犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たよりは、マナ助産院

朝、熱がなければ保育園へ行かそうと思っていた。

うららんを起こしたら、大声で泣きだした。異常なくらいの泣き方。
泣いてノドがつまるのか、ウエーウエーって言いながら泣きまくる。

パイパイーってさわりにくるけど、飲もうとしない・・・。うららん、大丈夫?熱はないみたいなのに、とにかく、ママにしがみついて離れない。

どうしていいのか???になり、マナ助産院へTEL。永原先生が出てくださって”うららんです”っていうとすぐわかってくださった。
飲まないんだったら、脱水症状をおこしては、大変なので、午前診で見てもらって!とのこと。 主治医の川本先生のところまで、車をかっ飛ばして、ギリギリセーフ。 診断の結果は、お腹の風邪(吐き下しの風邪)。いつものように、丁寧で、親切で、的確。吐き下しとおっぱいを
飲めない(水分をとれない)ことが続くようなら、点滴しか方法はないんやけど、かわいい手にできるだけ針を入れたくないので、シロップと
吐き止めで、様子を見てとのこと。お腹も張ってないし、肺も大丈夫
やから。と聞いて、ちょっと安心した。

のんきに、卒乳?か?なんて考えてたママ・・・。うららん、ゴメンね。しんどくって飲めなかったんやね。保育園でも、しんどくって先生
に抱っこしてほしかったのに、気づいてもらえなかったんやね。
最後の手段(ハンスト?)にパイパイ拒否やったんや。

帰ってから、少しヨーグルトを食べ、おかゆを食べ、ママにしがみついて、寝んね。少し回復したのか、おっぱいも飲んだ。(よかったー)

うららんの主張に気づいてから、不思議な位、おっつぱいを飲みはじめた。気持ちをわかってあげることの大切さを学んだ。


明日は、パパが見てくれるっていうし。うららん、おうちでゆっくりしようね!

夕方、パパ帰宅・・・。蜂にさされたって・・・。右手がパンパンにはれてる。DSC09205.1JPG.jpg

去年、蜂にさされ、じんましんが出て、夜間、うららんをかかえ、パパを救急につれていったのを思い出した・・・。えー・・・。幸い、右手のひじまで、はれたけど、アレルギー反応は出ずホッとした。
でも、うららんの面倒を見るのは、無理・・・。
ママ、軽くパニック・・・。

職場にめちゃくちゃ迷惑かけちゃうなあ・・・。


  1. 2007/07/17(火) 23:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<回復の兆し | ホーム | ウダウダ、グズグズ・・・。>>

コメント

気にしていてはいけません!!

 子供が小さいのに、めちゃがんばってはるじゃなですか!

ただハハさんがいないと蓬莱のCMのような・・・
無いとき~v-406でした。

またあるとき~v-407が、いっぱいありますよv-363
  1. 2007/07/19(木) 16:39:44 |
  2. URL |
  3. ブラックバタコ #depbjF66
  4. [ 編集]

ほんとにありがたい!

ごめんね・・・。迷惑かけちゃったね・・・。
火曜日は、ヨン様、不安で泣いてたらしいよ・・・。

だから、バタコさんは、救世主!!

おかげさまで、うららん回復しています。
どうもありがとう。

551やねー!よーーし、明日もテンション上げて”あるときー”するでー!!
  1. 2007/07/19(木) 19:40:29 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/241-e4bea215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

