犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特別な1日

今朝、6:03分にふっと目がさめた。4分になろうとしていた瞬間、
1年前のこの時間、6:04にうららん誕生したんだ!そのことを思い出して、娘の顔を見て、なんとも不思議な気持ちになった。鮮やかに、1年前がよみがえる・・・。3月24日の夜、陣痛がきて、25日、午前中にマナさんへ、陣痛が続くものの、生まれない・・・・。26日、お昼前から、陣痛が遠のく、不安で不安で・・・。その時の、助産士さんの”生まれないのには、きっと、赤ちゃんにとって意味があるんだよ。大丈夫”という言葉に救われ、パパの付き添いに救われ。26日、夜、陣痛、再び・・・。一晩中、ママもうららもパパも助産士さんもがんばって、27日、誕生!!3日間、寝ないで、体力は限界のはずなのに、体が覚醒して、心が高揚して、感動と苦しみからの解放、横にいるうららんの可愛い姿をみて、またまた、眠れない・・・。ほんとに、いいお産だった!マナさんにお世話になれて、ほんとによかった!!
でも、ここから、眠れない、休めない、キツーーイ生活の始まりなんだよねー・・・。

パパの提案で、お出かけすることに!いつもながらいきあたり、ばったり。で、ついた所は・・・
20070328072631.jpg
出石だー!
おそばたべなくっちゃ!おそば屋さんがありすぎて、どこに入ったらいいんか??迷ったあげく、ニワトリさんがいて、うららが喜んでた所に決定。まだ、うららんには、無理なので、焼きおにぎりをチョイスしたけど、ゲッ、冷凍やん・・・。
20070328072641.jpg

20070328072804.jpg

パパは、12枚、ママは、8枚。おそばは、めちゃ美味しかった!!
隣にいた、4人のお年寄り、すごい100枚越えてる・・・。大丈夫なんか?凄く気になってしかたなかった。(最後の晩餐にならんやろうな・・・とメチャ心配なくらいやった)
20070328072814.jpg

お約束の顔出し。
お店の前のお花、みごとでした。うららん、春生まれやもんね。生き生き萌えだす時期に生まれたんやもんね!
20070328072824.jpg


町並みを散策だ!今回1番のヒットは、このお店。古い建物に、おじいちゃんとおばあちゃんがやってる陶器屋さん。めちゃいい感じ!あー着物できたかったなー!!もう、お宝だらけ!デッドストックが沢山!
20070328072650.jpg

20070328072704.jpg

そこで、ママ業パパ業、1年生の記念に、お茶碗を購入。

で、1番目を惹いたのが、このお店の看板猫!明治~このお店創業からの
従業員さんなんやって!沢山の陶器の中にさりげなくおいてある。歴史を感じるなー。この猫さんにメチャクチャ惹かれた(招かれたんかん?)20070328072844.jpg
昔の作品は、深い味がある。もう100年以上、お店番してるんやもんねー。

お土産やさんでは、こんなのが、キャラクターおせんべい!でも可愛いので、思わずドラエモンとアンパンマンを購入!せんべい屋のおやじ!考えたなー!それにしても、著作権は???(アンポンマンとトラエモンやったんか?)
20070328072854.jpg

うららんも、嬉しそう、ベビカー嫌いがウソのようにご機嫌さんやわ!
成長したんやねーうららん。20070328072904.jpg
可愛い笑顔をふりまきながら万引き??あーさわっちゃダメ!

桜は、まだやろねーっておもってたら、1本だけ、咲いてる!しだれ桜
うららの名前にも、桜がいる。嬉しいなー!お誕生日に桜が見れるなんて!
20070328072836.jpg

20070328072914.jpg


 そして、ママ、どうしても会いに行きたかった、大屋の大桜へ。
山の中を登らないといけないし、雨も降ってきたので、パパとうららは、車で待機。ママ、一人、傘なしで、山へ入る。誰もいない、澄んだ空気。気持ちいい!鳥の声!薄暗い山は、恐ろしいような、懐かしいような。どんどん進むと、視界がひらけ、目の前大桜! 昔からそこにいる、おばあちゃんの木。美しい・・・。ママ、しばしみとれる。
20070328072730.jpg

