犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じーちゃんの応援

朝、5時に起きたうららん。
お休みやでー・・・。ママ弱ってるし
寝かせて・・・。って心で叫んだけど、
通用しないんよね・・・。しばらくシシと
遊んでたけど、ママー起きてってペチペチ。

仕方ない、ひなたをお供にお散歩やね。
DSC09260.1JPG.jpg


ひなた、子守頼むよ!アンパンマンお面
をむりやりのせられ、お散歩の準備。DSC092591.jpg

DSC09262.1JPG.jpg

”お散歩!って喜んでたけど、もしかして
子守なんですか?” ニブイニブイぞひなた!
気づくのが遅いわ!

おつきのものまいろうか!!
LET’S GO!!
DSC09264.1JPG.jpg


雨が沢山ふって、川がすごいねー
鳥さんがきた! 1人と1頭、何が
そんなにツボなのかわからないけど、
夢中で、川を眺めている。飽きるまで
待ってやるか。DSC09267.1JPG.jpg




そうそう、今日は、おじーちゃんが卓球大会
に出てるので、応援しに行くんやった。
DSC09270.1JPG.jpg

じーちゃん、がんばれ!!
DSC09269.1JPG.jpg



体育館は、かなり暑い・・・。1試合だけ見て
撤収。 ママがクラブ(卓球ではないよ)をしていた
時、両親がよーーく応援に来てたなーって、思い出した。
暑い体育館で、応援してくれてたんよね。

こなくていい!って言ってたじーちゃん。うららんを見て
めちゃくちゃ、嬉しそうやったね!

じーちゃんは、卓球、ばーちゃんは、料理を習っている。
忙しくって何もできなかった若い時。やっと、今楽しめる
ようになったんやろなーって思う。
そして、うららんの存在。
自分が子供だった時代、親として
通ってきた道をなぞりかえした時代、
孫と一緒に童心へ帰っている今・・・。
人間は、3回子供になるんやなーなんて
思った。それぞれ立場は変るけど・・・。

うららん、の似顔絵を描いてもらいました!
似てる?なんか福助にも似てるなーこの絵。
髪の毛は、ちょっと多めにかいてくれたんやね・・・。
DSC09280.1JPG.jpg

DSC09271.1JPG.jpg

DSC09274.1JPG.jpg
 似てるかな??


やーーっと、木のおなべとケトルを見つけ
ました!!うららん、大喜び、蓋をとったり
中にモノを入れたり!飽きもせず、もくもく
とやってる。
ママ、うららんとママゴトするのが楽しみなのよ!
(道のりは長そうやけど・・・。ワンワンをおなべ
に入れたりしてるから・・・。)
DSC09279.1JPG.jpg

DSC09277.1JPG.jpg


フローリングの感触が好きなようで、
ここだと、2本足でどんどん歩く。
自分で、”ヨイヨイヨーーイ”って言いながら。
でもまだ、ブレーキがききません。なんせ初心者
なもんで・・・。暴走気味やでうららん。
DSC09281.1JPG.jpg


カーラジオから、藤井フミヤの
夜明けのブレスが流れてきた。
懐かしい・・・。この歌大好き。
若い時、♪君の事を守りたい♪って
フレーズでは、恋人が浮かんでいた。
今は、うららん。

♪その全てを守りたい 
君を生きる証にしよう
誰のためでもなく♪

後世に残る私が生きた証は、
うららんやもんね。
ママが生まれるずーーっと前から
受け継いできた魂(DNA)やら
生まれてからの沢山の思い出やら、
パパと出会ってからの思い出やら
パパの魂(DNA)やらを、ギューッ
って凝縮してるのがうららんやから。

うららんを産んでほんとーによかった!!

  1. 2007/07/22(日) 21:43:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かなり、ツボ!! | ホーム | パンダ金魚のタンタンとリンリン>>

コメント

いやぁ~ん(*^_^*)

夜明けのブレス、って久しぶりに聞いた~(^-^)この曲、好きやったなんて、知らなかった~♪ 実は、私はめっちゃ好きなんよ~♪ 守られたぁ~い…でも、今は私が守るのさ(^-^)ワンコ達を(#^-^#)
  1. 2007/07/24(火) 21:45:11 |
  2. URL |
  3. ぶりり #-
  4. [ 編集]

そうやったの!!

確か、私より、うーーんと若いよね?同じ世代じゃないよね?

そっかー好きな曲やったんや!私も大好き!なんかジーンとくるんよね。特別、藤井フミヤが好きなわけじゃないんやけどね・・・。

ぶりりあんとママ、しーーーっかり、守ってよ!ワン達!そして、守ってくれる素敵な人にきっと出会えるよ!!
 
  1. 2007/07/25(水) 18:33:31 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

いやぁ~ん♪

ちょうどチェッカーズが解散する時は、確か小学生?中学生?だったから、全盛期は知らないんだけどね~(^-^)でも、超ファンなんよ。私も誰が好きってわけじゃないけど、みんなの歌声が好きかな(^-^)
  1. 2007/07/25(水) 19:28:45 |
  2. URL |
  3. ぶりり #-
  4. [ 編集]

チェッカーズ!懐かしい!!

小学生かあ・・・・。そっか・・・。(遠い目)

私もどっぷり洋楽にハマってたから、チェッカーズ時代より、ソロになってからの曲がすきなんよねー!

  1. 2007/07/26(木) 17:24:55 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/246-63a41ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

