待っててくれてるみたい!

私は、きっと人間関係にめぐまれている。
人と人との繋がりって、とても大切だなーと感じてる。

私は、そんなにバリバリ仕事ができるわけでもないし、
頭がいいわけでもない。それなのに、あたたかくむかえて
くれる職場や、ワンの仲間って、ありがたいなーって思う。

気持ちが沈んでいる時に気にかけてくれてる仲間もいる。

そんな繋がりの中で、何か意味があって、今があり、わたし
が生かされているんやろなー。

多くの方々や動物・植物・静物に感謝をこめて・・・Mitakueoyasinn!!
  1. 2007/12/19(水) 18:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イエナリエ

パパの友達のおうちが、盛大なクリスマスイルミネーションをしている。
DSC0009307121703JPG.jpg

うららんを連れて、イエナリエ見物に行ってきました。
DSC0009407121702JPG.jpg


うららん、あまりに沢山の光にあっけにとられてる。口あいてるで・・・。
DSC0009707121701JPG.jpg


電飾に大喜びのうららん!”ピッカピカピッカピカ”動くトナカイさんに”もっかい!もっかい”って
言ってるし。面白いヤツ・・・。

家でここまでするのは、めちゃくちゃ大変やろなあ・・・。でも子供達は、大喜びやね。
うららんの大好きな、アンパンマンサンタ・キティーちゃんサンタ・ドラエモンサンタもいたね。
(光ってみえないけど・・・・。)
DSC0009207121704JPG.jpg

保育園にも同じキティーちゃんがあって、いつも、なぜなぜして、バイバッイー!って言ってから帰っている。同じのが見れてよかったね!

保育園の体操教室で、うららん、鉄棒にぶら下がるのが上手で、コーチにほめられた(連絡
帳に書いてあった。)皆の前でほめられたのが、よっぽど嬉しかったのか、”しぇんしぇーブラブラちた!プーラプーラちた”とずーーーっと言ううららん。こうやって、1つずつ、嬉しいことを
積み重ねて(栄養にして)精神が発達していくんやろなー。
意識の記憶には、残らないことでも、しっかり土台になっていくんやろね!

そして、もう1つのうららんの記憶は・・・。胃腸の風邪をひく前までは、みかんが大好きで、いっぱい食べてたうららん。体調を崩し、みかんも沢山吐いた。 今でも、みかん!みかん!(おいしくって、楽しい記憶)と言って、上手にむくんやけど、全部”はんぷんこ、はいどーじょ”と
他の人・犬にあげちゃう。(吐いたといういやな記憶) うららんの中で、色々葛藤してるのが
わかる。 おもしろーーい!!

  1. 2007/12/18(火) 09:43:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優しいうららん。

朝から、芸術にうちこむうららん。凄い作品が出来てますか?20071214 0080177


今朝、ママ、余所見をしながら、戸を閉めて、思いっきり左手をはさんだ。イテー!!抱っこしていたうららんをおろし、うずくまって痛みに耐える。その様子を見ていたうららん。ママの頭をなぜなぜ。いつもなら、”あっくちてー”とダダをこねるのに、ただならぬママの様子に驚いていたのかもしれない。 うららん、”いたい?ママーいたい?”と言いながら、ナゼナゼ。
うららん、優しいね。ありがとね。ママ大丈夫やからね。と言うとニッコリ。

ママのことを心配してくれるまでになったうららんが頼もしいと思った。ママ、すごーーく嬉しかったよ。ありがとね、うららん。

子供って、なんで、長靴がすきなのかな?ブカブカで歩きにくいと思うねんけどなー。
うららん、転んでも”こけたー”と言うだけで、泣かなくなった。20071214 017.001jpg
 いつの間にか、成長しちゃってるうららん。
アッという間やねー。毎日接していても、驚くほど、めまぐるしく変化していく。大変だけど、育児っておもしろい。うららんは、ほんとに宝物やね!!
  1. 2007/12/17(月) 12:02:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うららんとワンと楽しい時間

