犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さん、どうもありがとう!

あたたかいコメント、どうもありがとうございました。

気にかけてくださった、皆様、ほんとにほんとに、ありがとう! 

新しい日記を立ち上げました。もし、お時間があったら、遊びに来てくださいね。内容は、いまとほぼ同じですが・・・・・。

犬とあかちゃん、同様、よろしくお願いします。

大地の仲間 mitakueoyasinn  http://uraramitakueoyasinn.blog120.fc2.com/
  1. 2008/03/31(月) 13:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:3

mitakueoyasinn いつか、また、どこかで!

うららん、今日で、2歳になりました!

うららん、大きくなったね!

こんな初心者ママの元で、よくぞここまで、
成長してくれました(^◇^)

これからも、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、
元気に成長することを祈っています。

うららん、ママは、うららんが大好きだよ!

ベビーから、幼児へ、あっという間に少女になり、思春期をむかえ
大人の女性になるんだろうなー!

うららん、うーんと、うーんと、いい女になるんやでー!!


うららんの、2歳を機に、”犬と赤ちゃん”は、終了したいと思っています。

今まで、うららんと初心者ママ、そしてワン達の成長をあたたかく
見て下さった、皆様、ほんとに、どうもありがとうございました。

又、新しい、ブログを立ち上げる予定です。 その時は、遊びにきて下さいね。

感謝をこめて、mitakueoyasinn!DSC0142508032727JPG.jpg





  1. 2008/03/27(木) 22:14:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ハッピーバースデーうららん!

うららん、2歳のバースデー!!

マナさんから退院してきた時、この梅の木が満開だったね!DSC0140608032707JPG.jpg


桜のつぼみも、こんなに開いてきたよ!春うららやね!DSC0140808032709JPG.jpg


2歳のうららん、ハイポーズ!!DSC0140708032708JPG.jpg


まずは、ひなたに報告だ!DSC0141008032710JPG.jpg

あらら、うららん、いつの間にかひなたの背を
追い抜いてる。

じゃー次は、シシくんに!
DSC0141108032712JPG.jpg

”うららん、おめでとうですなー!ペコリ!”

シシ君に、一生懸命お話してる、うららん。
”うららんたん、2しゃいなったよー”

朝から、皆にお祝いしてもらって、ご機嫌さんの
うららん。

そして、お祝いのプレゼントが!さくらっちと
秀さんから届いた

美味しそうなお菓子!うれしー!秀さんありがとう!DSC0140008032701JPG.jpg


さくらっちから、手作りのバングル。DSC0140208032703JPG.jpg

かわいいー!さくらの刺繍入りやー。小さな桜が入ってたー
この粋な演出、最高!!

DSC0140108032702PG.jpg
 可愛い、動物さんカードも
!ラッピング、心が沢山詰まってて、嬉しい!!

どう、似合う!!親子で、キャッキャ、おおはしゃぎ!
DSC014220803270913JPG.jpg

”ありやと!!”

うららんと、ママにとって特別な日!特別なプレゼント!
ほんとに、どうもありがとう!!

ママからうららんへのプレゼントは、イラスト入り写真と
アンパンマンのスカッツとジャンスカ!DSC0140508032705JPG.jpg

DSC0140308032704PG.jpg

パパからは、ミッキーのスクーター

うららん、バングルがお気に入り!
”みてー、ママ、いっちょー”
皮紐が、気になるらしく、すぐほどいちゃうので、
ちょこっと、リメイク。DSC0142608032715PG.jpg

紐を、ホールに通して、留めをゴムにしたー。
これで、ピッタリやね!DSC01427080327222JPG.jpg


そうそう、パパがスネちゃうので、
うららんとママから、パパになって2歳のタッタへ
プレゼント!





  1. 2008/03/27(木) 20:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

急性胃腸炎

夜から、胃が絞られるように痛かった。ずーっとではないし、大丈夫やろーと思い職場へ。

あれれ、、超寒いし、胃がいてー!なんじゃこりゃ????

さすがに、急ぎの仕事のみすまし、早退。

寝たら治るやろと軽く考え、家へ帰ってお布団へ直行。

しかし・・・・、夕方になっても胃痛は、治まらず、うららんをパパに
お願いして、病院へ。

ちょこっと薬もらって、帰るつもりだった。

熱を測ったら、38.5℃ (どうりで、フラフラで寒気がするわけだ・・・。)

先生が、”よう、仕事行ってたなー。かなりシンドイはずですよ”と言った。
胃腸が、かなり腫れてるらしい・・・・。

ニブイのかなあ・・・わたし・・・・。

点滴をすることに。自分でも、えーっ!!やっぱ、にぶいんやわ・・・・。

点滴のお薬がきいたようで、寒気はするけど、痛みは、おさまった。

明日も点滴に!と言われたけど、内心、仕事なので、無理!これは、気力でどうにか
するしかない! と思った。

自分でもビックリ!たいしたことないじゃん!って思ってたのに!

母になってから、我慢強くなったのか、ニブくなったのか????だわ・・・・。
  1. 2008/03/26(水) 08:00:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出のアルバム

保育園から、1年間の作品とアルバムを持って帰ってきた。

手作りの可愛いアルバム!保育士さんの努力がうかがえるなー。
DSC0139008032508JPG.jpg
DSC0138808032510JPG.jpg

ママの時は、集合写真を撮って、後は、業者さんが作ったもの
だった。1人1人、しかも手作りのは、ほんとに嬉しい。
心がなんだか温かくなる。先生、皆からのコメントものってる。
DSC0138908032509JPG.jpg
避難訓練のうららん。かわいいーなー!

子供1人1人をしっかりみてくれる、少人数の保育園ならではなのかも
しれない。 うららん、よかったね。


うららん、自慢げにみせてくれた。

うららんの成長・ママの知らないうららんが沢山いる。
ビックリすることもある。

すきなたべもの”から揚げ・ハンバーグ”
家では食べないのに!豆と魚が好きだと思っていた。

すきな遊び”おままごと・リズム体操”
そっか、お友達とおままごとしてるのか!

家では、ワガママなのに、保育園では、お話上手
で、おりこうさんなんやね。

ママのコメントものってたよ。DSC0139108032507JPG.jpg


4月から、1つ上のクラスになり、小さなリス組は、卒業やね。
ますます、小さなお友達が出来るね。

うららんの作品も沢山持って帰ってきた。代表して2枚!DSC0139308032505JPG.jpg
DSC0139208032506JPG.jpg

これまた、先生の努力が伺えるわ!


朝、早起きしすぎて、睡魔がおそってきたうららん。
ふぁーーー!DSC0139408032502JPG.jpg


小さな手が、こんなに大きくなったね。それでも、まだママの手
にすっぽりおさまるサイズ。DSC0139608032501JPG.jpg


1年間、ほんとによくがんばったね!うららん。

成長していく姿は、頼もしくもあり、危なっかしくもあり、
楽しみでもあり、苦しみでもある。

横で、うららんが、♪いちゅーのことじゃかー、おもいらしてごらん
あんにゃこと、こんにゃこと、あーったでちょー。うれしかったこちょー
おもしろかったこちょー、いちゅににゃってもー、おもいらしてごらーん♪

エンドレスである・・・・。
  1. 2008/03/25(火) 12:13:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うららん、消防車のオーナーに!

うららん、じーちゃん、ばーちゃんとお出かけ!DSC0136908032303JPG.jpg


どこに行くのかというと、お誕生日のプレゼント
を買ってもらいに!

いいねーうららん!

ママ、しばしの休息。

うららんがいない間に、ワンとのんびり。
シシ君とちーちゃんに、グリニーズをあげたら
夢中で食べてた。 DSC0136708032301PG.jpg
DSC0136608032302JPG.jpg
器用に前足を使うなーって
感心して見てた。

犬の知能は、3歳児といわれている。
3歳は、もう、そうとうに賢いと思う。

2歳のうららんでさえ、かなり進化したと思うもん。
犬って、エラいなー!

うららん、大きな箱を持って帰ってきた。

中は、ジャーーン。アンパンマン(やっぱり・・・。)
の消防車。 DSC0138508032312JPG.jpg

うららん、2歳にして、スクーターと消防車のオーナーになった。DSC0138308032310JPG.jpg


いいねーうららん。DSC0137608032304JPG.jpg
もう、大喜びで、家中疾走。
この顔!楽しいねー!DSC0137808032307JPG.jpg


ママやパパが選ぶプレゼントは、うららんというより
私達が欲しいものや、あってもジャマにならないもの
って感じなので、こんなに喜ばない。

でも、じーちゃん&ばーちゃんは、うららんの選択やから
もう、大喜び!

”うららん、又、新車ですなー、ワシも乗せてください!”
DSC0138208032306JPG.jpg

”いいんですか?貸してくださるんですなー!これは、ありがたい!”

