犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うららん、耳鼻科デビュー

うららん、咳と鼻が治らないので、
耳鼻科を受診することに!ついでに
耳掃除もしてもらおう!

バタコさんもおすすめのK耳鼻咽喉科へ。
ここの病院、めちゃ面白かった!

うららんと一緒に診察用のイスに座った
とたん、看護士さんが、うららんの足と
体をガッチリガード!(2人がかりで)
うららん、ビックリして、おお泣き。
先生は、話ながら、耳掃除(これが超早業)
鼻・喉を見て、泣き叫ぶうららんには、おかまいまく
症状や対処方を大声(うららの泣き声に負けん位)
で話、アッという間に診察終了。
ベビーの患者さんが多かったから、あっちでも
こっちでもおお泣きやけど、動じないスタッフの
方々、立派です。大音量なので、先生が難聴になるんちゃうか?
と思った・・・。(きっと、大きなお世話。)

そうそう、先生、うらら君って言ってたなあ・・・先生、頭見て、判断したな!!(涙・・・。)

うららん、診察が終了した途端、ケロッとしてる。
さっきまでの泣きは???ご機嫌さんやんか。
”うららんエラかったねー”って言うと
得意げやった!

うららん、4時半から起きてるし・・・。
ママをペチペチ叩いて、マンマ、マンマ!
って・・・。昨日の夜、ママが寝たの1時なんですけど
仕方なく一緒に起きたけど、寝不足
で、ボッーとして、早起きのわりに
全然、仕度がはかどらない・・・。

ワンにうららんをおしつけた。
DSC08634.1JPG.jpg


あーでもすぐ飽きて、ママー!って
ハイハイで突進。
DSC08636.1JPG.jpg

DSC08639.1JPG.jpg


もう、子守は、イヤですねん。スネちゃったシシ君。
DSC086411.jpg

DSC08640.1JPG.jpg


私は、まだ子守してあげてもいいわよ!でも、
お駄賃は、高いでー!!
DSC08633.1JPG.jpg


昨日の夜、カレーを煮込んでてて、
美味しくできたなー!って思ってた
のに、保育園の用意をしてたら、コゲ
ちゃった・・・。あー・・・・。むなしい・・・。


今、読んでる本は、”ナチュラル・ハイ”
ヤバそうやけど、普通の本です。
ハイの定義は、私をこえる私 。
私という器から外に出た状態を言うんだって。
なるほど・・・。薬物などで、急速に私を器から
出してしまうと、サイコセラピストや精神科のお世話
にならないともどれないって話や。人間は、ハイを求める
生き物(器をこえた魂って意味なんかな?これは、私の
解釈やけど)なんやって。太古から受け継がれてきたDNAは、
宇宙からの物質で、元の場所に帰りたがっているらしい。

で、面白かったのは、”私”の定義は?って箇所。
吐いた息は、私なのか?吸って吸収した息は、私なのか?
私の器の中にいる私が私を動かしているのか?食事をする私はありやけど、
たべものを消化吸収する私とは、言わない。
私の定義ってなんとも曖昧なんやなーってわかる。

人間は、ハイになる(自分の力で)能力を
持ってる。瞑想時・出産時・スポーツなどなど。
 ある種のひらめき(神様が降りてきた!って感覚)
もハイなんやって。

面白いなー。何でこの手の紙一重の話が好きなんかな?
って自分でも思う。何か質問すらわからないのに、
絶対出ない答えを探してる気がしてならない・・・。

スポンサーサイト
  1. 2007/06/06(水) 10:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<定時終了、20分前 | ホーム | うららん、グズグズ再来>>

コメント

そうかぁ~

ちぃちゃんのお顔を最近みないはずだぁ~。 我が家はやっと狂犬病予防接種月間?になったよ~。 3頭くらいづつ動物病院に連れて行く日々… 早く新しい車がこないかなぁ~
  1. 2007/06/06(水) 21:12:58 |
  2. URL |
  3. ぶりりあんと #-
  4. [ 編集]

車楽しみね!

我が家もまだ・・・。今月の目標は、狂犬病予防注射・9種ワクチンとうららんの風疹・麻疹ワクチンを打とう! 目標達成できるかしら?

車楽しみやねー!やってきたら、遊びに来てねー
  1. 2007/06/07(木) 18:55:58 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/200-40b6f158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