今日は、風もなく、お日様が当たっているところは、ポカポカ。

うららんとワンとお庭で遊んだよ!20071214 016.011jpg
20071214 015.0144jpg
ワン達も喜んでる。いっぱい遊ぶのは、久しぶりやもんね。ワン達も我慢していたんやもんね。
20071216 001.001jpg
うららん、マリーママにいただいた、ポンチョがお気に入り。で、しっかりママのマネをして、ワン達にまて!って、偉そうに言ってる。
20071216 002002
うららんの手には、ビスケットが!そら言うこと聞くわなあ・・・。それにしても、あんた達(ワン)プライドはない
のか?20071216 003.j003pg
仲良く
ハイポーズ!

今年は、あたたかいといってても、すっかり庭の柿木も桜の木も冬仕様。20071216 005.005jpg
20071216 004.004jpg


おばあーちゃんも、元気になってよかったね。うららんが行くとほんとに、いい顔してくれるなー。うららんに、おやつを渡して、おばーちゃんと半分こね!というと、ちゃんと届けてくれる
その仕草がめちゃくちゃかわゆいなー。
20071216 007.007jpg


シシ、あんた犬やのに・・・。コタツ犬になってるし・・・。そのモコモコの毛は、役にたってないんか?20071216 011.008jpg
20071216 012.009jpg
うららんの餌食になってもコタツから出ようとしないシシ君。忍耐あるんかなあ・・・・。

犬とベビーをテーマにブログを書いていて、共生共存って、難しく考えたら、難しくなり、
まっいいか!にしていると、そんなに難しくなのかもと感じる。
うららんもワンもママも成長しているんやなーって思った。
  1. 2007/12/16(日) 21:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスプレゼント

パパは、年末めちゃくちゃ忙しい。お休みは、年明けまでナシやし。そんな忙しい中、ちょっぴりはやいけど、ママへクリスマスプレゼントを買ってくれた。

ママの大好きなブーツ!妊娠してから、ヒールのあるものは、履けなくなって、ブーツもあきらめていた。
でもこのブーツは、スニーカー型!しかファスナーでフルオープン。そして、編み上げの紐がゴムなので、めちゃくちゃはきやすい!これだと、全力疾走もOK!うららんを抱っこしてても大丈夫。 20071215 003.066jpg

で、何より、このコの名前が、”サクラブーツ”裏にちゃんと、サクラマーク入りなの!20071215 006.088jpg
 うららんのサクラマークやね! パパ、どうもありがとう!ガンガン履いちゃうよ!

うららん、ワンのご飯を入れてあげるのが、仕事なんだけど、うららんに、お願いして、
ママ用事をしていたら・・・。
20071215 008013

うららーーん!どんだけ、ワンにサービスしてるん? 面白いやつ!

ちなつの登録をママの実家へうつすことにしました。 これで、正式に、ちーちゃんは、養女に
なりました。 前から考えていたんだけど、何となくズルズルなっていて・・・。四国犬のさちが
天国へ帰り、父と母から、ちなつをとの申し入れがあった。
ちなつは、とても頭のいいコなので、自分のことは、自分で選択してきた。彼女も強く実家へ行くことを望んでいた。 今までと状況は、同じなんだけど、いい区切りやったかな。
これからも、ちーちゃんをよろしくお願いします。20071215 00101


20071214 009.088jpg
 近所の
黒ラブのベックのお姉ちゃんから、うららんへクリスマスプレゼントが届いた。

開けてみたら・・・。20071214 012.010jpg
 わー可愛いスノーマン!うららん、大喜び。どうもありがとう!



  1. 2007/12/16(日) 13:05:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

復活!

