犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンダ金魚のタンタンとリンリン

20070721114101.jpg

我が家にキュートな子が仲間入りした!ママが前から飼いたがっていた
パンダ金魚(出目の蝶尾) 男の子(黄色っぽい)がタンタン、女の子がリンリン。 ネットで金魚ちゃんを検索していて、専門店を発見!以外にも近い場所だったので、偵察のつもりが・・・。金魚オタクとマニア、いやいや、専門家がいて、いろいろ教えてもらいました。
小さいお店は、キュートな金魚達がいい環境でノビノビ暮らしていましたよ!しかも、ホームセンターやペットショップより安い。

20070721114111.jpg

いつも金魚ちゃんを飼うと失敗しちゃうって話をしたら、店のおっちゃん(マニアなので、語らせると長い・・・)色々教えてくれました。
まず、環境の変化で弱っているので、なれるまで、絶食!これを守らないからダメになる場合が多い!(このコ達は、3日の断食・・・。)お祭りのコ達は、これ以上にボロボロの場合が多いので、1週間は、断食
とのこと。1匹だと寂しがるので、同じ種類の同じ大きさのコを一緒に飼う。ベビー金魚は、弱いので、初心者は、ムリ。7cm~10cm以上のものを選ぶようにする。ナドナド・・・。
フルタニ金魚倶楽部 (やや、マニア向けかも・・・。)
http://fkc.daoffice.com/

20070721114043.jpg
キュート!癒されるわー。
ママ、ご機嫌やのに、いいよーっていいつつ、スネてるやつ1人。パパですわ・・・。ママ、末っ子で、小さい時から、生き物が大好きだった。うららんと同じで、共生共存はあたりまえで、仲間って感覚。でもパパは、田舎で沢山の兄弟と生き物がいた家で育った。甘えたいときにお母さんが忙しく、ヨシヨシって自分に目をむけてもらえなかったって
のが、残ってるみたい。うららんは、しゃなしであきらめるとして、他の動物達に、ママを占領されるんじゃないかって、不安があるんやろね。あー・・・男って、子供・・・。まあ、ママ、愛されてるってことにしとくか・・・。

うららん、今日も絶好調!
踊るわ、踊るわ・・・。
自分でできることが楽しくて
しょうがないんやね!
20070721114121.jpg

20070721114132.jpg

20070721114053.jpg

フーッ一息・・・。”ワシつきあうの大変ですねん。”
DSC09246.1JPG.jpg



半日保育園やったけど、ご機嫌やったみたい。
やっぱり、体調がいいと、楽しいんやろうね。

保育園に張り紙がしてあって、 
熱が出て、そのときに、喉に水泡ができ、
熱がさがって、水泡が破れ、痛みをともなう
ってのが流行ってる(病名わすれた。)って
書いてあった。うららんもそうやったんかも。
というのは、ママ、今まさにその状態。仕事中に
熱が上がり、手足がブラブラに。その症状が引いた後、
ゴックンすると、喉が焼けるように痛い・・・。
お腹すいてるのに、食べれないって、けっこうツライ。
うららんも、そうやったんやね。これは、キツわ・・・。

その反動か、ご飯を食べるわ食べるわ・・・。保育園でも自分で食べる
って言って、完食やったらしいし。ママの実家で、冷やしうどんも食べ
ジュースを飲んで、パンもパクパク。
DSC09256.1JPG.jpg


ママ、夏のワンピをやっと買った!なんだか嬉しい!ウキウキだ!お出かけしたいなー!うららんと選んだワンピ!ちょこっと見えてる、緑色
の! DSC09250.1JPG.jpg
 カリスマ店員、うららん!!

うららんの大好きなデパートのペットショップへ

大きな水槽がお気に入りのうららん。

あー金魚すくいやってる!ママ、ばーちゃんに
うららんを押し付けて、しばし熱中・・・。
7匹GET
その景品は、 オカヤドカリM1匹、アカハライモリ1匹、
大きめ金魚1匹、メダカ水草、コッピー3匹 のいずれか。
うーーん。生き物やったら、付属品を買わんとあかんなるし。
(うまいこと考えたな、ショップも!)
で、ブクブクも温度管理もいらない、コッピーにした。
ただ今、デシケターで飼育しています。我が家の水槽は、
いっきに3コになっちゃった・・・。



  1. 2007/07/21(土) 11:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<じーちゃんの応援 | ホーム | 応援物資、到着!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/06(土) 22:08:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/245-b1d2aa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