うららん、ママのまねっこも大好きなので、時計をカメラ代わりに”ポージュして!”DSC0138708032320JPG.jpg

じーちゃん、思わず笑顔に!

その後、ママの兄におねだりして、公園へ行ってきたみたい。
”ちゃけちゃんと、シューシューブラブラちたー!”だって!

無口な兄もうららんには、負けるみたいね。お話して、2人で
ケラケラ笑ってる。子供って凄いなー!!

ボクシングの亀田こうきだったっけ?がTVに出てるのを見て、
”あっちゃけちゃん”だって!そら、同じスキンヘッド(坊主)やけどさっ・・・。

夕ご飯後の、デザートは、チョコケーキ! DSC0130708032203JPG.jpg
 ”ちゃんと、ちんとん しないと、お船が来るよ!”の言葉に・・・・
DSC0130808032202JPG.jpg
 不満そうにするも、お行儀の良くなるうららん。 便利やー!!

うららんが、眠ってから、絵を描いたママ。もう、超特急なので、ちゃんとかけなかったけど・・・・。
この絵の真ん中に、写真を貼って、額へ入れて、うららんへのプレゼントにしようと思う。
DSC013120803221126JPG.jpg

  1. 2008/03/23(日) 23:32:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッツゴーUSJ

会社の行楽で、USJへ!
お天気もいいし、レッツゴー!

庭の梅が満開やねー!DSC0131808032205JPG.jpg
いってきまーーす。

ご機嫌のいいうららんとママ。
唯一、不機嫌なのは、パパ。もう、かなり前から
行くことは決まっていたし、うららんの誕生日が近いので、
丁度いいなーなんて話てたのに。前日に、友達と明け方まで
ウダウダしてたパパ。 

もう、なんか、イヤミ言ってるし・・・。まあームシムシ!
うららんと楽しめたらいいや!

ついたら・・・。もう、入口が長蛇の列。
ウッウソー・・・。こんなに多いの初やん・・・。

バス組と合流は、難しいなーと判断し、ゲートへ。
(パーク内でも、まったく会社の人に会わなかった)

狙いは、うららんのジョーズデビューと新しいショー。

ゲートに入って、すぐ、キティーちゃんに会えたねDSC0132008032207JPG.jpg
。よかったねーうららん。
うららんを自由行動にすると、すぐ、着ぐるみさんについていっちゃう。

ジョーズは、70分待ち!ありえねー!!
でも、どこもかしこも、人だらけ、意を決して並ぶ。DSC0132308032209JPG.jpg

案の定、うららん、飽きてきて、グズグズ言い出した。DSC01327080322011JPG.jpg

パパとママ順番で抱っこして、なだめて、精神安定剤(あめ
とラムネとジュース)で、なんとか、乗り切った!

お船にのるよーって、喜んでたうららん。

ジョーズの恐怖に声も出ず・・・・。凄い力で、ママ
にしがみついてきた。 ボート小屋では、もう、限界・・・・。
ガソリンポンプで、”こあーーーい!”とおお泣き。

かっかわゆいやっちゃー! パパと爆笑!

その後も、”おふねーコワーーイ!”と泣きそうになってた。

これが、ちょっと便利で、いたずらしたら、”うららん!お船が来るよ”
と言うと、ヤメるんよねー。しばらく、使えそうや!
しかし、いつ、お船がこないことがバレるんやろか???DSC0132808032212JPG.jpg



とにかく、人が多くて動けない・・・。

スヌーピーで、ランチボクックスを買って(めちゃ高い・・・・
2500円って・・・・。)とりあえず、ショーを見る場所を確保して
ピクニック状態で、ランチ。DSC0132908032213JPG.jpg


スヌーピーのカスタードマン美味しいね!DSC0133208032220JPG.jpg
DSC0133108032216JPG.jpg


動き回るより、よっぽどいい・・・・。

ショーは、ライオキングみたいで、動物さんが沢山出てきて、
うららん、大喜び! 鳥は、ガッチャマンみたいや・・・。DSC01345089032232JPG.jpg

口がポカーーンって開いてますけどうららん・・・。DSC0133508032220JPG.jpg


中でも、キリンさんは、めちゃツボやったらしく、
手をたたいて、大喜びのうららん!DSC0134208032231JPG.jpg


本場の方(どこかの国の・・。)を招いての
ショーは、すごい!アレグリアみたい・・・
(っえ、見てないけど、アレグリア・・・。)

消防団の出初式みたいやなあ・・・。
しかし、凄いなーリボン2枚やロープ1本で、
いろんな技をするなんて!しかもニコやか。DSC0134608032236JPG.jpg


そういえば、昔見た、セクシーな映画(題名忘れた)
の、仮面舞踏会で、こんな、リボン1枚を軸にストリップショー
(ストリップは、芸術やと思う)してたシーンがあった。
これは、CGで、人間業じゃないと思っていたけど、これって
ちゃんとできるんやって、妙に納得した。

私達の前に、かなり早くから陣取ってた、2人のオタク。

レフを片手に、ヒョウのお姉さん(たしかに、セクシーやったけど)
をとりまくっていた。♂には、目もくれず、♀ばっかり・・・。
あんた、いったい、その写真をどうするの?

オタクちゃんって、動きに特徴があり、面白い!
観察してると、アキないね。

妙に大きな袋には、何が入ってるの?

なんで、皆、金八先生みたいな、しかも
ベターってした髪型なん?

Myレジャーシートが、やたら広いのは?

メガネ装着率がやたら高いのは?

こんなに暖かいのに、あんたは、何でセーター
なんや?


人が少なそうなゾーンで、写真をパチリ。DSC0135208032241JPG.jpg


ハリボテのライオンさんや! 柵に登って、写真をとろう
ってことに!DSC0135908032245JPG.jpg
DSC0136308032250JPG.jpg
DSC0135608032243PG.jpg

係りの方に怒られませんように!


3人でもパチリ!DSC0135308032242JPG.jpg


もう、かなり疲れたおっさんになってるでーパパ。DSC0136508032251JPG.jpg


うららんも眠そうなので、早々撤収や!
人の多さに、疲れた。お土産買うのも一苦労やしね。

帰りは、ママの運転。で、ハプニングが・・・。
間違って、ETCを通過しちゃった・・・。オイオイ
なんで、ゲートがひらいたのよ?

あわてて、ハザードをたいたら、おじさんが、お金を取りにきて
くれた。 すんません・・・・。ママも相当疲れてるわ・・・。

でも、なんとか、無事16時には、帰宅できた。
あー、人が多い日に行くもんじゃないなあ・・・。

まあーでも楽しかったね!

 
  1. 2008/03/22(土) 11:40:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お宝発見! デッドストック

ママが高校の時、通学路だった、商店街がある。 今は、サビレにサビレ、もう、再生は、難しい
んじゃないの?って雰囲気・・・・。 でも、なんだか、好きなんよねーこの空気。

その中でも、ひときわ目立つ、お店。高校の時から、もう、ヤバいんじゃないの?って感じやった。DSC01372080323055JPG.jpg


そこで、みつけちゃったのよ!うららんのスクーター!DSC0130508032201JPG.jpg
 うららんの、お誕生日プレゼント発見!(パパから)
 お店は、暗くて、ホコリだらけで、蜘蛛の巣なんかもあって、そのディープさが、パパも私も
大好き!お店は、看板もない、もちろん店員さんなんていない・・・・。

奥にだれかいるかも?”すいませーーーん”返事なし・・・・。何か奥で物音がするけど・・・・。

しばらくしたら、かなーーりお年をめした、じーちゃんが登場。心なしか、プルプルしてる・・・・。

で、いくらですか? じーちゃん、ちょっぴり考えて、”かなり高価やったけど、気に入ってくれたんやったら、5000円で、どない?” 

実は、もう1声と言いたかったんやけど、じーちゃんのヨレヨレさと、お店の雰囲気に負けて、値切り
交渉は、できなかった。ナンだか、かわいそうになっちゃって・・・・。

電池を入れると、音が出る仕組みなんやけど、じーちゃん、奥から、かなりヤバめの電池を持ってきて
プルプルしながら、ドライバーをあやつり、かなりの長時間かけて、なんとか、電池を入れる。
音がなんだかヘン・・・・。もう。いいよ・・・・・。自分でするからと言いたい・・・・。でも言えない・・・・。

お店の中は、もう、お宝の山!デッドストックの宝庫!その筋の人たちには、たまらん空間なんちゃうやろか?ベビーカーなんて、いつのやろ?でも、いい味で可愛い! 

たぶん、15年ぶりに売れたんちゃうやろか・・・・・。(言いすぎか・・・。)

ということで、うららんの”愛車”が増えましたー。

お誕生日に、初乗りやね!パパからのプレゼントだよー!!





