犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人の時間

うららんの体調も回復してきたので、実家へおいて
(ジジ・ババに押し付けて) ママしばし息抜き!

一人の時間!!何だかホッとする。

前にカービングを習いに行った、革工房へ。

だいぶ前にバックルがめちゃくちゃ気に入って買ったベルトがある。
でもベルトの太さと型おしの柄がイヤでリメイクしたかった。
20070819195311.jpg
 上の黒が元のベルト。おっさんくさい・・・。

で、教えてもらいながら、リメイクしました!
一人では無理やろなー・・・。道具もないし、何より適当な性格
なので、キッチリはニガテ・・・。

出来上がるとめちゃくちゃ嬉しい!!
20070819195346.jpg

20070819195401.jpg


これを、もーーっとオイルぬって、日に焼いてアメ色になったら
かっこよくなるなー!初作品、大切にしないと・・・。

次は、何を作らせてもらおうかなあー!楽しいなー!
オーナーさん、どうもありがとうございました!


バタコさんに聞いて、気になってたお店がある。
1度行ってみたいって思っていた。

エジプトのシルバーやゴールドのアクセサリーを
買い付けに行ってるお店みたい・・・。
で、ビックリ・・・。普通の田舎の民家。お店の方は、
田舎のおばちゃん。

確かに、面白いものは、沢山ある・・・・。でも、この
タツノオトシゴ達は???物凄く個性的なジュエリーが
並んでる。
お店のおばちゃんは、楽しい方で、色々楽しませてもらいました。

おおきめの天然石が多い・・・。私には、まだ似合わないなー。
実は、エジプトの、ウジャトの目かアヌビスのブレスがあったら
と期待していたんだけど・・・・残念・・・・。

で、目にとまったのが、七宝のデンマークのアンティークブレス。(
たしか、デンマークの品だったと思う)色が綺麗で
作りもしっかりしてる!物凄く気になって・・・。迷って迷って
自分へのご褒美にしよう!と決定。アンティーク、特に石は、どんな
物を秘めているかわからないので、いつも警戒するんやけど、
何となく、いい風のブレス。大切にして、大きくなったら
うららんにプレゼントしたいなー
20070819195420.jpg

それと、銀のルチルが入った水晶のピアス。邪気をはらってくれますように・・・。
20070819195434.jpg

  1. 2007/08/18(土) 22:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウインドウ・ショッピング | ホーム | 呼び出し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/271-63f843dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

