犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママにもご褒美

うららの、歯が伸びてきた。朝ご飯の後、しっかり歯磨き。うららん、上手やね!20070316214207.jpg


うららん、今日も泣いて保育園へ。2:30になったらむかえに行くからね!! 
ママ、猛ダッシュで帰って、大掃除!うららがいたらできないもん。台所を掃除して、お買い物してアッという間に時間が過ぎた。
そして、1年ぶりのゆったりバスタイム。トリートメントまでできちゃった。お風呂の中で、うららんのこと考えたら、おっぱいがはってきた。そして、そうかー私ママなんや!って思った。1人でいたら、ママではない気がして、なんだか、自分が多重人格って錯覚するくらい、ママの私が他人事みたいに感じて、でもうららが大好きで・・・。なんともいえない、感覚に陥った。
 
うららをむかえに行ったら、泣いてないやん。そして、何だかうららんが頼もしくみえる。エッヘン!どうだ!ママ!って顔。保育士さんが、給食も半分食べて、泣く時間もあったけど、ご機嫌だったとのこと。
そっか、うららん、ママにほめてもらいたいんやねー。うららん、偉かったよ!大好きだよ!いっぱい抱っこして、いっぱいほっぺにチュー!!うららん、ニコニコだ!
そして、メチャクチャ、ご機嫌のうららん。ママが大好きって全身で表現してるんやもんね。

小さいうららん、一生懸命、状況を理解しようとしてるんやね。ママは
必ずむかえにくることがわかったんやね。偉いね!!うららの大きな成長は、ママにとって、何よりのご褒美だよ!おお泣きのうららんを見送って、ママも涙がポロリだったけど、今日は、嬉しくって涙がポロリだよ! 

ワンちゃんのいる、洋服屋さんS’LEOへ
インポートの1点ものがある、おシャレなお店です。
20070316214218.jpg

 うららん、お店をウロウロ・・・。私に似合うのあるかちら??
 20070316214230.jpg

あっ!ワンちゃんだ! うららん、ワンワン!ワンワンと大興奮だ!
20070316214253.jpg
ゴールデンのコロコロクン。お利口さんで優しいワンです。うららん、大喜び!
20070316214241.jpg
 この笑顔!ほんとにワンが好きなんやねー!

いとこのシュンお兄ちゃんが、ホワイトデーのプレゼントをくれたよ。
嬉しい!!どうもありがとう。早速、いただきまーーす。
20070316214305.jpg

20070316214320.jpg

  1. 2007/03/16(金) 19:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マリー&リッタンあーそーぼ | ホーム | 焼き上がり>>

コメント

素敵です

いつもいつも、ママさんのストレートで素敵な、
うらうらんちゃんへの思いの表現に
私は心がホッとして感動します。
そして、うちの子より、よっぽど大人に見える、
経験豊富なうららんちゃん。
私も大人になって、子どもをもっとおおらかに
経験豊かに育ててやらないとなぁ・・・
なんて思う今日この頃。
まだまだ寒いですね。
早く暖かくなって、お外タイムが素敵になるといいなぁ♪
  1. 2007/03/17(土) 14:08:17 |
  2. URL |
  3. 山田 愛 #e2J.7obw
  4. [ 編集]

まだまだ修行中

愛さんの正直な気持ちをつづった育児奮闘記、私は、大好きです。ママは、皆がんばってるってわかると、気持ちが楽になります。Jrへの愛にあふれた
素敵な日記!!

草木も花も萌えだす時期。あたたかくなったら、楽しみがふえるねー!!マナさんにこられることは、ありますか?お会いできたらいいですねー!!

  1. 2007/03/18(日) 10:28:44 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/117-db4f57d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

