犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うららん、体調不良

レンタル屋さんへ行ったら、あんぱんマンのビデオが100円で売っていた。3本買って帰った。あーこんなの買う時がくるなんてねえ・・・。
で、タイトルが”あんぱんまんとワンコちゃん”やったから、うららん
の好きなワンが出てる!って思ったんやけど・・・ワンコソバのワンコ
でしたわ・・・。ハッハッハ・・・。そうきたか・・・。
20070715103811.jpg


楽しみにしていた、ナショナルジオグラフィックが
到着。20070715103831.jpg

年間購読特典の、写真集と世界地図も一緒きた。
わー、おもしろーーい!
今回は、マラリアの特集。今でも沢山の小さな命
が奪われてることに、心が痛んだ。今でもワクチンは
開発されていないことや、太古の昔から、生き物に寄生し
進化しながら生きてきた原虫。一番気になった言葉は、
”先進国で流行しなかったのが、悲劇”というもの。
私達は、とても幸せな国に生まれたんやなーって・・・。
同じ地球に生まれた命やのに・・・。

ベビーザラスへ行ってきた。色々おもしろいもの
が沢山ある!今日の目的は、オムツと麦茶とうららんの
帽子。
ロッキングワンコ!かっわいい!でも高い・・・。
うららん、思う存分、今遊んどきねー!うららんもワンワン
って大喜び!DSC091941JPG.jpg

DSC09195.1JPG.jpg


途中、何だかうららんの様子が変わってきた。
熱あるんちゃう。ジュースを飲ませて、あわてて車へ
チャイルドシートに座らせ、しばらく走ったら、
思いっきり、ゲボーッ。わー大変!パパの車なので
着替えものせてない。おくるみにうららんを包んで、
ママがギューと抱っこして、おっぱいを飲ませたら
スーッと眠ってくれた。

家について、着替えさせ、熱をはかって、寝かせた。
うららん、しんどかったんやね。20070715103747.jpg


ごはんもいらないっていう、うららん。ひたすらパイパイ。
で、やっぱり、夜中のグズグズ。そこで、ママあれ?って
思った。こんなに体が熱いのに、汗かいてないやん!
おっぱい出てるんか?お茶はいらないっていうし、あわてて
コンビニにスポーツ飲料を買いに走った。少し飲ませて、抱っこ
して、お外へ。ヨシヨシうららん。しんどいね。いっぱい歌を歌ったら
うららん、安心したのか、眠っちゃった。ママもホッと気が抜けた瞬間
疲れがドッと出た。
  1. 2007/07/15(日) 21:54:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウダウダ、グズグズ・・・。 | ホーム | 1年ぶりの美容院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/239-e28f367e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

