犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祈りと癒しの時間

朝から、うららんの入園準備でバタバタしていた。役所へ行って、小児科で検診を受けて、入園にいるもののお買い物。1つ1つそろっていくごとに、ちょっぴり寂しさを感じるママ。完全にうららん中毒やわ。うららがいないと、禁断症状が出そう・・・。ワンの時は、そんなこと考えたことなかったのに!お互い自立?してたなー。子供を産み育てる母性って不思議やなー!。20070303201559.jpg

うららん、小さすぎて、スモッグが見つからない・・・。80cmも大きい・・・。で、カメラに近寄りすぎやで!

うららを妊娠中(臨月の時)に、リトルママが、ライヴに誘ってくれた。もう、いつ生まれてもおかしくなかったし、他の方に迷惑をかけちゃいけないし、ライブに行く臨月の妊婦ってどうよ?!と思ってたんやけど、寸前で、行こうと決意。(今考えたら呼ばれたんやろね。)その時の、優しいけど、大地に根ざした力強い歌声とキャンドルの炎。祈りと癒しの歌に心があらわれるようだった。 シンガーソングライターえびはら よしえさん。とても素敵で、不思議で・・・。表現がおかしいかもしれないけど、歌ってる時のよしえさんは、普段のよしえさんとは違うように感じて、何かが降りてきて、彼女に歌わせてるように感じて
・・・。でもどっちのよしえさんも素敵で・・・。人間、えびはらよしえと魂と精霊、えびはらよしえに、分かれてるように感じて・・・。歌によっては、人と精霊が葛藤してるように感じたり・・・。何人かネイティブのシンガーさんに出会ったけれど、よしえさんが、私には、ピッタリとはまった。透明感のありすぎる方は、何だか壊してしまいそうで、何かに取り込まれてしまいそうな危うさがニガテ。よしえさんは、何て表現していいのかわからないけど、大地にしっかり根をはって、力強いのに、とても優しい。私の勝手な想像だけど、人間だけの歌は、飽きてしまうし、時に疲れる。精霊だけの歌は、透明度がありすぎて、聞いていて苦しくなる。両方持ち合わせて、はじめて心の奥まで響くだと思う。未完成なのが人間やもんね。
そして、今回!ライブの30分前に行こうと決意。うららんと一緒に行ってきました。  皆さんにご迷惑かけるんじゃないかとドキドキやったけど、うららん、喜んでる!!覚えてるの?。ノリのいい曲は、ノリノリで!静かな曲は、おっぱい飲みながら、夢見心地で。お腹の中で聞いていた声が水の記憶と一緒によみがえったみたい。
 皆さん、うららを優しいなまざしで見つめて下さって、1つ1つの動作に笑みがこぼれて、つかの間の癒しと祈りの時間でした。あっそうだ!よしえさんの曲、私の中の水の記憶も呼び起こしてくれるんだ!母のお腹でぬくもりと優しさに抱かれていた記憶。
去年も確か、今頃やった。 ミタクエオヤシン!すべてのつながりに感謝して・・・。20070303201611.jpg

うららん、ママから離れて大泣き。時間も遅いし、かなり眠い。
20070303201624.jpg
ギターを持ってる方がえびはら よしえさん。素敵な女性です♪
  1. 2007/03/02(金) 23:49:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キモノ大好き、イチゴ大好き | ホーム | ママを実感!!>>

コメント

うららハハは ほんとうに うららんを愛してるね
命を愛してるね
命につながるすべてを愛してるね
  1. 2007/03/05(月) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. みずためぐみ げむ #-
  4. [ 編集]

めぐみ げむさん、いらしゃい!! 

こんばんは!つたないブログ、見て下さったんですね。
どうもありがとうございました。

何だか私には、もったいないようなコメントで、恐縮です・・・。
(すごーーくいいかげんだし、欠点だらけ、器も小さい・・・。)
 でも、めぐみ げむさんの空気感が伝わってきて
とても嬉かったです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2007/03/05(月) 23:06:35 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/103-2c05736c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

