犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローリングサンダー

うららん、朝やでー!起きてー!
ママ、忙しいので、シシにうららんを
押し付ける。”シシ、うららんを起こして!”
”えーワシですか!うららーーん起きてください
よー!朝ですよー!メシですよー!”
むにゃむにゃしているうららんの手がシシに
バシッ! 気の毒なシシ君・・・。
20070426211612.jpg


”おはようでーーす”
20070426211503.jpg


このブログのアドレス”Mitakueoyasinn”
は、ネイティブ・アメリカンの言葉。(すべてのモノは
つながっている) ママ、この考え方が大好きだし、
この方達の精神世界は、ほんとにすばらしいって感じる。
自然と共に生きてきた知恵。 何回も読んだのに、また
”ローリングサンダー”が読みたくなって、本棚からひっぱり
出した。メディスンマンでヒーラーの彼の知恵が詰まってて
大好きな1冊。
20070426211600.jpg

天文学・動物行動学・薬学・心理学
を自らの経験と自然の力と、スピリットで
学んでいるなんて!すべて、生きた経験ばかり
やもんね。
すごく印象に残ってるのは、医者が体(病気)
だけ見るのは、片手落ち。心(スピリット)
も一緒に治さないと完治したとは言えない
って内容。目からウロコだった。治療(ヒーリング)
の方法も自然の治癒を引き出す方法。何だか、
うららを産んだマナ助産院とコンセプトが重なる。

今、こうして、読んでみたくなったのには、意味が
ある気がする。うららんがまだいない時(てまりが
いた時)心理学・カウンセリング・セラピー
を学んでいた。技法や理論に
とらわれるあまり、心と魂の大切さを見失った。
そんな状態で、いろんな方の心に触れる仕事を
していた自分が恥ずかしいと思う。ワン達にも
散々迷惑をかけたなあ・・・。魂のない言葉や
同情・共感なんて、心に響かない。そのことに
気づかせてくれたのが、我が家のワン達だった。

漠然としているけど、又、何か 魂と心に
かかわることをしてみたいなーなんて
考えている。できれば、子供達と共にできること。
今の私にできることって何かな?
時期がきたら、何かがおとずれるやろね。

チャンスは、つかみとるってのは、
多くの方々から、奪い去るみたいで
あまり好きじゃない。もし、その人
に必要であれば、必ずおとずれてくれる
んやと思う。

何か今日のブログは、まとまりないなあ・・・。

うららん、世話を焼きたいみたい。女の子やからかな?ママがすることをシシにもしてる。スプーンで食べさせてるつもりみたい。
20070426211549.jpg

でも、最後は、あーー、皿ごとあげるんですね。20070426211452.jpg
  ワン達、うららんにつきあって、いろんな役目をはたしてる。兄弟やったり、親やったり、友達やったり、色々。凄い感心するくらい、役をつかいわけてる。

うららん、保育園で、こいのぼりを作ってきた。ちょこっと書いてあるクレパスは、うららんが書いたらしい。可愛いね。保育士さんの苦労がうかがえるわー!
ひなたに見せてあげる!”くえそうもないですね・・・。興味があんまりわかないわ・・・”
20070426211516.jpg


シシ君、男の子やから、シシ君にプレゼントやね!
20070426211538.jpg

20070426211528.jpg

  1. 2007/04/26(木) 16:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<衝動 | ホーム | 新人さん、いらっしゃーーい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/158-f5d1e39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

