犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抗議の雄たけび!!

朝食にナポリタンスパとパン
を食べさせてたら、スプーンを
床に投げ、叫ぶ叫ぶ!どうも抗議の
雄たけびのよう。ナポリタンではなく
パンがいいのに、ママはわかってくれない!
ってことのよう。

あーうららん・・・。って思いながら
フッと気がついた。
うららは、ママはわかってくれると期待して
思うようにならず癇癪をおこした。
私がハラを立てる時って、他人に多くを
期待して、(自分の物差しで計って)思う
ようにならなかった時じゃないかな。
パパ・ワン達・職場の人・友人などなど。
何や!単純なことやったんやなー・・・。

 無関心でいるより、ハラ立つって感情がある
方がよっぽどいいんじゃないかな。ものすごく
パワーは、使っちゃうんやけど。

うららに、ほとんどハラが立たないのは、
見返りを期待していないからなんかなあー。
かなわぬ恋やのに、苦もなくひたすら尽くし
てる感覚。甘い時間は、何だか恋愛(片思い)
に似てるよう、感じる。

20070418201811.jpg
手先が器用なうららん。上手にラップをはがす。マンマ、マンマを連発して、チョコチョコつまんで食べてる。鳥みたいやな!

20070418201821.jpg

パッケージに負けて買ったオカシ。中身は、コーンスナックとチョコレート菓子やった。パパ曰く、”ママは、犬付いてたら何でもええんやろ!”  ウッ図星・・・。20070418201835.jpg

  1. 2007/04/18(水) 15:04:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お休みしたけど・・・。 | ホーム | ご希望にこたえて!ラボの帝王>>

コメント

可愛い~♪

うららんの、小さな可愛い指。
ワンコにオヤツをハイってする指先。
オヤツを自分の口に持って行くお手々、
絵本とかを指差す手。
器用にパンのラップをはがす指先。
胸がキュ~ンってなるわ~v-344

もう一度、育児をやり直せたらなぁ~って思う。
私、若い頃、気持ちに余裕がなかったなぁ・・・
( でも、一応、その時はその時で幸せではあったんやけどねv-392 )

それで誰もが、自分の孫が出来たら
自分が出来なかったような楽しい育児を取り戻したいって
甘々なだけのジジババになってしまうのかなぁ? 
  1. 2007/04/19(木) 13:41:16 |
  2. URL |
  3. 美々母 #4okSNBDo
  4. [ 編集]

育児って面白い!

セラピーでうららんを見てくださる、美モママ&パパの優しいまなざしは、素敵な子育てしてきた証拠なんやろなーって、いつも見ています。

うららをとりあげて下さった助産士さんが、後で後悔したとしても、その時できたせいいいっぱいだったんだから、二重丸つけて、OK”って言葉。つまずいた時の助けになってる。

うららんが子供を産んで、私の孫ができるってどんなやろう?その前に、うららんのパートナーは、もうこの世に生をうけてるんやろか?

これからも、あたたかーーーい目で私達親子を見てくださいね!!v-22
  1. 2007/04/19(木) 21:34:51 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/150-46524239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

