犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヤイヤ国のお姫様

ママも夏の疲れが出たのか、何だかフラフラ。
プラスうららんもご機嫌斜め・・・。

夜中、何回も起きて、パイパイ。
ママもシンドイので、ないないって言うと
おお泣きして、抗議する。半分眠ってるのに
イヤーイヤーと言ってる。

あー眠れない・・・。

うららん、とうとう第1次反抗期かな?
もう、イヤイヤの嵐・・・。
口癖のようにいやーいやー・・・。
前まで、ソフトなイヤイヤが、今は、
ハードなイヤーイヤー(雄たけび)になった。

寝るのも、オムツがえ、着替え、全部イヤイヤ!
ワンと遊ぶのもイヤイヤ(でも遊ぶ)
唯一、ウンは、プッカ(マグマグ)にジュースを
入れることだけ。

成長の変わりめは、体調もいまいちの場合が多い。
特に精神が成長する時は、必ず、熱を出す。(知恵熱?)

うららん、いつもは、1人で教室まで行くのに、
ママから離れない。保育士さんが抱っこすると、ママの
方に手を伸ばして、涙目に。

うららん、ちょこっとがんばって!今日は、ママはやく
おむかえに来るからね!(呼び出し覚悟で仕事に)

うららんの育つ姿は、めちゃ面白い。
でも、大変・・・。ママ業は、忍耐やなあー
って思う。そして、なぜか肝心な時にパパの
助けを期待できない・・・。(不思議といなかったり
して・・・。)

うららん、イヤイヤーっていいながらも
遊んでるし・・・。DSC09637.1JPG.jpg

しかもママを楽しませようと、ふざけてる!!
人は、他の動物と違い、自分の感情とは
逆のことをする。欲しいのにいらないって言う。
嫌いなのに好きという。気を使う。
面白いなあー。うららんの観察をしてたら
今まで、気がつかなったことにも目をむける
ようになった。

  1. 2007/08/24(金) 10:14:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うららん、またまた呼び出し | ホーム | フラッシュボール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/277-1b691a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

