犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定時終了、20分前

昨日、定時終了20分前に、保育園からTEL。うららん、熱出したって・・・。もう少しやから、終わるまで待とうと思ってけど、報告書に目を通しながらも、集中できない! ”すいませーーん。10分だけ勘弁して下さい・・・。明日もアウトかもしれん・・・。”とヨン様に言い残して、猛ダッシュ

むかえに行ったら、うららん元気っぽい。

家で熱をはかったら、37度・・・。微妙・・・。

耳鼻科でもらった薬を飲ませて、
ご飯を食べさせて(おにぎり
にして、セルフで食べさせてた)
ママ、用事をしていたら・・・・。

うららん・・・絶句。ご飯粒が絨毯
にもビッシリ・・・。ウッソー・・・。
うららん、ママを見てニコッと笑う・・・。
20070607191429.jpg

20070607191405.jpg


この分やったら、明日は、大丈夫やな
って思っていたのが、甘かった・・・。

夜中に咳き込んで、熱も一気に上がり
グズグズ、ウダウダ・・・。シンドイのに
眠れないんやろうなあ。おっぱいを飲ませ
抱っこして、なだめて・・・。あー子供が病気
すると、ママは、倍大変・・・。横の部屋では、パパ
グッスリ・・・・!(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 起こしたろか!
と思う気持ちをグッとこらえた。

やっぱり、たよりは、川本先生だ!
行くと、看護婦さん(助産士さん)が、”あら、うららちゃんどうした?”
って声をかけて下さった。”子供は、よく熱を
だすよ。元気があれば、大丈夫。ママ大変やってね”
って!この一言で、苦労が報われた。 

先生は、”あまり、子供に薬を飲ますのは、よくないので、
弱い緩和剤と咳止めの貼り薬だけにしとくな”とのこと。
やっぱり、納得の診察。予防注射は、熱がなく、元気やったら、
いつでも打っていいって。それから、ママ風疹の免疫
がないので、ワクチンのことを聞いたら、授乳が終わって
妊娠の可能性がナイ時で、OKとのこと。そっか!よかった!

病院から帰ってきて、お昼ご飯と薬を飲ませて、
貼り薬を貼ったら、咳がかなり楽になったみたい
で、スーッと眠ってくれた。
20070607191441.jpg


ママ、その隙に、部屋のお掃除と洗濯。
やーーーっと、ホットカーペットをしまえて
スッキリ!ムートンも毛布も干せたし!!

シシくんのベッドも夏仕様に!!
20070607191355.jpg


で、うららんの様子を見に行くと、
シシ君と寝ておりました・・・。
20070607191506.jpg


医療費1歳までは、ただやけど、
1歳まで、1回だけしか、病院へ
行かなかったのに、お金を払うように
なってから、通ってる状態・・・。
それに、隣のK市は、小3までただ、
I町は、中学生までただやのに・・・。
なんか、フにおちないなあ!!住民税
高いのに!!
  1. 2007/06/07(木) 19:13:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いない、いない、ばあああああ!! | ホーム | うららん、耳鼻科デビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/201-ebaf8b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

