犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママの充電場所

やっとお休みやねー!ちょっと朝寝坊がうれしい!
ちょっと遅めの朝ごはんやね。(ていうか、もう昼?)
20070520105213.jpg


うららんもママも治りかけた風邪が
ぶりかえしたらいけないので、川本先生で
みてもらうことに!ついでにマナ助産院へ署名を
届けよう!

川本医院へついたら、マナさんで入院中お世話
になった助産士さんが、看護士さんをしてらっしゃった。
”うららちゃん、どうしたの?”と声をかけてくれ、
大きくなったねーって!うららんも嬉しそう。

川本先生は、ゆるい風邪を繰り返して、免疫を
つけているから、大丈夫!よかったー!ママの方も
授乳中やろうから、弱い、症状緩和の薬だけ出すから
と!授乳中のママを気使ってくれるのは、ここだけやわ。
うららん、パイパイってママのおっぱいをさわろうとする。
先生が、”そっちの部屋で、ゆっくり飲ませてあげて”と言って
お部屋を貸してくださった。ありがたいなー!
20070520093002.jpg

そこへ、看護士さん
(助産士さん)が来てくれて、育児のこと、仕事のこと愚痴や不安
を聞いて下さって、ママすっきり!!助言も的確やし、ほんとに
ありがたい。

このままやと大変なことになる!って不安をあおること
は、言わない(診断は、的確やし)川本先生にかかって
やーーーっぱりよかった!ラッキーなことに、助産士さんにも
会えた!

署名を届けにマナさんへ。そうそう、熱出した時、小児科で
言われたことで、ばーちゃんが神経質になってた、耳掃除のこと
を聞いてみた。何も問題なければOKとのこと!もし、気になれば
耳鼻科でお掃除してもらえるので、行ってみてもいいかも。とのこと
ここでも、問題解決や!いやーマナさんに来てよかった!!

バタコさんへのプレゼントを見にサクラスタイルへ。20070520093028.jpg

カエルさんのポーチ!可愛いなー。ここでも、うららん
覚えてもらってて、ほんとに、嬉しいなー!!
ちなみに、このラインストーンがちょっぴり付いてる紫系のカエル
さんを選んだのは、うららんです。20070520105408.jpg


うららん、大好きなヨーグルトやで。あれれ、左手のほうがスプーン上手なんちゃうか?左きき?じーちゃんが左ききやからなー。上手っていってもこの惨事・・・。自分でっていう意欲はかうよ・・・。
20070520092949.jpg

20070520092900.jpg

  1. 2007/05/19(土) 18:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いっぱい遊んだね | ホーム | ママのお腹の中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/181-479b45ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