もう、だいぶ弱っている様子は、少し痛々しくも見えた。なんだか、人で言うと沢山の機械をつけられて、生かされているようにも見える。100年前の彼女は、美しかったんじゃないかなーって感じる。その時の
彼女が見えた気がした。毎年、命を削って、花(子供)を咲かせているんやね。母性の原点!新しい生活が始まるママを後押ししてくれてる。”時間におわれず、ゆったり・ゆっくり楽しみなさい!迷ったらここへきなさい”って、
花がさくころに、今度は、うららとパパともう1度会いにこようと思った。迷いが出た時、この桜に会いにこようって! ありがとう!!
ママがうららを産んだ記念日の1番のプレゼントだった。
20070328072718.jpg

20070328072730.jpg


パパ方のおばあちゃんからのプレゼントは、可愛いケーキ!うららん、食べたくって待ちきれない!
20070328072740.jpg

シシ君にも、おすそわけ!ハイどうぞ! うれしいですなー!ワシもいたけるんですな!20070328072750.jpg


うららん、1歳おめでとう!パパとママの所へ来てくれてありがとう。うららをここまで運んでくれた、沢山の見えない仲間達に、心からうららを愛してくれたこの世界で出会った仲間達に、心から感謝しています。どうもありがとう!これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/03/27(火) 08:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<切ない・・・。 | ホーム | ギリギリセーフ>>

コメント

うららちゃん、一歳のお誕生日おめでと~♪

早いね~ もう1歳。
うららパパさんの手作りのテーブルとイスは
うららちゃんにピッタリジャストサイズ。
うららははさんの手作り絵本は、最高に可愛いし
ほのぼのと 心がホンワカになったわ~v-344

世界一、幸せなうららんv-411 おめでとう~!元気イッパイ大きくなってねv-352
  1. 2007/03/27(火) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. 美々母 #4okSNBDo
  4. [ 編集]

うららんv-10v-10
誕生日おめでとう(*・∀・*)
うららんのお父さん器用だね(´゜ω゜):;*.':;

これからもかわゆいうららんで
いてください-('^Д^`)bv-238v-238
  1. 2007/03/27(火) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. リトルの姉(´・ω・`) #-
  4. [ 編集]

うららハハさんもっ!

 うらやんHappy Birth day♪とはたくさん言ってもらえるでしょうから、私はハハさんに「お母さんもご苦労様でした。」といいたいです。
首も座らない赤ちゃんの授乳3時間おきが、3ヶ月ほど続き、夜寝てくれるようになってやれやれで次は夜鳴き(個人差もあるでしょうが)など。
なので「ご苦労さま。これからもぼちぼちハハさんしてください」と。
また仕事ご一緒させていただけるのがもっと嬉しいです。
  1. 2007/03/28(水) 00:53:40 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集]

あれから1年ねぇ~
忘れもしない、あれは丹波の大会の日でしたぁ
さくらママから病院に入院したらしいとの情報の後・大会の最中にマダ・マダ?ってメール
生まれたよぉ~のメールが待ち遠しくてぇ・・・
大会どころではなかったよぉ(笑)
でぇ・・・生まれたのは次の日だったんだよねぇ
  1. 2007/03/28(水) 03:07:07 |
  2. URL |
  3. 華ママ #NJsiWxd2
  4. [ 編集]

美モママありがとう

お祝いメッセージありがとう。あっという間の1年だったよ! 美モちゃん、どんどんパワーアップしていくうららをよろしくねー。

パパもママもうららがいなかったら、作ってないような作品を作って楽しみましたー。

さあ、どんな変身をとげるやろかねーうららんは??



  1. 2007/03/28(水) 08:27:06 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

リトル姉さんありがとう

お姉ちゃんメッセージありがとう。 うんうん、かわゆーーいおもしろい、うららんでいるよー!!

いっぱい、いっぱい、遊んでねー!!うららは、お姉ちゃんが大好きだよ! 
  1. 2007/03/28(水) 08:29:18 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

バタコさんありがとう

ママへの応援メッセージありがとう。すごく嬉しかったよ!長いはずが短い1年。職場の皆さんにも迷惑かけちゃったもんねー。日々の成長を見守りたい私と、職場へ帰りたい私が、今も葛藤しています。ママ業の大先輩のバタコさん!これからも、どうぞよろしくねー!!
  1. 2007/03/28(水) 08:32:49 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

華ママありがとう

そうそう、1年前、みんなの応援や祈りも後押しとなって、無事、生まれてきた、うらら!
この1年。セラピーの皆と楽しませてもらったなー。
ワンが大好きなうららを、温かくむかえてくださって
(犬は、きっと大迷惑やったろうに・・・)ほんとにありがたかった。モモ姉さん、華ママ、これからもよろしくね!
  1. 2007/03/28(水) 08:36:20 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/128-f61d8467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

