犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正義の定義とは??

うららん、今朝も絶好調!20070414022545.jpg

キューちゃんTシャツがいい味やね!

朝ご飯をシシと食べる。だんだん知恵が
ついてきて、口へ入れて、ほしくないもの
をシシへあげてるし・・・。20070414022557.jpg

20070414022609.jpg
 ワンは、絶対うららが食べてるものを無理にとろうとはしない!エライなー。待ってる方が確実やもんね!

前々から、”正義”を盾にしてる人が
ニガテだった。例えば、宗教の勧誘、
犬のレスキューをしている方々。正義を
盾に、望む望まないにかかわらず、土足で
領域に踏み込んでくる。
そのこと(信じてる宗派やかわいそうなワンコ等)
だけにスポットライトを当てると正義かもしれないけど
全体を見渡すと???疑問が生じる。 うーーん、そうやな、
ウルトラマンは、悪を倒す正義やけど、全体を見渡すと東京は
火の海・・・。悪にも言い分は、あるはずやし、調和をとろうとは
思わなかったんかな?なんて思う。

職場では、メールの目安箱を設置していて、
白熱した論戦がくりひろげられている。
ママ、人間観察が大好きなので、楽しませて
もらっているんやけど、天下をとろう!とやっき
になっている正義が蔓延していて、何か気分悪いを
通りこして、面白い!野心持ってます!って主張してるん
やもんね。 若い証拠かしら?調和や輪なんて年とったって
ことかな?そうだったら、年とるのも悪くないなーって思う。

うららん、ママの実家で爆睡。仕方ないおきるまで待つか!って思ってたら、もう、1時やん!次の日やんか。とまろうかなって思ったけど
何となく落ち着かないし、休めないので、帰ることに。ママ、咳がもう
とまらない。元々気管が弱いからなー。土日も予定があるのに。体持つかなあ・・・。
20070414022534.jpg

 真夜中にビデオを見る赤ん坊・・・。ええんか??週末やし、まあーええか・・・。
  1. 2007/04/13(金) 12:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シシ~!!絶句・・・。 | ホーム | いとしのハゲ頭ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/145-21a40b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

