犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記憶の中に・・・。

ママ、昨日も残業。実家へ向かえに行くと、うららん、楽しそうに
じーちゃん・ばーちゃんと遊んでる!

ごみ箱にゴミを捨てるのがツボらしく、何回も往復しては、捨てに来てる。 ”エライね!かしこいね!上手だね!”皆にほめられるのが、メチャクチャ嬉しいんやね。 得意げな顔やもん。20070802082208.jpg
20070802082200.jpg


昨日は、満月だった。月を目で追っていたら、小さい頃の記憶がよみがえってきた。まだ、小さい小さい、うららん位のママ。父・母、祖父母
おじ・おば、近所の方々、友達・・・。沢山の方に愛されてたんやなー
って感じた。私、沢山の愛情をもらって、成長してたんや!
そんなふうに感じてたら、悲しくないのに涙がポロリ・・・。きっと
満月のせいやね・・・。月は、不思議な魔力を持つから、つかの間、ママを小さな時に戻してくれたんやね!
沢山の愛情にめぐまれて、大きく成長できたことに、感謝!

夜、定時制高校のTV番組を見ていた。うららんが出現する前は、この
学生の子達に近いと思っていたママ。でも、今、先生や親の気持ちも
痛い程わかる・・・。18歳でママになった子。”まだ母親になるには
はやすぎる。もっと親になる前に色んな経験をしてほしい。18歳の子を妊娠させたことには、ハラが立つけど・・・”と語った担任の先生の気持ち・・・。メチャわかる!でも、休学して子供を産んだ彼女の生き生きした顔・・・。母は、偉大だって思った。大人の思い・・・。子供の思い・・・。複雑やなあ・・・。うららんを産まなかったらわからないことが沢山やった。子のことを思わない親なんていないんだろうな!

うららんを産んで、”この子のためなら何でもできる”と思った。いとおしい!母になるって、こういうことなんやね・・・。
  1. 2007/07/31(火) 16:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パパとデート | ホーム | カメさん親子パン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/255-a4e18726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

