犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初節句

うららの初節句のお祝いに、おじいちゃん・おばあちゃん・おじさん・おばさんがお祝いに来てくれた!嬉しいなー。みんなで、集まることなんかなかった。うららがいてくれたから、この時間を過ごせるんやね!
今更ながら、うらら、ママとパパの所へ来てくれてありがとう。私達にうららを預けてくださった目に見えない仲間達、ありがとう!!
20070305194416.jpg


今日も着物! 実家の母が娘時代によく着ていたウールのアンサンブル
春やから、ウールは・・・って思ったけど、どうしても母の着物が着たかった。次は、うららが中学生か高校生になったら着せてあげたいなー。楽しみやわ。母も自分が着ていた時を思い出したのか、ニコニコ嬉
しそう。よかった!沢山の思い出と一緒にうららへ受継いでもらおう。
20070305194503.jpg
20070305194436.jpg


いつもお願いしている仕出し屋さんがこない!もう、1時間遅れてる!
お客さんも来てくれてるのに、あせったー!!もう、ドキドキやった
何とか無事お料理も到着して、さーーーあ宴会だ!!20070305194517.jpg

20070305194530.jpg
 飲むで!今日は、ぱーーっと!無礼講や。
 飲んで、食べて、うららのしぐさに皆でほほえんで!楽しい時間だった。うららんもめちゃご機嫌さんだ!ワンワン、ニャンニャン、ポッポ
ママー、マンマー、しゃべるわ、笑うわ!持てる芸の全てを発揮してた

そうそう、昨日の夜、パパの実家で切ってきた桃と菜の花を生けた。生花のこころえのない、パパとママ、あまり何も考えずにポンポン。あらら、意外といいじゃない。20070305194450.jpg
ここをちょいと直してねー!うらら、師範のお手前は!?

20070305194544.jpg

お雛様のケーキは、ママの実家のおじーちゃんとおばあちゃんからのさしいれ。皆で美味しく頂いたよ!うららん、でっかい大好きなイチゴを
パクパク。すっぱい顔してるのに・・・。今、イチゴがツボみたいやね。もう、どんな仕草も可愛いなー♪

 夕方、さくらっち夫婦が、うららんに会いに来てくれたよ。ご主人初公開!! もう、さくらっちったら、床の間に大事に飾って、ダンナさんを見せてくれないんだもーーん。お初です!! 素敵なダンナさんやないの!器の広い、ちょっぴりオチャメなダンナさんや。うららんもニコニコやー。うららん、かなり野生に近い生き物なので、出会った方の風をよむのが得意。うららん、さくらっち夫婦がいっぺんで大好きになっちゃった。(決して芋(エサ)のおかげではないでー)さくらっちらしい、可愛いお土産ありがとう。幸せいっぱいのさくらっちに、ハッピーを分けてもらったよー。これからもっともっと沢山のハッピーや出会いが、さくらっち夫婦に訪れますように!!20070305220343.jpg

 
 明日は、とうとう、うららん、保育園デビュー。荷物を用意するママ。あんなに小さかったうららんが、初節句をむかえ成長したんやなーって・・・。お風呂で、うららんと保育園の話をした。 うららん、入園おめでとう。お友達を沢山作ってね。皆に愛されてるうららん!お友達にも、愛をわけてあげてね。がんばりすぎず、どうしてもダメな時は、パパとママが助けてあげるからねー!うららん、きょとんとしていたけど、ママに抱きついてきた。小さいなりに、何かを感じいるみたい。 パパからの祝福の言葉は、”うらら!ウチにおる時みたいにしたったらええねん” 笑ったわ!
20070304002400.jpg
 うららんの保育園デビュー荷物
  1. 2007/03/04(日) 21:39:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空白の3時間 | ホーム | キモノ大好き、イチゴ大好き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/105-0fb4511c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

