犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うららん、肉珠はえてるやん!

うららん、今朝は、グズグズ…。(-_-;)

お花見のおっちゃんがよっぽど怖かったんかな?
もし、ちゃんとお話できたら、きっと今日は、ママと
いたい!って言うたやろうなー・・・。それでも
うららん、保育園についたら、保育士さんに手を伸ばして
抱っこ!って。 心なしかホッとしてるように見える・・・。
”うちのママ、ムチャするんだもん!保育園は、落ち着くなー”
うららん、おしゃべりできたら、どんなことを保育士さんに言う(告げ口)
んやろなー!!

色んな所に私の居場所がある。こんなにありがたいことはないんじゃ
ないかって、思うようになった。

ワンの仲間・会社の仲間・学生時代の仲間・家族、その他にも沢山のご縁
がある。

あんなに不安だった会社復帰やったのに、受け入れてもらえる所があると
何だか安心する。以前の私では、考えられなかった感情が沸いてる。(前
は、会社は、お金を稼げる所ってだけで、一切をシャットアウトしていた。)
皆との調和を望むようになった。 輪って、ほんとに大切なんやと思う。
うららを妊娠・出産・育児と、約2年間奮闘した答えがやっと出た気がする。

何かスカッとしたなー!! それぞれの立場を楽しんだらいいんやもん。

今日は、週末!いい土日になりそうや!!


保育園へむかえにいったら、うららんあきらかにイヤそうな表情。うららを見てくださっていた(担任でない)保育士さんに、声をかけられた。”うららちゃん、抱き癖がついていて、本人のためによくないのでは?”って えー今どき抱き癖なんて言う保育士さんいてるんや!!ってちょっとビックリ! ママ、適当に聞き流して、うららんの耳元で、”うらら、土日は、いっーーっぱい抱っこするからねー”って言うとニヤーッって笑ってた。うららん、何でも理解できてるんやね。

それから、深刻そうに、うららの両足の裏にあるプニプニの肉球のことを言われた。うららん、生まれた時からあるし、マナさんでも検診でも指摘されたことなかったし、こんなもんやと思っていた。保育園へ入る前の検診で、小児科医に指摘され書類にかかれたけど、つかまり立ちもしてるし、大丈夫やろーーー!って(でも気になってわいたけど) 
 で、よーーーく考えたら、てまりちゃんやもん!って結論に達したわ。うまく人に生まれ変わったけど、肉球とってくるのを忘れてたんやね。オプション!オプション! そう思うと何だか楽しくなってきて、
深刻そうな先生には、申し訳ないけど、嬉しくなってきちゃった。
20070407091141.jpg


帰りにママの実家へ。1週間ぶり!じーちゃん、お庭でうららを待っていたよ。
070406_1816~01_Ed.jpg

お花がきれいねー。

うららん、じーちゃんとお風呂070406_1834~02.jpg


帰ってきたら、うららん爆睡。1週間、よくがんばったね。えらかったね。070406_2133~01_Ed.jpg

070406_2133~02.jpg

  1. 2007/04/06(金) 21:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春うらら | ホーム | ママ疲れぎみでハイテンション>>

コメント

うらら~

頑張ってるね。
1週間のお勤めおつかれさん!!
土日はいっぱい抱っこしてもらって、ぎゅーってしてもらうんだよー。

かわいい、うららちゃんに 会いたいよー
  1. 2007/04/07(土) 09:09:28 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集]

うららも!!

うららも、花&空くんに会いたいよーー!

保育園より、ワンがいっぱいの方が落ち着くの!!

お庭の桜がもうすぐ満開だよ~!!又、遊んでね
  1. 2007/04/07(土) 09:44:11 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/138-df6eff4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

