犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリームキャッチャーと祈りの歌

昨日の夜、モダナークカフェへドリームキャッチャー
の編み方を習いにいった。

行く前は、メチャ迷った・・・。うららんとパパ
を置いて、夜出るのはどうかな・・・って
結局、電車で行く予定が、車で行くことにした。
うららんにご飯を食べさせ、おっぱいを飲ませて
パパへパス。

夜のモダナークカフェもなかなかいい感じ!

初の蜘蛛の巣編みにドキドキワクワク!
輪になる、枝を決めて、糸を決めて、ビーズに
羽を決めて、さあ、はじめるよー!
かなり不器用なママ・・・。できるかな?
って心配やったけど、自分でもビックリする
位、スイスイ。あーこうしてって、何となく聞かなくっても
わかる。中から湧き上がる何かに突き動かされてる
みたい。頭で考えなくても、覚えてるって感覚。不思議・・・。
だいたい2時間位かな?って聞いてたのに
30分で編めちゃった。20070614095143.jpg



時間があったので、もう1つ、大きな蜘蛛の巣
を編んだ。(パパにプレゼントだ)
シンプルで、かっこよく出来上がったよ。
20070614095158.jpg


夜に一人になることって、なかった。
新鮮やけど、ちょっと寂しいな・・・。
うららん、寝たかなあ・・・。

帰ったら、あら、うららん起きちゃったのね!
ほら、どう、ママ作よ!
20070614095109.jpg


よしえさんの歌が聞きたくなってCD
を聞いていた。その中の”祈りの歌”の
歌詞の1部が、心に響いた。20070614095348.jpg


”再び出会った時 私分かると思う
あなたの瞳の中に
見つける今のあなたを
愛して愛されて
あなたと出会えてよかった
たとえ全て忘れても
新しい命と共に

幾度も出会う かたちを変えて
いつかは言葉もなく ひとつに

祈りと共に今 祈りと共に今 祈りと共に今”

まず、うかんだのは、うららん、てまり、パパ
そして、私にかかわる色んな方々の顔。
MITAKUEOYASINN って言葉は、とても深い
って思った。

今日、蜘蛛の巣を編みに行ったことで、
何だかわからないけど、何かが動いた気がする。

うららんの名前を決める時に
つけたかった名前がある ”祈いのり”
にしたかった。でも、言葉のルーツを
調べていて、あきらめた。 祈は、供物
やから、捧げる・差し出すって意味もふくまれる。
とても静かな優しい言葉かと思っていたけど、
過酷で、つらいものも反面に宿してる。
親バカかもしれないけど、
この世で私達の子供に生まれてきた
うららんには、いい道を旅してもらいたい。
修行の場であったとしても、楽しめる道にしたい
って思った。


今朝は、雨。

ママ、お休みをもらって、ゆっくり
するつもりやったのに、パパが雨で
家にいる・・・。複雑・・・。

うららん、シシ君と一緒に朝ご飯
20070614095209.jpg
20070614095224.jpg



うららんが保育園へ行ってる間に
パパの服を買いに行くことに。
2人でお出かけなんて、初めて
かも!新鮮なようで、何だか物足りない・・・。
うららんがいたら、ちゃんとママなれるのに、
パパと2人だと、以前の私達に戻る。
不思議・・・。そして、子供がいなかった
7年間、ラクしてたなーって実感した。

自分が寝たいときに寝て、映画を見たいときに見て
とにかく、自分の意思で動けるって、
楽!今は、全てがうららんのペース
やからね。

パパ、服を吟味して、長い・・・。
あんたは、女子高生か!ッて位・・・。
うららんに、かっこいいパパって言われたい
みたい。ポロシャツとTシャツ、ジップアップ
のパーカーを買って、やっと終了。

保育園で、歯科検診があったみたい。
問題なし!虫歯なし!優良でした。

体重測定もあったみたいで、9kg、73cm
になっていた。1才児の平均からしたら
かなり小ぶりちゃんやけど、元気でいて
くれたら、それだけで、ママは幸せ!



帽子、似合うでしょう!うららんより、ワシの方がいい感じちゃいますか?
20070614095128.jpg

うららん、嬉しいお顔!!その顔されたらたまらんなあ・・・。
20070614095337.jpg

  1. 2007/06/14(木) 23:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンパンマンに貢ぐ | ホーム | つながり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/208-0850a167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

