犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休みしたけど・・・。

ママ、限界・・・。仕事をお休みして充電しようと思っていた。でもせっかくママがウチにいるのに、保育園へ預けるのにためらいを感じ、結局、うららんもお休みした・・・・。結論から言うと、会社に行ってた方が休めたと思う。うららん休ませたことに少々、後悔したけど、嬉しそうなうららんを見たら、しゃーないなーって思う。うららんには、勝てませんわ。
朝ごはんにと、色々ならべてみた。やっぱりイチゴからいくんやね。20070419215402.jpg

20070419215958.jpg

うららん、スプーン上手やんか!ママがほめると、うららん得意げにスプーンを使いはじめた。何て単純な! 

子供は、みなママが大好きなんやね。もしかして、無償の愛を提供しているのは、子供なんじゃないかな。 他人に指摘されたからといって、そう易々と考え方がかわることはないと思う。それが子供を妊娠し、産み育ててると、今までの考えが簡単に覆っていく。こんな影響力は、他にないんじゃないかな。子供が、親に与える愛のパワーは、そうとうなんだろうなって! その愛情に返事をするのが親のつとめなんかな。
 幸せそうにおっぱいを飲むうららんの顔を見て、あー哺乳類でよかったって思った。

ごはんの時間やでー!皆そろって待て!やっぱり、うららん待てませんか・・・。フライングやで20070419215351.jpg

 食べてよーーし! 20070419215414.jpg


ワンのお仕事は、ママの心の安定をもたらすことと乳母やね。犬の存在もママにとっては、重要。この子達のおかげで、バランスをたもっている。なぐさめ、なだめてくれる大切な存在やね。


お庭の桜木、葉桜になってる。夏になるといい木陰になるんよねー。
うららんと一緒に大きくなってね。
20070419215427.jpg


うららん、はやめのお風呂。大好きなあひるちゃんは、デビルダック(なめとんか風)
20070419215318.jpg

  1. 2007/04/19(木) 22:18:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヨーグルトパック | ホーム | 抗議の雄たけび!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/151-82c56abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

