犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた、真夜中デート

ママ残業をしていたら、実家のばーちゃんから
TEL。うららん、鼻水+咳もしだした!
食欲もなく、ずーっとグズグズ

まだ仕事が残ってる!うららん、ママが帰るまで
持ちこたえておくれ!

ママの実家へ行くと、うららん頭に大量の汗を
かいてばーちゃんと遊んでた。でも咳がゴホゴホ。
ママを見つけるなり満面の笑み!

ママがご飯を食べていたら、うららんも食べるって
言い出した。ご飯いらないって言ってたのに、ママ
と一緒やったら、嬉しいんやね。卵豆腐に白身のお魚フライ
をパクパク。
子供って、親を喜ばそうってする生き物なんやなーって
痛感した。ママが帰ってきて、嬉しいの半分。疲れている
姿を見て、喜ばそうと気をつかうの半分・・・。
こんなに小さいのにね・・・。

ママが食べてたトウモロコシに興味しんしんのうららん。
試しにあげてみたら・・・。DSC089551.jpg

いやーこの美味しさをおぼえちゃったね。最初は、1つぶ
ずつちぎって、ブドウみたいに食べてたのに、とうとう、ガブ!
芯の甘みも捨てがたいみたいで、実はナイのに離さない。
DSC08958.1JPG.jpg

DSC08957.1JPG.jpg



自宅に帰ったら、もう、10時半。うららん、あいかわらずゴホゴホ
してるので、咳止めパッチを貼って、ねんね・・・。眠れないんやろうね
グズグズ。ママも風邪ぎみなので、グズグズされるとツライ。
とうとう、夜中1時に大泣きしだした。パイパイっておっぱいを
つかもうとするうららん。ママもかなりイライラしてる。
”うららん、やめて!”って手を振り払った。そうするとまた大泣き!
悪循環。うららんもツライことは、よーーくわかってる。でも・・・・。

これじゃダメだ!と思ったママ。お外の風に触れて、クールダウン
ひなたをお共に、真夜中のお散歩。外の風にふれ
うららんもママも落ち着いてきた。
うららんも大変やもんね。いつも
がんばってるんやもんね。エライね。ママに甘えたいね
って、話てたら、すーっと眠ってくれた。
真夜中の2時間、シーーンとした心地よい空間。
曇ってて、月もなく真っ暗なのに、圧迫感のない世界。

うららんを抱っこして、地面にペッタンと座って
ボーッ・・・。



朝、あいかわらず、ゴホゴホさん
やけど、何だかスッキリ満足そうな顔。

大人でも体調より精神の疲れの方が、きつい。
うららん、真夜中のデートで、心が満たされたん
やろうね。
シシ君をなぜなぜして、優しく優しく接してる。
DSC089591.jpg

  1. 2007/06/28(木) 08:07:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はじめの第一歩!! | ホーム | 堅パン、早食い競争>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/223-a7f15c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