  1. 2008/03/21(金) 23:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じーたん・ばーたん遊ぼ!!

今日、ママは、出勤している。 うららんは、じーちゃん&ばーちゃんコンビが面倒みてくれることに!

うららん、アンパンマンのジャージを着ると言って聞かない・・・。さすがに上下は、ヤメてほしいんやけど、まあ、えっか・・・。ばーちゃん宅やし。

ママがお仕事へ行ってる間に、お墓参りに行ったみたい。ママのおばーちゃんの!うららんのひーばーちゃんやね。

さすがに、アンパンマン赤ジャージは、マズイと思ったらしく、ドッグデプトのワンピでお出かけ
したみたいやね!
うららん、おやつを出してもらってご機嫌さん。 甘納豆の小袋を2つも食べたらしい・・・。やっぱ、豆か・・・・。甘納豆って、普通子供は、嫌いじゃないの?変ってるよ・・・うららん。

帰ってきたら、お外で、砂遊びに夢中になってた。DSC0129508032009PG.jpg
DSC0129108032005JPG.jpg
ばーちゃんが、”寒いから入り”と言っても、
”いやーーーの!ばーたん入り!”だって!DSC0129708032003JPG.jpg

子供の集中力恐るべし!!

その後は、じーちゃんとお店で遊んでる。DSC0129808032002JPG.jpg

”じーたん、アンパンマンかいてー”
と言われ、描いたのは・・・・。
シャレコウベって感じのアンパンマン
と高野豆腐のようなショクパンマン。DSC0129908032001JPG.jpg


じーちゃん曰くマジックが太いから描けんかった
そうな・・・。ほんまかいな・・・。

夜、軽く夫婦喧嘩。デスノートに書くぞ!
ってことになり、

ママの案 :パパー事故死 
(-_-)zzz寝てる間に、豆が鼻につまり窒息

当然うららんが、つめる。

パパの案: ママー事故死
廊下を歩いていて、落ちてる豆で、足がすべり
転倒して、頭を強打。

あーあー、バカな夫婦。でも、何だかバカバカし
すぎて、喧嘩の意味がなくなった。

パパも疲れているんやろね。
ギューって、してあげたら、うららんが、
大好きなイチゴも放り出して猛抗議していた。
ママをとられると思ったみたいやね。
可愛いやっちゃ!やっぱり、てまりちゃんやね!
  1. 2008/03/20(木) 21:09:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お誕生会!

今日は、うららん、市の歯科検診なので、保育園をお休みさせる予定だった。けど、昨日おむかえに
行ったら、お誕生会があるとのこと。 

検診を超特急ですませ、保育園へ。

で、今年のプレゼントは、”アンパンマンのスープカップ”でした。 去年は、カレー皿とサラダボール
だった。 よかったね、うららん。DSC0129008031909JPG.jpg


それと、写真付のメッセージカード。去年のと比べると、こんなに大きくなったんや! 去年は、保育園へ行き始めたばかりやったもんね。DSC0128708031907JPG.jpg

体重は、約2Kg、身長は、10cmも伸びてたね。顔つきもちゃんと、お姉さんになってる。髪の毛も
増えてるやんか!(かなりスローペースやけど・・・。)

お手々も大きくなったね!”ペッタンちたー”って言ってたなー!DSC0128908031908JPG.jpg

お立ち台に立って、皆にお祝いしてもらって、ご機嫌さんで帰ってきたうららん。

2歳を前に、お着替えを1人でしだしたうららん。 おーズボンをはいてるよー。DSC0128108031903JPG.jpg

*後ろは、オムツがひっかかり、半ケツなんやけどさっ・・・。気にしない!!

ママ、めちゃくちゃ褒めたら、もう、得意げ!なんて、いい顔するんだろ!
やっぱり、褒められると嬉しいね! 

なぜか、ハネ跳びのギリギリスに夢中のうららん。DSC01283008031906JPG.jpg


うららん用に、春のジャケットを買った。やっぱ、アンパンマンやろなー・・・・。DSC0127908031901JPG.jpg
DSC0128008031902JPG.jpg


それから、バタコさんがプレゼントしてくれた、かっこいい、Gジャン!!BIGJHON 生意気やー!
DSC0128208031904JPG.jpg
 うららんのことを気にかけてくれて、選んできてくれるバタコさん。ほんとに、嬉しい!!いつも、ありがとねー!!
  1. 2008/03/19(水) 21:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり犬が好き!

あーどこかで、パクッたようなタイトルやなあ・・・。

メイメイママから、ワンイベントの写真が届いた。普段、とる方が多いママ。
なかなか、自分の素の姿を、自分で見ることは、ないもんなー・・・。2008031561.jpg

ワンと接してる、私、いい顔してるなあ!2008031562.jpg
 やっぱり、犬が大好きなんやなー
って、人事のように思ってしまった。 どのワンコと接してても、いい顔してるもんなー。

はあー自分自身のことは、わからないねえって、改めて感じた。自分の姿を見るなんて、
日に何回あるんや?トイレの鏡、お風呂の時、お化粧をする時。
全身像なんてめったにみない。 ましてや、自分が動いてる姿なんて、まったくわからない。

どんな表情してるのか、どんなふうに動いているのか、人との接し方ナドナド・・・・・。

自分のことは、自分が1番わかってるは、アヤしいなあ・・・。実は、自分が一番わかってない
ってのが、正しいんやと思う。 私より、私をみている、うららんやパパの方が、わたしをよく知っている
んじゃないかな? 内面は、表面にも現れるから・・・。

もっと、自分を磨かなきゃね!ちゃんと意識して
  1. 2008/03/19(水) 16:28:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスノート制覇!!

中古で、デスノートを全巻買った。 DSC01264123654987JPG.jpg
やーーーーっと読み終えた!うららんがいない時だったら、
1日で、いっき読みやけど、日に数ページの日もあった。

映画を先に見たので、どうもイメージが映画よりになってたみたい。なんとなく、ダラダラしてて、3巻
までは、アキるかもなんて思っていた。4巻の途中から、面白くなってきた!

あれれ、Lあんなにあっさり、やられるの・・・。ワタリも・・・・。
面白い!と思ったのは、レムが♀だったってこと!えー完全に♂やと思い込んでた。DSC012682008031807JPG.jpg
 後ろの白いやつレム・・・。♂っぽいけど・・・。DSC0126708031808JPG.jpg


それと、ちょっと、ドジでまぬけな死神さんの名前が、”シドウ”だって!DSC0126508031812PG.jpg
シシ君と同じ名前やんか!この、仮面ライダーに出てくる悪役みたいなやっちゃ。でもなんだか、好き!!
わかるなーそのキャラ。同じ風やもんなあーシシ君は・・・・。簡単に人間についていっちゃったり(仮にも神なのに!)いつも口が開いてたり、おまぬけさが、共感できる!同じ名前のよしみで、可愛いとさえ思っちゃう。シドウ(ワン)のケージにシドウ(死神)の絵を、カッティングでもしようかなあ?DSC0126608031810JPG.jpg
で、13巻やと思った買ったら、解説やった・・・・。まだ見てまいけど、失敗やろか・・・?DSC012782008031801JPG.jpg


マンガを読むなんて久しぶり、すごい楽しめた!けど、だんだん減っていくページに寂しいなーと思っちゃった。もう少し、このドキドキワクワクを楽しみたいのと、早く決着をつけたい気持ちがいり混じって
複雑・・・。 私くらいかなあ・・・シドウファンなんて・・・・。

うららん、今日は、頂いたアンパンマンで、保育園へ。これを着たい!と自分で決めた。まあー喜んだね!DSC0127208031806JPG.jpg
DSC0127308031804JPG.jpg

夜中、咳をしだした、うららん。ちょっとヤバいか? 22日は、会社のバス旅行で、USJへ行くことになっている。またしても、キャンセルか?(お雛会の悪夢がよみがえる・・。)

昨日、ママが帰ったのは、11時前。忙しさと、うららんの病気は、比例するなあ・・・。今日は、早く帰るからね!DSC0127508031803JPG.jpg
うららん、ニコッのポーズ!!

お庭のピンクの梅が咲きかけてる。とっても綺麗。うららんが生まれて、産院から帰って来たとき、満開のこの梅の木が迎えてくれた。お花も1つ1つ表情があるなーって思う。DSC012772008031802.jpg

  1. 2008/03/18(火) 20:44:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お彼岸参り

お彼岸なので、お墓参りに行こうね!