自分なりに考えて、なんとか打開策がみつかりました。

心配して下さった、皆様、ほんとにどうもありがとうございました。

あたたかいお心に感謝の気持ちでいっぱいです。

自分がいかに弱い者かということを、改めて認識しました。

おかげ様で、以前の体制で、職場にも行けそうです。(バタコさん、又迷惑かけるけど、
どうぞ、よろしくお願いします。)

うららんは、ご飯をモリモリ食べるようになり、保育園にも喜んで行っています。
クリスマスを楽しみにしているようで、クリスマスの歌を歌って喜んでいます。

うららんが、生まれた時に、花&空くんのおばあちゃまが、プレゼントして下さった、ベビーシューズ。今、ピッタリで、ルームシューズとして、活躍中!めちゃかわゆい!うららんもお気に入りです。どうもありがとう。20071214 003.033jpg
20071214 004.0667jpg


実家のじーちゃんとばーちゃんが、早々にクリスマスプレゼントを買ってくれた!うららん、アンパンマンのキーボードとすずにおおはしゃぎ!曲に合わせてうたうは、わめくは、ノリノリ!
よかったね、うららん。ママもスペシャルなプレゼントを考えてるからね!お楽しみに!20071215 002.022jpg


うららん、ほんとによくしゃべる。そして、歌も上手になった。2歳前の子ってこんなにお話するんかな?と思う程。ちゃんと文章になってるし。すごいね!うららん!

子供の成長を見て、時の流れを感じる今日この頃です・・・。

じーちゃんと一緒に、ワンのお散歩。
20071215 009.010jpg
じーちゃん・ちーちゃん・しし、待ってよ!うららんも行くよー!
20071215 005099
”じーちゃん、テテつないでー!” じーちゃん、もうメロメロですわ。
20071215 010.012jpg
お散歩楽しいよー!! 


  1. 2007/12/15(土) 15:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうするわたし・・・。一家全滅

20071214 002.022jpg
うららんの強力な胃腸風邪が、川本先生の予告どうり、まず、ママにうつり、激しい胃痛と嘔吐がやってきた。 トイレで、すごす時間が長くなり、あーこれは、つわりとうららんを産んだ時
のようやとボーッと考えてた。

うららんは、少し、下してるものの、元気なので、ちょこっと保育園行かせてたんやけど、
ママー!ママー!とおお泣きして、速攻でおむかえに・・・・。まだ万全ではなく、寂しくってアウトやったんやね・・・。(フラフラで保育園まで行った私の努力は???)

そうこうしてたら、パパが職場から帰ってきた。大量に嘔吐したとか・・・。とうとう、パパもか・・・。しかも、パパは、うららんと同じで、下痢と嘔吐。これで、親子3人アウト。

しんどすぎて、病院にいくこともできない・・・。それでも、お世話をしないといけないママ・・・。

今回は、まだまだ続く。共同で使うところは、気をつけて、アルコール消毒していたんやけど、
とうとう、おばーちゃんにもうつってしまった。メチャクチャ大変。病院に連れていかなきゃー!あまり気のすすまない様子のおばーちゃんをなんとかなだめて、病院へ。 病人が病人
の世話をする日々。で、気がついたら、1週間が経過。パパもママも仕事のことが気がかり。
かといって、おばーちゃんを1人でおいておくわけにわいかないし、おまけに自分の体調も
ヤバい・・・。いつも、おばーちゃんの様子を見に来てくれる、おじさんやおばさんがいるんやけど、うつると大変なので、お願いすることも難しい。 うららんは、あいかわらず、ママにひっつき虫。 

うつるといけないので、ママの実家にもいけない。心配した親から何度もTELがある。そうこうしてたら、母がギックリ腰になったという。もうこれで、うららんを見てもらう望みも・・・・。

もーどないするねん!!

このまま、何だか、仕事へ行く自信がない。迷惑もかけちゃう。かといって、ヤメる決断は、なんだか悔しい・・・・。

どうする!わたし・・・・。
  1. 2007/12/09(日) 08:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うららん!がんばれ!

