犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うららんの参観日

今朝は、うららんの方が早起き!
シシー!おきろー!!
20070809223031.jpg


”ワシまだねときたいんですわ・・・。
そっとしといてくださらんか・・・。”
シシ君、あきらめなさい・・・。うららんには
通用しません・・・。20070809222941.jpg


自分のご飯があるのに、ママの大きなおにぎりを食べる!って。大人の
ものがいいんやね!
20070809223104.jpg


いつもより、ちょっと遅い時間
にうららんを送って、参観までに、
ママ、風邪ぎみなので病院へ。

喉がかなり腫れてたらしく、熱もあるはず?
(はかってないのでわからない。たぶんナイと
言ったら・・・。)
かなりしんどかったでしょう?と言われても
”それほどでもないしなー”
感覚が鈍くなってるんかなあ・・・。

薬をもらって、うららんの保育園へ。
参観は、30分間
今回のお題は、”水遊び”

うららん、ビニールプールでもくもく
と遊んでる。ほんとにもくもくと・・・。
一緒に遊んでる仲良しのお友達と並んで、
ただモクモクと・・・。面白いヤツ!
20070809223020.jpg

20070809223010.jpg


上から水をかけられても平気やし。

うららん、兄弟がいないので、争いを知らない。
ボーッとしているのか、平和主義なのか??

同じクラスのお友達が皆、うららんより大人に見える。
幼いなーうららん。この差は、小学校に入ってもひきずる
んやろうな・・・。それで彼女が悩む時がいつか来るん
やろなあ・・・。

さあーゆっくりするか!と思っていたけど、
グチャグチャの家・・・。掃除に洗濯・・・。
ゆっくりどころか、フル稼働やった。

うららんのいない間にワン達と遊びたかったし。
でもあつーーい!20070809223128.jpg


桜の木下で一休み。いい風がきて気持ちいいね。
ワン達に、氷入り牛乳をあげて、ママつかの間の休息。
20070809223138.jpg


で、やーーっときた!うららんのおままごとセット!洗えるフェルトで作ってあるし、全部手ぬい!
沢山あるね。
20070809223156.jpg
 手がこんでて、キュートなの!

20070809223206.jpg
 うららん、ままごとには、程遠い・・・・。おなべに、ハンバーグもキュウイもいちごもエビフライも
バナナもみかんも入れてるし・・・。で、なぜか、フライドチキンを”パイパーーイ”って言って、チューチューしてた・・・。うららん、今、してほしいことがあると”いれてーいれてー”って言ってる。多分
ジュースを入れての延長なんやろなー。

20070809222957.jpg


お風呂あがりは、日課のお散歩。歩く姿もいっちょこまえになってきたね!
20070809223053.jpg

  1. 2007/08/09(木) 22:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自己主張 | ホーム | キツイ一言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/262-b91f855a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

