犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動揺するパパ

うららんを抱っこして、庭でワンと遊んでいたパパが、”ママーママー
ごっごめん・・・。うーが・・・”何事?かなり動揺してるパパ。

ワンと遊んでいて、ネットにひっかかりコケタと言う。”ちょっと、頭打った・・・。うーが・・・。” 何だか、ぐったりしているうららん。うそやろー!!なんてことするんや!!ママ、心の中で、ブチギレ!そんな
ことより、うららんが大事!パパを無視して、うららんの様子をみる。
パパ、病院行こう!と騒いでいる。

おっぱいを飲ませたら、少し落ち着いてきた。でも、何だか顔色が悪いし、元気がない。 とにかく、マナ助産院へTEL。お忙しいのに、しっかり話しを聞いて下さり、的確な指示をして下さいました。ベビーが頭をうった時 1、直後に泣いた 2、気をうしなっていないか 3、顔色はいいか 4、吐いていないか  を見極めて、すぐ病院か、様子を見るかを選択して とのこと。 なるほど。 大丈夫でも2.3日は、吐き気等がないか、観察して、異常があれば病院へ。

ママの抱っことおっぱいで落ち着いたうららん。よかったー!それでも
パパを見るとおお泣きする。(当たり前や!!)

パパ、めちゃ落ち込んでるから、許したろか!!ほんまに、男って!!
母親やったら、そんな注意力散漫なことせんのに! 首がすわってないときに、机でゴッチンしたのも、風呂でブクブクしたのも、パパやった。ママの実家じーちゃんも、風呂で滑って、ゴッチンしかけたのを
ママが受け止めた。もーーー!男って!!


5月5日は、こどもの日やのに、朝から散々やなーうららん。

いつものうららんにもどってホッとしたー。一瞬、うららと呼んでも返事しなくって、みるみる顔色が変わっていった時は、ママの方が心臓
止まりそうやった。ワン達も心配そうにしてた。パパは、オロオロしてるし・・・。

我が家の守り神の狛犬さん。このツインズ、ママも大好き!
20070506094758.jpg
くるくるパーマですか?
20070506094732.jpg

うららんの生意気な服は、ママの趣味です。うららん、似合ってるよー

お出かけの予定だったけど、様子も気になるし、ママの実家へ行くことに。人ごみは、さけて、ママとアンパンマン号で、町内一周の旅へ。
車に積んでいたアンパンマン号、顔が踏まれたみたいになっちゃった。
ちょっとコワイなあ・・・。うららん、三輪車で大喜び。道行くワンに声をかける。良かった、元気元気!20070506094935.jpg


ママが子供の頃、遊んだ公園へ。あんまりかわってないなー。ブランコも滑り台も鉄棒も!
20070506094846.jpg

20070506094906.jpg


うららん、携帯がツボ!でも何か使い方間違ってるで!20070506094817.jpg

20070506095037.jpg

  1. 2007/05/05(土) 11:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かっわいいー!ワンのベビー | ホーム | 野生の血が騒ぐ>>

コメント

よかったぁ~

うららちゃん大丈夫そうでよかったぁ~
思わず息を止めよみましたぁ(汗)

それにしても、心強い先生が付いてくれてるから安心だねぇ~

パパも一生懸命だったのよぉ

うららちゃん・・・パパ好き好き言ってあげてねぇ~
  1. 2007/05/05(土) 15:45:03 |
  2. URL |
  3. 華ママ #NJsiWxd2
  4. [ 編集]

華ママさんと同じく ほんとに息を止めて読んだよ。

ほっとしては無いけど大丈夫そうで何よりやわ(^^)



  1. 2007/05/05(土) 22:35:55 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

華ママ、ありがとう

大丈夫だったよー!心配してくれてありがとう。

パパ、ものすごーーく反省したみたいで、うららんと
いっぱい遊んでる。 信頼復活しようとしてる。

ワン達もビックリしてたわー。


  1. 2007/05/06(日) 09:42:28 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

さくらっち、ありがとう。

心配してくれて、ありがとねー!!

うららん、復活したよー!頭皮をケガしてたけど、
かさぶたになってるし!

子供の自然治癒能力は、すごいなーって感心
してるねん。
  1. 2007/05/06(日) 09:45:55 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/167-900b7545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

