犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奇跡の指輪

早起きうららん、今日は、ワンに子守をおしつけた!

うららんと、シシ・ヒナにもおやつのクッキー
を渡して、自由行動!DSC088711.jpg

DSC088691.jpg



パパが植えてくれた、ミニトマトさん。可愛い花
が咲いて、実をつけてくれた。後は、赤くなるのを
待つだけやね!うららんと収穫するのが楽しみに
なってきた!
DSC088661.jpg

DSC088651.jpg


あんまりにも、早起きして、ワンと遊んで、
疲れたのか、保育園へ行く車で、ベビーせんべい
をにぎりしめて、眠っちゃった。いい夢みてるんか
お口がモゴモゴ、足はピコピコ。まだ、お庭でワンと
遊んでるつもりなんかもなあ・・・。DSC088741.jpg



1年前、うららんを産んだ記念に、パパが
ピンキーリングを買ってくれた。
白い石に寄り添うようにして、ピンク
の石がついてる。
出産後、1番むくんでる時に合わせたから
今は、ブカブカになってる。
DSC08853.1JPG.jpg


この指輪、3度も失くしたのに、私の所
へちゃんと帰ってきた!
1回目、いつ落としたかも気づかなかった
けど、パパがお庭で拾ってくれてた。偶然
しゃがんだ所にあったって!
2回目、指輪は、ちょっと出っ張ってて、
それで、うららんの足を引っかいちゃったので、
もう少し、大きくなるまで、はずしておこう
としまい込んでいた。しまったハズの所には、なくって
家中、車中、ひっくり返して探したけど、ない・・・。
で、数日後、思いがけない所から出てきた。
3回目、つい最近、指輪がないことに気づいた。
どこで落としたのか、まったく分からなくって、
さすがにダメだ・・・。と思っていたら、うららん
のチャイルドシートの隙間から出てきた。

失くす度に、石が私から離れる時期
やったんやって思うようにしてたんやけど、
ナゼか心残りで、あきらめきらなかった。
まだ、もう少し、私の側にいてねー指輪ちゃん!

暑くなってきて、蚊の季節よねー
うららん、新鮮で美味しいのか、メチャクチャ
刺される。夏の必需品!アンチモスキート用の
オイルが届いた。オーストラリアの”ティートリーファーム”
から届いたオイル。これでアンチモスキートスプレー
を作れる!ここのオイルは、野生の木からもらった
もの!今回は、レモンティートリーとティートリー
どちらも、成分の鑑定書き。医療用レベルのオイル
DSC088731.jpg


そして、刺されてしまった時に大活躍するのが
ティートリーバルサム(こっちは、ドイツ製)
DSC08872.1JPG.jpg



日本でオイルを買うより安いし、品質もいい!
ティートリーは、オーストラリアの原住民、アボリジニー
が使っていた、天然のお薬。
詳しくは、TeaTree Farms
ホームページ www.teatree.jp

田植えが終わって、あたり一面、湖
になった。田植え後の風景なんだか好き
やなあ!
そこへ、野生のカモさんが、草や虫を食べに
きてた!スイスイ泳ぐカモさん、可愛いなーDSC08864.1JPG.jpg

  1. 2007/06/21(木) 13:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泳ぐ、英雄さん | ホーム | まねっこピーナッツ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/215-57f4f672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

