犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらの日

訪問履歴から、訪れたブログに、ビックリすることが!!

以下引用させてもらおう!

3月27日は、さくらの日!!
これは3×9=27の語呂合わせによるものらしいです
それともう1つ、七十二侯の1つである『桜始開桃笑始(さくらはじめてひらきももはじめてわらう)』と重なることも由来してるとか

偶然??ママ、大興奮!だって、うららのバースデーやし、しかも、うららんの名前:優桜々 やし! ものすごい嬉しくなってきた!!

今日は、春を沢山見つけたよ!まず、朝1番に、我が家のさくらの木、あわてんぼうの花が、1つだけ咲いてた。
002.jpg


うららん、朝から自分でごはんを(手つかみ)食べてる。部屋中、ごはんだらけやんか!ごはんつぶがカピカピやん・・・。
20070331203612.jpg

食後のビスケットをシシくんにおすそわけ!うららん、シシにもあげてねって言うと、ちゃんと半分あげてる。おりこうやね!
200001.jpg

ワシにもくださるんですな! かたじけない!!

お仕事も保育園もお休みの日やし、掃除にお洗濯!ママ大忙し。うららん、ご機嫌さんで遊んでるし、ママ、その間に用事をすます。
20070331203247.jpg

終わったよー!うららーーん!あれ、返事がないなー・・・。見に行くと、おもちゃ箱からおもちゃを全部だし、ワンのケージに入り、力つきて、寝ちゃったみたい。面白いヤツ!
20070331204107.jpg


保育園へ行ってるからなのか、ママと離れている間に学んだのか、うららん、随分成長した。もう、急に!!1人で遊べてるし、おお泣きやったベビーカーもカートも大好きになったし。ママ以外の方の抱っこも平気になってる。頼もしいなあ。子供の状況を受け入れる素直な感覚には、脱帽する・・・。やりやすくなっちゃったなあ・・・。何となく寂しい気もするよ。

ご近所の黒ラブ、ベック(♀)に会いに行ってきたよ!おりこうさんやし、子供が大好きなベック!まず、うららんのお味見。
20070331203531.jpg

ベックの家のお姉ちゃんが、うららと遊んでくれて、ご機嫌さんのうららん。どうもありがとう!!ベックは、元の飼い主さんから、今の飼い主さんの所へきた子。
メチャ、愛されてるよー。ベックもノビノビ、お散歩を楽しんでる。
013.jpg


ベックのおうちのママは、ガーデニングが大好きで、素敵なお庭があります。春は、とくに綺麗!そこで、可愛いすみれをみつけたよ!
200011.jpg


我が家も春が沢山!たんぽぽがじゅうたんになってる。ぽかぽか気持ちいい風景やねー。癒される
2018.jpg

ひなた、お菓子どうぞ!!20070331203329.jpg


お買い物へ行ったら、路上詩人こじろうさんに遭遇!相手の目をみて
言葉を贈ってくれるって!しかもお値段は、自分で決定するんやって
うららんとママの目をみて、書き出した、こじろうさん。私達の目から
何がよめましたか?彼には、どう、映ったんだろう?
20070331204647.jpg

そう、見えたんやね。ママがうららんを大切に思ってるって、読み取ったのかな?

こじろうHP風然 http;//imanaratoberu.com/

  1. 2007/03/31(土) 21:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハッピーウエディング ヒデさん&さくらっち | ホーム | ラボのヨン様>>

コメント

子育て

ご訪問有難うございます。
中島みゆきに「子守唄」があります。彼女はこれを
こまもりうた、と読ませる。母の背中で聞く子守唄
と、ぬくもりを感じた子供たちは優しく強い子に育つ
筈です。頑張って下さい。
  1. 2007/03/31(土) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. mwainfo88 #-
  4. [ 編集]

どうもありがとうございます!

”こまもりうた”素敵な響きですね!教えてくださって
どうもありがとうございます。

あたたかいコメントに、癒されました。

又、お時間があったら、のぞきに来て下さいね!
  1. 2007/04/01(日) 22:20:23 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/132-4cd1c343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