うららんの、ふるーいふるーい、おじいちゃんと
おばーちゃんに会いに行こう。

朝、ママがお仏壇のお掃除をする間、パパと
お花をつくる。DSC0124008031400JPG.jpg

お外で、遊べるのが楽しいうららん。
あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。

で、植木の枝に頭が当たり、泣いてます泣いてます・・・。DSC0124108031513JPG.jpg


お隣のおばさんが、お花をあげようか?と声をかけて
下さった。ワーイ!ありがたい。早速、うららんと歩いて
お出かけ。まあー、遠い・・・・。寄り道のおおいうららん。DSC0124208031512JPG.jpg

3歩進んで、しゃがむ。ジーッと見る。お隣までの道のりが遠い。

うららん、”おはなー”って言うので、見ると、道に可愛いスミレ
を発見。 うららんの目線でしか、気づかない小さな小さなスミレ。DSC0124408031510JPG.jpg


お花とお線香とお水を持って、お墓へ。

途中に、牛さんがいるんよねー。DSC0124608031508JPG.jpg
うららん、
”ママーうししゃん、うししゃん!”

ママが、湯のみにお水を入れてるのを
見て、うららんもヤカンを持ってきてマネしだした。
もう、片っ端から、お水を入れてまわる。DSC01247008031508PG.jpg

うららん、そこ、違うお家のだけど・・・・。まあ、
いいか・・・。サービスサービス。
DSC0124908031507JPG.jpg

帰ったら、お隣さんから、うららんにと
”バナナケーキ”が届いた。DSC0125108031506JPG.jpg
手作りの優しい味。DSC0126208031501JPG.jpg

よかったねーうららん。

そして、大好きなイチゴもパクパク。DSC0125708031502JPG.jpg


うららん、ほんとに、幸せやなーって思う。

皆に、遊んでもらって、心にいっぱい、いい風を
持ってね!

お天気も最高やね。あたたかい春の日は、ほのぼの
幸せ。ワン達も、ノンビリやね。DSC0125408031503JPG.jpg


さすがに、疲れたのか、あっさりお昼寝。
DSC0125208031505JPG.jpg

この姿、どこかで見た!そっか、お腹にいる時の4D写真
と同じや!

安心して、眠る顔は、ママにとっては、天使やね!

いっぱい遊んで、泣いて、ワクワクの1日やったね、うららん。



  1. 2008/03/16(日) 20:10:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事だワン!

シシ君、今日は、お仕事デー!
がんばって、働こうねー!

メイメイ&テンテン&シシの3頭、ご出勤。DSC0120908031578JPG.jpg


シシ君の出番は、ワンの♪Let’sダンスとハイジャンのデモ
そして、ドッグウォーク。


内容は、ワンの交流会(役所主催)とドッグウォーク。最後尾をシシくんと歩く。あたたかすぎて、
ワンには、ちとキツイか・・・。DSC01213081031571JPG.jpg


よーくがんばりました。シシ君。認定書やね。DSC012390308031539JPG.jpg


シシ君、うららんがいないので、のびのびしてるねー。
そらそうか・・・。

メイメイ・・・・バンダナの付け方間違ってるで・・・。DSC0121408031540JPG.jpg
”あたちーは、かわゆいから。兄ちゃんより、1歩前で、写るのよ!”テンテンの
性格、てまりにそっくり・・・・。



参加のワン達も元気いっぱい、皆、いい子!
飼い主さんは、かわいいワン達に夢中って感じやね。

私も以前は、そうだったと。熱くなりすぎ、ついつい
期待してしまことも。ワン達は、期待に答えようとするけど、
クリアーすると、また次・・・。これでは、気が休まること
もなかったやろうなあ。期待するので、ガッカリもする。

うららん出現で、冷静になることができた。
のんびり、ゆっくり。ごくごく普通のワンでいいやん!って

それが、いい方向に繋がっていくと感じる。
心にゆとりがないときは、ギスギスするから・・・。

ワン達は、あたたかさのせいもあり、かなりお疲れの様子。
シシ君も、お疲れ様やね。参加証明をもらったよ!

車にのって、すぐ寝るやろと思っていたのに、
しっかり、うららん専用イスに座り起きてる。DSC01215147852JPG.jpg

後ろは、広いので、ゆっくり眠れるのに、
意地でも、座っているシシ。

いつも、ママと一緒のうららんが羨ましかったんやね。

うららん、ご機嫌さんで、待っててくれた。
そうそう、職場の方から、うららんへプレゼントが!DSC0123208031531JPG.jpg

わー凄い!アンパンマン!うららん、大喜び。
早速、着ようとしてるし・・・。DSC0123508031532JPG.jpg

よかったね、うららん。

シシくん、さすがに、お疲れモード。じーちゃんの
羽布団にゴロリ。贅沢なやっちゃ!DSC01236089031535JPG.jpg


ちーちゃんも、子守つかれで、ゴロリ。DSC0123708031536JPG.jpg


うららん、ねんねしている、シシ君に、”チュッ”DSC0123808031538JPG.jpg


キャーッ、かわゆい!親ばかなのは、わかってるのよ!!

うららんが、エライのではなく、ワン達がエライんやろなー
と思う。

一芸に秀でている犬も素晴らしいし、飼い主の言うことを完璧に聞く
犬も凄いと思う。 けど、日常生活で、お互い自然に暮らせる犬
って、ほんとに、エライんじゃないかと思う。
一緒に暮らす為の、ルールを理解し、受け入れられるワン。しかも、
そのルールは、変化し続けていく。とても難しいことだと思う。
お互い、邪魔にならず、一緒に暮らせるワン。そういう犬を育てていきたいと
思う。
”問題行動”って、言葉は、あまり好きじゃないなー。もしかしたら、ワンじゃ
なく、人が問題なんじゃないかな? どのワンも、現状を受け入れる能力は、
人より優れている。悪あがきは、人特有なのかも・・・・。

うららんとワンの関係を見ていて、犬と人の共存の仕方を学ばせてもらった。

  1. 2008/03/16(日) 20:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送別会+うららん

放課後は、送別会。

長年がんばってこられた方、2名が、
定年で、円満退職に!

もちろんうららんも参加!

うららんを見た、ヨン様の一言”うららん、帽子脱いでみー”
こらー、ヘアーチェックする気やな!

それなら、ヨン様もヘアーチェック!P102038808031441JPG.jpg

”やっやばいですよ・・・・かなり・・・。”

うららん、、皆にお酌のサービス。やっぱり、若い娘が
つぐと表情が違うなー!DSC0120208031422JPG.jpg
DSC0120308031423JPG.jpg


退職される、方、
IのオヤジDSC0119708031424JPG.jpg

波乱万丈な、彼の会社生活を物語るように、ケーキのデコレーションが・・・・・。
”おーい、お前のダンナは?”ってなぜ、そんなにうちのダンナがすきなんか?
なんでやねん!1回しか会ってないのに?
めちゃくちゃ、楽しい方
なんよねー。話が大好きで、口が閉まると死んじゃうって
勢い!ママとは、セクハラ仲間(おいおい・・・。)


もう、1人。入社当時から、かわいがってくれた、パンチ様。DSC0119808031426PG.jpg

もう、見た目は、ほぼ本職なんやけど・・・。実は、めちゃくちゃ
ハートフルで、キュートなの!
うららん、パンチパーマをなぜなぜ。P102039908031442PG.jpg
おーー以外にもフカフカで
気持ちいい!高級ジュータンのようや!ついでに、おひげも・・・。P102040108031443JPG.jpg
うららん、ジャムおじさん
やで!と言ったら、キョトンとしてた。

いつものように、調子の出ないうららん。DSC0119908031421JPG.jpg
ママに
ひっつき虫。やっぱ、おっさん(おじまさま)が多いと
固まるなあ・・・。

そして、ホワイトデーの続き。DSC01233081431JPG.jpg

うららんにと、可愛いカップを頂いたよー。
”うららん、何がいいか、わからんから、娘
と買いにいったわー”って!
Mじいじ(会社の方)どうもありがとう。
陶器の周りをプラスチックでおおった優れもの。
熱くないし、割る危険も少ない。DSC01227080311433PG.jpg

うららんの為に、選んでくれたんやねー!めちゃくちゃ
嬉しいー!どうもありがとう。

うららん、よかったね、沢山、沢山、うららんのことを
思ってくれる方がいて!幸せやね!DSC0123108140332JPG.jpg


  1. 2008/03/14(金) 23:29:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデー!ぞくぞくと・・・。

今日は、ホワイトデーなんや・・・。すっかりわすれてた・・・・。

会社のおっちゃん達から、ゾクゾクと届くお返したち・・・・・。

いやー申し訳ない・・・・。バレンタインデーって、罪な行事よねえ・・・。
DSC01190123659JPG.jpg


まだまだ届く・・・・。DSC01194000JPG.jpg


で、メッセージ付は、三交代の方から!いやーええコメントや!DSC0119199998JPG.jpg
 気に入った!! ”義理返しじゃ!”

