犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強行!ゲリラ旅行

パパとママが平日お休みを一緒にとれることは、めったにない!
でも、今日は、お休み!

よーーし!思い切って、お出かけしよう。当然、うららん、保育園は、
お休みや! どこへ行こうか・・・。いつものことながら、行き当たり
ばったり、行けるとこまでいってみるかってことで、とりあえず西を
向いて、8時すぎ出発。

うららん、超ご機嫌!一人で、歌うは、しゃべるは、笑うは、
もてる芸のすべてを発揮して、うれしさを表現してる。
久々やもんね、家族でお出かけって。

ママが前々から行きたがっていた、”奥出雲三城自然博物館”を目標
にすることにした!島根まで、いけるんかなあ・・・。パパ、愛用の
ツーリングマップとにらめっこしながら、道を検討。
広島から、地道で向かうことに!

広島の端に、見つけちゃった、”毛無し山・毛無し牧場(福田頭)”
ママ、見逃さなかったね! 急きょ、毛無し牧場へも立ち寄ることに
ドキドキワクワク・・・。今日の土産は、毛無し饅頭や!が合言葉
になってた。会社で、うけるハズ!パパも毛無し、福田頭キーホルダー
を買うって張り切ってるし。 もう、あるんだか、無いんだかわからない毛無し饅頭を求めて、牧場へ。

で・・・、牧場は、ちゃんとありました・・・。廃れてたけど・・・。
牛さんもいました・・・。ちょっぴり・・・。20070708145257.jpg
 荒地に放牧されてる牛さん。カメラをむけると、ちゃんとカメラ目線やったよ。20070708145310.jpg


 でも、毛無し饅頭も毛無しキーホルダーもなかった。あーー残念・・・。この時点で、時間は、お昼に。 テンション下がるかなーって一瞬思ったけど、何だか
ハイな一家(アブない・・・。)”毛無し饅頭は、売れるハズって話題
で盛り上がり、どんどん道を進む。

2時前に、博物館に到着!20070708145149.jpg

ウッ・・・・、創造してたのと違う・・・。
こんな遠くまで足運んだのに・・・。HPの写真と違う・・・。でも、今日の一家は、一味違う!
とにかく楽しんじゃったら、いいやん! 普段のママなら、この博物館
の風の不気味さに耐えられないと思うんやけど・・・。とりあえず、妖怪探知機、うららんも泣いてないし、館の中へ。独特の雰囲気とニオイ
に慣れるまで、ちょっと時間がかかった。まず、ロビーに、バカデカイ、Tレックスの骨のレプリカがある。20070708145036.jpg

1階は、地球の成り立ちから、進化の歴史と鉱物の展示がゴチャゴチャっとあった。20070708145352.jpg
 デッカイ水晶!こんなに大きな水晶があるのに、邪気があるのはなぜ?魔物が住んでる気がするのは????
20070708145004.jpg
 キャーうららん、食われちゃうよーー!!
なんちゅう複雑な顔してるんや!うららん!
 
2階は、化石の展示とビデオシアターと図書館。

以前、姫路にあった時は、めちゃいい雰囲気で、おしゃれなカフェもあって、大好きな場所だった。パパとは、2・3回行ってたなあ・・・。
展示物は、同じでもこんなに、風が違うのかとビックリやった。

でも博物館は、我が家の貸切状態!写真も撮り放題。それは、ラッキーやったなー!それと、図書館の中にあった、ナショナルジオグラフィックの日本語版!めちゃくちゃ面白い!こんな雑誌があるんや!ママ、定期購読を決意! その他、興味を引く本がびっしり!いいなー!この図書館!家にほしいって思ったよ。

最上階のレストランで、ジュースを飲んだよ! パパとうららん、ラブラブやんか!!20070708145103.jpg
 レストランかあ・・・。会社のお食事処のような感じや・・・。めがねの三城の博物館やから、外観は、あの、お城の形やけど・・・。中は、オヤジが集う居酒屋のよう
やった。

財団法人 奥出雲多根自然博物館
http://fish.miracle.ne.jp/tane-m/indexa.htm


20070708145016.jpg
入り口にあったトレードマークの恐竜さんと!20070708145335.jpg

うららん、ヤンキー座りやんか・・・。

博物館を出て、さあ、次は???そうや、宍道湖の前を通って、境港へ
行こう!水木 しげるロードへ!うららん、鬼太郎に会いに行こうねー

境港へ着いたのは、5時半すぎ、確かに妖怪さんはいたけど、お店は
閉まってた。それに、この通り、ママの実家近くのK商店街より
規模が小さいんですけど・・・。毛無し饅頭を買いそこねたので、ここでお土産を買おうと思ってたのに・・・・。
それでも、一応、散策。イヤー、商店街の方々ってたくましい!!一杯飲み屋にも、金物屋にも、電気屋にも鬼太郎達が!
著作権は、どないなってるん?って心配になった・・・。カスタムした
目玉のオヤジにある野々村電気!気になるわー!!(でも閉まってた)

20070708145229.jpg

20070708145202.jpg

20070708145237.jpg


晩御飯を食べに、普通の回転寿司屋さんに行ったら、めっちゃうまーーい!さすが漁港!瀬戸内より日本海の方が、お魚美味しい!しかも安い! 又、来てもいいなーなんて思ったよ!

境港を出たのが、7時過ぎ。家についたのは、11時前、うららんは、グッスリ。いやー、日帰り
コースじゃないね・・・。パパ、運転ご苦労様! ワン達、お留守番ご苦労様!!

  1. 2007/07/06(金) 23:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<♪ささのは、さらさら♪ | ホーム | 記憶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/230-49a40d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

