犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新人さん、いらっしゃーーい

うららん、夜中にグズグズ言ってたせいか、朝起きてこない!
雨やし、パパに送ってもらうことにした。ママが出勤する
時間になっても、グッスリ。小さい声で、”うららん、行ってくるね”
20070425214900.jpg


今日も絶好調で、大爆笑のはずが・・・。

職場で使っている、機器が負傷。
商売道具やし、同じ仕事をする仲間
やから、きれいにしていようって思って
たのに、ここ最近お手入れをサボっていた。
すねちゃったんかなあ・・・。ちょびっと反省。

新入社員が入ってきて、新しい風
がやってきた。ママの部署ではないけど
専門学校で学んできたピカピカの新人くん。
実習する姿が、初々しいなあ!
でもちょっと疑問がある・・・。忙しいので
即戦力を求めているんやけど、(一応、基本は、
学校で学んでるということらしい・・・。)
もっと基本から入った方がいいんやないかなあ?
機器のあつかいは、覚えれば誰でもできる。その
データを解読するのが、プロのお仕事なんやけど、
難しいことだけを積み上げてしまってる気がする。
土台ができていないのに、積み上げると、いつか
崩れちゃうんやないかと心配。(ピペット使えないとか
秤り方が遅いとか・・・。) 

ママが新入社員だったころは、もう少し、ゆとりがあった
から、色々、目をかけてもらえた。おかげで、基礎は、十分
に教えてもらえたし、ブランクがあっても職場復帰できた。
(長期間休んでたにもかかわらず、態度は、LLだ!)

そんなことが気になって、おばちゃんなんやろか・・・。

育児も同じなんかなーって思う。英才教育もいいんやけれど、その時期に適した順序があるんじゃないかな。あまりにはやすぎて、土台がしっかり形成されなかったら、崩れてしまうんやないかな・・・。
20070425214911.jpg
20070425214922.jpg


うららんゆっくりでいいんやで。自分がやりたくなった時にボチボチね。ママもパパもうららんを見守るよ!

ワンのオヤツの乾燥ブタ鼻さん。
かなりリアルです・・・。でも、ワン達
には、大好評なんよねー!!20070425071030.jpg

20070425071044.jpg


1歳すぎたうららん。まだまだおっぱいが
大好き!夜中、2~3回の授乳。うららんが
生まれてから、続けて4時間眠ったことないなあ・・・。
それでも、何とかなるもんやな。 うららん、至福の時!
20070425220043.jpg

  1. 2007/04/25(水) 15:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローリングサンダー | ホーム | コミュニケーション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/157-f5fe82cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