そして、これは、うららんに!可愛いー!キティーちゃん。DSC011930000111JPG.jpg
 そして、またまた、メッセージ。DSC011920001236JPG.jpg
 ちょとのことなんやけど、メッセージをもらえるって、物より嬉しいなーって思う。 

いやー。律儀な皆さん、どうもありがとうございました。(というか、気使いの出来る、素敵な奥さんを
お持ちの方々!幸せやね!!)

来年のVDは、ちょっと考えてしまうなーー。
  1. 2008/03/14(金) 16:57:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンと遊ぼう!!

今日は、オフ。うららんは、保育園へ。

ママ、今日は、何もしないと決めた!
といいつつ、洗濯にお掃除、ご飯の下ごしらえ。

そしてお買い物。

もう、時間なんてアッという間に過ぎちゃった。

ちょっとはやいけど、16時にうららんのおむかえ。

家についたら、子守をひなたと獅童にバトンタッチ。
まあーこの3頭、よーーく遊ぶ遊ぶ。DSC0118508031305JPG.jpg


うららん、ワンに混じって、ディスクを持って走る走る。DSC01184080301304JPG.jpg

ワンと一緒やと、生き生きしてるね。

桜の木を見上げて、”おおきいーねー”やって。DSC0118708031306JPG.jpg


そうそう、前にコンブ(Gシェパード)ママが、うららんに
しっぽは?と聞いたら、おしりを押さえて、”ここ、あるよー”
と言ったって言ってたなー。面白いなー。

ノアールの店長さんから、ホワイトデーにと、美味しい(高級そう)
バームクーヘンいただきまーーす!DSC0118908031308JPG.jpg


凄く美味しくて、気にいったのか、フォークに
さして、”うららんちゃんの!だーじ”
もっと他に大事なものないんかいな?
スイーツ好き!Lみたいやな(そんなかしこくないか)

もう1つは、うららんへ誕生日プレゼント
”ばいきんまん”の絵本!!わーーい!DSC0118808031307JPG.jpg

うららんよかったねー!バイキンマンの歌が
大好きなうららん。生まれたてから、ロックを
きかせていたので、そんな曲調になれちゃったみたいやね。
”ママーばーきんまんちてー”ってよく言うもんね。
  1. 2008/03/13(木) 13:20:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

命にかかわること!

うららんをおむかえに行くとメチャクチャ、嬉しそうにしてる。

昨日の夜、ママがいなくて、がんばった、うららんとパパにご褒美を買っておいた。
帰ってから、食べようね!

うららん、ママと一緒が嬉しい反面、不安もある。夜、いなくならないか、チェックしてる様子。

ママ、車を運転しているのに、うららん、助手席で、立ち上がっている。ママの所へきたい!って
感じで・・・・。気持ちは、わかるけど、かなり危ないので、”うららん、メッ!ママ運転さんやろ!
ちんとんして!”と言っても、強引に、ひざに座ろうとする。 普段は、絶対しないことなのに!

うららんを手で制止したら、今度は、ハンドルを持って放さない!さすがにヤバイ!と思った瞬間、
うららん、ハンドルをきった! ママ、あわてて、ブレーキをかけ、車を左へ寄せる。
”うららん!あぶないんやで!!ちゃんと、ちんとんして!事故になったら、どうするの!!”ママ、命に
かかわることなので、かなり感情的になっている。 当然、泣き出したうららん。

もっと、上手く言い聞かせる方法があったのかもしれないけど、とにかく、冷静では、いられなかった。
もし、もし・・・・・。そう思うと、ちゃんと、叱らないと!これは、許さないと教えないと!泣いてるうららんにイライラする・・・・。

一呼吸おいて、”うららん、ママね、大切なうららんに何かあったら、生きていけないんやで。だから、
これは、あかんねん。すごくすごく、危ないことなんやで”
うららん、泣きながら、ちょこっとうなずいた。

わかってくれたんかな?意味は、理解できないやろうけど、ママの真剣さが伝わったかなあ?

パパに話すと、”そら、うららんが、あかんな!マーに一緒にごめんねしたるから”とうららんに話ていた。 そして、パパと一緒に、”ママーおめんね・・・。”

その後は、ママもうららんもスッキリしたのか、いつもの調子にもどってる。親子って、修復きくからいいんよねー!

ママからのご褒美、うららんの大好きなイチゴのケーキDSC0118008031301JPG.jpg


美味しいねー!泣き顔から、いっきに笑顔に!DSC0118108031302JPG.jpg


うららんの笑顔だけで、がんばれるママ

今まで、生きたきた中で、笑顔だけで
がんばれるなんてありえたやろか?
それだけ、私の中で、しめる割合の多いうららん。
だからこそ、命のかかわることは、
真剣に向き合いたいと思う。

  1. 2008/03/12(水) 23:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパとうららん、努力賞!!

朝、機嫌よく起床!パパと朝食を食べ、いつもの様子だった。
絵本の動物を見て、”きいんしゃん、じょうさん、”そしてなぜか、コアラは、”ぷーしゃん”

プーさんと一緒に行くと言い出した。
DSC011760803091102JPG.jpg


日曜の疲れがあるのか、フアーとおおあくびDSC0117708031101JPG.jpg
 それでも、車の中で、お歌を歌い、お話をして、ご機嫌だった。

保育園について、いつものように、クツをしまい、”じゃあ、ママお仕事へ行くね”と言うと、プーさんを
持ったまま、ママにしがみついてきた。顔を見ると、泣きそうになってる。
先生が、”今日は、リス組みさんは、皆で、お散歩よ!うららんちゃんも大好きやんね”と言っても
泣きそう。 
先生が、うららんを抱っこしたら、おお泣き!
ママ、後ろ髪をひかれる思いで、保育園を出た。その間も、うららんの大泣きが聞こえる。

どうしたんやろ?体調悪いんかな?うららんが泣くなんて、ほんとにめずらしい・・。大丈夫かなあ・・。
とても心配になる。

今日は、職場の健康診断日。

年2回あるこの検診、去年までは、
若者検診(簡易的)で、10分もかからない
うちに終わっていた。

今年から、フルですわ・・・・。
なんだか、1つの時代が終わったなー・・・。

で、胃検診で、バリウム飲むのも初めてで、
ドキドキ・・・。あちこちグルグルして、ちょっとした
アトラクションみたい。

でも、これで、かなり気分が悪くなった。胃がパンパンな上に
グルグルやもんなあ。

その後、血液採取。かなり採るんや・・・。
我が家には、1匹吸血鬼を飼ってるもんで、
軽く貧血状態に・・・。

その後の仕事は、かなりキツかった。
フラフラや・・・・。

うららんをむかえに行く気力もなく、
会社の駐車場へ行く途中でも行き倒れるんじゃなか・・・。
ってくらい、フラフラ。

うららんのお世話は、パパが引き受けてくれたので、
助かったー。お迎えに行き、ご飯を食べさせ、一緒にねんね。

初めて、パイパイなしで、過ごしたうららん。

夜中何回も泣くのが聞こえる。”マーマー、ママー”
気になりながらも起き上がれない。

パパが抱っこして、なだめたり、お水を飲ませたり・・・。

うららん、パパに気をつかってるのがわかる。
一生懸命、いい子でいようとしている、うららん。

ママにだったら、もっとわがまま言うのにね。

パパもうららんも相当がんばってる!!

朝、何とか起きたママ。うららん、いつもの時間には
起きず、グッスリ。DSC01179080311023JPG.jpg

2人共、長い長い、夜やったに違いない。

朝、ママの顔を見たうららんが、一回り大きくなった気がした。

パイパイは?と聞いたら、”パイパイ、いなない!”って
凄い!うららん、卒業できちゃったの?(ちと、寂しいママ)

しばらく考えて、やっぱり、”パイパーイ”それでも、ちょこっと
飲んで、反対パイパイもちょこっと飲んで、ご機嫌さんに!

うららん、がんばったね!って言ったら、大きくうなずいて、ニコッ!

”ママー、あたし、がんばったんやでー、ほんとにほんとに、がんばったんやで!”
ってのが、よくわかる!!

パパ&うららん、ほんとに、よくがんばりました!
ママから、努力賞をあげたいと思う。





  1. 2008/03/12(水) 07:29:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国子女

バタコさんが、韓国から帰国。沢山のお土産と、韓国のちょっと不思議な話を満載して!
DSC0117408030901JPG.jpg
 重かったでしょう?私もうららんも大好きな、お茶!コーン茶とオミジャ茶!
いつもがんばってくれてるバタコさん、最高のご褒美やったんやねー。楽しそうに話してくれる表情が、
めちゃくちゃ、キュートやったよ!

