犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝動

うららん、今日もギャル先生に
抱っこされ、笑顔で、にゃいにゃーーい(バイバイ)
すっかり保育園になれたねー。

約束は、いらないわー♪
はたされないことなど、大嫌いなの♪
椎名林檎の曲に ”本能” ってあったなー。
彼女の独特の言い回しが好きなんやけど、
歌詞が怖くなったり、何でこのタイトル?って思っていた。

今、ボヤッとやけど、意味することがわかる気がする。


うららんを産む前は、これがしたい!
ここへ行きたい! これが欲しい!と
思う衝動にかられると、実行せずにはいられなかった。
ものすごい、衝動的な動きが多く、待つってことをわかって
いながら、できなかった。
自分でも、何で、そんなに生き急いでるの?!って思う程。
時間がない!忙しいと思う生活。
充実しているように見えて、
要求も沢山出てくるので、
不平不満も多い。常に何かにイライラしていたと思う。

今、衝動的に動くことは、ほとんどなくなった。

まあいいかー!今日は、ヤメとこ。
もう少し待ってみよう。縁があったら
来るわーナドナド・・・。時間にしばられてる
ようで、そうでない曖昧な時間の流れが大好き。

これって、女(母)のなせる業なんかなあ・・・。
うまく表現できないけど、女が子供を宿し、産み、
育てる時、1段違うステージへステップアップ
するんじゃないかと思う。 男には、
届かない次元まで、精神が成長するんやと思う。

パパを見ていたら、幼いもののように感じるもん。

神様は、♂には、家族を守る力を、♀には、家族に
安らぎをあたえる知恵をさずけたんじゃないかなあ・・・。

うららんも 女 さてさて、どんな
レディーに育つことやら・・・。(ちょっと不安)

パパの高いたかーーいが大好きなうららんキャッキャ大喜び!
20070428065436.jpg


うららんにと、東京みやげを頂ましたー!
うららん、大喜びでパクパク(^^♪
20070428065424.jpg

20070428065413.jpg


うららん、1歳と1ヶ月
去年は、たしか、1ヶ月検診へ行った日。その時とくらべたら、随分やりやすくなったなー。
  1. 2007/04/27(金) 14:12:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1年前 | ホーム | ローリングサンダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/159-c97bd834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

