犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての参観日

朝から、うららんグズグズ。熱は、ないようや。ママもヤバそうなので
薬を飲んだ。うららん、ママにしがみついて泣きまくる。。20070515215108.jpg

 あーもー勘弁してくれ・・・・。何で泣いとるんじゃー!
今日は、保育園の参観日。休まそうかなーって思っていたけど、ママの状態もよくないので、このままやったら、イライラしそう。保育園へ連れていって、参観の時間まで、どこかでリフレッシュしよう。

落ち着くよう、ネイティブの本をかかえて、朝マックへ
参観の時間まで、約1時間のリフレッシュ読書タイム。 ネイティブの
言葉に癒され、ホッと一息。

参観は、うららんにバレないよう、そーっとカーテンの間からのぞく。
クラスで、一番小さいうららん。♪大型バスに乗ってます♪お歌を歌っているんやね。先生やお友達にタッチ!したり、えーそんなんできるんや!ってビックリした。
お友達は、キッズやけど、うららん、1人だけベビーに見える。
それでも一生懸命のうららんが、いとおしい!

お外遊びをする、うららん。帽子も靴もイヤがらずにちゃんと着てる。
うららん、ハイハイで、お砂場を移動。20070515215020.jpg

砂場に座ってスコップで砂をすくって遊んでいる。先生がバケツを持ってきてくれた。うららん、入れるより、こぼすほうが多いやんか。 一人で黙々と遊んでいる。20070515215008.jpg

20070515215030.jpg
 ママ、こっそり、うららんの写真をとった。

そういえば、ママも保育園の時のお誕生日カードに”コツコツと物をつくるのが得意な○○ちゃん”て書いてあったなー。血なんかな?

大きなお兄ちゃんが、うららんにおもちゃを渡してくれてる。子供同士の交流もできるんや。うららんの成長に、ママ、なんだか涙が出そうになった。うららん、まだまだ、小さいけど、成長したね。

そのまま、保育園へ預けて、仕事へ行こうかと思ったけど、うららん本調子でないし、結局、一緒に帰ることに。うららん、ママ、見てたんやで!熱は、ないけど、咳と鼻がつらそう。見てる方がツライなあ・・・。
がんばってる、うららんへのご褒美は、ヨーグルト!嬉しそうに、ベタベタにしながら食べてる。スプーン上手になったね。20070515215039.jpg

でも、すごいことになってきた・・・。シシ君GO!お掃除たのむよ!
20070515215056.jpg

20070515215047.jpg


うららんが喜ぶやろうなーと思って、お風呂の壁に大きな象さんとキリンを書いた。今日は、お風呂ヤメとくんやけど、絵を見て、大喜びしたうららん。
20070515215116.jpg


うららん、ネンネしてるけど、お鼻がカピカピやね。早く完治しますように!ついでに、ママの風邪も・・・。20070515215125.jpg

  1. 2007/05/15(火) 16:52:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<忘れていく・・・。 | ホーム | ありがたいけど・・・。ママの愚痴。>>

コメント

毎日 お疲れ様!!!

も~う!!!お母ちゃん!
体調くずしかけたら 
花粉用の立体マスクして(寝るときよっ) ニットキャップかぶってマフラー(タオルとか)して寝るのよ!!ちなみに私は絶対 マフラー!!!
サクラマーク入りのね(^^)/
まだ夜中は気温が下がるから・・・要注意!!
冬場はいつもこれなのよ!!絶対効くから!
夜中に見たらぎょっとするらしいけど(><)

大変な事もあたしは 楽しそうやな~って毎日覗いてま~す! 

目いっぱい 奮闘して楽しんでや~!
泣いててもうららん かわいいわ♪最高!

たいが 宜しゅうゆうといてって横でタバコ吸いながらゆうてはるわ。(^□^;)
  1. 2007/05/15(火) 19:17:47 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

風邪ひいてたのね~m(_ _)m

知らなくてゴメンm(_ _)mゴメンm(_ _)m参観日でお昼間にいたのね~(^-^)こちらも知らなくてゴメンよ~m(_ _)mてっきり、平日はお仕事やと思ってたからぁ~m(_ _)m 今日は出稼ぎじゃない仕事に行ってたもんだから、お時間とらせてゴメンね~。また裏情報http://blog69.fc2.com/image/icon/e/279.gif" alt="" width="14" height="15">はメールするね~。わざわざお電話有難うo(^-^)o早く体調回復してね♪
  1. 2007/05/15(火) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. ぶりりあんと #-
  4. [ 編集]

さくらっち、鯛社長、ありがとう

心配してくれて、どうもありがとう。

あったかーくして、寝たら、
治るかなあ・・・。さくらっち、パワー
を分けてくれー!

鯛社長は、おタバコをすいはるんですなー。
おもろいヤっちゃ!!
  1. 2007/05/16(水) 15:27:11 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

ぶりりあんとさん、ありがとう!!

色々、お世話になるけど、よろしくね。

なんか、うららんが、保育園へ行きだして
から、家族の誰かが、常に風邪引いてる状態。

1日、ゆーーっくり寝たら、きっとパワー回復
するんやけど、なかなかねえ・・・。

心配してくれて、どうもありがとう!
  1. 2007/05/16(水) 15:28:12 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/177-cad33c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

