犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うららん、進化論3

いつの間に日本語が通じるようになったんだろ?

もう、言ってることは、だいぶ理解している。
アッという間に進化していくうららん。

色んな言葉も話すようになった。
パパは”タッタ タッタン”
ジュースのマグマグは、”プッカ”
不思議なことに、お茶のマグマグは、呼び名なし。
仏間に行くと、”ピッピタン”って空を指差す。
(何か住んでるんか?)

タッタに渡してきて!って言うと
ちゃんと持っていく。
毎朝、シーシー、ヒーナーってあいさつ
しに行く。

ワンのごはんを器にもるのは、
うららんの仕事になった。
DSC09617.1JPG.jpg

DSC09616.1JPG.jpg

DSC09618.1JPG.jpg


保育園でもちゃんとお友達の
名前を呼ぶ。

大きなお兄ちゃんとバイバーイって
挨拶をする。まだまだ、ヨチヨチなのに
お兄ちゃんと同じと思っている。

泣いてママーって叫んでた、保育園
の別れ際がウソのよう。
バイバーイって自分でお部屋まで
歩いていく。

自分の靴を自分のマークのついた
靴箱に入れる。

YESは、うなずき、NOは、首を横にふる。
意思表示は、いっちょまえ。

どんどん、大きくなるうららん。

ママは、ちゃーーんと見守っていくからね(^_-)


ワン達もまだまだ、元気いっぱい!ひなたは、今年10歳になる。
うららんの記憶に残るまで、がんばるんやでー!
DSC096141.jpg

DSC09613.1JPG.jpg

DSC09615.1JPG.jpg
 うららんが追いかけまわすのは、時間の
問題やね・・・。

どんどん、変化していくうららん。”私、もう、こんなこともできるんやで!”って主張しているんやろね。 どうせ、何もわからないって思っていたら、うららんからドンドン引き離されていく。

うららんが大きくなった時、意識にのぼる記憶には、残らないやろうけど、皆に愛され、尊重された記憶は、うららんが、これから、歩んでいく道で、きっと助けになると思う。沢山の愛を心の引き出しにしまって、うららんらしく、歩いていけますように! 心から祈っているよ。
  1. 2007/08/21(火) 10:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大好きな音楽 | ホーム | シシの宝物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/274-344ce168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

