犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産む場所の選択

20061214095817.jpg

予期せぬ妊娠だった。まったく予備知識もないまま、友人が紹介してくれた”マナ助産院”を訪れた。病院と助産院の違いも知らなかった。つわりがかなりキツく、病院での長い待ち時間も苦痛。会陰切開なんて、
考えられん位怖い。麻酔なしで切る縫うなんて・・・。子供のころガラスで膝を切り、8針縫った記憶がよみがえる。痛い基準が注射と切る縫うだったので、迷わず助産院を選択した。 周囲からは、色々言われたなあ・・・。大きい病院がいいのでは?何かあったらどうするん?母子同室なんて・・・。入院中しか楽できんのに、一緒なんてシンドイやん。初産やのに、心配じゃないの?ナドナド・・・。その心配は、まったく必要なかった! このマナ助産院での出産体験がなかったら、きっと、余裕のない育児をしていたと思う。母乳のケアもベビーのケア、何より精神的なケアのおかげで、今、こうして、ワンも一緒の生活を楽しめていると思う。今現在も甘えられる実家のようにお世話になったいる。妊娠中の方、将来子供を産む予定の方、助産院という選択肢もアリ
ですよ! 妊娠・出産・母乳育児については、山程書きたいことがある
けど、それは、また、おいおいと・・・
 マナ助産院HP http://www.mana-mh.com/
20061214095831.jpg

  1. 2006/12/14(木) 10:03:03|
  2. 出産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うららの進化論Ⅱ | ホーム | コラっ!現行犯逮捕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/16-ded313b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

