犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家にお泊り

土・日は、ママの実家へお泊りしてました。
20061217212952.jpg


そうそう、土曜日、車検やった・・・。税金高っ!リサイクル料ってなんじゃい!何でやねん。廃車する時にとられるんやったらわかるけど、
納得いかんなー。

夕方、ワン友が集まって皆で、お散歩!ビーグルのリトル、4ヶ月のマルチーズちゃん、それからサチとちなつに獅童。おっとうららんも一緒。どんなワンに会っても、キャッキャと大喜び。


今日の朝は、暖かかった。ベランダの窓を開けてたら、うららとワンが暖かい場所で、和んでた。3頭並んで、ボーッ・・・。20061217213043.jpg

そのうちにうららが、ちなつにチョッカイを出し、シシの毛をひっぱり・・・。いい場所なのに、名残惜しそうに移動。うららといる位なら、寒い方がマシって思ったよう。そらそうか。20061217212936.jpg


 加古川市民会館、なかよしコンサートへ。20061217213107.jpg

久しぶりの市民会館。こんなに狭かった?子供の時は、すごーい広いホールだと思ってたのに、大人の目線になったんやなー。うららは、すごく大きく感じたんやろな。20061217213028.jpg


NHKのニコニコプンの歌のお兄さん(お兄さんと呼ぶにはかなり苦しいけど、ギューっと目をつぶって)と前のドラエモンの歌を歌っていた
お姉さん(お姉さん・・・苦しい・・・。)。沢山の歌とお話は、時間のたつのを忘れた。うららは、もう、最初から大興奮。あーあー!おー!まー!両手をフリフリ、おしりフリフリ。でも、一番楽しそうだったのは、ババ。これには、驚いた。うららの様子にずーっと笑顔やし、
大きな甲高い声で、ドラエーモンって歌ってるし。自分が子育て中は、忙しくって、してやれなかったことをうららに託してる気がした。
20061217213117.jpg

帰りにお菓子セットのプレゼント付き。加古川市やるな!これで、500円は、お得やわ。

自分の実家やのに、なぜか気を使う。嫁にでちゃうと、実家に居場所なくなる。家に帰ってくると、ホッとするなー。子供の時に、祖母の家へお泊りしたら、めずらしいオカシがあったり、おもちゃを買ってくれたらり、至れり尽くせりやったのに、子供なりに気を使ってた。その時の感覚に似てる。私の家は、完全にココになったんや・・・。あんなに否定してた、この場所に。って実感してる
  1. 2006/12/17(日) 21:04:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドッグステーション | ホーム | 癒しの1日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/19-e7d547dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

