犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安眠グッズ

うららん用のディズニーホームシアター。眠る
時に最適で、天井に映った画像と、音楽が
いい感じ。ただ、1つ弱点は、電池ってこと。
DSC08933.1JPG.jpg


眠る時に使うから、音楽もゆったり流れる
ようなクラッシックとディズニーの音楽。
おもちゃやから、催眠効果は、ないはずなのに、
ある音楽になると、自分自身が退行している
ことに気づいた。まだ、パパと出会う前の
若ーーいママ。その時の様子や考え方がリアル
に蘇ってくる。思い出の曲ってわけでもないのに・・・。
(ホームシアターで聞いたのが初)
パパもうららも知らない、ママの世界。過去があるから
今があるんやけど、現在がすべてになってる生活の中で
もの凄い、不思議な気分になる。不思議な感覚もある。
(これもナチュラル・ハイなんやろうね)
自我をこえる感覚は、心地よい疲れを感じるので、
スッと眠れる。 このシアターを作った方がここまで
計算して作ったとしてたら、6000円弱、安いと思う。
(多分偶然、ママの周波数とマッチしただけやと思うけど)

殿ママが、殿様のワクチンのことを言って
いた。4回目を7月に打つそう。
えー4回も!とビックリした。年々、回数が
増えてる気がするなー・・・。
そういえば、昔、ある獣医師が、雑種は、2回
で十分!純血種は、3回って言ってたけど、
その根拠は今だになぞ?雑種は、自然の摂理に
したがって、淘汰も自然にできるから、弱い固体は
残らないって意味なんかな?って前向きに考えてたけど
真相は???ただ端に人間側の価値観なのかもしれない。

色んな情報が氾濫しすぎて、何が必要なのか、そうでないのか
の判断が難しくなってきたなーって思う。
最初に聞いたり、経験したことは、自分の中で常識化
しやすい。一旦常識化してしまうと、その考えを覆す
のは、難しい。 意地悪な見方をしたら、2回より3回、3回より
4回、打てば儲かるやないか!という獣医界の陰謀か?となるし、
プラス思考で考えれば、ワクチンでつく免疫効果の研究が進み
より良い方法になったのかもしれない、ってなる。

どちらにせよ選ぶのは自分やもんね!

ドリームキャッチャーを編んだ。
楽しくって、スルスル編めた!
今回の材料は、藤の枝(パパ提供)と
ターコイズビーズ、麻糸、フェザー。
DSC08930.1JPG.jpg


ネイティブ・アメリカンの方々は、柳の枝に
エルクの腱を使う。

ドリームキャッチャーにまつわる話を
いろんな方に聞くんやけど、意味ちがってる
ってことが多い・・・。
糸が切れたら、夢がかなうとか、幸せのお守り
とか・・・。

ほんとの意味は、悪夢(眠ったときに見た夢)
を蜘蛛の糸にからめとり、東から上る太陽の光が
悪夢を溶かしてくれる。

もう1つちがう部族では、夢をからめとり
悪夢は、真ん中の穴から通り抜け、いい夢
を返してくれる。

ネイティブアメリカンの世界では、夢は、
精神世界につながる、もう1つの世界。
肉体が滅びた後、魂が帰る場所に通じている。
夢は、ほんとの意味を教えてくれるというのは、
現在の心理学にも共通している。ドリームキャッチャー
は、精神世界とこの世を行き来するお守りということ
になるのかも。

ということで、
我が家は、うららんと寝ている部屋の
東の窓側につるしてる。

今日もこれで、安眠できますように・・・
  1. 2007/06/25(月) 16:16:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うららが立った♪第2章 | ホーム | パパ、何するねん!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/219-b2b6443e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