夜から、何だか体調がすぐれなかったうららん。夜中、食べたものを、全部吐いた。
おっぱいを飲んでも、吐く・・・。

明け方少し寝て、朝起きたら、又全部ゲーッ・・・。下しもひどい。

午前中は、様子を見ていたんやけど、おさまらないので、かかりつけの、川本先を受診。

今、吐き下しがはやってるとのこと。ウイルス性なので、ママにもうつるかもとのこと。

処置をし、お薬をもらう。かなりグッタリで、いつもならおお泣きなのに、泣く元気もない様子。
先生が、このまま、吐き下しが続くようなら、入院した方がいいとのこと。今日は、一度家に帰って、様子を見てくださいとのこと・・・。

家に帰ったら、うららん、ごはんを食べると言い出した。お薬が効いてるんかな?バナナ半分とおかゆとナポリタンを少し食べた。ママ、ホッとしたのもつかの間、またゲーッ。

小さい体でがんばってるうららん。ママ、側にいるからね!! 子供が病気になると、ママは、
3倍大変になる。そして、なんだか、かわいそうで、つらくなる・・・・。
  1. 2007/12/03(月) 16:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お正月先取り!

メイメイ&テンテンのママのママ(ややこしいかな?)に、お正月の着物を直していただいていた。うららん、随分おおきくなったなー。去年、直していただいて、今年も甘えちゃいました。

で、お試し写真撮影。羽子板の前でパチリ!071201 019.08jpg

キレイな羽子板!うららん、見とれております。071201 017.07jpg

せっかくなので、家のおばあちゃんにも披露しました。可愛い着物でしょう!!071201 016.06jpg
 うららんの晴着と仕草におばーちゃんもニコニコ。 うららん、よーーく、おばーちゃんと遊ぶ。ペースが同じなんかな?

で、年賀状の写真も撮っちゃいました。
071201 023.09jpg
 シシとひなたの都合は、思いっきりムシですわ・・・。すまんの・・・。
071201 024.100jpg
”ひなた、ええ巻物していやんか!”  去年も撮ったけど、ほんとに大きくなったね!うららん。

その後、ママの実家へ。じーちゃんがお庭の落ち葉拾いをしていた。うららんとシシもお手伝い。071202 012.j022pg

071202 009.j011pg
この箱に集めた落ち葉を入れることを説明している、じーちゃん。
071202 025033
071202 024.j044pg
 うららん、1枚ずつ拾ってる。
律儀なやっちゃー
  1. 2007/12/02(日) 20:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうもありがとう!!

バタコさんから、うららんへクリスマスプレゼンをいただきました。 うららん、袋を提げて、大喜び! ドラッグストアのチュニックとロンT! めちゃかわゆい!どうもありがとう。
071201 005.01jpg


メイメイ&テンテンママのご実家へおじゃましました!

テンテンがいて、うららん大喜び&ハイテンション。(あーママデジカメわすれてきた・・・。)
いつもお世話になって、うららんを可愛がっていただいて、ほんとに感謝です。

まー、うららん、ご機嫌さん。しゃべるは、食うは・・・。オッパッピーを連発してるし(ヤメてよ
うららん・・・。恥ずかしいやんか・・・。)  

で、今回も、沢山のお土産を頂いて帰ってきました。 筑前煮・ごまめ・おイモ餅・みかん・りんご・パン・ビスコ・リンゴジュース・パインジュース・サツマイモ・トマト・ズッキーニと手作りのチャンチャンコ・手提げ袋! こんなに沢山!どうもありがとうございました。071201 002.02jpg


そして、お正月用の着物を直して頂ました。 いつもいつも甘えっぱなしで・・・。どうもありがとうございます。


手作りのチャンチャンコは、お気に入り。お風呂上りに、ピッタリ。よかったね、うららん!
071201 004.033jpg


12月に入ったので、うららんの羽子板を出した。うららん、手をたたいて喜んでる。ママのおばーちゃんに買ってもらった羽子板。うららんのばーちゃんが、修復してくれて、うららんへ受け継いだ大切な羽子板。珊瑚の髪飾りは、かなり高価なもの。
071201 010.05jpg
071201 012.04jpg


皆さんに可愛がってもらって、こんなに大きくなったうららん。うららんにつながるすべての方々
に、感謝! そして、これからも、うららんの成長を見守って下さいね。よろしくお願いします
  1. 2007/12/01(土) 21:29:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

