犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生最初のお弁当

お盆なので、保育園が希望保育。そして、今日は、お弁当!

仕事があるから預けるのに、弁当作るんか!1才の子に何を持たせたらいいんや? 悩むわ・・・。

昨日の夜から、煮込みハンバークを作って、トウモロコシをゆでて、何だかいつもより大変な気がするんやけど・・・。
 
で、出来上がった、うららん、人生最初のお弁当
DSC095481JPG.jpg

ハートとうららん顔のおむすび、煮込みハンバーグ、高野豆腐の卵とじ
トウモロコシ、プチトマト うららんの好きなものばっかり!

ママが子供の時、自営で両親ともに働いてた。お弁当の日、他の子のようにこったものは、入ってなかったけど、いつも、おむすびを顔にしてくれてた。それが、嬉しくって、嬉しくって、母に”顔のにして!”って言ってたのを思い出した。

今、母がしてくれたことと、同じことを、うららんにしている。うららん、喜んでくれるといいな!!
  1. 2007/08/14(火) 11:10:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<脳の中の幽霊 | ホーム | やけたあ・・・・。>>

コメント

人生最初ってタイトルが、気に入りました(笑)

 お弁当は毎回写真に撮っていました。(途中で挫折しましたが・・・v-393

かわいいお弁当を作るのもそうなくなりますので、面倒でもしてあげてください。

ですが、最後のほうは小物でごまかしていましv-406
  1. 2007/08/14(火) 14:40:47 |
  2. URL |
  3. ブラックバタコ #depbjF66
  4. [ 編集]

少しの間なんやろね。

ちいさなおむすびや手作りハンバーグなんて、
ちょっと間なんやろね・・・。

すぐ、質より量ってお弁当になっちゃうんやろなー
(中学生くらいって、そうよねえ・・・。)

気力の続くかぎりがんばりまーーす!
  1. 2007/08/14(火) 16:09:14 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

可愛いぃ~

うららんのお弁当可愛いぃ~
ワタシも毎日パパのお弁当入れてるんだよぉ~

ワタシの得意なのは   v-238型の玉子焼き

  1. 2007/08/14(火) 17:03:24 |
  2. URL |
  3. 華ママ #NJsiWxd2
  4. [ 編集]

愛妻弁当!

愛妻弁当!パパもランチタイムに、愛を
いーーっぱい感じてるのね!キャアー!!

とっても素敵なご夫婦ねー!!

ハートの玉子焼き、どうやって作るの?教えてね!
  1. 2007/08/14(火) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

かわいい!!!

ものすごく凝ってません???
すばらしい~!!!ダンナのお弁当さえも冷凍食品で済ましてしまう私とはえらい違いです!!
頑張らなくては…

私も来年あたりお弁当とかで悩んでいたるするんだろうな。
ヤバイ…今のままでは…料理がまったくできないなんて恥にしかならない…
  1. 2007/08/15(水) 00:04:00 |
  2. URL |
  3. たなやん #-
  4. [ 編集]

いやいや、それほどでも・・・。

画像って、めちゃ綺麗に写るので・・・。はずかしい・・・。

まだ、小さいベビーがいるんやもん、がんばりすぎ
は、禁物よー!

私は、怠け者なので、”手抜き”って言葉を、”要領がいい”勝手に変換しちゃってます・・・。

  1. 2007/08/15(水) 15:52:47 |
  2. URL |
  3. うららハハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/267-44bdb570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

