犬と赤ちゃん

とにかく犬が好き! 犬がいればニッコニコ!   犬と赤ちゃんがいる暮らしをテーマに新米ママの子育て奮闘日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジキルとハイド

紳士的なジキル博士/強引で暴力的なハイド氏
1人の人間に宿った2つの人格・・・・。

人は誰でも”良い面と悪い面”をもっている。
そんな当たり前のことを、うららんを見てて思う。
自分の行動を考えて、さらに強く感じる。

昨日もお呼び出しがかかった。
熱はないけど、1日中、保育士さんにくっついて
いたうららん。お昼ごはんも拒否(ポカリのみ)

ちょびっと早退させてもらって、
はやめにむかえに行った。
”本調子ではなくかなりシンドイ
みたいです”とギャル先生・・・。
沢山いる園児。グズグズいう子を見るのは、
いくら保育士さんでもイヤやろうに・・・。

うららんをチャイルドシートに座らせると・・・。
ニッ!笑った!あのしてやったりの顔! うららん
の中のハイドや!
グッタリで何も食べないはずなのに、車の中で
ジュースを飲んで、ジャガビーをパクパク
(ないー!って催促するし)

うららん、シンドイのはシンドイんやと
思う。(鼻水ズルズルやもん)
でもママと一緒が嬉しいんやね!
よーーし!それなら!時間も早いし、ママと
デートや! 水族館の年パスがあるし、ナイター
の水族館へ行こう!

海の近くの水族館。建物なの中以外は、潮風でベタベタ
するし、暑い・・・。うららんを抱っこしてるので、さらに
暑い・・・。

DSC09669.1JPG.jpg
 大きな大きなマリンブルーの水槽。

DSC09671.1JPG.jpg

うららんの大好きなマツカサウオさんやね。


うららん、少し歩いては、ママー抱っこって手を伸ばす。
抱っこすると、あっちの水槽見る!次こっちって指をさす。

DSC09675.1JPG.jpg
 うららん、タッチプールに興味シンシン。
お姉ちゃん達が、ヒトデやナマコ、うに、をうららんに見せてくれたよ。でもさわろうとしないうららん。(根性無し?)

DSC09673.1JPG.jpg
 うららん、2~3日前の写真にくらべて
アゴのラインがすっきり。熱出てやせたんやろなー。あー鼻水たれてる

DSC09678.1JPG.jpg
カウンター風水槽がいい感じ
DSC096791JPG.jpg
ドクターフッシュにやみつきのうららん。お魚が
ツンツンする感触が、嬉しいのかなあー小さいお手手を目一杯広げてる。

ママの大好きな、ピラルク。夜のアマゾン館は、何だか怖かった。
魔物がすんでるような・・・ピラルクの神々しい恐れなのか・・・。
それでも、うららんの側へやってきてくれた、神のお魚さん。
うららん、どんなお話をしたんかな? こんな近くにきてくれたのは、
初めてなので、ちょっとビックリ!幼いものの力やろか?
DSC09686.1JPG.jpg


DSC09692.1JPG.jpg
 限定のイルカキューピー・・・。可愛いのか不気味なのか???


家に帰って、うららんのオムツをかえようと
脱がせた途端、うららんオシッコ・・・。
そこで、パパが一言 ”何で、そんなことになるんや!
いっつも遅いねん!”その言葉で、ママの”ハイド”に
スイッチが入った! 暑さで疲れているパパも同様、
”ハイド”に・・・。紛争勃発!!

”こんなにがんばってるのに、これ以上どうしろって
いうねん!”と2人共(いや、うららんもかも)思っているのが
原因やろうなあ・・・。パパのがんばりを認めてあげたら
この争いは、おさまるのになあ・・。(冷静なママの中のジキル)

でも、私達、ナゼか怒りが持続せず、すぐ落ち着いちゃうのよねえ
それって、いいことなのかなあ・・・。

毎度、毎度、学びのない夫婦なんやろうなあ・・・。

あんなにご機嫌やったのに、夜、またまたグズグズがやってきた。
今晩も眠れなかった・・・。明け方やっと寝てくれたうららん。

昨晩喧嘩したのに、しっかり、ママ作のご飯を食べていくパパ
DSC09687.1JPG.jpg


お薬がないので、病院へ行ってから、仕事に行くことに・・・。

そして、夕方、おばーちゃんにむかえに行ってもらったけど、
即効TELあり。保育園で熱は、ないけど、ずーーっとグズグズ言うって
嫌そうに言われたって。

うららん、今、一生懸命なんよね!がんばってるんよね!ママといたい
んよね!主張してるのに、わかってもらえないよね!

もう、どうしたらいいんやろ・・・・。





  1. 2007/08/28(火) 19:16:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パピプペポ語 | ホーム | 甘えたいのに・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitakueoyasinn.blog69.fc2.com/tb.php/281-afe1d412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららハハ

Author:うららハハ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

