犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葛藤

うららん、体調不良・・・。

夜中、何回も起きて泣くわめく・・・。
咳き込むので、おっぱいを吐く。
起きては着替えさせ、抱っこしてなだめて
寝かす・・・。ママ、ヘロヘロ・・・。

パパは、昨日1日面倒見た!という大義名分
があるので、余裕で1人、寝てるし!ハラ立つなあ!

うららん、実は、パパにも気を使っている。
ママの時と甘え方が違うもん。ここまで!って線を
ちゃんと理解しているよね。

今日の桜も美しい!ひなた・獅童、今日もうららんは、
遊べないねん・・・。寂しそうな2頭。つまんないですなあ・・・。
20070410213714.jpg

20070410213658.jpg


ママ、いつものように、5:40分起床。うららんは、6:30
には、起こさないといけないのに、寝てる姿が小さく感じて、
起こせない・・・。休まそうかなあ・・・。かわいそうやなー
ママしばし葛藤したけど、起こして、着替えさせたら、また
グズグズのはじまり。おっぱい以外は、何もいらないっていうので
ご飯も食べずに保育園へ。車の中でもしんどそうなのに、ママを
みるとニコッって笑う。あーーーツライ・・・。保育園についたら、
泣いてる・・・。切ない・・・。体調がよくないので、何かあったら
電話下さいと言って、園を出た。うららーーーん!何かあったら、ママ
とんでいくからね!先生にちゃんと主張するんやで!20070410213635.jpg

20070410213623.jpg


ママも体調不良・・・。寝不足な上に、風邪か花粉症か、わからない
症状も出てきた。

体調がよくない時は、ほんとにキツイ。無理して保育園へ
行かせ、仕事をする意味はあるんかな?
職場は、楽しいし、理解もある。それだけに、迷惑かけちゃ
いけないなーとも思う。 また葛藤・・・。


そうこうしてたら、保育園からお呼び出しの電話が。

うららん、ママむかえに行くからね!!待っててね。

でも中途半端で仕事を終えられない・・・。気をつかってくれるメンバーの好意がなんとなく痛い・・・。又葛藤・・・。

ママ、猛ダッシュで保育園へ。うららん、かなりしんどそうや・・・。熱が37度5分まであがったらしい。吐いたみたいで、お着替えを3回したみたい。保育園の服を借りていた。ツライなあ・・・。

どこの小児科に行こうか・・・。しばし迷う。やっぱり信頼のある先生にみてもらいたい。でもちょっと遠いかな・・・。うららん大丈夫なんかな。チャイルドシートに座ったうららん。ムムムッ、ニヤって笑ってる???

マナ助産院で出産し、往診に来てくださった川本先生。小児科と内科なので、ママもみてもらえる。ついでにマナにもお里帰り。
永原先生の言葉がものすごい心に響いて、荷物をおろした気がした。やっぱり、きてよかった!ママ、保育士さんの言葉が心にひっかかっていた。”抱き癖は、本人のために良くないのでは”反論してもしかたないので聞き流していたけど、うららが保育園でうとましい存在になってないかと心配していた。やはり、預ける側の方が立場は弱い。だって子供を置いていくんやもん!!”抱き癖は、ホメ言葉よ!いい子に育ってる!マナで産んでよかった!行き詰まった時に助けてくれる場所って育児中のママには、ほんとに大切!そして、うららをとりあげて下さった永原先生の言葉は、心がホッとする。

うららん、体調もどってないかい。ニコニコさんやん。保育園の顔と全然違う。マナでは、皆、心から、うららとママに愛情を注いでくれるんやもんね。20070410213612.jpg

20070410213543.jpg


もう1つ。うららの肉球は、川本先生のお墨付き!何でもない!気にしなくても大丈夫!とのこと!あーやっぱり来てよかった!

夕方、うららん、だいぶ体調もどってるね。よかった!シシ、ひな、又あそべるよ!20070410213555.jpg

心配かけたな!もう、大丈夫よーーん。
20070410213648.jpg


さてさて、明日は、どうなってることか・・・。
  1. 2007/04/10(火) 21:24:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブログを見てくださっている方々へお願い | ホーム | 弱気なママ2>>

コメント

全然大丈夫なのに・・・

 仕事のほうは全然大丈夫ですよ。

むしろ、4様は、私が出したお休みの承認の返事の仕方が分からないとあちこちに聞きに行っていましたよ。
(次の日に落ち着いて聞けることだし4月中に
承認していたらいいと思うんだけど・・・)

本当に大丈夫なんですよv-91

うらやんが、大きくなったら、今度は後輩ママに同じようにしてあげればいいことだと思っています。

なので今、私がその番なんですv-219
かぁちゃんになってここにお世話になって思うことは、意外とそういうところ理解があると思うんですが・・・

甘えちゃえ~。ハハさんのキャラなら「4様」も通用するし?!



  1. 2007/04/10(火) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. バタコ #depbjF66
  4. [ 編集]

心配おかけしました・・・。

バタコさんどうもありがとう。

おかげさまで、うららん、ほぼ復活です。
まだ、咳と鼻は、ズルズルやけど、目に
力がもどったよ。夜中のグズグズもなかったし
久々の安眠やったよ。

大笑いできないから、なんか今日は、
寂しいなあ・・・。ヨン様は、報告書
でパニッくってる。
  1. 2007/04/11(水) 10:29:09 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/142-a0c7d2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