うららん、パイパイが欲しくてしかたない!この顔!”ママーパイパイーちてー!こっちパイパイちてー”
DSC0111308030801JPG.jpg
 ちゃんと、2つパイパイが
あることを理解してるうららん。こっち、こっちって選ぶのよねー。多分まだ、数字の概念は、ないと思うんやけど・・・。

保育園帰りに、じーちゃん、ばーちゃんにお土産を届けに行った。喜んでくれたねー。よかったねうららん。
  1. 2008/03/10(月) 20:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うららん、初のスキー場

いつものように、突然な一家!

せっかく、アルペンでスノボグッズを買ったし、
うららんにも雪やポンポンを見せてやりたいし、
よーーし!スノボへ行くぞ!!

パパとうららん、早速、板をチューニング。
DSC0113608030922JPG.jpg

なんだかワクワクやねー。

行き当たりばったり、うららんもソリが出来るスキー場は?
とにかく、奥神を目指して出発。

道は、スイスイやし、春のポカポカ陽気。
道には、雪なんてまったくない・・・。おいおい大丈夫か?

で、ついた先は、UP神鍋。小さなキッズゲレンデもあるし、
人は、ほんとに少ない!横には、温泉もあるもんねー。

うららん、雪やポンポンに大興奮!もう、さわりたくってウズウズしてる。
”ママーおいれー!!”DSC0113808030927JPG.jpg


さーゲレンデやでー!思う存分遊べー!って
言ったら、あらら?固まっちゃった・・・。DSC0113908030921PG.jpg


うららんをソリへのせ、斜面を登る。汗かくわ。DSC0114608030919JPG.jpg

確実に、筋肉痛になりそうな気配。

うららん、いくよー!!スルスルー。DSC0116408030907JPG.jpg


”シュルシュルーするー!”おもしろいやろ!うららん。DSC0115808030912JPG.jpg

もう、その後は、ソリから離れないうららん。

もう、何回、登ったやろこの斜面を・・・。すると、
こんな便利な乗り物があったんや!ベルトコンベアー。DSC0115709030910JPG.jpg

管理のおっちゃんは、うららんを見て、”赤ちゃんは、無料”
やって!しかも、ソリにのせたままでもOK。乗り降りは、
おっちゃんが手伝ってくれるし、”赤ちゃんが乗るから、間
あけてやって”なんて言ってくれる。 おちびで、髪の薄いうららん、
実は、そこまで、ベビーではないんやけどね・・・。


パパ、リフトへ乗ってGO!
リフト前でお見送りして、うららんと、雪ダルマ作りDSC0115108030918JPG.jpg


 おーパパおりてきた!DSC0116008030908JPG.jpg
なかなかやりよるなー!
あっでも、コケてる!
そのコケた言い訳は、”板が変ったから、なれてないねん!”
ほんまかいな!

うららん、パパとも遊ぶ。雪って、子供には、一面のマットやお砂場にうつるんかな?DSC0114908030917JPG.jpg
 ”タッターどうじょー”

で、ママは、板の付け方も忘れてる。歩き方も、もちろん
滑り方なんて、覚えてない!なんせ、10年ぶり?!やから・・・。
それでも、なんとか、形に・・・・。DSC0115408030914JPG.jpg


でも、おーーーっと!DSC0115508030913JPG.jpg
ばたーーん!
豪快にコケましたわ・・・。

うららんに、その後ずーーっと”ママーこけたー!”
と言われ続けたんやけどね・・・。

ママもラクして、ベルトコンベアー!うららん、それを見物してる。DSC0115308030916PG.jpg



いやー!楽しい!楽しい!ボードってこんなに楽しかったんや!

そして、ステップイン!最高!!めちゃラクや!

うららん、雪の中をウロウロ。DSC0115908030909JPG.jpg
雪は、あるけど、暖かくって
いい感じ。♪ゆーきやポンポ、あられやポンポ♪いい調子!

うららんも、いるし、パパママの体力も限界
そろそろ、終わりにしょうね!
結局、リフト券1枚を使いまわし(うららんは、
タダのり)て正解やったね。

帰る時に、後から来た方へ、あげちゃいました。
1日使えるもんね。(めちゃ喜ばれた!)

雪山で、3時間位遊んだかなー!
沢山すべったんじゃないけど、楽しかった。
うららんが、いなかったら、きっとまたボード
なんて考えなかったなー。パパは、友達と行ってたけど。

顔だしやー!うららん、牛さんやでー!
この複雑な表情がいい感じ・・・。DSC0116508030906JPG.jpg


パパが急に、ソバが食べたいと言い出した。
出石へGO!

うららん、めちゃ疲れていて、グッスリ。DSC0116808030905JPG.jpg

なので、パパとママ、2人で堪能しました。DSC0116708030905JPG.jpg

あー美味しかった!

出石をちょっと散策しよう。去年、
うららんの誕生日に来た以来やから、
約1年ぶり。

今年もこのお店で、お茶碗を購入。
パパは、なぜかあじさいの柄をチョイス。
うららんのは、ダルマちゃんの!と
可愛い(おそらく、デッドストック)どんぶり。

お店の前でパチリ!こうしてみると、
随分お姉さんになったね!DSC0116908030904JPG.jpg
去年は、
まだハイハイやったもんね。
DSC0117208030902JPG.jpg

家族で、お出かけとても楽しいなーっ!
今度は、ワンも連れてね!夏には、川遊びもしたいしね!

パパー運転ご苦労さまー!!ご褒美は、うららんのチューでね!!
  1. 2008/03/09(日) 23:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セラピーデー

今日は、セラピー&ワンのお仕事の打ち合わせ。

ということで、うららんは、保育園へ。

シシと一緒に送っていくことに。DSC0111408090308JPG.jpg

いつの時代も、ミルキーは、子供のアイドル。
ママ、うららんに、”パイパイの味?それともニューニューちゃん?”
と聞いてみた。”パイパイちゃう!にゅーにゅーちゃんちゃう”
どちらも違うらしい・・・・。

シシくん、ほしそうやねー。”くださらんかなあ・・・。”DSC0111508030803JPG.jpg


いいでしょー!みせびらかすだけ、みせびらかせて、
保育園に到着。シシくん、結局、GETできず・・・。(涙)DSC0111608030804JPG.jpg


その後、メイメイ&テンテンママとワン仕事の打ち合わせ。
お庭で、遊びながら!ワン達大喜び!メイメイパパは、ほんとに
よく、遊んでくれるので、皆、大好きなんよねー。DSC0111808030805JPG.jpg

ひなたは、ヒート(おわったけど、ちとヤバい日かも・・・)
なので、泣く泣く、欠席。

メイメイもシシも♂なのに、ボーッとしてて、女の子(テンテン)
に使われちゃうタイプ。なので、争いにならないんよね。
面白いやっちゃ!

そうそう、四国へ行ってたんだって!お土産に紅茶を頂ました。
桜だ!どうもありがとう。DSC0111908030806JPG.jpg



その後セラピーへ。
いやー、気がつかなかったけど、うららんがいないと
こんなに楽なのか!でも、皆に会った時、聞かれる一言は、
”あれれ?今日、うららんは?” いつの間にかセットになってて
いないと???みたい。そっか、皆、うららんの存在を当たり前と
思ってくれてたんや。同じ、一員やって思ってもらえてて、嬉しい。

うららんがいないと、シシの表情がこんなに豊かになるのか!DSC0112108030807JPG.jpg


あー笑ってるよ!DSC0112208030808JPG.jpg


ママをひとりじめやもんね。嬉しそうやなー!

凄く嬉しいことが、もう1つあった。うららんの誕生日を覚えて
下さってた、ミミ・モモのパパ&ママからプレゼントが!DSC0112508030811JPG.jpg

嬉しい! さりげないお心に感謝です!どうもありがとう!

そしてもう1つ。猫のハンドラーで来て下さってる方から、プーさん!
うららん、前にくまさんをリクエストしてたらしい(知らなかったママ・・。)
どうもありがとうございました!DSC0112808030912JPG.jpg


うららんをおむかえに行くと、上機嫌!お天気もよく
お外で、いっぱい遊んで、大好きなギャル先生もいたからみたい!

で、保育園のバイキンマン、なぜなぜ、バイバーーーイ!!DSC0112408030809JPG.jpg


お家に帰って、うららんにプレゼントを見せると、
まあー喜んだね!お目々キラキラ。DSC0113108030822JPG.jpg
DSCurara030901JPG.jpg

ビックリしたのは、くまを見た途端、”プーしゃん”
と言ったこと。知ってるの?ディズニーには、縁のない
我が家なのに。ママの知らない、うららんの世界があることを
改めて知った。(ちょっと寂しい・・・。)

セラピーで頂いたオレンジジュース。炭酸と知らずにゴクリ。DSC0112908030813JPG.jpg

(炭酸は、初めて飲んだ) 
”かりゃーーい!ママーかりゃーーい”この顔!よっぽど
驚いたんやろなー。

ご機嫌のうららん。今日は、おばーちゃんとプーさん
と仲良く、夕食。DSC0113408030823JPG.jpg
”ばーたん、おいしいね!”に、おばーちゃんもDSC0113508030824JPG.jpg

ニッコリ!

