犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不完全燃焼

うららん、朝、5:30起床。しっかり遊んで、保育園へ送っていく車の中で爆睡。大好きなワンのぬいぐるみをかかえて、気持ちよさそうやなー!20070502075353.jpg


ママ、1人でノンビリしよう!開放日や!はじけるぞ! まず、気になってた神戸博物館のエジプト展へ
20070502075451.jpg

3Dのシアターで、ミイラになった人物の背景を見て、その後展示物を見るしくみ。ママ、かなり、ワクワクしてたんやけど・・・・。うーーん不完全燃焼。棺もミイラも死者の書も神々も、ゾクゾクするようなオーラはなく、うったえてくるものは、何も感じなかった。 ぬけがらってイメージ。 でもその中で、1つだけ、パワーを感じたのは、だれも
見向きもしていない、女神像。タバコ箱サイズの小さなターコイズの象
で、スフィンクスなんやけど、獅子の体ではなく、ちいさな猫のボディ
ーに女の人の上半身。特殊な髪型(弥生人みたいな・・・。)その髪型は、授乳中の母の印みたい。出産・育児の神様(お守り)。
エジプトといえば、ミイラや死者にスポットがあたるけど、誕生もすごく大切にされてたんやなーって感じた。 今、私もバンバン母性が出てるので、その、小さな象に周波数があったんやと思う。3000年前の
ベビーを愛でる母親が浮かんだ気がした。

パパとうららんにお土産を買おうと思ったけど、神秘性も何も感じないものを買ってもなー(中国製)と思ってヤメた。

大英博物館 ミイラと古代エジプト展 HP
http://www.asahi.com/miira/

そして、前から行きたかった、モダナークカフェへ

ランチは、ベジタリアンプレート お野菜と玄米ごはんがおいしいー!
生き返る 
20070502075403.jpg

デザートは、バナナケーキにタンポポオーレ20070502075411.jpg

自然食とネイティブの本が沢山ある!!ママ、のーーんびり!そこでみつけた本20070502075341.jpg

ローリングサンダーを訳した方の本だー!おもしろーーい!ゆっくり読みたいよー!

ホピの詩にこんな可愛いのがあったよ!心が癒された!なんだかあたたかい気持ちに!20070502075421.jpg

ホピ族って独特であまり好きではなかったけど、この詩を読んで何だか
好きなっちゃった。

ネイティブアメリカンの赤ちゃんにも、蒙古斑があるそう。この方達の祖先もモンゴロイドやったんやね。何でこんなに、レッドマンにひかれるのかわかる気がした。ルーツが同じやったんや。

和柄のお店サクラスタイルへ。ハハッやっぱりきかれちゃいました。
”今日は、うららちゃんは?” ”今日は、ママの命の洗濯日なのー”
和物も落ち着く!いつもは、ヤクザなものを選ぶのに、キュートな
金魚ちゃんに惚れちゃった!女性の作家さんが1つ1つ手作りしているんやって!お値段もお手ごろ。で、うららんとママおそろい
20070502075432.jpg

うららん、金魚ちゃんは?あんなに可愛いのに置き去りにされてる・・・。20070502075442.jpg

  1. 2007/04/30(月) 21:34:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つるつるレンジャー参上!! | ホーム | うらら画伯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/163-6bf0b187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

