犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空白の3時間

とうとう、今日は、うららの保育園デビューの日。雨が降って風がふいて、春の嵐。パパとママと一緒にうららんを送って行った。私達の知らない、空白の3時間の始まり。!20070305220105.jpg

入口で、先生がうららんをむかえて下さった。うららん、不思議そうな顔で連れられていった。 あーっ行っちゃった・・・。さてさて、3時間どう過ごす??開放感より、空白・・・。いつも重たいうららんがいない!軽いはずなのに、ちょっぴり重い。心配!泣いてないかなー。パパと3時間デートのはずが、何だか2人共・・・。この1年、離れたことなんてなかったから、仕方ないかなー。大きな存在のうららん!

3時間後、うららをむかえに、送るときよりドキドキしながら園へ。2歳より上のクラスが見える。すごく頼もしく見える。まだまだ小さいうららん。 ママの顔を見たら、もう、くるったように泣き出した。まだ言葉で表現できない彼女の、精一杯の抵抗。パパでもだめ・・・。ママが抱っこしたら、思いっきり腕につかまって、泣いている。ママがなきそうになる。うららん、えらかったね。がんばったね。声をかけたら、落ち着いて、泣き止んだ。でもギューって手を離さない。先生が園での様子を話してくださった。変化に気づいておお泣きし、抱っこで少しネ
ンネして、おやつのかっぱえびせんを食べて(やっぱりそれは、食べたんや・・・)お友達とも少し遊べた。 それが、空白の3時間の内容。

車の中で、おっぱいをあげたら、うららん、メチャ怒ってる。何でおいていったのー!!何で何で!って でも、おっぱい飲んで、安心して
ご機嫌になってきた。うららん、ご褒美だよ。パパとママとお出かけしようね!おっとその前にシシをトリミングハウス バニラサン ヘ送っていった。シシくんも今から保育園やね。シシも大泣きだ!ママーって
でも、ワンは、おっねがいしまーーす!って平気なんよね。今までもそうだったなー。不思議・・・。

パパの車用にうららのチャイルドシートを買って、姫路の植物園へ。

わー!ドームの中に大きなサボテン達。すごいなー。よく育ってるなー!20070305215951.jpg

うららん、トゲトゲをさわらんとってな! うららん、超ご機嫌さん。パパ・ママがいることがよっぽど嬉しいんやね。

大きな温室には、ジャングルが!ママは、この沢山の緑と水の流れる音
動物の鳴声がする空間が大好き。水の流れる音は、お腹の記憶に直結する。水の記憶に!安心できて、眠くなる。癒される!何時間もうららと
ジャングルを楽しんだ。20070305220029.jpg
20070305215934.jpg

あーおサルさん?いやターザン? うららんだー!
20070305220150.jpg

 ジャングルの中には、池があって、大きなお魚が泳いでた。 
20070305220048.jpg

20070305220018.jpg


シシ君、男前になってるやん!明日は、セラピーやもんね。シシ君、頼むよーーん。20070305224912.jpg



うららもパパも凄く疲れたようで、7時から爆睡。親子で、ドキドキ冒険やったもんね。

私の実家の四国犬さちが、今日、手術をした。もう、12歳のおばあちゃん。乳腺に腫瘍ができていたし、子宮にも筋腫があった。実家の父母が、さちの手術をすると言っているのを聞いて、私は、反対した。もう、12歳。そっとしといてあげたかった。もし、寿命が短くなっても
彼女の運命やし、プライドの高い彼女は、あまりノリ気ではなかったから。で、フと思った。さちは、私がお嫁に来た時に実家の父母にお願いしたワン。もう、すでに、私の手を離れた子やから、父母の納得する方法を選択するべきだと思った。父母は、手術をしてあげたいと言った。さちにもう1度聞いてみた。それでいいの?彼女は、父母がそうしたいのなら・・・。と・・・。もすごい優しいまなざしやった(悟ったような表情)。彼女、きっと命長くない・・・。自分でもわかってるんやね

明日の夕方退院する予定。うららんと一緒にさちをむかえに行こうと思っている。
  1. 2007/03/05(月) 21:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワンセラピー 幼稚園編 | ホーム | 初節句>>

コメント

こんばんは

こんばんは(^^)
保育園デビュー、おめでとうございます(^^)
私は今でも子どもを預けるとドキドキします(^^;
もう、半年経つんですけどね。
そして、今でも子どもは離れるときに
泣くことが多いです(^^)
う~ん、切ない!
来月には、進級してお部屋が変わったり
担任の先生が変わったり、環境が変わってまた
夜泣きするのかなーなんて思ったりして。
どきどき★

うららちゃん、早く保育園に慣れて
楽しめると良いデスネ♪
そして、パパママも、心置きなく二人の時間を
楽しめると良いデスネ♪
  1. 2007/03/05(月) 22:21:58 |
  2. URL |
  3. 山田 愛 #e2J.7obw
  4. [ 編集]

愛さんありがとう

メッセージ、どうもありがとう。

あたたかいコメントに何だか、ホッとしました。

環境の変化に敏感なJr、ママは、ほんとにドキドキよね! 神様は、私達に試練をあたえるなー!!
 でもきっと、あの時 大変やったよーって、笑って
話せる日がくる・・・・。はず・・・・。

ママも子供達も成長の育児。泣きながら楽しんじゃいましょーーね!
 

  1. 2007/03/05(月) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]


  うららん 入園おめでとう               人間界の修業がはじまった感じでしょうか      皆応援してるからね
 今日のおやつは何かな~

  1. 2007/03/07(水) 09:42:43 |
  2. URL |
  3. リトルママ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

応援ありがとう!もう、泣きまくりですわ。

修行の道は、厳しそうです。(母子共・・・。)

おやつと給食が楽しみなうららん。人間なのに、
やっぱりエサか・・・・。
  1. 2007/03/08(木) 17:43:42 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/106-d9eb601d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

