犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハゲチョロでラッキー

うららん、今日もお出かけしよう!
!!20070503230719.jpg

うららん、めったに着せてもらえない、女の子な服でお出かけだよ!(ファミリアのワンピ)”いいですなーワシら、留守番ですわ・・・。”
20070503231019.jpg
 ひなた、お土産買ってくるからねー!!

ママ、ン十年と住んでいて、行ったことのなかった、有馬温泉へ
近すぎるのと、高級なイメージがあったので、庶民には、ちょっと
・・・。と思っていた。20070503231447.jpg


まず、甲陽閣を探そう!(基本でしょ?)でもみつからなかった・・・。確か、経営破綻したんやったっけ???

有馬は、道は狭いし、急な坂道やし、車の出入りはあるし・・・。狭い
空間にひしめきあってる感じ。でも以外と楽しめた!

散策、していたら、サルまわしのパフォーマンスを発見。うららん
かぶりつきで、手をたたいて大喜び! うーん、うららんより、おサル
さんの方が賢いなーなんて、感心してみていたママ。20070503231614.jpg


うららん、おサルさんに、刺激されたのか、道行く人に、愛想を振りまきまくり、”可愛いね”の言葉
にさらにハイテンション!ずーーとニャイニャーーイ(バイバイ)
言うてるし。皆さん、笑顔で答えて下さって、ありがとう!!

お土産は、やっぱり炭酸煎餅やろう!焼きたてを試食させてもらいました。おいしい!!うららんも、メチャ気に入ったよう!オイオイ、うららん、食いすぎやろ・・・。これで買わんかったら、お店のおばちゃん
ピクピクやろなあ・・・。20070503231531.jpg


メインの温泉へ。オムツの子もいいんかな?って思ってたら、5歳以下
140円と書いてあった。ママ、入浴券を買おうとしたら、番台の
おっちゃんが、”赤ちゃんは、いいよー”って声をかけて
下さった。どうやら、ハゲでチビなので、1歳にならないベビーと
思ったみたい。年を若く見られて、タダとは!やったーラッキー!
おっちゃん、どうもありがとう。うららん、温泉デビューやね。
お湯は、少し熱めで、長くは入れなかったけど、お肌ツルツルになって
大満足。すいてる時間やったみたいで、ほぼ貸切やったし!20070503231623.jpg



そこで、出会った、小学生の女の子とママさん。風呂あがりに
うららんに、おっぱいを飲ませていたら、興味シンシンで、
のぞきこんできた。”赤ちゃん?飲んでるの?””ほんまに出るの?”
しばし観察して、”わー赤ちゃん、飲んでる!ゴクゴクしてる”と
大喜び。女の子のママが、”○○も、飲んでたんやで!忘れちゃった?”って
会話もすごーーく、かわいいなーって思った。
ママ、なんだか、ほのぼのな気持ちに!
この女の子もやがて、ベビーを抱いて、おっぱい飲ませる時がくるん
やろうねー。
20070503230941.jpg
 温泉銀の湯の前で、おそろの金魚ちゃんが
いい感じでしょう!!

お風呂の後は、ごはんだね!あれれ、うららん怪しい動き!もしかして
キバってるの・・・。お食事中やのに!
20070503230956.jpg
  でもよく考えたら、お風呂の中じゃなく
てよかったよ!!

温泉宿の上に有馬ワンワンガーデンがある。ばーちゃんが、”うららん、ワンが好きやし、みせてやろうか?”って言ったけど、ママが”何でお金
払ってヨソの犬を散歩させてやらなあかんねん!うちがすでにワンワンガーデンやからいい!”と却下
 
帰りに、道の駅 とうじょう で、食べた黒豆ソフトクリーム、美味でした!

そうそう、ちゃんとパパとワンのお土産も忘れてないよ!有馬ソーダ(パパ)と干し芋(ワンにおすそわけ)20070504080850.jpg



何だか、ほのぼの楽しい1日やったね、うららん
  1. 2007/05/03(木) 17:45:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<野生の血が騒ぐ | ホーム | つるつるレンジャー参上!!>>

コメント

おはつ?

ブログやってたなんて知らなかったよ~(^-^) ほいで書き込みにきたよ~ん。温泉にいってきたのね~いいなぁ~。今日はお洗濯日和で洗濯機フル稼動してたから、お出かけもできなかったよ~
  1. 2007/05/03(木) 20:03:52 |
  2. URL |
  3. ぶりりあんと #-
  4. [ 編集]

ぶりりあんとさん、いらっしゃい

書き込みありがとう!

そっか、家族が多いからお洗濯も大変だね!

HPリンクさてもらうねー。

ヒマな時、ブログへ遊びに来てねー!!
  1. 2007/05/03(木) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

ブログ読ませて

ブログ読ませてもらってました。(^-^) 子育てするって…一緒に生きていくって大変だけど、楽しんでたりしたんだなぁ~っと関心してたよ~。私は一生独身のような気がするから…子犬育てを楽しみながら、育児疲れでヘトヘトになりながら?頑張っていこうと改めて思ったよ~(^-^)有難う('-^*)
  1. 2007/05/04(金) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. ぶりりあんと #-
  4. [ 編集]

ありがとう。

ブログ、見てくれてるんや!どうもありがとう。

ワン育てのプロやもん。大変やろうけど、ボチボチね! がんばりすぎは、禁物よ!
  1. 2007/05/05(土) 11:19:58 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/165-b01b0043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