私の知らない、うららんの世界は、これから
沢山出てくるやなーなんて、考える。
子供は、自立して、自分の道を歩きだす。
お腹にいたのにねーなんて思うと成長なんて
アッという間なんやなー・・・・。

親になる選択をして、よかった!
  1. 2008/03/08(土) 21:04:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シンガーソングライター

うららん、色んなお歌を歌うようになった。

作詞作曲:うららん?
♪こりょこりょー、ちーてーたーーら、あしゃがきたー ゴーゴー♪

その後セリフ”おたませ!” ペコリ

ナンじゃ!なんじゃ?面白いやっちゃ!

今朝は、”ウィウィーロッキューちてー”とクイーンを
リクエストしていたうららん。

お歌が大好きなうららん。音楽って、特殊なように見えて
そうではないんじゃないかなーなんて思う。幼い子供たちは、
皆大好きで、作詞作曲の天才! 成長の段階で、かっこよく
とか、上手くって邪念が入って表現できなくなるんじゃないかな?

うららんも、なかなかのアーティストぶり!なんせ、シンガーソングライター
やから!
  1. 2008/03/07(金) 12:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お食事中

昨日は、ご機嫌だったうららんが、夜中、泣きだした!

知恵熱?(って熱は、ない・・・。) もう、ワンワン泣いてる。ママが側にいても、泣くわ泣くわ。
コワイ夢でもみたんやろか?

うららんを抱っこして、毛布でくるみ、お外へ。ママ抱っこで、落ち着いたのか、お外の風が気持ち
よかったのか、寝息を立て始めた。 
で、お布団に寝かした途端、また泣き出した。 振り出しにもどる・・・・。
これを3回繰り返し、ようやく眠ったうららん。 もう、4時間を経っている・・・・。あーもう、起きなきゃ
いけない時間やな・・・・。 

楽しくて興奮しすぎちゃったんかな?眠れない夜は、久々だよ・・・。

そして、朝、うららん、快適にお目覚め。めちゃくちゃ機嫌がいい!夜中のは、何やったんかな?
まあーいいっか・・・・。そんな日もあるか・・・。と思いつつ、ママは、ヘロヘロですわ・・・。
おまけに、風邪ひいたか?それとも、アレルギーか?お鼻ズルズル。ノドは、痛い。

絶好調のうららん。今日も元気にお歌を熱唱!♪エイビチィーデー、エイビチィー♪いつまでたっても
ABCから抜け出せない歌やなあ・・・・。

ママ、うららんを車で待たせて、携帯を取りにいった。帰ってきてから、”おまたせしました!”
と言うと、うららんが、”おたませちまちたー”
そのフレーズがよっぽど気に入ったみたいで、”おたませちました”ペコリってしている。

ついでなので、”なんでやねん”ってのも、教えてみました。 うららんも、マネして、”なんでーねん”
おもろいやっちゃ!!DSC0111008030602JPG.jpg


バタコママさんから、おすしの朝食を頂ました。 私が、朝を食べる時間がないってことからの配慮。
わー嬉しい!救世主! いただきまーーす。DSC0111208030609JPG.jpg

*ここは、実験室です。そして、私達は、白衣で、おすしを食べてます!!

モグモグ!美味しい!大きな玉子とかんぴょうが絶妙! ご馳走さまでした。
*しつこいようだが、ここは、実験室、そして、私達は、白衣!

ヨン様の言うところの、”お食事中”になっちゃっちたね、バタコさん!
  1. 2008/03/06(木) 11:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うららんスペシャル!お雛会

うららんの特別お雛会が今日! 可愛い衣装を着て、保育園へGO!!

おっとその前に、シシ君に披露(予行演習)
DSC0109908030402JPG.jpg
♪あきゃりをつけましょー
ぼんぼいにー、おはにゃをあげましょ、もものはにゃー♪
DSC0110008030401JPG.jpg
”おーうららん、上手ですなワシ、聞きほれましたで!その調子で、がんばってきてくださいなー”

むかえに行ったら、超ご機嫌のうららん。

車の中でも、歌を熱唱しておりました。

楽しかったんやね。お雛会!うららんスペシャル
やったんやもんね。

おウチに帰ったら、パパが、
”うららん、ちゃぷちゃぷやでー”
と持っていてくれた。

久々やね、パパとオフロは!

うららんとパパ、のぼせるでー!!
ってくらい、遊んで遊んで、出てこない。

様子を見に行くと・・・・。DSC0110608030601JPG.jpg


2人共、”なんや!むかえかいな!ええとこやのに!”
って目で、ママを見てる。 同じ顔で、見るんじゃない!

この天然親子!!
  1. 2008/03/05(水) 22:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンコセラピー+うららん:幼稚園編:

今日は、年2回の、幼稚園セラピーの日。うららんも、半日保育園をお休みして、参加してきました。
DSC01073080318JPG.jpg


うららんとくらべて、幼稚園の園児って、こんなにしっかりしてたんか!お兄ちゃん・お姉ちゃんやんか!小さなうららん、ワンよりも人気者になる。女の子達が、必ず、めんどう見てくれるんよねー。
その様子がホントに可愛い。小さな小さなママが沢山!
うららんは、小さいくせに、大きくなったつもりで、一緒に混じってる。 いい光景だなー。ほほえましい
なー。ママ、とっても幸な気分になる。

で、まず、いつもの自己紹介。ワンのお話。DSC01074080317JPG.jpg
”小さなワンも大きなワンも同じ犬。どうして、こんなにたくさんの種類がうまれたのか。ワン達のお仕事。そして、どのワンもオウチにいる時は、皆と同じ、家族の一員なんだよ。”
その後、警察犬訓練士さんのデモ。
次に、ゴッドマンの犯人逮捕のデモ。DSC0107608030416JPG.jpg
子供達大喜び!犯人役は、毎回、かえで&すみれ(シェルティー)の飼い主さん。迫真の演技でした。普段は、とてもおだやかで、優しい方なの!DSC0107808030415JPG.jpg

ゴッドマンのみごとなデモ! ブラボー!!!

デモとお話30分。その後、子供達のお楽しみ、ワンと遊びタイム!まー元気元気!

”シシをさわってもいいですか?”ちゃんと聞いてから、ワーキャーって言いながら、遊んでる。DSC0108008030414JPG.jpg

紐もちたーーい!ボール投げる!走って!シシくん大忙し!DSC0108108030413JPG.jpg

そうしてたら、”うららんたんも、しゅるー” いつもは、見向きもしないくせに、シシにまとわりつくうららん。 みんなにとられちゃう!と思ったみたい。
いつもは、うららん1人なのに、大集団にビックリのシシくん。どこへ逃げても追ってがかかる。

そうそう、滑り台は、ほんとに楽しかったね。DSC0108508030477PG.jpg
子供達とシュルシュルー。DSC0108808030409JPG.jpg
うららんもシュルシュルーDSC0108708030410JPG.jpg

うららんもワンも気になってるママ。(うららんのリードくれー!!)そうしたら、幼稚園の先生のお1人
が、”一緒に見てますから、いいですよー”と、うららんの様子を見てくださった。 なんて、ありがたい一言!!

小さいうららんに、小さいアンアン(エアデールの仔犬)気があうのかな?DSC0108208030412JPG.jpg
 DSC0109708030403JPG.jpg


ここの幼稚園は、ほんとに理解がある。園長先生が、とても素敵な方で、理解があり、子供達ものびのびしている。 保育園や幼稚園は、こうでなくっちゃ! お行儀がよすぎたり、みごとな鼓笛隊があるより、うーーんとうーーーんといい!

遊びタイムが終わり、園児の皆から、お礼の言葉 ”いっぱい来てくれてありがとう” ”お散歩させてくれてありがとう” ”ボール投げさせてくれてありがとう” ”忙しいのに来ててくれてありがとう”(わー大人なコメント) ”仕事があるのに来てくれてありがとう”(おーまたまた、ビックリ!)
なんだか、ホッとするかわいい言葉。 ワン達と遊んでくれてありがとね。可愛いパワーを沢山ありがとね。うららんを仲間に入れてくれて、ありがとう!

