犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たかっ!!!

うららんの大好きなイチゴ狩りに行こう!朝、パパが言った。
うららんまだタダやし、食いまくってやる!と思っていたけど、一人1500円ですって・・・。うーーーん。2人で3000円高い・・・・。3000円あったら、おーしいーーいイチゴを沢山食べれるんちゃうか・・・。ママ、頭の中の電卓が働く。やっぱ、やめよう!もう少ししたら、地物のイチゴ狩りもあるし! セコイかな?・・・

大きな石のカエルちゃんにうららんを
のせて写真を撮っていたら、あー雨・・・。
晴れた日にリベンジや!20070422200222.jpg





結局、ペットショップへ行くことに!
すっかりキッズになったうららん。
こどもイスにも座れるようになった。
 まだ首がすわってない時、うららんかかえて
トイレも大変だった。何でイスやねん!って
本気で怒ってたのは、ほんの1年前なんやね・・・。
20070422200232.jpg


そこにいた、ミニブタちゃんをパパが欲しい!
と言い出した。確かに、キューートなお鼻やし
ブヒブヒ声も可愛い。けど、12万やで!高い!それやったら
犬飼いたい!ミニっていっても確実にひなたよりデカ
くなるし。パパ曰く”もし何かあったら、食料になるし”
って、あんた、非常食がわり???
名残おしそうにするパパを引っぺがして、その場を
後にした。

次にママ・・・。出会っちゃったのよ!可愛いウーパールーパー
ちゃん。かいたーーい!ってダダをこねたけど
あっさり、パパ却下(さっきの仕返しか?)
だって、お魚もエアープランツも犬もうららんも
全部、ママが面倒みてるんやもん!いいやんか!
それに、1800円やで!(パパ、高いと言った)かいたーーい!でもパパは、
却下!ママ、あきらめ切れない!ウーパーちゃんは、
独身の時からかいたいって言っててんもん。で、パパ一言
”考えといたるわ” チキショー偉そうに!!(ってこんな
時しかエラそうにできんわな・・・。)うららん、パパ&ママの
様子をキョトンとして見てる。変な夫婦って思ってたんやろうな、きっと・・・。

うららんにもサービスしないとね!
あんぱんの機関車に乗せたら、うららん
おおはしゃぎ!でも1周200円!高ッ!
もう、写真だけ撮ったらよかったわ!
20070422200243.jpg

20070422200252.jpg


イチゴ狩りをあきらめ、ミニブタをあきらめ
ウーパーをあきらめ、最終的に、うららんの
あんぱんまん機関車にのりにきたような1日。
何やってるんやろ?私たち家族・・・。

帰ったら、あーイチゴがある!近所の
方がうららんにと、持ってきてくれた。
ヤッター!うららん、次から次へパクパク
ほんまに、イチゴ大好きなんやね。
実は、ママも大好きなんやけど・・・。
ちょっと残しといてほしいな・・・。
20070422200301.jpg

  1. 2007/04/22(日) 20:01:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嬉しい悲鳴パート2  | ホーム | 穏やかな1日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/154-25ab345c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