もうすぐ、2歳、マザコンコンビのうららんとシェパードのコンブ うららん、”コンプーコンプー”大きさもこんなに違うのに、仲良し。DSC0109008030408JPG.jpg


何のお話してるのかな?DSC0109308030407JPG.jpg
DSC010940803046JPG.jpg
コンブとうららん。そっか、うららんお得意の、”しゃむないねー”をしてるんやね。DSC0109508030405JPG_20080305082801.jpg
こんぶは、毛皮があるから、温いんですが・・・。

家のワン以外でも、ごく自然にワンと遊ぶうららん。うららんにとって、ワンってどんな存在なんかな?
そんな様子を見ていたら、犬と一緒に育児してよかったなーって思う。
うららん、これからもずーーーっと、ワンの心をもっていてね。
  1. 2008/03/04(火) 20:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月3日、桃の節句

今日から、保育園復帰のうららん。グズるかな?と思っていたら、ご機嫌さん!DSC0103408030302JPG.jpg
車にのってハイテンション。
ママが、”お友達も先生もまってるね!”と言うと、DSC0103808030301JPG.jpg
この顔に! よかったね。うららん。

保育園についたら、先生が、うららんの為に、皆で、もう1回発表会をして下さるとのこと。 よかったね
うららん。 嬉しそうに。”ママーバッイバーイ”

お雛祭りやね!DSC0101808030218PG.jpg


ママとうららん、女の子のお祭りやもんね!うららん、朱色の可愛いお着物。ママは、銘仙のお羽織。
この羽織のウラがめちゃ可愛いの!DSC0104408030333JPG.jpg


”うららんたん、おひめたましゅるの!”ママと同じで着物が大好きなうららん。

うららんの、お市さん。去年とくらべたらほんとに大きくなったね!DSC0105508030420JPG.jpg


うららん、”あきゃりーをちゅけましょー♪”上手に歌うねー。うららん、お雛様が大好きなんよね!

そうそう、保育園のお雛会のオヤツをもらったね。アンパンマンやー!DSC0104008030335JPG.jpg
よかったね。うららん。

そして、幻のお雛会のプログラム。DSC0103908030337JPG.jpg


うららんの特別お雛会を、水曜日にしてくれるそう。衣装を着て行こうね!保育士さんの心使いに感謝
やね!
  1. 2008/03/03(月) 22:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春をさがしに

昨日は、お医者さんから、許可をもらった入浴日。約、1週間ぶりのお風呂。楽しくて、気持ちよくて
お風呂あがりに、爆睡しちゃったうららん。 起きません・・・・起きません・・・・。
ということで、お泊りしました。ママ、ジーンズで寝るのはちと苦しいが・・・(若い時は、平気やったのにね!ジャージって偉大やわ)

朝、うららん、6時すぎにお目覚め。

うららん、ペンギンさんのタオルがお気に入り!何でかというと、寝ている人にかけて、ポンポンと背中
をたたきながら、”これじぇ、しゃむないねー”なんて言ってる。DSC0101408030221JPG.jpg
 その言い方が、おばちゃんやんか!
自分は、ズボンもはかず、オムツで寒いのに!

ママも小さいころタオルやハンカチを持っていた。商売をしていて、忙しかった両親。スヌーピーのライナスの毛布と同じやったと思う。 うららんは、意味が違うんやろうけどね。日ごろ、保育園へ行ってる
うららん、寂しい時も沢山あるやろうね・・・・。

朝の早いじーちゃんは、もうコーヒーを飲んでいる。
ママ、ばーちゃんに、ラクさせてあげよう&日ごろの感謝をこめて、家事を引き受けた。
お洗濯に、朝食作り、そうじ。久々によく寝たんじゃないかな?ばーちゃん。
うららんとじーちゃんもお掃除のお手伝いをしてくれた。DSC0101608030320JPG.jpg

ばーちゃんが、”お父さんが掃除機かけてる。めずらしいわ!”と言っていた。(確かに・・・・。孫の力
は、偉大やねー!)

ママ、うららんを置いて、一時、自宅へ戻った。家の掃除に洗濯をすます。シシもうららんもパパもいない。はあー1人ってラク!!はかどるはかどる!

その後、ひなたとほんとに、久々に思いっきりお庭で遊んだ!ひなたの嬉しそうなこと!ボール投げ
楽しいね!DSC0102108030316JPG.jpg


だいぶニブっつたけど、ハイジャンプは、健在よ!ひなた、ほんとに楽しそう!!DSC0101908030217JPG.jpg


今日は、ポカポカ陽気!ひなたと一緒に春探し!

あーかわいいお花が咲いてるね!DSC0102308031400JPG.jpg


桜のつぼみもふくらんでる!!DSC01022080315JPG.jpg


お庭の梅もきれいに咲いたね。
DSC0102608030212JPG.jpg

ポカポカのお庭で、ひなたぼっこ!DSC0102808030211JPG.jpg


あっ、おばーちゃんもひなたぼっこしてる!一緒にほんわか。DSC0102508030213JPG.jpg
なぜなぜしてもらって、嬉しいね!!

このまま暖かくなったらいいのにね!

明日、3月3日は、家のおばーちゃんのお誕生日! プレゼントは、いい香りのジャスミンの花と
お雛様ケーキとうららんのメッセージカード。DSC0101708030319JPG.jpg

おばーちゃん、すごく喜んでくれたね。 よかった、こっちまで、楽しくなる。

そして、ママの父母の結婚記念日も3月3日。 うららんから、ちょっとかわったチューリップのプレゼント。”バレリーナって名前のオレンジチューリップ。DSC0102908030203JPG.jpg

うららんの背丈と変わらないね。 DSC0103108030202JPG.jpg
母は、白無垢を着て、実家を出たそう。父の実家で披露宴をしたんだって。もう、春なのに、雪がチラチラしたそう・・・・。すごく懐かしそうに、楽しそうに、話してくれた。

”わし、今日も子守でしてん・・・・。がんばってますでっしゃろ!”DSC0103308030201JPG.jpg


ポカポカで、穏やかで、ハッピーな1日だった。


  1. 2008/03/02(日) 19:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

童心へかえる。

発表会にいけないうららん。どうしょうっか・・・・。

体力をもてあましているうららん。いたずらが、巧妙になってきた。ワンのお水に手を入れ、服をベチャベチャにしている。さっきもぬれてお着替えしたばっかりなのに!ダメよ!と言っても、何回も何回
もやる!ママ、とうとう、プチッ!ときて、うららんの手をピシャリ!ママがこんな叱り方をしたのは、初めてで、うららん、キョトンとして、それからおお泣きしだした。(あっやっちゃった・・・ママちょっと良心が痛む・・・。) それから、”ママ、うららんにこんな叱り方したことナイでしょ!何でしかられたの?”
と言うと、”マーマーおめんねー”と言って大泣きして、”パイパーーイ”って、しがみついてきた。
わかったのかな?ごめんねって言えたしなー。 可愛いやつ。

DSC00993.jpg
しかられたのが尾を引いて、ちょっとブルーなうららん・・・。ちょびっと
かわいそう・・・・。ごめんね、うららん・・・・。

実家の母が、フリマやってると言うので、出かけることに・・・・。でも・・・・、どこ?やってないやんか!
どうやら、日曜日だったみたい。

お雛さんの、顔出しを発見。DSC00996.jpg
DSC00995.jpg
 じゃーーん!うららん姫様!

うららんとシシ君と公園へ。
この公園、ママもずいぶんお世話になった。

うららん、まず鉄棒でブラブラDSC01006.jpg
”ママーみてーみてー”
すごいねうららん。上手やね!
この小さな鉄棒さんは、ママが子供の時、一生懸命逆上がりの練習したヤツだよ!

うららん、滑り台がしたくてしかたない。DSC01004.jpg

ママ、うららんをかかえて、上へ上る。こんなに高かったっけ?
一緒にスルスルー!楽しいね!シシ君もスルスル(シシ、迷惑そう・・・。)DSC01002.jpg


ブランコもあるねー!DSC01003.jpg
うららんと一緒に乗ってみた。何だか懐かしいね!
すごく楽しくなってきたママ。 子供時代がよみがえる。
又、この公園へくる日がくるなんて思っていなかった。

子供時代の扉が、再び開いた。今度は、うららんも一緒だね。

このベンチ、色は、変わっちゃったけど、当時と同じやね!DSC01007.jpg


そこへ、巡回のおまわりさんが通りかかった。
”すいませーーーん!写真お願いしていいですか?”
で、撮ってもらいました!DSC01009.jpg

うららん、おまわりさんに、バイバーーイ!
ニコニコして、バイバイしてくれた、おまわりさん。どうもありがとう。

公園から帰る時、うららんの、楽しい寄り道は、最高やね。ワン達にごあいさつして、
咲いてるお花をしゃがんで見て、水たまりをバチャバチャ。気になるものがあると
引き返して、確認する。 ほんのちょっとの距離なのに、沢山の発見がある。

うららんがママを子供に帰らせてくれた。童心にもどるって、とても楽しいね!

発表会とは、また違ったいい日やったね! ありがとう!うららん。
  1. 2008/03/01(土) 22:27:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

